『自車マークが暴走します!』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『自車マークが暴走します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自車マークが暴走します!

2012/10/09 08:23(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

MDMー737DTを取り付け2週間ほど経ちます。主に通勤で車を使っています。車種はホンダのフリードです。
この機種を取り付け、初めての通勤でいきなり実際走っている道路を無視し、自車マークはその近辺の住宅地を暴走しました。
大通りに出ても高速道路を実際に走っていないのに自車マークは高速道路を走っていました。
何日か様子を見ましたが症状に変化がないので、知人に相談すると、自宅登録すると症状がおさまるとアドバイスされ早速、実行しました。
すると症状はすっかり良くなり、ほぼズレることはなくなりました。
しかし昨日、このカーナビを取り付けて走ったことのない場所へ行くと、また同じ症状がでました。自宅から15km離れたところで、症状は戻らなかったのですが、帰宅の時に自宅に近づくと症状がおさまりました。
コレの原因はいたたい何なんでしょうか?

書込番号:15180483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2012/10/09 16:46(1年以上前)

各種線センサーの接続の確認が必要かと思います。

業者取付けでしたら、そちらでその旨を伝えてセンサー接続の確認をしてもらってください。

書込番号:15181696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/11 08:04(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
取り付け業者さんにそのことを伝え点検してもらいました。
その結果、センサーではなく、どうやらGPS(衛生)をうまく捕捉できていなかったようです。それでアンテナの位置を変え、受信率をあげるようにやり直してもらいました。
それで昨日は、問題なく自車マークは正確な位置を示していました。
しかし今朝、車を動かすと数百メートル走らせただけで自車マークが暴走!
大通りに出ると正常になりましたが、住宅街の細い道路では一度も正確な位置に戻りませんでした。混みいった場所では受信しにくいのでしょうか?高い建物もないんですけどねぇ…。ちなみに以前に使っていたパイオニアや富士通のHDDナビでは、一切そういうことはありませんでした…KENWOODのナビの限界でしょうか?

書込番号:15188788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/13 00:46(1年以上前)

車速線とか怪しくないですか?
チェックしてもらったほうがいいと思いますよ

GPSだけであればそこまで大きく暴走することないでしょうから。。
変な位置にいきなり飛ぶとかはあるかもしれませんけどねw

書込番号:15196393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/13 08:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
業者さんには、車速度センサーとバック信号線の接続確認と再結線して通電確認をしてもらいました。
それでも安定しなかったのでカスタマーサポートセンターに電話しました。
すると、今月からファームアップデートがKENWOODのHPに出ているので、一度試して欲しいとの回答でした。
なので、それをやってみて様子をみようかと思っています。結果は、後日ご報告します。

書込番号:15197041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/25 05:08(1年以上前)

ファームアップデートしてみました。
一度は、安定したかにみえましたが…
現在の症状は、まず、エンジンをかけると自車マークは正確な位置を示します。しかし走り出すとズレていきます。
接続情報を確認すると、GPSが0〜4個で未測位となります。
それから15〜20分くらい走ると、GPSが7〜10になり3D測位と表示され、そこから数分経つと自車マークが正常な位置を示します。
その後は、狂うことはありません。
日によっては調子の良いときもあり、どうして良いものか悩んでいます。

書込番号:15248695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/25 12:45(1年以上前)

こんにちはMDV-727DT持ってますが常に11こ前後受信できます

その調子の良い日と言うのは悪い日と何か違いませんか?
カーナビ本体に近いだけで受信が安定しなくなるらしいですし特定の機械が動いているのか・・たまたまなのか。。

いずれにしても災難ですね
カスタマーの方に直るまで相談したほうがいいのかな?

書込番号:15249617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/25 23:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
特に調子の良い日と悪い日の違いは気づかないですね。
まぁ、調子が良いと言っても正常な状態になるまでの時間が少し早くなる程度です。
ちなみに今日は、GPSの数値が正常になるまでちょうど20分かかりました。正常になるまでは、0〜3でした。

書込番号:15251874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/26 08:06(1年以上前)

おはようございます。
今朝は絶好調みたいで、エンジンをかけるとGPSは、10個:3D測位と出ていました。
こんなことは、購入して1ヶ月ちょっとになりますが初めてのことです。

しかも、見通しの良いところでは11個もつきました。これまた初めての経験です。

ちなみに最近は、地図を見るのが辛いので、カーナビの画面は常に接続情報です。

今日の昼休みに、またKENWOODのサービスセンターへ電話してみます。

書込番号:15252871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/29 12:23(1年以上前)

KENWOODにまたまた、問い合わせをしてみました。
技術の担当の方は、GPSに原因があるのでは?とのことでした。
それで先日、KENWOODからGPSアンテナの下に敷く板のようなモノが送られてきました。
これを敷くことで、受信が良くなる場合があるので試して欲しいとのことでした。

書込番号:15267037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/31 08:14(1年以上前)

おはようございます。
先日、KENWOODから送られてきたプレートをGPSの下にひいてみました。
また、車屋さんにGPSの取り付け位置を見直してもらい、位置変更をしてもらいました。
すると、見違えたかのように感度がよくなりました。
本体の故障でなくて良かったです。
お騒がせしました。

書込番号:15275160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング