『3と4で迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『3と4で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信30

お気に入りに追加

標準

3と4で迷っています

2015/09/13 18:14(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 BMW 3or4さん
クチコミ投稿数:8件

現在320Mと420Mで迷っています、スタイル等は4の方が好みなんですが使い勝手や価格面では3の方がとも思いますが。

価格の掲示板で3のスレは拝見しているのですが4については情報が少ないみたいで。

皆さんの真摯なアドバイスをお願いいたします。

書込番号:19136924

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/09/13 18:59(1年以上前)

3はセダンで4はクーペですので家族持ちなら4、独身或いは夫婦だけなら4でしょうね。
DMが毎週来るんですがやはりライバル車は買えません!

書込番号:19137026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/13 21:04(1年以上前)

下取りは4がいいでしょうね。

自分は今5に乗ってますが、
次は4か6のグランクーペが欲しいです。

書込番号:19137397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/13 22:40(1年以上前)

4はみたこともないですが、迷うぐらい魅力的なのですね。

>JTB48さんが、家族持ちなら4、独身或いは夫婦だけなら4でしょうね。と、4押しですね。

書込番号:19137857

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/14 09:45(1年以上前)

4は3の単なるクーペで割高です。

しかし4が買える資金と環境なら絶対4が良いと思います!3には無い優雅な艶ぽさは最高です。

リセールは3の方が売りやすいですが、上手く売れば4の希少性と割高の分は3のリセールを大きく上回るのは3のクーペ時代の経緯から間違いはないと思います。

話しは変わりますが‥、3ハイブリッドにも試乗してみて下さい。

国産ハイブリッドと違いパワフルでビックリするパワー感があり異次元の走りをする車です。

私はM3乗りですが国産ハイブリッド(クラウンまたはIS)を日常車として買う予定でしたので3ハイブリッドは見送りましたが、非常に感動し色々と悩んだ車です。

3か4を購入検討しているなら、是非一度試乗してみて下さい!

書込番号:19138710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/14 17:50(1年以上前)

私なら4です。
何人で乗るかにもよるけど4はクーペでも後席はそれなりに広いので頻度が低いならありだと思います。
スタイリングが圧倒的に良い。

書込番号:19139643

ナイスクチコミ!2


スレ主 BMW 3or4さん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/14 21:27(1年以上前)

>ドレミファソファミレドさん
>JFEさん
>キングテレサさん
>JTB48さん
皆さんアドバイスありがとうございます、4は足回りのセッティングは3とは変えてきているんでしょうか?。
さすがにこのクラスになるとおいそれとは買いかえられませんので悩みますね。

書込番号:19140286

ナイスクチコミ!3


スレ主 BMW 3or4さん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/14 21:37(1年以上前)

>じんじんじんじんじんじんじんさん
書き込みありがとうございます

>JTB48さんの書き込みを引用されていますがご本人のご意見は?情報収集の為に3シリーズのスレを読んでいましたが申し訳ありませんが貴方様からは真摯なアドバイスがいただけるとは思えませんのでご遠慮させていただきます。

書込番号:19140330

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/09/15 00:53(1年以上前)

BMW3or4 さん

こんばんは。

3シリーズのセダンに乗っています。3または4シリーズMスポをご検討とのことですが他の方も回答されて
いますが、やはり、後部座席の頻度が問題ではないでしょうか?

現在、乗られてるお車は不明ですが、私も数か月前の自車1年点検の際に4シリーズの展示車両確認しましたが
個人的な視感ですがとてもかっこよいと思いました。

基本は2ドアと4ドアの違いですがやはり双方の試乗をおすすめします。
試乗するとカタログに記載ない微妙な感触の違いに気が付くことがあると思います。

同乗される方がいるならば、同行をおすすめします。

どちらを選択されても、車好きの方のBMWのある生活お勧めします。

書込番号:19141062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 09:41(1年以上前)

スレ主さんに、ご遠慮して下さいと言われる前に、4を見た事ないので、感想はないですが、お金あるなら、JFEさんがかかれていますが、違う車もよいと思います。JTBさんの、家族もちなら4というのが、楽しかったので、コメントしました。

書込番号:19141589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BMW 3or4さん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/15 10:51(1年以上前)

>じんじんじんじんじんじんじんさん
本当に申し訳ないんですが私は皆さんにアドバイスをお願いしています、感想も無く、見たこともないのに他の方の意見が楽しかった?からコメントしたと言うのも意味が分かりません。

御自身の他での書き込みを拝見しても真面目に意見交換できる方とも私には思えませんので宜しくおくみ取とりいただきたくおもいます。

書込番号:19141740

ナイスクチコミ!22


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/15 11:21(1年以上前)

先代の3セダンを所有している者です。

現行の3も4も、試乗程度ならしたことがありますが、乗り味の差は印象に残っておりません。
別の言い方をすれば、その程度の差しか感じられず、私の頭の中では「同じ車」です。
綿密な試乗の上で、デザインと使い勝手を比べて、楽しく悩まれたらいかがでしょうか?(笑)
(私であれば3を選択しますが、4座であれば4ドアが好きという単なる個人的嗜好が理由です。)

以下、蛇足です。
JFEさんはハイブリッドの試乗をお勧めしておりますが、私であれば、ハイブリッドは選択しません。
以前、5のハイブリッドを1日借用して走り回った経験がありますが、
パワーが強烈過ぎて私の必要をはるかに超えていたことが理由の一つ、
折角の気持ちの良いエンジンを走行中に勝手に停止されるのが我慢ならなかったこと(笑)がもう一つの理由です。
駄目なモデルと言うつもりはまったくありません。機会あれば試乗されてみるのも良いかと思います。
(雨天時はトラクションコントロールをオフにしない方が良いです。笑)

3も4も凄く良い車だと思います。選択の過程を是非楽しんでください。

書込番号:19141791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 12:18(1年以上前)

JTBさんの、家族もちなら4、普通なら、3といいたいのでしょうが、4と言われて、突っ込みをしただけです。
おわかりでしょ?それぐらいのことは!みなさん、4押しですから、4を買うのが、正解ですよ!答えでてるじゃないですか!

書込番号:19141899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 12:20(1年以上前)

ちなみに、私は、3シリーズ押しですから、それを見るだけで、3は買わないほうがいいですよ!
背中押しちゃったでしょ!4を買いましょう!

書込番号:19141903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 13:29(1年以上前)

3、4シリーズともに、購入検討時の試乗程度 (3シリーズはマイナーチェンジ前のもの) なので
スレ主さんもすでに感じておられることとは思いますが

・4シリーズは3より、車高が低い(5cmちょい?)ので、座高の高い自分は頭上空間が気になりました。
・4シリーズは3より、ドアが大きいので、自宅や商業施設へ駐車し、乗り降りする際
 隣の壁や車とのクリアランスが多く必要です (隣の車や壁に、ドアがぶつかりやすい)
・ドライビングポジションは、4シリーズの方が低く潜り込むレーシーな感覚で
 視点の高さも違うので、3シリーズと比べて視えかたも異なり
 3シリーズの方が開放的に視野が広く見えた気がします。

足回りセッティングの違いについては不明ですが
ドライビング・パフォーマンス・コントロールで、コンフォート、エコプロ、スポーツと
それぞれステアリングの重さ、サスペンション設定が選択できるので
あまり気にならないのかな?と思います

全体のインテリアや使うユニットは、3と4で共通のようですが
スレ主さんも書かれている 『スタイルの4シリーズ、使い勝手の3シリーズ』 は、全くそのとおりで
どちらを優先させるかで、選択肢が変わるのでしょう。

冒頭で、3と4の違いを少し書きましたが
これを、「3と4は、セダンとクーペという形式の違いだけで同様に近い」 と感じるかどうかは人それぞれ。
少なくとも自分は、外から眺めても、乗ってみても、走ってみても
セダンとクーペは似て非なる物。だと感じてます。

ちなみに、自分の好みは
多少の使い勝手はガマンしても、クーペ好きな自己満足の世界です。

書込番号:19142056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/15 15:27(1年以上前)

見た目4ですね。
セダンにない良さあります。

普段からフル乗車が多いなら乗り降り不便です。
さらに駐車場など当ててしまうおそれあります。


>じんじんじんじんじんじんじんさん
何かワケわからん返事多いし、自分の車買いなさい。レクサスにしたら…


書込番号:19142247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 15:59(1年以上前)

>アフディ188さん
いつも、ありがとうございます。レクサスですか!値引きないのは厳しいです。
スレ主さんも、わからないみたいです。

>見た目4ですね。

そうでしょ!4で決まりです。迷うことないでしょう。

書込番号:19142310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/09/15 16:26(1年以上前)

>じんじんじんじんじんじんじんさん

スレ主さんから丁寧なお断りを頂いたいるのに返信がめちゃくちゃですよ。

他の方はまじめに回答されているのに失礼です。乗ったことも見たこともないのに4がいいから買いなさいは
ありえない意見だと思います。

8月末に購入(契約)されたのならご自分の車との比較等を述べられるべきと考えます。荒らしはやめましょう!

書込番号:19142366

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/09/15 17:02(1年以上前)

現在3Mスポに乗っております。
私は家族持ちため3を選択しました。皆さんもおっしゃっておりますが、3は使い勝手がいいです。ただやはり私も4のスタイルは素敵だと思いますよ。乗れる環境であれば4をと思います。
ベストな選択ができると良いですね。

書込番号:19142413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 18:21(1年以上前)

>ぽんた 45さん
4は見た事ありません、乗った事もありませんが、他のかたの大半が良いといわれているのですから、それで決まりと言っただけです。間違いではないでしょ!

私も、真面目にお答えしているのですが!
嘘は言っていません。

書込番号:19142578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/15 20:07(1年以上前)

>嘘は言っていません

そう思いますよ。

しかしアナタのコメントはワケ分からなく、このスレに必要あるコメント(内容)ではありません。

スレ主さんが自ら言われていて他の方にも言われてるのですからすスレに参加するのを遠慮したらどうでしょうか。

書込番号:19142817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 20:56(1年以上前)

>JFEさん

了解です。

書込番号:19142964

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW 3or4さん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/15 22:36(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
私としましては車種の選択の為に情報収集を目的としてお願いしたつもりで決して多数決で他人が良いと言ったとか、空想からの想像をお聞きしたかった訳ではなかったのですが。

JFEさんどうもありがとうございました。

>じんじんじんじんじんじんじんさん
私も真面目にお答えしているのですが!
嘘は言っていません。

多分そうなのでしょう、しかしだとすると皆さんが何を指摘されているかは御理解いただけていないのでしょうね?。

書込番号:19143390

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 22:53(1年以上前)

>BMW 3or4さん
了解です。

書込番号:19143465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW 3or4さん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/16 11:06(1年以上前)

御理解いただけたのかと思っていましたが同じことを他でも繰り返しているみたいですね。

皆さん少し荒れてしまいましたがアドバイスありがとうございました、少し冷静に考えてみます。

書込番号:19144640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/09/16 15:31(1年以上前)

BMW3or4 さん

まだでしたら、両車種ともに試乗をお勧めします。
同乗者がいらっしゃるのであれば意見を頂いても良いと思います。

試乗は運転席メインでしょうから、後部座席の乗り心地や乗降性も検討の余地ありだと思います。

でも両車種ともM検討だから、デザインメインでしょうかね(笑) 個人的には4のデザイン好きです。

私は購入時、他のドイツ車と悩み、最終決定は同乗者の意見で3シリーズにしましたので・・・

書込番号:19145261

ナイスクチコミ!1


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 16:29(1年以上前)

意外なところで4のグランクーペなんかいいような?
やはり2ドアたと駐車場ての乗り降りや後席へアクセスで辛いように思います。
その点グランクーペだと後席にもドアあるので便利かと。

まあMスポーツなら無難に3のセダンでもいいかもしれませんね。

書込番号:19145360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


go32さん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/18 20:31(1年以上前)

420クーペを小学生1人と夫婦で使っていますがアウトドアなどで多くの荷物を積む事が頻繁になければトランクスルーもあるのでそれ程不便はありません。
ただドアは大きいのでやはりグランクーペの方が使い易いと思います。
価格は3より高くともリセールでお釣りが来ると思います。
価格コムの買取相場を見てみて下さい。
アウディa4とa5スポーツバックの関係とおなじかと思います。

書込番号:19151803

ナイスクチコミ!0


go32さん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/18 22:18(1年以上前)

すいません、アウディは逆でした。訂正します。

書込番号:19152112

ナイスクチコミ!0


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/19 13:33(1年以上前)

こんにちわ。
BMW 3or4さん、いろいろ意見が出ていますが、私も3と4迷いますね。
座席の狭さなどはどちらも変わりないので問題はないでしょうけど、例えば高齢者やチャイルドシートが必要な小さい子供が居て、移動手段がほぼこの車だけだとすると4だと日常使用にはストレスとなりそうです。
 もう一声出せるのであれば、4グランクーペをお勧めします。個人的には4のデザインよりさらにスタイリッシュで好きです。
さらに、トランクがガラスごと開くため物の出し入れが非常に楽です。(2人乗りのアウディTTクーペがあれだけ売れているポイントもこの同じ広く開くトランクという話もあるくらいです)
 参考になれば幸いです。

書込番号:19153695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/20 07:39(1年以上前)

長く乗るなら3と4迷った人用のグランクーペ
がいいかも、3と4は乗り味変えてあると営業マン言ってましたので試乗して、後ろの席の確認とトランクも確認してくださいね、人によってはグランクーペの開き方いいて人いますから。

書込番号:19155924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:48〜372万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング