『感想1』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『感想1』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

感想1

2012/06/07 12:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

スレ主 Gblueさん
クチコミ投稿数:89件

@ドアミラーが縦に大きめで交差点で右折時歩行者とか見ずらい感じがする(目線近い)
注意すればすむが、デザイン的にもスリムにして欲しい
A1速の吹け上がりにもたつき感がある(逆に2速以上は期待以上)
直噴とポート噴射の燃調の関係か?TRC介入か?ディーラーに相談予定(VSCカットはまだ未確認)
Bとにかくフライホイールが重い感じがする
オプション交換は考えてもいいが費用対効果が?がまん
C燃費はかなりよさそう(180km山間部メインで攻めても表示上は9.4km/Lだった)
DVSCスポーツは非常に優秀で、知らないうちに動作していて逆に怖い感もある
Eステアのチルトはもう少し下限を下げて欲しい(テレスコ引くと上がってしまうので)
以上又、なにか感じたら投稿します。

書込番号:14651101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/07 18:01(1年以上前)

(BRZ試乗などからの個人的な解釈です)
1 製造元のスバルではR1、R2がスリム(過ぎ)で調整でボディを入れ過ぎて死角が増える傾向が増したためか後期ではワイドに変更になり、この頃から旧ステラとBL/BPレガシィが共通でずんぐりむっくりな縦長傾向のミラーになった感じです。
R1、R2の物をウィンカー付に改造(塗装)して換装するとかが意外といいかもしれません。

2 アイドリング時にもコンプレッサ負荷に連動した様なアクセルオン時のもたつきが出る場合がありますので、1速でのECU制御で関連があるかもしれませんね。

3 仕様詳細は情報が無いと思われますのでわかりませんが、デュアルマス?が効いているかもしれませんね。

4 GTRでも燃費悪は許されないご時世の様ですので。。。

5 元々スバルのAWDでは恐ろしいまでの直進性がありますので、仕上がりで横滑りが許されないのかもしれませんね。

6 スバルはそういう細かなところは苦手なメーカな気がします。。。

書込番号:14651877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/07 18:11(1年以上前)

エンジンスタートボタンが押しづらい位置にあるのが ×

書込番号:14651905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/07 19:56(1年以上前)

↑激しく同意(笑)

書込番号:14652280

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gblueさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/07 21:37(1年以上前)

スピードアートさん、コメント有難うございます
@この車の場合、上側は空が映り無用ですね、ドアミラーこそフレームレス風にして欲しいですね、ミラーが死角を作ってはねー?
B振動が増えてもピックアップが良い方を希望しますが、大多数は逆だと思いますのでしようが無いですね、出だしのクラッチミートは想定以上にドロップしないので慣れがいります・・・
C先ほど満タンで9km/Lジャストでした、優しく乗れば相当伸びるとは思います
補足ですが、空力はかなりよさそうです、高速時の空走感がいいです
EほぼOKですが、あと1cm下がればいい感じなんですが

つぼろじんさん、黄金の曙さん、自分はGなので無縁ですが、ドア開閉だけはキーレスがいいですね、乗り降りでドア周りに鍵ぶつけますんで・・・

書込番号:14652697

ナイスクチコミ!0


RuMiranさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/21 12:17(1年以上前)

3日間借りて試乗した個人的感想です。
家にあるZ4 sDrive35isと比べての感じです。
比べるな、という人もいるかもしれませんが。

全体的に吹け上がりが重いです。
※やはりフライホイールが重いからでしょうか。

エアコンつけると余計に重くなる。
※トルクの落ち込みが激しいのか?。

回頭性がいまいちに感じる。
※個人的感覚。

何となくスポーツカーに乗っているという感覚が薄い。
※個人的感覚。

シートの作りが中途半端。
※なんかしっくりこない。

ヘッドライトの形状をもう少しなんとかしてもらいたい。

すぐに吹けきってしまう。この手の車にしては、明らかにパワー不足を感じる。

高速での追い越しにもたつきがある。パワー不足&アクセル開度にスピードが
付いてこない感じ。特にエアコン使用時の上り坂。

相当無理をさせたりしましたが、VSCは優秀でした。
初めて、この手の車に乗る人にはいいと思います。
子供と、若い女性にはカッコいいと受けが良かった。
ただし、現在これよりパワーのある車に乗っているとかなりパワー不足を感じます。
全域において、トルクが細いせいだと思います。
価格的には買っても良いでしょうか。

書込番号:14707114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/21 18:15(1年以上前)

Z4 sDrive35isと比較するような車じゃないでしょう?
意味がないことはしないほうがよいとおもいますが?

また荒らしですか?

書込番号:14708072

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gblueさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/22 02:10(1年以上前)

先日ディーラーで吹け上がりの悪さと段付き感について点検して貰いましたが、異常無しでした。
やはり攻めてもそこそこ燃費がいいので、燃調が全域で希薄設定なのだと思います。
また、低中速トルクは結構あるので逆に中高速でのサウンドクリエーター音に反して車速が乗らない感じがあり、その意味ではスポーツタイプの車感が希薄ではあります。
でもメーター見ると結局車速はそれなりに出ていますので注意が必要です。
あと回頭性はいいですよ、但し初期のレスポンスは悪いですが(Gなのでタイヤは55ですので)、曲がり始め以降は、切り足しにもクイクイ反応します。
接地性がいいので旋回速度も速いですし、安心感があります。
ショックを硬くして、扁平上げればレスポンスを上がると思いますが、私の走りたいロードコンディションには合いませんので、今は現状でOKです。
シートはガタツキは無くいいのですが、いろいろ調整機構は欲しいのは事実です。
ま、必要になったらフルバッケット入れたいですが、当面嫁も乗るのでリフター付きのノーマル外せませんね・・・
また、いろいろ感想が溜まって来たらレポートしたいと思います。

書込番号:14709929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング