『マイナーチェンジ後、前の乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ後、前の乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイナーチェンジ後、前の乗り心地

2014/09/04 17:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:1件

初めて投稿させて頂きます。

アクアの購入を検討しているのですが、2013年12月のマイナーチェンジ後、前で乗り心地に変化がどの程度あるのかがイマイチ分かりません。
ネットの専門家のレビュー等を見る限り、すぐに分かる位違っているようで…。

先日トヨペットでアクアの試乗をしましたが、当然マイナーチェンジ後でした。
その際マイナーチェンジ前のアクアに乗っているというディーラーの方には乗り心地は変わってないですよ!と言われてしまい…。

マイナーチェンジ前の中古でもいいかな?と思えてきました。

実際どうなんでしょう?
お分かりになる方、教えて頂けると幸いです。

書込番号:17900509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/04 17:50(1年以上前)

アクアならレンタカーも沢山あるでしょうから借りて乗ってみてはいかがでしょうか?(ただ、多少やれている可能性は否定出来ないけど)。

書込番号:17900539

ナイスクチコミ!1


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/05 03:20(1年以上前)

アクアは標準タイプのものよりG'sの方が乗り心地がよかったです。
是非試乗してきて乗り比べてきて下さい。
私的にはですが、G'sの方が運転が楽でしたよ。

書込番号:17902279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/05 06:52(1年以上前)

はじめまして(^_^)/

何回か投稿させて頂いておりますが、私は前期・後期と二台のアクアを所有、使い分けをしております。

結論から申し上げますと、マイチェンでかなり変わっていると実感しております。

比較しますとまず、車体の剛性感覚に違いを感じます。

それと、エンジン始動・停止の際の振動にもかなりの差を感じます。

後期型を知らなければ、満足するのでしょうが‥

乗り比べますと、雲泥の差を感じてしまいます。

‥そのため現在では、前期型の方はカスタマイズ重視に、後期型の方は普段使いにと乗り分けております‥(;^_^A

もし購入・検討をしておられるのであれば、私は間違い無くマイチェン後の方をお薦め致しますm(_ _)m

書込番号:17902427

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2014/09/12 00:36(1年以上前)

初めまして!
夜分恐れ入ります。

Sのメタリックブルーに乗っています。

マスターゆうさんのクールソーダーブルーに履いてるアルミに惚れちゃいました(*^^*)

差し支えなければメーカー教えて下さい。
カー用品店でも購入できますかね?

今シーズンから使用するスタッドレスと一緒に購入しようかなと考えてます。

書込番号:17926161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/09/12 20:38(1年以上前)

横から失礼します。

ホイルはロクサーニ(BADX)テンペスト タービン2ではないでしょうか?

車種は違いますが、前に気になっていましたが自分は今だにノーマルホイルです^^;

書込番号:17928663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/13 05:11(1年以上前)

SONY大好き様へ(^_^)/

私の初期型アクアに履かせておりますアルミは‥

『BADX-D.O.S.タービンU』です(^_^)☆

アクアの企画より大きなサイズを、現車合わせにて装着して頂きました(^^)v

‥車には個体差がありますし、車高の上下によっても内外へと移動しますので、あくまでも参考ですが‥

画像のモノを、前後同サイズにてハメ込んでいます(^_^;

ちなみにタイヤも現車合わせにて、205/45-R17にして頂きました(*^_^*)

これでインナー干渉せず、フェンダーとのクリアランスも自分好みに落ち着きました(^^)v

スタッドレスの場合、余裕を持って一回り小さなサイズの方が安全かも知れませんね(;^_^A







書込番号:17929948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/14 14:24(1年以上前)

Roginsさん情報ありがとうございます。

そして、マスターゆうさん写真まで載せて頂き感謝です(*^_^*)

インチアップすると、より引き締まってカッコ良くなるんですね!

ありがとうございます。
是非とも参考にさせて頂きますね。

書込番号:17935244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング