『備忘録な注意喚起』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『備忘録な注意喚起』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

備忘録な注意喚起

2021/04/28 11:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

N-ONEやN-BOXカスタムでフロントバンバーをぶつけたりするとフォグ配線がショートして火災に繋がる事例が複数ある。
対策品が未だに出来てないのでぶつけたらすぐにバッテリー外した方が良いかもしれないね。


車両火災に発展した人のまとめサイト
http://blog.esuteru.com/archives/9687401.html

ホンダのサービスキャンペーン情報
https://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/160624.html

書込番号:24105392

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2021/04/28 11:22(1年以上前)

保険金目当てで ぶち当てるのか?

車の仕様なのか?

はたまた リコールすべきなのか?

それが 問題だったりして・・・・・

書込番号:24105406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件

2021/04/28 11:32(1年以上前)

保険は降りるんですかね?
メーカから注意喚起のパンフが配られてるから、対応を怠ったことで発火したとかイチャモン付けられそう。
配線が短いのが問題なら長くするだけじゃ駄目なの?と思うけどリコールにならないのかね。
現行型は対策済みなんだろうし・・・してるよね?

書込番号:24105423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/04/28 18:04(1年以上前)

へエ〜 怖いですね〜! こんな話があると知りませんでした。

新聞とかには載ってなかったけど・・・何んでまた正式リコールではないのですかね。

しかし、オバカな私にはタイトルの意味が理解不能です・・・・誰に注意喚起なんですか?

当該車種ユーザーには既に周知されてるようだし、
更に貴方がN-BOXの板にスレ立てる意味も薄いように思いますけど・・・。

しかし、ホンダでなくても似たような車持ってる人の参考情報としては有益と思いますので、
車種特定でなく自動車本体の板にもポストしては如何でしょうか?
最近ダブルポストもOKになったみたいだから・・・是非。

このスレ主さん自分では絶対スレ立てない人だと思ってたから・・・
何か心境の変化でもあったのかな?

下らないレスすいません。

書込番号:24105989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2021/04/28 20:54(1年以上前)

参考までに

================================================
フロントバンパーにおいて、バンパー下部が縁石等に乗り上げ、後退した際にバンパーが引っ掛り外れると、左側前部霧灯(フォグライト)の電気配線が引っ張られて、フォグライトのバルブが固定部から緩み外れることがあります。そのため、適切な点検整備を行わないで、そのままの状態で使用を続けると、バルブの熱により周辺の樹脂部品が発熱して発煙し、最悪の場合、火災に至るおそれがあります。
=================================================
メーカー説明では配線が切れてショートではないようです。

それにしても、この手の事象は怖いですね
JF3/JF4では、製造時から対策済みとは思いますが、中古車購入では気を付けなければならないですね

https://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/160624.html

書込番号:24106287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件

2021/04/28 22:46(1年以上前)

>ハラダヤンさん

SNSの知り合いにもボヤが出たのでついでにお知らせしたまでですよ。

数年前にダイレクトメールできた内容を克明に覚えてる方なんてどれ位居るんですかね?

全体板に建てたければ自分で建てれば良いんじゃないですかね?

書込番号:24106495

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/04/28 23:41(1年以上前)

3人目の何じゃらさん

ナ〜ンだ 数年前の話なんですか? 何でいまさら・・・とは思いますけど
・・・それで、このスレは忘れてるN-BOXユーザーさんの為の備忘録のつもりだった訳ね。
何とまあご親切な人ですこと。 
でもこれから中古で買う人の為にも全体板にもポストしないと
せっかくの貴方の親切心も完結しないと思いますよ。

>全体板に建てたければ自分で建てれば良いんじゃないですかね?

 エ〜! 何でわたしがよ? 私そんな親切な人じゃないと思うから。

書込番号:24106599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/04/29 00:15(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

おーこれは凄いな・・・・
バンパー外れたくらいで火災とはあって良いのか・・・

リーコールなし。対策品なし???
---使用者に対し、適切な点検整備を実施するように周知を行います。---
対策は注意勧告だけ?
分かっていて注意勧告だけって責任逃れだけ?

バンパーからライトユニット外れないようにするとか(配線が抜けるようにする)
LEDに交換してあげるとか
周辺に燃えない素材を追加するとか・・・・

結構な火災例があるのでこれで良いの?
今の日本って良いことばかり宣伝されて
都合の悪いことは隠し通す体質になってユーザーもそれを擁護する変な感じだな・・

書込番号:24106643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件

2021/04/29 01:04(1年以上前)

下手したら死者が出ちゃうような重大欠陥だと思うのですけどね。

ボヤ出した知人もディーラーに補償求めようとしたらしいですが、

事前に注意喚起してますよね?で取り合ってくれなかったそうですよ。

新型は対策済みなのかしらね。

書込番号:24106688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/04/29 07:46(1年以上前)

三菱だったら完全にリコールマターだったとは思いますけど・・・

国交省にも巧く根回してホンダとしては初期消火に成功したということのようですね。

書込番号:24106896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/04/29 08:09(1年以上前)

追伸

3人目の方も友人のSNSで知ったそうですが、
ミヤノイさんもが知らなかったなんで驚きです。

N-BOXユーザーの間でだけ共有される情報ではないと思うから

この話、自動車全体板からもリファーできるようにすべきですね。

書込番号:24106933

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:14〜173万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング