『型式で迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『型式で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 型式で迷っています。

2013/06/23 22:33(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 TARO24さん
クチコミ投稿数:8件

新車購入を検討し、車種はインプレッサスポーツに決めました。型式は、2.0i ESのTOCで考えて交渉していたのですが、ここに来て、2.0i-S ESも気になり初めてました。実際、2.0i-S ESでもキーレスプッシュを我慢したROCにすれば、2.0i ESとも価格はそんなに変わりません。キーレスプッシュは便利だとは思いますが、やはり必要ですかね?また2.0i-S ESがいいと思ったのは、見た目がカッコイイと思ったからなのですが、走りとかで2.0i ESと違いはあるのでしょうか?
素人なので初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

書込番号:16288587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2013/06/23 22:42(1年以上前)

>キーレスプッシュは便利だとは思いますが、やはり必要ですかね?

キーをバッグに入れたままドアの開け閉め、エンジンの始動停止ができるので私は欲しいオプションです。


>走りとかで2.0i ESと違いはあるのでしょうか?

見た目と一部オプションが異なるだけだったと思います。

書込番号:16288641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/23 23:47(1年以上前)

2.0iと2.0i-Sの決定的な違いは、タイヤ&アルミが16インチ55から17インチ50へ変わること。乗り心地は固くなります。これは好みだと思いますので試乗車があれば乗り比べてください。運転席が8ウエイパワーシートになります。運転手が自分一人なら一度ポジションを決めてしまえば手動でも問題無いと思いますが、家族で使う場合には、一人一人のドライビングポジションが違いますから電動の方がはるかに楽ですね。私はこれが欲しくて2.0i-Sを選びました。その他の、クリアビューパックやアルミペダルは2.0iでもオプションで選べますので大きな違いではないですね。
キーレスプッシュは便利ですよ。エンジンの始動はもちろんのこと、ドアの解錠、施錠もドアハンドルに触るだけで行えますから重宝しています。購入時に払う6万円を高いとみるかどうかでしょうが、後付けできないオプションですからじっくり考えて下さい。悩むのも新車購入時の楽しみの一つです。
私的には、感度の悪いオートワイパーなんて要らないから、キーレスプッシュを標準装備にして欲しかったですね。、こういう所が良くも悪くもスバルなんだなと感じます。

書込番号:16288957

ナイスクチコミ!2


スレ主 TARO24さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/24 00:21(1年以上前)

非常に参考になりました。やはりキーレスプッシュは便利で外せないみたいですね!
16インチと17インチの違いは、試乗してみます。ありがとうございました!

書込番号:16289090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2013/06/25 23:08(1年以上前)

2.0i ESのユーザです。

私も当初2.0i ESにするか2.0i-S ESで悩み、当時の試乗記事をいろいろ読みあさりました。
中でも「スバル インプレッサSPORT試乗 16インチタイヤがベストバランス」の記事が目に止まり、腑に落ちたので2.0i ESをベースに考えることにました。下記URLです。参考になれば。
http://s.response.jp/article/2011/12/20/167446.html
結局、2.0i-S ESの試乗車がなく比較が出来なかったのですが、2.0i ESに試乗して乗り心地が良かったのと、家族が運転すること(平日は家内が主体)などで2.0i ESに決めました。

前車は電動シートでした。微調整が利いて便利でしたが、運転席でリクライニングして休みたい時に倒れるまでに時間がかかる使いづらさがあったため、電動シートはMustの選択肢にはなりませんでした。 キーレスプッシュは皆さんが書かれているように便利です。

好みは各人各様です。やはり両方に試乗して自分にフィットする方を選ぶことをお勧めします。

書込番号:16295656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/05 17:12(1年以上前)

車は違いますが^^;キィーレスは便利な反面(妻と娘のが二台)

ポケットに入れている程度なら良いのですが、バッグ等に入れていると

同伴者が先に乗り込む際に探す事が多々あります。

ですから自分は敢えてキィーレスにはしませんでした。

車に関しては大きな違いはタイヤ(ホイル)サイズ、サイドスポイラー、他ですね

走りはタイヤサイズによる差程度だと思います。

書込番号:16332543

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/06 07:59(1年以上前)

だからさ、あんたいろんなところで車のこと知らないのに書き込みして。
その前にHVの自分が巻いた種を刈り取りにきなよ。

書込番号:16335062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/06 12:27(1年以上前)

で、このキィーレスなるものがなぜカバンの中で先に乗り込むのに探さなきゃいけないんだ?
カバンのなかのままドアが開けられるだろ。

キィーレスをあえてえらびません。って、普通のリモコンキーならカバンにあったら同じ様に探すだろ。

それともリモコンなしか?それでもカバンの中なら探すよな。

探さずにすむのは主が言うキーレスのみ。
意味不明。

さすが、プリウスやアクアなどのHVは電気を充電して走るのに燃費がいいなんて嘘じゃないか。電気代もいれろ。とかいうだけある。

書込番号:16335909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2013/07/06 16:09(1年以上前)

キーレス・・・
電波アクセス障害やキーの電池切れの時ぐらいか。。。探すの・・・

書込番号:16336610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング