『高価すぎませんか!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高価すぎませんか!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信68

お気に入りに追加

解決済
標準

高価すぎませんか!?

2012/08/08 02:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 JET16号さん
クチコミ投稿数:815件 スティングレーvs他車 

N BOXって車両価格がバカ高くないですか!?…汗

ターボで166万円
+のターボで175万円って…
なんか笑えます(笑)

そりゃ、高価だっらいくらでも良い物は作れます!!
…にしては他社に比べて後部席のスライド機構はないし
あれだけの室内スペースがあれば、+でなくてもフルフラット化は出来そうなんですけどね…

ノンターボならパワー不足で走らなさそうだし…
ターボは実燃費は悪いし高価…
正直、燃費の良いハイブリッド車(アクアやフィット)と迷ってしまいます…汗

高価な金を払ってまで購入された方はN BOXのどこにそんなに魅力を感じたのでしょうか!?

書込番号:14908882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/08 05:36(1年以上前)

NBOXの上級グレードとAQUAのベーシックグレードのセルフ見積もりしてみました。
ぱっと見は似たような金額になったけど、ホンダの見積もりでは減税分は差し引いてないです。

やはり、自動車取得税や自動車重量税や任意保険料のあたりで軽自動車の方が維持費は安いのでは?

書込番号:14909016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/08/08 06:25(1年以上前)

N BOXカスタムターボ 166万円
パレットSWTS     156万円
タントカスタムRS   163万円
ルークスHSターボ  160万円

私は他車と比べてもそんなに高いとは思いません、クルコン付いていたりしますし装備差もありますので

後席スライドはしないけど別に価格には関係無いN BOXの特徴と捉えれば良いと思います

普通車のハイブリッド車(アクアやフィット)は価格は近いですが、軽のスライドドアが欲しい人には全くの対象外な車だと思います。

書込番号:14909057

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/08 08:04(1年以上前)

うーん、軽自動車は全体的に高いですね。
上級車種と価格が逆転してますね。

書込番号:14909225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/08/08 08:17(1年以上前)

>N BOXって車両価格がバカ高くないですか!?…汗

確かに、『ターボ付きの軽自動車最上級グレードよりは、コンパクトカーの普及グレード』の方が安いのは確か (^^)
特に、ホンダの場合、『売れ筋のフィットハイブリッド』と云う選択肢がありますから、尚更迷いも深まる..... (^^;;

とは云え、毎年掛かる自動車税やら高速料金なども計算に入れたら、『軽自動車の方が維持費が掛からない』様な気も.....
それに『低価格化が進んだコンパクトカー』と云えども、『ソコソコの装備をオプションから選ぶと、値段もそれなりに高くなる』様ですし..... (^^;;


個人的には、軽自動車に『走りの性能を求めるのは間違い』と思ってますので、敢えて『エンジンに余裕があるターボ付きを選ばない』選択肢もアリかと.....
その場合、幾ら安くなったコンパクトカーとは云え、軽自動車よりは『遥かに値の張る車』の様に思えます (^^)


書込番号:14909242

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/08 08:27(1年以上前)

ランニングコストを考えると多少高くても売れると見込んで価格設定しているのでしょう。

書込番号:14909268

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/08/08 09:08(1年以上前)

個人的にはHV車なんかの方がずっと割高に感じますね。250万円のHVにお金かけるなら150万円のクルマで100万円燃料代は使わないと思います。

書込番号:14909358

ナイスクチコミ!11


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/08 09:09(1年以上前)

軽BOX車(?)は、全般的に高いと感じるかな。
それでも売れる、それは軽自動車だからでしょうね。

軽が欲しい人は、コンパクトカーに興味はないと思います。

書込番号:14909362

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/08 10:30(1年以上前)

>ランニングコストを考えると多少高くても売れると見込んで価格設定しているのでしょう。

バカ売れしているみたいだから、ドンピシャの価格設定だった。ってことになりますかね。

書込番号:14909561

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/08 10:44(1年以上前)

スズキアルトVPの5MTは677250円です。
250ccスクーターもびっくりの低価格です。
当然・・・エアコン・ラジオ・エアバックは標準装備!!

スライドドアもディスチャージライトもアルミホイールも・・・etc・・・・
設定価格は上級車と変わらないので、全部のせにするととんでもなく価格アップします。

ラーメンの価格のようでもあります。
年増の厚化粧のようでもあります。

書込番号:14909582

ナイスクチコミ!7


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/08 10:52(1年以上前)


他車にはない付加価値をつけたんだから高くて当然というメーカーの目論見 って感じですね。

まあ軽の税制がここまで優遇されているからでしょう。

書込番号:14909616

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/08 11:06(1年以上前)

個人の価値観で高いと思ったら選択肢から外せばいい。

それだけのこと。

書込番号:14909650

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/08 11:21(1年以上前)

>個人の価値観で高いと思ったら選択肢から外せばいい。

そう。
そんでもって、高いと思わない人が多いから沢山売れているんでしょう。

書込番号:14909693

ナイスクチコミ!16


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/08 12:34(1年以上前)

世の中には軽サイズの車しか乗りたくない人が沢山いますから、その人達にとっては高くても魅力的な車なら買うのでしょう。

書込番号:14909943

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/08 14:02(1年以上前)

NBOXがバカ高いんじゃなくて、あなたが○○なだけでしょうW

高けりゃ良い物が作れる?

だから、ホンダが本気になって作ったんじゃん。

気に入らないなら買わなきゃ良いだけだろ。
実際に購入して、みんなで試行錯誤しながらでも楽しんでる
中に、ましてや既にこれだけ売れている車種に対して頭悪すぎ!

何にも理解してないから、後部座席がスライドさせない理由も
知らない。単なる無知じゃんWW

他のレスにもあるけど、他社の同等クラスの価格も確認すら
せずに偶然目に留まった『NBOX』が、その貧疎な感性では
理解出来ないって事だよね。

何年も前から『軽自動車=安物』ってのは終わってる事を
知るべきだよ。

軽のNAでも、CVTがあれば街中を走るには充分だし
ターボにしたって、然程燃費も悪くないのも事実、先日新聞で
自動車のエンジンがダウンサイジングされる事でターボなどの
過給気が見直されているって記事になったばかりだしね。

リッターカーをダウンサイジングして、軽ターボになったと
思えば、何の問題もないし、優遇され過ぎてるぐらいだぞ。

その上、ハイブリットが優れていると思っているのか?
仮に、フィットの同じグレードでノーマルとハイブリッドの
価格の差を燃費の差額で埋めるにはどの位の距離を走らないと
Pay出来ないのか知っているのか?

もう時期、フィット・ハイブリットの電池がリチウム化されるが
製造と廃棄時にどれぐらいの環境汚染があるのか、判っているか?

結局、お財布にも環境にも何にも役には立たないってことだよね。

そんな事も知らない、空気も読めない、、、、ダメダメ君だね。

書込番号:14910199

ナイスクチコミ!27


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/08 14:33(1年以上前)

ういよんさん

随分辛辣なご意見で・・・。

>何年も前から『軽自動車=安物』ってのは終わってる事を知るべきだよ。

軽自動車を購入したことのない、ある程度の年齢の人間はここに気付いてないんですよね。
もう何年も前になりますが、僕も軽自動車が100万円を超えてるのにびっくりした記憶があります。

100万円超えたら軽じゃないじゃんみたいな感じでした。

確かに今はグレードによってはコンパクトカーと同等、それ以上の軽自動車もありますが、
サイズ、ランニングコスト等から考えれば、かなりの人に実は一番マッチしているのが軽自動車なんだと思います。

個人的には、金かけて作ったから高いのではなく、この価格でこの装備・性能で購入する人たちがいるから、そういう価格設定なのだと思います。

書込番号:14910290

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/08 14:54(1年以上前)

j-ipoorさん:

いやいや、お恥ずかしい限りです。
結構ムカついたので、思わず気持ちを
そのまま書き込んでしまいました。

私は、初期型のToday以来の軽自動車ですが
価格には驚きました。総額200万を超えましたので、、、

でも、何故ここまで高いのか?なのに何故値引きが
辛いのか?さらに、何故こんなに売れているのか?

調べて、理解して、納得したので私は購入しました。

仮に、軽自動車の枠を超えて同じ自動車を製造したら
こんな価格では収まりません。規制を逆手に取って
過度にならない便利なアイテムとして非常に優れた
クルマだと思います。

書込番号:14910355

ナイスクチコミ!10


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/08 15:56(1年以上前)

軽と考えると高いけどミニバンと考えると安いから、
やっぱり貧乏人の車だろうね。
乗ると色んな「ガマン」を強いられる、それが軽。

書込番号:14910520

ナイスクチコミ!10


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/08 16:05(1年以上前)

軽は国内規格で海外に出す事を見込めないので開発費や製造コストが嵩むと言う事もありますね。
売れているといっても発売したばかりでバックオーダーで詰まっているからでインサイトやCR-Zのように一過性にならないとも限りません。
広く一般に受けたのか一部のコアなファンが飛びついたのかはもう少し様子見みたいです。
マーケティング的にはフィットのように老若男女に分散していないようでディーラーもその辺を懸念していました。

ちなみに軽と小型車のダウンサイジングはちょっと意味が異なります。
造りを見れば分かるけど軽は高価だけど高級とか高品質ではないですしね。
製造や開発その他コストには色々とあるけど縛りがキツイだけに高額でも軽じゃ利益を出し難いので削れるところはバッサリと削られている・・・なのに一定の品質を保つある意味メーカーの努力の塊です。

書込番号:14910543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/08 18:23(1年以上前)

>>ランニングコストを考えると多少高くても売れると見込んで価格設定しているのでしょう。

>バカ売れしているみたいだから、ドンピシャの価格設定だった。ってことになりますかね。


軽自動車の税制か撤廃されても売れないのでは?
と言ったんですがね。
税制に支えられているから成り立つ価格設定だと言っただけです。

書込番号:14910920

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/08 22:06(1年以上前)

1年近く前から軽自動車が高いってレスつけてる人が今更何言ってるんだか。

釣堀盛況で良かったですね。

書込番号:14911799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/08 22:48(1年以上前)

全部のせすると同社のステップワゴンと大差無く・・・値引き額の差もあるので価格の下克上もありそうです。

総額は高くても・・安いスープと安い麺です。
ドンブリのサイズに拘らなければ・・・もっと高いスープと高い麺が同額で食べられます。

税金や保険料は安いです。
取り回しは良いです。
ちっちゃくても・・なんとなく立派に見えます。
車庫が広く使えます。
リセールも良いようです。
静粛性は絶望的です。特にNA車は。

今では軽の全部のせ志向の人が増えています。
支払い総額200万突破の軽自動車は・・私には理解できませんが・・・所詮は少数派・絶滅危惧種的な考えとなりつつあります。

書込番号:14911991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/08 23:17(1年以上前)

装備にはお金が掛るという事を理解しようともせず、なんとも能天気なことで・・・?

書込番号:14912145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/09 08:50(1年以上前)

人それぞれですから、この話題は釣りで終わらないと思いますよ。

それに高額になるのは装備もありますが、車体が小さくなる程に剛性によるコストアッフ(開発コストも含み)もあるので、仕方がない事だと思います。

また価格が妥当が否かは別として、現在のニーズに合致しただけで価格は二の次となり、趣味にはお金を使う的な要素の方が大きいような。
あと、売れてる=良い車で左右されてる人もあるのでは。

全てにおいて人それぞれで、他人が言う事では無いですよねぇ。

書込番号:14913250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/09 09:42(1年以上前)

ケン☆メリーさんさんへ

>軽自動車の税制か撤廃されても売れないのでは?
>と言ったんですがね。

あ、いや、だから、
それに同意してるんだけど・・・・(困

書込番号:14913408

ナイスクチコミ!0


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/09 10:47(1年以上前)

子供服の値段を見て、なんで小さい服なのに大人用の服より高いんだ!と、言っているのと同じですね。

みなさんが言うように高いと思うなら買わないで済む話しですね。

書込番号:14913613

ナイスクチコミ!1


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/09 11:31(1年以上前)

PES2157さん

>子供服の値段を見て、なんで小さい服なのに大人用の服より高いんだ!と、言っているのと同じですね。

確かにこの感覚はわからないでもないですね。

スレ主さんは、オーナー? 購入検討者? 軽自動車アンチ? なのかはわかりませんが、
軽自動車だから100万円ぐらいだろう・・・え、200万円近くするの?
高っ!! って感じなのかな?

自分の思い込みと実際の価格差にびっくりしてるとか。
僕はそんな感じのところありますけどね。

あと、コンパクトカーの感覚でいると、中古価格が高いのにびっくりしたこともあります。

書込番号:14913765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/09 11:53(1年以上前)

現在の軽自動車(軽規格)の役割としては、
公共交通が不便な地方で、通勤や通学、買物などの『日常の足』であり、「生活必需品」としの役割があると思う。
「 生活必需品 」 だから、税金が安くなっていて当然だと思う。

豪華で、装備が良くって、高速性能も優れている。だから値段が高いのよ。
・・・って言われてもねぇ。
それだったら、小型車と同じ税率でもイイような気が・・・
そこに違和感を感じる。

書込番号:14913823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/09 14:57(1年以上前)

>「 生活必需品 」 だから、税金が安くなっていて当然だと思う。
豪華で、装備が良くって、高速性能も優れている。だから値段が高いのよ。
・・・って言われてもねぇ。
それだったら、小型車と同じ税率でもイイような気が・・・
そこに違和感を感じる。


そうですね。
軽自動車の税制を撤廃しようという機運も理解できます。
贅沢品になっていることも然りですが、普通車においては必死にコスト低減しなんとか利益を確保しようと躍起になっているのに、なんだか不公平ですね!

書込番号:14914390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/09 21:31(1年以上前)

例えば・・・ヴィッツとクラウンは使用鉄板も塗料の質も塗膜の厚さも防音・吸音材の使用量も大きく異なります。
当然・・エンジン等も異なります。
今では別車種になってしまいましたが・・・タクシー用の安いクラウンも、やっぱりクラウンの高級感はしたのです。
トッピング無しの素ラーメン状態で雲泥の差があるのです。

トッピングが無くても高級な軽自動車があっても良いのでは?
ダイハツコペンはそのあたりをかなり追求した軽自動車だったと思います。

書込番号:14915599

ナイスクチコミ!1


mabos41さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/10 05:51(1年以上前)

私も購入予定でホンダに行きましたが+のターボの見積で185万との話に価格が変わらないアクアのSに変更しました。
自分の気に入った方を選べば良いだけです。

書込番号:14916664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2012/08/10 07:55(1年以上前)

たとえば、コンパクトカーとコストを比較したら、大して差はないでしょう。
しかし、販売価格は軽自動車の方が高くなっています。

コストから見れば、軽自動車は高いと言えるでしょう。
だって、このスレッドは軽自動車が高いのかどうかというテーマですね。

書込番号:14916866

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/10 13:24(1年以上前)

軽は国内専用車種ですが、フィットはアジア、欧米でも販売されており、量産効果によるコストダウンも比較にならないでしょうね。

書込番号:14917687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/10 13:56(1年以上前)

>販売価格は軽自動車の方が高くなっています。
>コストから見れば、軽自動車は高いと言えるでしょう。


縞ちゃん。そんなことはないよ。

私も最近、軽自動車に買い換えたけど、
私の
年間走行距離、車に求める性能、販売価格、10年〜20年乗り続けた場合の維持費、、、、
トータルで試算した結果、
私が今回チョイスした軽自動車は、アクアを30年以上乗り続けても軽自動車の方が安いと出ましたよ。
試算段階ででもそんな感じであって、
実際に購入した軽自動車の実燃費等を現在計測中だけど、今の調子だと、
アクアを40年以上乗り続けないとトントンにならない。
(もしくはアクアだと永久に軽自動車チョイスよりも経費節減にならない)
となりそうですよ。

販売価格が高額な軽自動車は、
装備云々が“ゴージャス”(言葉を換えると“贅沢”)になってるから高額なだけでしょ。


贅沢は必要ないって人は、
贅沢品が装備されている車をわざわざ高額な支払いをしてまで買いませんよ。

高額な軽自動車でも売れているのは、
その贅沢にお金をかけてもいいっていう価値観の人が多いからでしょう。

そういう風に、
もともと贅沢の価値観的チョイスなのだから、
排気量が上のクラスと比較したりしたりってのは、
それもその人なりの価値観の相違なだけですよ。

書込番号:14917775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/08/10 14:05(1年以上前)

>年間走行距離、車に求める性能、販売価格、10年〜20年乗り続けた場合の維持費、、、、

車検や税金、保険を除いたら軽自動車の方が高いでしょ?
だって、車輌代は、軽自動車の方が高いからね。
エンジンやシャシーなどコンパクトカーの方がしっかりと作り込まれているのに、、、

書込番号:14917800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/10 14:13(1年以上前)

私の車は、新車で乗り出し74万円だけど。
それより安い車(軽自動車を除く)ってあるの?

で、
なんで、車検や法定費用を維持費からは除くの?
意味がわかんなーい。



ほんで、
しっかりと作りこまれてる・・・・っていう贅沢でしょ。



で、これ以上、こちらのスレを荒らす気はありませんので。

書込番号:14917819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/08/10 14:34(1年以上前)

180万円もする贅沢な作りの軽自動車について高いね!
というテーマであったと思います。

コンパクトカーなんて、排気量も大きいのに100万円前後からあります。しかも、作りの軽自動車断然にコンパクトカーなのに!
軽自動車が安いというのは税金が安いのです。
車輌だけならば軽自動車は高い!

生活必需品だから税金を安くしていたのに、贅を尽くした軽自動車に低い税率は不要だというお話をされていましたね!

コンパクトカーは利益を削りコスト削減に努力しているのに、低い税率のもとに暴利を貪るのは軽自動車メーカーは不公平だということです。
こんなんですと、本当に軽自動車の税制は撤廃されるでしょう。

書込番号:14917880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/10 15:36(1年以上前)

>たとえば、コンパクトカーとコストを比較したら、大して差はないでしょう。
>しかし、販売価格は軽自動車の方が高くなっています。

スズキソリオ 1,747,200〜1,382,850円
同 パレット 1,494,150〜1,207,500円

シエラ4AT  1,698,900円
ジムニー4AT 1,580,250円

装備や性能をそろえた場合、普通車の方が高いですね。

書込番号:14918053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/10 18:34(1年以上前)

>装備や性能をそろえた場合、普通車の方が高いですね。

揃っていないような気が・・・
そもそも、660cc  と 1300cc な訳だから・・・

小型車の方は、90馬力前後はあるんでないの?
出力が違うから、ボディーや足回りの強度、タイヤやブレーキ性能なども違うんでないの?
安全基準も違うから、装備も違うんでないの? 
(内装が滑った転んだって目に見える部分が同じだとしても)

書込番号:14918528

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/10 19:00(1年以上前)

?、スレッドの趣旨は「N BOXがバカ高い」ってのとそんな価格なのに買いな魅力は何?って事じゃないの??
軽とコンパクトカーの比較じゃなく低価格ハイブリッドとの比較だし・・・、


まぁ装備を削りまくって安く設定したハイブリッドカーの1グレードと装備満載のN BOXの比較では価格以外の違いが多すぎて比較するのが難しいですけどね。

ランニングコストの高低や燃費はある意味魅力の一つですが、税制の撤廃なんて仮定の話で現状ではないですから比較の対象にはならないと思いますよ。

書込番号:14918606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/10 19:22(1年以上前)

>?、スレッドの趣旨は「N BOXがバカ高い」ってのとそんな価格なのに買いな魅力は何?って事じゃないの??

そう。
高くても売れているのは、商品価値と価格のバランスが取れているから。

なぜバランスが取れているか?
 ↓
本体や装備に高い金を払っても、
税金のオマケがあるので、トータルでチャラになるから。

それだけの話なんだけど、
そもそも税金のオマケで本体や装備を買っているようなもんだから、違和感を感じているだけです。

書込番号:14918673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2012/08/10 21:56(1年以上前)

そりゃ、あと50万も安ければ文句無いですけどねー

個人的には、今ミニバンのイプサムに乗っているけど
ほとんど一人で乗るから、もう一回り小さくて、後ろがスライドドアのが欲しいんですよね〜

デザインとか、色々考えると、NBOX+が欲しいんだけどねー
なので、バカ高いと言うよりは
もう少し安いほうがいいけど、色々考えると我慢して買っている人が多いと思う〜

デザインか、性能かわからんけど、正直どちらも欲しいレベルじゃなければ、もっと安い他社のこのタイプのやつにするよね。

書込番号:14919234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/08/10 22:29(1年以上前)

フィット13G CVT    :123.0万円
ワゴンRスティングレー CVT:131.2万円


うーん、軽自動車の方が高いですねぇー

書込番号:14919359

ナイスクチコミ!2


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/10 23:10(1年以上前)

>うーん、軽自動車の方が高いですねぇー

なんでテーマの違いを指摘されてからもテーマ違いな比較を続けるの?

購入する動機は人それぞれだけど事情もそれぞれあるんだから・・・普通車だと駐車場の問題も出てくるしね。
10万人都市の市や町の自治体で車庫証明が必要なところはそんなに無いと思うけどそれなりの田舎でもそういった事情で軽しか選択出来ない人は多いと思う。
維持費や車両価格はどちらを選択しても大丈夫だとしても車の為に家や土地を買い直すなんてそう簡単じゃないんだし・・・・これは少々金持ちなくらいじゃ解決出来ない問題ですよ。

書込番号:14919530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/08/10 23:23(1年以上前)

そんな国が定めた税制の元で儲けを貪るのはいかがなものでしょうか?
結局、税金が安い分、高い車を買うならば、必要に迫られて軽自動車を購入しているのではないのではないでしょうか?


車庫証明が不要なところなんてあるの?
10万人程度の都市だと、なぜ、車庫証明が不要なの?

車庫証明が取れないということは青空駐車??
青空駐車でなければ駐車場があるのだから車庫証明が義務付けられても問題はないと考えるのが普通でしょう。

書込番号:14919588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/10 23:41(1年以上前)

>正直、燃費の良いハイブリッド車(アクアやフィット)と迷ってしまいます…汗

Nボックスを考えている人なら・・・比較する小型車はフリードとかステップワゴン(ホンダ車の場合)あたりになるのでは?
アクアは価格以外は完全な別ジャンルのように思えます。

迷うという言葉を使っていても・・購入検討しているようにはとても思えない内容です。

書込番号:14919664

ナイスクチコミ!0


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/11 09:07(1年以上前)

釣りですよね。
スレ主はネガなことしか書いて無いし、最初の書き込み以降全然現れないし。

書込番号:14920693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/08/11 09:08(1年以上前)

いやいや、途中で税制の話をされたいる方がいましね。
磐城住所さんが!

書込番号:14920699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/11 10:20(1年以上前)

>維持費や車両価格はどちらを選択しても大丈夫だとしても車の為に家や土地を買い直すなんてそう簡単じゃないんだし・・・・これは少々金持ちなくらいじゃ解決出来ない問題ですよ

軽だと自宅駐車場に入るけど、
ヴィッツやフィットだと入らないってことかな?
どちらかと言うと、特殊な事情のような気が・・・

そうだとしても、
金持ちじゃない普通の人でも、月極駐車場を借りている人は、沢山いる。・・・って言うかそれが普通。
大金持ちでも、クルマの為に土地建物を買い直す人は、滅多にいない。・・・って言うか聞いたことが無い。

書込番号:14920946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/08/11 11:37(1年以上前)

>金持ちじゃない普通の人でも、月極駐車場を借りている人は、沢山いる。・・・って言うかそれが普通。

そうですね。
車庫証明がなければ登録できないようにしても問題はないと考えます。
おかしいって!
車庫証明が取れない人が自動車を所有するのは!!

書込番号:14921205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/11 11:49(1年以上前)

そう言えば、
ウチの妹夫婦の家は、ガレージに1台しか入らないので、
旦那の普通車(通勤で使うので必需品)を自宅ガレージ。
妹の軽(通勤と買い物で使うので必需品)は月極駐車場を借りていた。

不便だし、長い目で見ると割高になるってことで、
2台停められるように、庭とガレージを改装してたなぁ。借金して。
※さすがに土地建物を買い替えたりはしてませんよ。(笑

まぁ、皆さんそれなりの出費はしているもんですよ。

書込番号:14921240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/08/11 12:26(1年以上前)

だから、お金がかかるからという理由で車庫証明をユルユルにしてはいけないんです。

書込番号:14921353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/11 13:46(1年以上前)

今は昔ほど、軽の車庫証明はユルユルじゃないんでないの?
いや、そういう問題でなくて、
車庫証明が必要無い! を 車庫(保管場所)が必要無い! と思っている人が問題なんでしょう。
※そんなヤツ居ないと思っていたけど、違うみたいだなぁ。

書込番号:14921578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/08/11 13:51(1年以上前)

>10万人都市の市や町の自治体で車庫証明が必要なところはそんなに無いと思うけどそれなりの田舎でもそういった事情で軽しか選択出来ない人は多いと思う。


このように発言されています。

書込番号:14921596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/11 14:01(1年以上前)

あ、いや、だから、
そんなヤツ居ない・・・って訳でもなさそうだってことよ。

でもウチの爺っちゃんの町(村?)は、軽だと車庫証明なんていらないけど、
皆さん、ちゃんと駐車場を借りるなり、自分の家の中庭みたいなところに停めてますけどねぇ。
結局、ちゃんとやらないヤツが居ると、新たなルールが出来るんですね。

そのうち、軽も登録車と同じになっちゃうかもね。
車庫証明も税金も・・・

書込番号:14921630

ナイスクチコミ!0


スレ主 JET16号さん
クチコミ投稿数:815件 スティングレーvs他車 

2012/08/11 17:16(1年以上前)

なんか…
すごい沢山の返信数でビックリしました…汗。
厳しい意見もあった様ですが…
色んなご意見有り難うございました。
決して釣りではないので、ご安心を!!

けど、N BOXのココが良い!!って意見があまり出てこなかった様な…汗。

自分としては、アイポイントが高く見晴らしの良さが他社にない価値なのではないかと思いました。

まぁ、バカ高いのはN BOXに限らずTANTもバカ高いんですけどね(RS:163万円)
TANT RSの場合、エコアイドルが付いてJC08モードが22.2Km/lです(N BOXターボは18.8Km/l)。

まぁ、車の用途は人それぞれなんで自分に合った車を選べばいい訳なのですが…

自分の場合、仕事でもマイカーを出さないといけない為、走れば走るだけ燃費の良い車が有利になります。
正直、自分の場合は燃費の良いアクア等のハイブリット車の方がN BOXターボより有利になるのではないかと感じました。

ただ、通勤だけの利用や休日だけの利用だったら迷わずN BOXのターボ車を選びたいところですが…

まぁ、購入はまだ少し先ですので、その内N BOXのターボ車にもアイドリングストップ車が出るのを願っております。

沢山のご回答有り難うございました。






書込番号:14922173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/11 17:35(1年以上前)

>このように発言されています。

勝手に人の意見を歪めないでください。
解釈は人それそれだけど自分の解釈が相手の意見と同義とは限りませんよ。
実際車庫証明が必要ない事が青空駐車とイコールにはなりません。

警察は車庫証明の発行の確認に関しては緩いけど何故かNG食らう場合もあります。
一度食らうと次回もダメなケースがあってディーラーが誤魔化すというか迂回手段を取るケースもあったりそれを嫌ってユーザーが軽にするとか・・近くに借りられる駐車場が無いケースだってあります。
それらのケースが全体から見て大多数なんて初めから書いちゃいない・・・上で書いたように人それぞれ事情があって軽を選ばざるを得ないケースもあると書いてるんです。


それと。メーカーがぼってるみたいな事を書かれてますが、軽の高額車にそれほど多くの利益は出ていないですよ。
上でも書いてますが軽は国内規格ですから量産効果によるコスト削減は限界があります。
それはシャーシやエンジンのみじゃなく下請けのパーツ全般に言えます。
軽と小型車でパーツの共有が出来ていれば話は別ですがジムニーのようにどちらもあるような車種くらいしか共有出来ていないでしょう。
ぼっているとしたら軽の中古車です。

いずれにしても書かれている事がテーマ違いの理由には該当していないのですが?

書込番号:14922237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/11 23:28(1年以上前)

>それと。メーカーがぼってるみたいな事を書かれてますが、軽の高額車にそれほど多くの利益は出ていないですよ。

私はそのご意見は違うと思います。
セダン型のアルトバンVPは5MTで677250円です。
それでも、多少たりとも利益はあるのです。
ミライースのDはCVTで795000円 装備はショボくてもアイストをケチったりしてはいません。
これらとNボックス・タントとの相違点は・・後席がスライドドアになる事と、高さが増えて大きく重くなり・・価格はその分高くなる事くらいでしょう。

Nボックスやタントの安さ爆発グレードなら・・推定100万で出せると思います。

トッピングのうちオーディオ・ナビ以外で考えてみましょう。
特別塗装とかパワースライドドアとか・・少しの塗料・小さなモーターでもオプション金額はずっと大きなアルファードクラスと変わりません。

メーカーなりディーラーなりは・・・トッピングでウハウハのようにしか思えません。

書込番号:14923586

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/12 00:13(1年以上前)

>メーカーなりディーラーなりは・・・トッピングでウハウハのようにしか思えません。

原価を知らないからそう思うだけですよ。

>特別塗装とかパワースライドドアとか・・少しの塗料・小さなモーターでもオプション金額はずっと大きなアルファードクラスと変わりません。

?例えばオプションの売値が同じくらいだから軽の方が利益が出ると言う事ですか?

特別塗装の価格が例えば3万円としてどちらも塗装の手間はそれほど変わりません。
使う塗料の量が変わるくらいですが・・・それで塗料代が変わるとしてウハウハでしょうか??
メーカーからすれば塗装代を別途請求できる特別塗装自体は儲けが厚いでしょうけど軽だから特別安く塗れたりしません。

パワースライドドアの組み付けも手間はほとんど変わらないだろうし・・・・モーターの価格なら他車と共通化や製造プロセスが近く僅かな仕様変更程度でまとまった数が出るであろうアルファードと軽でどちらが原価削れるか・・・上で書いた国内販売限定と考えると量産効果は分かりきった結果だと思いますよ。
国内向けだから輸出0と考えると円高の影響受けないだけ楽な面はあるでしょうが・・・それでウハウハかなぁ?

書込番号:14923757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/12 20:36(1年以上前)

ホンダ同士で比較してみましょうか?

税金とかを考えない前提で行きましょう!
素ラーメン+トッピングー値引き=200万のNボックスノンターボとステップワゴンの場合

Nボックス:値引き10万とすると・・・値引き前総額=210万
ステップワゴン:値引き35万とすると・・・値引き前総額235万

利益率の低い順に並べると
素ラーメン<上級グレード(最も割安なトッピング)<メーカーOP<ディーラーOP(最も割高なトッピング)

どちらも日本国内限定モデルだったと思います。
素ラーメンの利益率はステップワゴンの方が高いでしょう。

トッピング満載で支払い総額が並んでも・・軽は利益が少ないのですか???

それに・・・軽メーカーは800cc程度のエンジンを積んだ軽ベースの輸出仕様モデルを輸出・現地生産しているのでは?

書込番号:14926925

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/13 00:01(1年以上前)

>どちらも日本国内限定モデルだったと思います。
>素ラーメンの利益率はステップワゴンの方が高いでしょう。

ん〜、だから国内で単発のモデルにしか発展させられないモデルと他車種として横に発展させられるモデルじゃコストが違うし回収出来る利益も違います。

軽の高額車は単純に価格が高い分一台辺りの得られる金額は大きくなるでしょう。
そこから回収出来る利益となれば流動的で書かれているような「ウハウハ」となるとは限りません。
台数が多めに出てそれがコンスタントに続けば結果として「ウハウハ」になり得ますが・・・・高額車が「ウハウハ」するほどの台数出ているでしょうかね?
もし利益が「ウハウハ」していたりする可能性が高いならマツダやスバルは軽から撤退せず生産を続けていると思いますよ。


>それに・・・軽メーカーは800cc程度のエンジンを積んだ軽ベースの輸出仕様モデルを輸出・現地生産しているのでは?


・・・エンジン換えればコストは上がりますし輸出先によってシャーシや足回りも当然変わります。
それに新興国向けでは高額車の設定は無いでしょうし円高損益が発生します。
・・・・現地生産と国内生産、軽ベースの輸出や海外生産がどの程度か・・、
あまり利益が出る要因は無いように思いますがね??
軽の高額車が海外生産で輸入するなら一見利益率は上がりますが、国内工場の人件費その他の為に企業の体力落とすんですから「利益」としては微妙です。

軽に限らずモデルチェンジ直後は利益をある程度確保する為に値引きをほとんどしません。
売れているモデルでは強気と取る人もいるし実際そういう側面もありますが、車は売りっぱなしな商品じゃないのでディーラー側の思惑としては台数を出したいものです。
値引きでシェアを取れるのが有効なら軽以外のように値引く手段を使うはずなのに使わないのは使わないというより使えないという側面もあるでしょう。

メーカーとディーラーとセールス個人と思惑が違う事もありますしそう単純に「ウハウハ」出来るほど今の自動車業界は楽じゃないと思いますよ。

書込番号:14927831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/13 11:08(1年以上前)

コストを詳細に比較する必要は無いと思います。

ぼったくっていようが、なんだろうが、
売れているんだから 「 適正価格 」 だと言っていいでしょう。
そもそも
付加価値を付けて高い利益を得ることは、企業としては正しい道です。

ただし、
その付加価値が、 「 軽規格による税優遇 」 だってことに違和感を感じているだけです。私は。

高額商品に 「 税優遇の特権 」 を与える必要は無い!
そう思いますけどねぇ。

書込番号:14929144

ナイスクチコミ!2


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/13 14:21(1年以上前)

>コストを詳細に比較する必要は無いと思います。

詳細ではなくかなりザックリしてますが・・・テーマに沿って高いかどうかとなるとコストの比較は避けられないです。
だから

>売れているんだから 「 適正価格 」 だと言っていいでしょう。

と書いても高いと思っている人は納得しないでしょう。

>高額商品に 「 税優遇の特権 」 を与える必要は無い!

税制の不公平を特権と称してますが、この権利は軽を買えば得られるんですから他の税制に比べて公平性があるとも言えますよ?
エコカー減税のようにメーカーの思惑と言うより買う側の要望でもあったんだから「適正価格」の理屈を当てはめれば「適正な税」と言えなくも無い事になりそうです。
メーカーが軽の税制を利用しているというよりユーザー側が利用しているだけですからねぇ・・・


私としては原価が安い宝石類の価格維持の為のシステムのような搾取が行われる商品じゃないので原価からも市場からも売値は適正だと思います。

税に関しては軽に限らず不公平があるので取得税は排気量に比例させて重量税は燃料に掛けるのが妥当だと思っています。
または消費税に一本化すれば高額車ほど高い税金払う事になるし道路を多く使う人ほど多く払うので公平でしょう。
軽を安くするのではなく排気量の大きな物ほど税率を上げるとか高額車ほど税率を上げれば無闇な贅沢への流れは防げます。
現行の税制は時代遅れなので新たな自動車の税体系は市場や現状に合わせられるようにその都度見直せる文言を入れて実行させるシステムにする必要があるでしょうね。

書込番号:14929756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/14 23:29(1年以上前)

普通車からの、乗り換えで、雨漏り,赤さび、気にしない.待つこと久し2ヵ 月半,やっときました、。我が家にも、NBOXのターボ車が, 色々つけて200万、値引きもあって190、
高いと思う人は、買わない人、マァ、いいかと買う人と2つにわかれて。面白い、
も少し待って、タントカスタムのアイドリングストップが、解って いればそっちかなー。

書込番号:14935822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/15 11:50(1年以上前)

>と書いても高いと思っている人は納得しないでしょう。

納得するもなにも、事実を書いているだけです。
別に説得しているつもりもないし。

単純に・・・
高くないと思っている人が多いから、沢山売れているんでしょう。
実際に沢山売れているんだから、ゴチャゴチャ言ってもしょうがない。

何故高くないと思っているのか?
 ↓
クルマの商品価値とランニングコストを含んだトータルコストを天秤に掛けて、適正価格だと判断したんでしょう。

それだけのことです。

書込番号:14937406

ナイスクチコミ!3


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/15 16:56(1年以上前)

>納得するもなにも、事実を書いているだけです。

一応私も適正価格であるという立場なんですよ。
でもテーマに沿ってやりとりするなら説得は別として何らかの納得させる材料が無いと文字道理話しにならないんじゃないかと・・・、
個人の意見や見解を表明するのは構わないですけど「事実」って書く以上何らかの根拠が無いと「事実」とは言えないと思いますよ。

書込番号:14938394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/18 00:11(1年以上前)

はじまま始めまして…
価格が高価との事ですが、実際車ってものは憧れを買う部分が大きんじゃないでしょうか?
また、N-Boxだけが高価であれかのように投稿されるのは…
他者の車も決して安くはないですよ!
たまたま、N-Boxの人気度を検索するとトップページに…
ファンにとっては余りにも…d( ̄  ̄)酷いです!

現在私は、N-Box Customのオーナーです、購入し7ヶ月たちなお気に入っております。

書込番号:15780614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/08 21:28(1年以上前)

NBOXの価格見てビックリした昔の人ですが、維持費が安いからといって100万超える軽自動車は買う気にはならない。せいぜい年間数万円の違いだから同じ金出すなら小型車にする。
軽自動車のいいところは軽トラサイズの農道もスイスイ走れるところ。そんな道しかない所に住む人には必需品。ワテの住む近くでは奈良や和歌山の山間部の農村。
高速なんて走る機会もないからこれでいいのだ。

書込番号:15866229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/09 11:54(1年以上前)

>せいぜい年間数万円の違いだから同じ金出すなら小型車にする。

確かに、それは言えるなぁ。

ウチの近所の月極駐車場だと月額 2〜3万円。年間だと 24〜36万円。
この維持費を考えると、年間数万円の自動車税の違いはどうでもよくなってしまう。
( 23区内は駐車場が高いから、他の地方よりも軽が少ないのかな? )

それでも、N BOX は人気があようです。

そう考えると・・・
N BOX は、純粋にクルマとして魅力があるってことになるし、
売れているんだから、価格設定も丁度良い! ってことなんでしょうかね。

書込番号:15868639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング