『アクアマイナーチェンジ車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアマイナーチェンジ車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

アクアマイナーチェンジ車

2017/07/22 15:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件

6月29日に『早とちり』というタイトルで投稿させていただき、皆様方から多くのコメントやアドバイスをいただき感謝しています。6月30日に納車され、旧アクアと比較しました。結果、ECOモードの加速も良好で走りも滑らかです。コクピット周りの内装も良くなり又、計器類に表示される情報も旧アクアでは、オプションでしか実現しなかった『ECO走行の点数』表示など、まだ、マニュアルを見ながらの運転ですが、格段に向上しているように感じます。早とちりした燃費ですが、納車後22日間走行、満タン給油し計算した結果23.2k/lでした。結構、遠乗りをしていますので、それにしては少し、旧アクアに比べると物足りない感じがしています。アクアの最後のマイナーチェンジと言われています。友人からは、Fitを選択した方が良かったのに・・・という意見が多かったのですが、アクアファンとしては購入して良かったと感じています。6月20日のマイナーチェンジ後のアクアに乗車されている方がいらっしゃれば、乗り心地等感想を教えていただければ幸いです。

書込番号:21062154

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/22 18:57(1年以上前)

>tavisukiさん
私は、旧型のアクアには乗ったことがありませんが
新型なら乗ったことあります。

突き上げもうまく押さえられていて、しっとりとした
乗り心地でした。ですが、フィットと比べると明らかに
狭いので、解放感は有りませんね。

フィットはマイナーチェンジ前のガソリンモデルに
乗ったことがありますが、少し横揺れが大きいのと
床からの振動が気になりました。
街乗りなら問題ないかもしれませんが、
長距離は少し無理があるかなと思いました。

ですが、室内が広い分解放感はこちらの方が上ですね。

(※ちなみに私が普段乗っているのは旧型ソリオです。)

書込番号:21062729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/22 19:01(1年以上前)

追記

私ならフィットを選びますかねぇ。
私は乗り心地より、加速を重視したいので。
アクアの加速はかったるいと思います。

書込番号:21062740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/07/22 22:38(1年以上前)

<tavisukiさん
7/1に旧型から新型に乗り換えました。
狭さに関しては女性なので特に圧迫感はありませんが、主人が細身の185cmなので狭いとは良く言われます。
乗り心地に関してはタイヤが大きくなるとは聞いてましたが、こんなに乗り心地良くなるとは思いませんでした。
毎日同じ道を通勤するので、いつもなら感じる振動や下からの突き上げやロードノイズが大幅に軽減されました。
きれいな道なら滑るように進むので大満足です。
Gクラスのままですが、エアコンの調節がハンドルから消えたのが残念なところです。ハンドルスイッチはメディアとデータだけになりましたが、あんなに色々なデータ必要ですかね?
15万円代のナビとオプションのスピーカーをつけましたがブルートゥースで聞く音色も車内が静かなのでクリアに聞こえます。
燃費は私の通勤距離が近いので、お試しで主人が片道30kmの通勤に使った際に 行きが32km、帰りが30kmと表示されてました。

書込番号:21063252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件

2017/07/23 08:00(1年以上前)

>TOMO★★さん
コメントありがとうございます。旧アクア(平成25年5月)に比較して、新アクアの燃費は悪いと感じています。一度、給油しただけで結論は早いと思いますが、平均2〜3Kはダウンしていると感じます。エコ運転を心がけていますが、燃費表示は18k〜19kで推移しています。TOMO★★さんと同じGタイプですが、乗り方をもっと工夫する必要がありますね。

書込番号:21063896

ナイスクチコミ!0


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件

2017/07/23 08:17(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん
コメントありがとうございます。平成25年の旧アクアに乗っていましたので、上り坂運転の時は、Ecoモードを解除しないときつく感じました。今回の新型(マイナーチェンジ)は、旧型と比較と格段に性能は向上しておりスムースに登っていきます。その点を強く感じましたが、アクアの特徴である燃費が旧型に比べ少し悪くなっていますね。

書込番号:21063926

ナイスクチコミ!2


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/28 12:13(1年以上前)

TRDの15インチアルミと標準のタイヤ

昨日新型アクア納車されました。
比較の対象が1998年式のスパシオなので、何もかも素晴らしいとため息をつくばかりです。(スパシオもTRDサス、マフラー、205タイヤで結構いじっていたのですが・・・)
早速首都高や近所で街乗りなど80km、2時間ほど走りましたが、スパシオの時と同じ乗り方でトータル燃費25.5km/Lと表示されました。
要はECO運転など気にせず、アクセルを踏むときは目いっぱい踏む、抜くときは早めに抜くって感じでしょうか?
スパシオで8km/Lだったのでこの燃費には感激しています。目指すは30km/L!
乗り心地ですが、さすがにアクセル全開ではエンジンが唸りをあげますが、それ以外はものすごく静かに走行しているのでちょっと違和感があります。

書込番号:21076616

ナイスクチコミ!2


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:114件

2017/07/29 17:11(1年以上前)

>kazu0723さん
コメントありがとうございます。素晴らしい燃費ですね。私の場合、納車1カ月でやっと1000kmを越えました。その時点での平均燃費ですが20.5km/Lです。佐野アウトレットモールに出かけたときは、東北道での平均AGは29kを越えましたが、全体的には左記ご報告の通りです。しかしkazu0723さんのコメントの通り、私の場合、燃費以外は旧アクアに比べ、加速、乗り心地、内装等々すべて満足しています。燃費ばかり強調していますが、自動ブレーキが装備されているので安心です。2回、アラーム音がなる場面がありヒヤッとしたことがあります。次期のアクアは現プリウスと同じく、人や自転車等にも反応し、衝突を察知すれば自動ブレーキが作動する装備が予想されていますが、交通事故だけは、絶対避けなければなりません。今回のマイナーチェンジ版アクアの購入により、やっと一つのポイントが越えられたかなと感じていますが、安全運転に心がけ、急発進、急ブレーキが減少していけば、自然と燃費は良くなると思います。2018年度に発売が予想されているアクアフルモデルチェンジにどのような安全装置が装備されてくるのか楽しみです。

書込番号:21079539

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング