『シート変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『シート変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

シート変更

2012/10/02 18:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:102件

シートって替えるといくら位かかるんでしょうか?

自分はクールブルーとカタログに書いて伝えたのに何故かフレッシュグリーンで納車されました(泣)

書込番号:15152070

ナイスクチコミ!4


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/02 18:59(1年以上前)

ディーラーの間違いなら交換の要求。

書込番号:15152081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/02 19:15(1年以上前)

フロントとリアのシートカバーをクールブルーのものに交換すれば、工賃別で10万円位掛るでしょう。

更に前後5箇所のヘッドレストをクールブルーのものに交換すれば8万円位掛ります。

つまり、クールブルーのシートに変更するには、工賃別で18万円位掛る事になりそうです。

書込番号:15152150

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/02 19:22(1年以上前)

注文書の記載次第でしょうね。

クールブルーとなってれば無償交換。
フレッシュグリーンとなっていて、貴方がハンコを押したなら有償交換。

>クールブルーのシートに変更するには、工賃別で18万円位掛る事になりそうです。
そんなにかかるなら、社外シートカバーにしてしまうのも、ひとつの手だと思います。
それなら、高くても数万で済みますよ。

書込番号:15152180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/10/02 19:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんこんばんは。

レスありがとうございます。
工賃込にしたら20万超ですね(泣)

車検の時に頼もうかな…。

書込番号:15152198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/10/02 20:20(1年以上前)

私もシートカバーで誤魔化します。

http://www.11i.co.jp/

書込番号:15152415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/10/02 20:43(1年以上前)

Berry Berryさんこんばんは。

こんなのあったんですね!
どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

さっき買った車屋に頼んだ時のカタログ確認してとお願いしたので返事待ちです。
自分は絶対クールブルーに○をつけましたよ。
納車して約1ヶ月してからあれ?と思いましてね。

書込番号:15152517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/02 21:18(1年以上前)

まずは、注文書の写しが手元にあると思いますからそれを確認でしょう。

[内装]
 ファブリック(Sグレード)/クールブルー

とでもなっていれば、文句のつけようもあるかも...

それにつけても、
>納車して約1ヶ月してからあれ?と思いましてね
とは、あまりに迂闊な...
通常はその場で「発注内容と違う」と言わなければ。せいぜい1週間以内でしょうね。
1ケ月というと、たとえ相手の間違いであろうとも、その状況を了承したものと看做される可能性が非常に高い。

書込番号:15152693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/02 21:38(1年以上前)

カタログ?

その時の物をお持ちですか?

注文書、契約書を確認してください。

写しも無く、1ヶ月後でしたら・・・無理なような気もします。

本当に交換する気なら、注文しておかないと簡単に納入される部品でも無いと思います。

書込番号:15152797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/02 21:46(1年以上前)

今となっては何を言っても水掛け論になるだけ、決定的な証拠でもあれば・・・あるいは?

書込番号:15152849

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/03 00:25(1年以上前)

カタログに書いたと書かれていますが、スレ主さんと車屋との間で齟齬があったようですね。

シートは表皮だけ交換できますので、全部交換しても20万も掛からずに交換可能です。

書込番号:15153859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/03 08:23(1年以上前)

他の方も言われている通り、契約書の内容を確認してください。スレ主が捨ててしまっても業者さんが保管しているはずです。

ちなみに仕様が希望と違っているのならシート表皮だけではなく、アームレストやインパネのアクセントラインも色がグリーンのはずなのでシート表皮だけをクールブルーに変えると却っておかしくなると思います。納車から1か月も気付かなかったなら気にならないのかも知れませんが。

やはり社外のシートカバーに交換する方が安く、質感が良い物を選べます。メーカーによってはシートヒーターやサイドエアバッグ対応のものもあります。
アクア専用カバーは各社から出ています(「アクア シートカバー」で検索)ので通販で購入し、車屋さんで交換してもらえば良いでしょう。もちろん、DIYでも交換できますよ。

書込番号:15154680

ナイスクチコミ!0


肉食系さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 08:43(1年以上前)

うちは助手席回転シート車なのでクールブルー限定なので間違いが無くて良かったです。元々クールブルー希望でした。

書込番号:15154728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/10/03 08:53(1年以上前)

レジが無くてザルに釣銭いれてぶら下げている八百屋で大根2本買って200円でした。
500円渡しました。
釣りが200円しか返ってこなかった。
客はその場で確認しないで家に帰って10日後に気が付いた。
それで八百屋に釣銭が100円足りなっかたと申し出た。
八百屋じゃ相手にしてくれないのが当たり前。
スレ主のやっている事はそれに近い。

書込番号:15154763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/10/03 09:31(1年以上前)

>納車して約1ヶ月してからあれ?と思いましてね。

価格は違うのですか?余り問題では無い様に思うのだが、まして

>車検の時に頼もうかな…。

・・・3年後ですよね新車感は出るかな?他には違いは無いの?・・・

書込番号:15154859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/10/03 11:39(1年以上前)

一ヶ月後にアレ?
ですか^^;

インパネの色も違うから乗った瞬間に
アレ?
と感じるハズなんですが…

まぁ〜
契約書さえあれば店が対応してくれる可能性は有ると思います。

書込番号:15155153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/04 22:28(1年以上前)

車検証を確認してみたら...

他人の名前だったりして。あなたにくるハズの車が他所へ行って、他所の車があなたに来てたりして。
この赤ちゃん取り違い事件のようなミステリーであれば、1ケ月後でも文句なくどころか菓子折り以上のものがついて、元に戻してもらえると思いますが...

車検時に気づいたら、どんな対応になるのだろうか???

書込番号:15161745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/10/05 08:03(1年以上前)

カタログに

>内装色のクールブルーは設定色(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合はフレッシュグリーンになります)。

と書いてありますね、したがって注文書に『指定がなかった』が正解でしょう。
ご自分の手元にある注文書をもう一度読んでみるといいでしょう。
クールブルーの指定があればディーラーかメーカーの間違い、指定がなければあなたのウッカリミスです。

外装色がブルーメタリック〈8T7〉、クールソーダメタリック〈8V7〉ならばクールブルーの方がいいでしょうが、それ以外ならフレッシュグリーンの方がお似合いですよ。

書込番号:15163108

ナイスクチコミ!0


S.D.Kさん
クチコミ投稿数:15件

2012/10/05 08:44(1年以上前)

自分はきちんと注文通りクールブルーで来ましたよ〜(^.^)
ディーラーのミスなら交換を要求出来るとは思いますがただ納車から1か月経ってからってのは気付くのが遅すぎなので交換して貰えるかは微妙かもですね(´;ω;`)
シートの色が明らかに違うので気付かれなかったですか?
セールスマンから納車当日に注文通り間違いないか実車確認で聞かれませんでしたか?
納車日の車を受け取る時か受け取る前にカタログなどで再確認などして言うべきでしたね( TДT)

書込番号:15163214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/10/05 22:12(1年以上前)

週末しか乗らないので納車の時は気が付かなかったです。
シートカバーを購入して誤魔化します。

書込番号:15165850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/10/06 19:43(1年以上前)

>シートカバーを購入して誤魔化します。

それが一番です!!
専用レザータイプなら高級感もアップ!!!!

ただし作業はちょっと大変・・・
しかし素人でも根性で取付は可能!!
でも手にカスリ傷をするかもしれません。

ちなみに私はブロスクラッツィオ(品番:ET-1062)を使用してます。

書込番号:15169411

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/07 11:03(1年以上前)

結局、発注ミスだったのですか?

書込番号:15171907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/07 11:23(1年以上前)

ディーラーの発注ミスならディーラーから何らかの話があると思うんですが・・・

スレ主の注文ミス、ということになったのかな?

書込番号:15171985

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/07 11:32(1年以上前)

結果、どちらのミスだったのか?私も気になるな。

書込番号:15172008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/07 13:43(1年以上前)

スレ主が詳細を書いていないので、あくまでも推測ですが、

 スレ主 → 車屋 → ディーラー

という流れでの注文になっているのではないでしょうか?

おそらく、車屋がディーラーに発注した時に、シートの色の指定漏れがあったんでしょうね。
で、スレ主の手元には車屋との契約書しか無いとか・・・

車屋が持っていると思われる、ディーラーとの注文書にどんな記載がしてあるか、
あと、スレ主と車屋との契約書にシートの色まで詳細な記載があるか、
車屋とカタログだけでの話で注文したなら水掛け論になりそうですが。

良心的な車屋なら、シートカバー代の請求をしてもいいんじゃないですかね?

注文書云々に関してスレ主の話が出ないので、スレ主側の落ち度の可能性が高いですが・・・


高い買い物なので、注文書は隅々まで目を通しておかないといけませんね。

書込番号:15172433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/10/08 11:27(1年以上前)

アルティナを購入して3時間かかって取り付けました(汗)
車屋さんがブルーの指定を見落としてディーラーに注文したとの事です。
シートカバー代やらその他何やら車屋さんがやってくれると思います。

書込番号:15176602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/10/08 14:49(1年以上前)

ディーラーも客もどっちもどっちだが、
発注ミスをシートカバー代で済ませられれば安いものだ。

買ったのはディーラーですか?
話の成り行きから察すると町のモータースっぽいね。

書込番号:15177213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング