『リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

リコール

2013/06/13 19:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:10件

今日リコールが発表されました.当方リコール対象車であることがわかったので車を届けたいのですが・・・
ディーラーから連絡があるまで待った方がいいのですか?それとも自分でいっても大丈夫ですか?

書込番号:16248417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/06/13 19:55(1年以上前)

>ディーラーから連絡があるまで待った方がいいのですか?それとも自分でいっても大丈夫ですか?
遅かれ早かれディーラーに持ち込むことになるのだから、持ち込んで早めに対処してもらいましょう。
堂々胸を張って行きなさい。

書込番号:16248473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/06/13 19:56(1年以上前)

電話で担当の営業マンに問い合わせれば、答えが分かります。

書込番号:16248475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/06/13 20:00(1年以上前)

こんばんは

連絡がなくても持ち込みはOKだと思いますが、すぐに対応できない場合がありますので、
行かれる前に連絡し、いつ持ち込めばいいか確認、予約等なさってからの方が、よろしいかと思います。

ご参考まで

書込番号:16248487

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/06/13 20:19(1年以上前)

普通は発表当日にリコール通知が来るけど遅れてるかも知れないから1、2日待って、そして土日で行動しても遅くないと思うけど。

先走って通知来ないぞって乗り込んで大恥かくのはあなただから関係無いけど。

相手も人だし郵便が遅れてるだけで文句言われたらコイツ後回しで処理だって事も十分あるし。

書込番号:16248560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/06/13 20:21(1年以上前)

38万4614台の中の1台ってことだよね。
最悪のケースだと走行停止になるような重要な部分だからね。
最悪の場合は死亡事故になるね。
善は急げ!

ホンダ、軽自動車「N」シリーズほぼ全量をリコール
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE95C05H20130613

N BOX、N BOX Custom、N BOX +、N BOX + Custom、N ONEのリコール (平成25年6月13日届出)
http://www.honda.co.jp/recall/130613_3173.html

書込番号:16248563

ナイスクチコミ!2


Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 20:24(1年以上前)

経験上から言えば、早ければ早いほど良いです。
何しろ販売台数の多い車なので下手すれば近日中の予約は難しくなります。
連絡を待たずに、こちらから即連絡して予約だけでも先手を打った方が良いと思います。

書込番号:16248580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/06/13 20:40(1年以上前)

連絡があるまで待つ必要は無いですが
当然のこととして持ち込む前にディーラーに連絡を入れる必要はあります。

部品の交換が必要だったりプログラムの変更が必要だったりすれば、必要な部品が届いているか?プログラムが届いているか?
ディーラーに部品がないのに自動車を持ち込んでも対応できるわけがないですし
予約でいっぱいなのに持ち込んでも予約客を優先で仕事をこなしますから後回しにされるだけ。
予約も入れないで持ち込んで「 対応が悪い 」というと言われたらサービスマンがかわいそうなので・・・

書込番号:16248657

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2013/06/13 20:48(1年以上前)

ディーラーが修羅場になるね。

書込番号:16248691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/13 21:09(1年以上前)

TELで予約しました。
プログラムの書き換えで済む場合もありますが
最悪CVT交換になるそうです。
予約しないとパーツがなく作業できませんよ。
1店舗数百台待ちになるかもしれないですね。
1日1、2台くらいしか対応できないから
のんびりしていると数カ月待つかな〜。

書込番号:16248782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/13 21:25(1年以上前)

ユーザー側が過剰に反応しなければ修羅場にならないよ。

変に不安を煽るのやめない。

大人気ない。

書込番号:16248867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/13 21:30(1年以上前)

以前から明後日の土曜に半年点検の予約をしていたので、早速ディーラへリコールの件聞いてみました。
明日対応プログラムが入荷するそうで、作業時間は約1時間、最悪CVT交換となった場合は後日部品取り寄せで
交換となるそうです。

プログラム書き換えだけだと1時間くらいなので、とりあえずディーラへ連絡したほうが良いと思いますよ。

書込番号:16248892

ナイスクチコミ!2


坂上峠さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/13 21:52(1年以上前)

ディーラー担当者から『リコールが出てしまいすいません』という電話がありました。対策品が出るまで待って下さいまた連絡しますと言ってました。

ある意味ホンダで今いちばん売れてる車を隠さずにリコール発表したホンダは凄いと思いましたけど…

書込番号:16249011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/06/13 22:36(1年以上前)

何処でも沸いてくるがリコールなんて普通に発表する物で偉いとか偉くないとかそんな次元じゃ無いが。

まあこう言う無知が居るから儲かる所は儲かるんだろうな。

書込番号:16249235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2013/06/13 22:47(1年以上前)

坂上峠さんの言う通りだと思います。

書込番号:16249296

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/13 23:35(1年以上前)

AS−Pさん

>まあこう言う無知が居るから‥

人様のことは言えないでしょーよ!
アフターアイドルでターボが壊れると言った貴方が(笑)

書込番号:16249543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/14 06:16(1年以上前)

またホンダ車のCVT?

今度のFITのDCTは、大丈夫なのかな?

新規車種とはいえ、N-BOX、ホンダ車は、不具合が多いなぁ。

書込番号:16250153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/14 12:10(1年以上前)

JFEさん、
アクアでHIDにかえるならコーディングが必要って知ったかぶりして、撤回、謝罪した貴方が反省せずに同じような人を叩くのははずかしいよ。

書込番号:16250996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/14 12:27(1年以上前)

マサ15Fさん

>アクアでHIDにかえるならコーディングが必要って知ったかぶりして、撤回、謝罪した貴方が反省せずに同じような人を叩くのははずかしいよ。

HIDでなくLEDね(笑)

あのスレの件は大した知識もないのに、他車の例で物事を判断してしまいレスをしてしまったことは、正しいことでなく 申し訳ありませんでした。

しかし… あちらこちらで お馬鹿な発言してる人に‥「恥ずかしいよ」と言われると思わなかったですよ (泣)

とにかくアクアの件は申し訳ありませんでした。失礼をしました。気をつけます ^ ^

書込番号:16251029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/14 12:51(1年以上前)

JFEさんが謙虚で大人だと思います

書込番号:16251120

ナイスクチコミ!6


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/14 13:28(1年以上前)

あらら。間違いなくそのとおりですね。

書込番号:16251233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/14 14:43(1年以上前)

改修の内容がデチューンみたいに感じるんですが考えすぎですかね?
自分の場合、発進加速が悪くなるような説明に読めてしまいます。
改修終わった方いたらレビューお願いしマース!

書込番号:16251423

ナイスクチコミ!1


mocorsoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/14 18:19(1年以上前)

私も対象車に当てはまりました
昨日たまたまホンダのHPを見て解りました
ディーラーの早速 今日電話したら担当も今日知ったばかりみたいでバタバタしてましたね
明後日の日曜日に点検予約入れてもらうことが出来ました
DMが来る前に対応してもらえたので助かりましたが
とりあえずモッサリした動きになるか また報告いたします。

書込番号:16251941

ナイスクチコミ!2


無限BOXさん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/15 13:52(1年以上前)

本日、ディーラーよりダイレクトメールが届きました。一応、ディーラーへ電話連絡してみたところ、まだプログラムソフト等の準備中で来週末に来店→入庫してくださいとの返答がサービスフロントよりありました。それと混雑が予想されるので、入庫の際は必ず事前予約をお願いしますとも言われて、とりあえず土曜日の午後に予約をしました。私の行きつけのディーラーでは今のところ大きな混乱はないようです。あとは、CVTミッション交換にならないよう祈るばかりです。

書込番号:16255593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 22:44(1年以上前)

我が家にもディーラーの営業さんから電話がありました。
来週の火曜日からの対応になるということで、火曜日の午後に予約を入れました。

書込番号:16257705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/06/16 08:45(1年以上前)

予約を入れた皆さんが、改修が終わるまで無事だと良いですね。
走行中にシャフトがポキッと逝ったら・・・・と思うと怖くて背中がゾクゾクするよ。

メーカーやディーラーは暢気だな。ホンダだけじゃないけどね。
営業時間中に終わるようにキチンとローテ通りに休みが取れるように段取り組んでいるんだよ。

人の命がかかわっているのに暢気なもんだよね。
徹夜残業で改修に取り組むってんなら話は別だけどね。

書込番号:16258881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/16 11:11(1年以上前)

走行中に折れたら?

普通に使ってる人の車は念のためのプログラム書き換えで済みます

無知な人間が周りの人の不安を煽ってどうする?
もう少し、リコール内容を把握してから発言すべきでは?

因みに、プログラムの書き換えに使用するパソコンは各販売店に一台二台しか無く、慎重に作業しないと車のデータそのものに影響が出るそうです
徹夜対応なんてしたら、それこそ作業ミスが続発するだろうなぁ!

書込番号:16259387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kheさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/16 13:29(1年以上前)

リコール提出するのが偉いといいますが、それは当り前です。
それより、いかにリコールを出さない車を出すのかはメーカーの責任ではないでしょうか?
最近は低燃費や価格を安くするといって必要な部品までケチっているせいで少し負荷を加えただけで折れるという話が上位メーカーには多い話です。普通に乗っているとはいえ年間24000Km走っている身にとっては、部品にケチるメーカーはちょっと考えてしまいます。(しかも田舎の悪路ですが...)

書込番号:16259868

ナイスクチコミ!1


mocorsoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 14:18(1年以上前)

本日リコールの対策でディーラーへ出向き 診断の結果、対策プログラムのアップデートのみで終わりました。
作業的には約40分 点検時の走行距離は2650km 納車は4/末
プログラム変更後の車の挙動ですが、ディーラーの往復(片道約3km)では特に変わった感じはなかったです
出足がもっさりするかと思いましたが、今までどおりの踏み込みでなんの問題もなくスルスル加速していきます。
あくまでも個人的な感想なので 参考程度でお願いします。

書込番号:16260020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2013/06/16 14:45(1年以上前)

一次減速機構付無段変速機の油圧制御プログラムが不適切なため、変速レバーを前進又は後退位置へ操作後、すばやいアクセル操作を行うと、無段変速機のドライブプーリーシャフトに高い負荷が加わることがあります。そのため、その状態を繰り返すとシャフトが折損し走行不能となるおそれがあります。
改善措置の内容 車載のサービス診断記録装置を確認し、ドライブプーリーシャフトへの負荷状態が基準値以内の場合は、油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。基準値以外の場合は、無段変速機を新品と交換するとともに、油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。
N BOX、N BOX Custom、N BOX +、N BOX + Custom、N ONEのリコール (平成25年6月13日届出)
http://www.honda.co.jp/recall/130613_3173.html

よみがえる空とやら無知はおまえさんだ!
ホンダは走行不能になるおそれが有るって言ってんだよ!
おまえがいう普通に使っているってどういう意味なんだ?

まさかホンダが言う、ドライブプーリーシャフトへの負荷状態が基準値以内の事を言ってんのか?
どこに普通に使っている人は基準値以内って書いてある?
ホンダは抽象的な表現しか用いてないんだよ!

変速レバーを前進又は後退位置へ操作後、すばやいアクセル操作を行うとと有るが、すばやいってどういうレベルなんだ?
一般ユーザーにはさっぱりだ!
普通にアクセル踏んでも、ホンダじゃすばやいというレベルかもしれない。
ドライブプーリーシャフトへの負荷状態が基準値以内ってのも同じ事だ!
具体的に説明していなんだ!
一般ユーザーは戸惑うだろう!
自分の使い方やアクセル操作はどうなんだ?
対策プログラムに書き換えで済むレベルなのか?ってな。
走行不能になったら危険だ!一日も早い対処をすべきだ!そう思うのが普通だよ。

書込番号:16260108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2013/06/16 14:52(1年以上前)

AS−Pさんは、コメントが多い人の典型的な、ぶりぶり仲間でしょ^^^^

書込番号:16260135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/16 18:57(1年以上前)

38万台のうち、壊れたのは3台だけ

下手糞な運転しなければ壊れないって事

診断で交換なんて出てら恥ずかしいと思った方がいいぞ!

書込番号:16260932

ナイスクチコミ!6


坂上峠さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/16 21:35(1年以上前)

昨日ディーラーから電話があって、CVTの点検等行いますので時間があれば来て下さいと言われたので今日行って来ました。

CVTは大丈夫との事なのでECUアツプデート(皆さんがいうプログラムの事かな?聞くの忘れた(^_^;))変更で済みました。


1時間もしないで作業は終わると思いますが時間があれば洗車とオイル交換無料でやりますけどどうですか?って言われたので、洗車とオイル交換無料でやって貰いました。(-^〇^-)

車の方は遅くならないか?心配でしたが、いつもどおりに走ってくれてホッとしてます。(^_^;)

混み合うかなと思いましたが、他のお客さんもいませんでした(^_^;)

お店から出る際、店長さんからディーラー関係者全員並んで『すいませんでした』と頭を下げてましたが、全員から言われてとても恥ずかしい(->_<-)かったです。

書込番号:16261557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/23 01:25(1年以上前)

::::::::::::::::::::::::::::::さんの書き込みは最低な文章力ですね
もうちょっと大人の表現が出来ないものでしょうか?

書込番号:16284972

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング