『頭にきています。』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『頭にきています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 頭にきています。

2012/07/27 20:42(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

クチコミ投稿数:4件

最近、オートバックスで購入しました。

目的地を設定し、いざ出発。

信じられないほど自車マークが道からズレます‥

全然道じゃない場所を走行してる感じです。

首都高に乗ったときも、自車マークがありえない方向に進んでいくので、どっち方面に進行すればいいのか分からず、何度も事故りそうになってしまいました。

ルート案内を"一般道"で設定しても、有料道路が含まれます‥

赤信号で停車中も、パッとナビを見ると自車マークが信号の位置と全然ズレちゃってたり、高速道路を走行していても、ナビ上では一般道に切り替わっちゃうし‥

3Dジャイロじゃないのか?ってイライラします。

購入したお店に今日持って行きましたが、JPSも全部正常といわれました‥‥

最新のナビ買ったのに、結局は自分で道を考えながら運転しなきゃいけないなんて‥‥

前はカロッツェリアを使用してましたが、こんなことは一切なかったです‥‥

この異常は私だけですか?

書込番号:14864325

ナイスクチコミ!3


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2012/07/27 21:05(1年以上前)

そこまで盛大にずれるという事は車速が全く取れていないんじゃないですかね?

本体が壊れていないとするならば。

偏見かもしれませんが大手チェーン店の整備取り付け技術って結構杜撰な事多いです。

スレ主さんのように問題があるのにろくに見もしないで

『問題ないですよ』

といいながら、ディーラーでみたら車速線を全く違うところに接続していた

なんて体験をした友人を知っているものですから。

もちろん、スレ主さんの購入された店舗がちゃんとしたところなら問題ないでしょうが。

書込番号:14864410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件 彩速ナビ MDV-737DTのオーナー彩速ナビ MDV-737DTの満足度5

2012/07/27 23:36(1年以上前)

購入して半年くらいになるけどズレる事はほとんどないですよ
長旅で首都高など利用したけどズレる事はなかったし
そんな頻繁にズレるのは おかしいよ

書込番号:14865138

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/27 23:44(1年以上前)

原因はおそらくGPSではありませんよ。 
GPSが接続が正常なら設定画面で確認できますから、それを店員は言ってるのでしょう。

原因として考えられるのは、車速信号の線がちゃんとした場所に繋げていないと思われます。
たとえば、誤った場所に繋いであるとしたら、一応接続になっているとは思いますが、走行しても車速をとらえられないため、どんどんズレますよね。

走行してしばらくするとGPSによって位置が補正されませんか?
しかしすぐにズレてきませんか?
そういう場合は、車速信号がつながってないと思えます。

お店には、車速信号をとらえてないのではと主張し、駐車場を走行するなどして、画面を見させて苦情するべきでしょう。
ミスを認めた場合は、謝罪をさせた方がいいと思います。

書込番号:14865188

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/27 23:51(1年以上前)

エレクトロタップによる問題ではないかと(使われて居れば)。
配線の太さに適したものを使わないと、外面上は接続できていてもまともに通電してないなんて良くある話。
振動などで通電したりしなかったりとか。

書込番号:14865217

ナイスクチコミ!1


MT39さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/28 02:20(1年以上前)

「この異常は私だけですか?」←おそらく「みんみん666」さんだけだと思われます・・・
みんみん666さんの言われる通りの事をお店の方に伝えそのまま帰されたのだとすると、それはオートバックスのカスタマーにクレームを入れるべきだと思います。みんみん666さんの書き込みを拝見するとケンウッド製のナビが悪いような印象を受けてしまいます・・・断言はできませんが、あきらかに取付の不備だと思います、でなければ初期不良か。
前はカロッツェリアを使用してましたが、こんなことは一切なかったです‥‥←私はケンウッドのナビを使っていますが「そんなことは一切ありません」買われたばかりのナビがそう言った症状なのはお気の毒ですが、よく考えれば昨今のナビでそう言ったズレが商品の性能かどうかは考えればわかるような気がするのですが・・・

書込番号:14865678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/07/30 16:33(1年以上前)

GPSアンテナが正常ならば、本体内蔵ジャイロの故障か車速パルスがきちんと取れていないかのどちらかが考えられます。まずは本体を点検に出し、ジャイロが異常なければ車速ですね。その場合は、取り付けてもらった販売店に結線の点検を依頼しましょう。車速ラインにきちんとつながっているか、接触不良はないか診てもらう必要があります。私の使用している737DTは10Mスケール地図表示においても殆どずれませんし、高低の識別も今のところ正確ですよ。性能のせいではないと思います。

書込番号:14875621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/07/31 09:27(1年以上前)

どうもこんにちは。

新しいナビでの不具合、お気持ちはよく分かります。


ですが、曲がりなりにもケンウッドの最新ナビ。自車位置がズレまくりでまともに走行できない…なんて事が「仕様」で起きるはずがありません。


まずは、原因を出来る限り特定してみましょう。


ナビの自車位置は、大きく分けて2つの情報を使用しています。

1つは「GPS」

2つ目は「各種本体センサー」

です。


まず、走行中にどんどん自車がズレていくと思うのですが、少し走ると「パッ」と現在の位置に戻ったりしませんか?

この症状がある場合、GPSは正常に働いている可能性が高いです。

また、GPSが逆に異常の場合、くねくねとカーブのある道を走ると目に見えて自車がズレていきます。
で、正常な位置にはまったく戻りません。


これらの症状を頭に入れて、ちょっと確認してみてはいかがでしょうか?

ナビの不具合の原因は、前回答者様方がおっしゃっているように千差万別であり、なかなかすぐに特定…というわけにはいきません。

しかし、ショップに物言いをつける際でも、

「自分はあれをしてこれをして、こういう症状が出る…」

といった具合にある程度の情報を与える事が大事です。

ぜひ、試してみて下さい。
そのナビは本来であればちゃんと正常に動くはずですから、心配なさらずに。
大丈夫ですよ^^

きっとお店がキッチリやってくれますよ。

書込番号:14878345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 16:47(1年以上前)

皆様、とっても貴重な返信ありがとうございます!

皆様から言われた内容を全て整備士さんに伝えて、ナビの状況もしっかり伝えて、購入したオートバックスでただ今見てもらってます。

最悪、新品と取り替えてもらいます。


ナビを取り付けてくれたお兄さんとはまた別の男の方がやってくれています。


皆様、すごく親身になって教えてくださってとっても嬉しいです!

親切で感謝します(^O^)/

そして、個々に返信できなくてすみません‥


また報告いたします!!!

書込番号:14879558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/09 09:31(1年以上前)

ナビではないですがSABにてプラグ交換をお願いしたら交換した直後にエンジン不調になりエンジンが息継ぎするようになりました。
症状を説明したらプラグを元の純正の物に戻してくれましたが不調は直らずでメーカーの修理工場で見てもらったところプラグの不良とのことで今現在問題なく乗っています。
メーカーの話ではSABがプラグ交換時にプラグを壊していたのではないかとのことでした。
おかげで1ヶ月代車もなく過ごさなければならなくなった上に修理代も自分持ちという泣きっ面に蜂状態でした。
このようにABの技術は信用がならないものだということを身をもって知ることが出来ました。

書込番号:14913373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング