『どの本体機種と相性が良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

  • 35mm判換算53mmで開放値F1.4を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準単焦点レンズ。
  • 1/3EVステップの絞りリングを搭載し、露出や被写界深度を繊細にコントロールできる。
最安価格(税込):

¥81,452

(前週比:+3,933円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥81,453

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (33製品)


価格帯:¥81,452¥101,720 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65x50.4mm 重量:187g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):¥81,452 (前週比:+3,933円↑) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

『どの本体機種と相性が良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF35mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どの本体機種と相性が良いでしょうか

2019/12/05 23:44(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

スレ主 matomeguさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。カメラ超初心者です。
下記ボディ、レンズの組み合わせの購入を検討しているのですが、この組み合わせが自分の好みに合っているものなのか、アドバイスをお願いしたいです。
鮮やかしっとり重厚でコントラストが効いている写真が好きです。

本体:FUJIFILM X-T20
レンズ:FUJIFILM XF35mm f1.4 R

【予算】 10万円程度
【撮影対象】 風景
【撮影環境】 屋外(夜景も撮影します)
【重要視しているポイント】 色の鮮やかさ、画質の滑らかさ、コントラスト

予算内で他にもおすすめの組み合わせがありましたら教えていただけると有難いです。

書込番号:23089715

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2019/12/06 02:04(1年以上前)

 フジユーザーではないですが、単焦点レンズの場合、何がいいかは被写体と個人の好みに左右されますから、この組み合わせで色々試してみるのも一つの考え方だとは思います。

 ただ、個人的には風景メインであれば、少々画角が狭すぎるようにも思いますので、私であればもっと焦点距離の短いものを選ぶと思いますし、ズームレンズも候補にあげます。また、夜景撮影であれば、三脚もどうするか考えるべきでしょう。

 各レンズの作例については、PHOTOHITOやGANREFでレンズで検索すれば、発売されてからある程度時間の経過した、それなりに数の売れているレンズであれば、いろいろな作例があると思いますので、それで比較検討してもいいと思います。

書込番号:23089865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2019/12/06 06:47(1年以上前)

機種不明

X-T20+XF35mmF1.4

>matomeguさん
私はまさにこの組み合わせが常用している組み合わせです。新しいT30のほうが新しい分いろいろ良い部分もあるでしょうが、T20コスパ良いと思いますよ。劇的に違うわけではありませんから。コンパクトにまとまります。
  感覚的なものなので人によって違うので、微妙な部分だと思いますが私は色の鮮やかさ、画質の滑らかさ、コントラストは十分かと思います。どこまでだとOKなのかを論じると不毛ですから作例を見られると良いでしょう。
https://photohito.com/
 風景や夜景ももちろん撮れますが50mm相当になるのでちょっと狭いかなあ。最初はレンズキット買われたほうが使いやすいように思います。どうしても単焦点ならXF23mmの1.4か2.0の方が画角的に使いやすいかもしれません。

書込番号:23089980

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/12/06 07:44(1年以上前)

機種不明

>matomeguさん
ソニーだったら、フジだったら。
気持ちはわかりますが、同じスレタイはマナーと
して良い物では有りませんので気をつけられた方が
良いかと思います。

レンズカテゴリーだと並んじゃいますから( ・∇・)b

書込番号:23090031

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/06 08:19(1年以上前)

初心者さんでしたらレンズキットが一押しです。何しろメーカー自らセットにしているのですから!
具体的にはXF18-55mmF2.8-4 R LM OISです。 実際、私も別機種で使いましたが富士の特色であるポジフイルムの発色が良く出せました。
https://www.mapcamera.com/item/4547410343571

書込番号:23090077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/12/07 13:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フジのカメラは、水辺の描写は得意だと思います♪

こんにちは♪
亀レスで・・・しかもカメラの機種が違いますけど・・・(^^;(^^;(^^;

本レンズの作例です♪
お眼鏡にかなうかどうかわかりませんが(^^;・・・参考になれば幸いです♪

ボディよって、合う合わないは無いと思います♪
このレンズは、フォーカス動作が遅いですけど・・・まあ、風景スナップする分には、何も問題が無いと言って良いと思います♪
今時のカメラは電子シャッターで、高速なシャッタースピードにも対応してるので・・・F1.4の様な明るいレンズでも、気兼ねなく開放が使えますかね??(^^;(^^;(^^;

書込番号:23092681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/12/07 13:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投すいません(^^;

こ〜言う開放の描写の方が、このレンズっぽいかな??(^^;
ご参考まで♪

書込番号:23092739

ナイスクチコミ!0


スレ主 matomeguさん
クチコミ投稿数:8件

2019/12/07 17:29(1年以上前)

>#4001さん
>JTB48さん
>hattin89さん
>harmonia1974さん
>遮光器土偶さん

ご丁寧なアドバイス有難うございます!

皆様のご意見を参考に、もう少し画角が広いものを候補に変えようと思います。
FUJIFILM XF23mm f2 Rかレンズキット(XF18-55mmF2.8-4)を考えています。

>遮光器土偶さん
ものすごく便利なサイトをお教えいただき有難うございます。
カメラやレンズによってここまで違いが出るものなのかと驚いています。

>hattin89さん
そうですね。フジ推し、ソニー推しかで意見が偏る気がしたので、それぞれの方のご意見を聞いてみたかったという理由があります。
ご指摘有難うございます。

>#4001さん
作例有難うございます!
どれも奥行きがあって素敵です!
私もこんな写真が撮影できるようになるまで練習します。

書込番号:23093190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

最安価格(税込):¥81,452発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <1642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング