『こちらの車種の、外装塗装の質は、どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『こちらの車種の、外装塗装の質は、どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

ただいま、インプレッサスポーツのパールホワイトの購入を検討してまして、過去に、スバル車を所有したことがないのでご意見を聞かせてください。現在、スズキ車を所有しているのですが、塗装、クリアーが薄いと思っています。トヨタ車を見るとコーティングをしていないのに綺麗な質感だなあと思います。インプレッサスポーツの塗装の質は、如何なものでしょうか?

書込番号:18394639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/01/22 18:57(1年以上前)

こんばんは。

>トヨタ車を見るとコーティングをしていないのに綺麗な質感だなあと思います。

目視でそう感じるのでしたら中古車屋さんをまわってみてはいかがでしょう。
中古車で塗装の具合を確認してみる。
購入検討はそういう楽しみもあると思いますよ!

弟が昔インプレッサに乗っていましたが、トヨタ車と比べるのはやめた方がいいかもしれません。

スバル車はマニア向けの色が強いので、『他がどうであろうと俺はこいつが気に入った!』という気持ちがないと不満が出るかもです。

私は個人的にスバル車は好きです。できればアイサイトとか付いてないシンプルなのが好きですが、時代の流れでしょう。

ご健闘を祈ります。

書込番号:18395725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/01/22 20:47(1年以上前)

多趣味スキーヤーさん、返答ありがとうございます。確かに、そうですね。何件か、中古車店を回ってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18396052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2015/01/22 21:45(1年以上前)

トヨタ&日産の塗装は、それ以外と比べて深みや艶が一味違うように感じます。

個人的にはスバルの塗装はスズキとどっこい、外装より走行性能重視の体なのかなと。

書込番号:18396259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/01/22 22:24(1年以上前)

9年乗ったレガシイのパールホワイトですが、正直言ってどこがパールやねん(トヨタ車のそれと比べると・・)ですが
塗装に不満はありません、
ルーフのレンズ焼けは許してください
ほぼ洗車機洗いでしたが、まだまだきれいです(隅っこの水垢はひどいですが・・笑)

書込番号:18396421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/01/22 22:28(1年以上前)

マイぺェジさん、回答ありがとうございます。やはり、塗装コストを削減しているのでしょうね。スズキと同程度だとは、悲しいです。回答、ありがとうございました。

書込番号:18396436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/01/22 22:34(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん、回答ありがとうございます。やはり、トヨタ車が突出しているようですね。ありがとうございました。

書込番号:18396461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/01/22 22:52(1年以上前)

塗装品質、ですね、

トヨタ(レクサス除外)=日産>ホンダかな、
ホンダはたまに、とんでもないプア品質があったりするので一段落ちる、かな。

スバルは安定してると思います、可も無く不可も無く、大ハズレもない、かな。


膜厚と車両価格のグラフを見ると、塗装のコストがビックリするぐらい高いのが分かります

塗装が厚いほどコストが掛かります (結構な差です。)

書込番号:18396528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/23 00:08(1年以上前)

塗装重視で選ぶのでしたらやめたほうがいいのでは。

私はトヨタ車から乗り換えてもう20年以上スバルに乗っていますが、
価格と走りを重視するとスバルになっちゃいます。

特に雪道を走る自分にとっては一度スバルに乗るともう他社は考えられません。

書込番号:18396770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/23 04:54(1年以上前)

トヨタと比べて悪いとは思わないけどなー
スバルのパールホワイトは特に

水垢がーって言ってる人いるけど、それは塗装品質の問題ではないしね

塗装が悪いといえばホンダのイメージ

書込番号:18397073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/01/23 07:09(1年以上前)

おかず9さん、ミカサアッカーマさん、確かに、ホンダ車の塗装は経年劣化が激しい気がしますし、何よりリコール続きで塗装以前の問題で怖くて乗れませんね。回答ありがとうございました。

書込番号:18397184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/01/23 07:15(1年以上前)

日本犬大好きさん、確かにスバル車は、走行性能重視のようで安心感があるように思います。私は、現時点で国産車の中では、こちらの車種か、XVにしか興味がもてないので輸入車も含めて検討したいとおもいます。回答ありがとうございました。

書込番号:18397188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/24 23:16(1年以上前)

1990年代の車を見てるとトヨタ車だけが異常にキレイで、あとはどのメーカーも同じ位に感じます。日産は結構乗ってましたが、エンジンは絶好調でしたが塗装は標準以下かと。
そんな私の今はスバル車です。知り合いに昔のレガシィオーナーが結構いますが塗装はまずまずですしね。

書込番号:18403247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,645物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング