『2018年モデル 一部改良ってホントなの?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『2018年モデル 一部改良ってホントなの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

2018年モデル 一部改良ってホントなの?

2018/02/11 14:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

クチコミ投稿数:24件

86について詳しい情報をお持ちの方教えて下さい。
現在C-HRを乗っていますがセカンドカーに
86の購入を考えて居ます。
先日、付き合いの有るネッツへ86の見積りをお願いしに行くと、一部改良になったので現在見積りと受注が出来ないと言われました。
去年の9月に一部改良を行ったばかりなのに、なんか腑に落ちない、営業さんの情報が間違えているのかなと思い、トヨタのお客様センターへ電話しました。が明確な回答が得られず、販売店様に聞いて下さいとの事でした。
他のトヨタディーラーに問い合わせてみると、5月に一部改良して発売されるとの事でした。
お付き合いの有るネッツに再度確認すると納期は最短で5月中との答え。
自動ブレーキが付くのかもしれないと言ってました。推測の話しらしいですが。
もしやこれって、去年のスバルリコール問題と関係が有るのかな?
詳しい事情が分かる方教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:21589559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件

2018/02/11 15:44(1年以上前)

追伸
今確認したところ3/13に発売予定らしいです。
足回りの改良とオプションの選択幅が広がるそうです。
自動ブレーキの追加は無いと言ってました。
因みにGRは現在受注はしてるそうです。

去年一部改良をしたばかりなのに、なぜこのタイミングでまた改良してるのでしょうか?
スバルのリコール問題に関係有るのでしょか?

書込番号:21589723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tukeyさん
クチコミ投稿数:39件

2018/02/11 15:47(1年以上前)

私も昨日同じように言われました。チラッと資料らしき物を見せてもらいましたが、新しいカラーの追加と製造ラインが変更‥と書いてありました。無関係では無いかもしれないですね。

書込番号:21589731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/02/11 15:53(1年以上前)

>tukeyさん
貴重な情報をありがとうございます。
一部改良の情報は間違っていなかったみたいですね。
でもなんでこの時期にって感じです。

書込番号:21589749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/02/11 19:41(1年以上前)

>はるちゃん9999さん

> 自動ブレーキの追加は無い

常識的に考えますと、スバルの場合、アイサイトが絡みますので、軽の様なブレーキにする訳にも行きませんから、双方の意地をも崩したフルモデルで無いととても入らないかと。。。

書込番号:21590306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/02/11 21:22(1年以上前)

>スピードアートさん
ありがとうござます。
そうですよね、もし自動ブレーキが追加されるとしたら時期モデルチェンジ時になるかと。

書込番号:21590654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/02/15 22:16(1年以上前)

>はるちゃん9999さん
はじめまして。
先日契約した時に今回のマイナーは色だけですと担当さんから聞いており、去年の9月から販売していたソリッドグレーが2018/2生産分を持って終了となるためマイナーチェンジしたのではないかとお聞きしています。
それと新色としてブライトブルーという色が設定されるようです。アズライトブルーが併売となってるので恐らくBRZに設定されているWRブルーのような感じか、もしくはもっと明るい青になるかと思っております。

ちなみに足回りの件に関しては僕はお聞きしておりませんm(_ _)m

書込番号:21602703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2018/02/16 08:22(1年以上前)

>hirpoon3086さん
貴重な情報ありがとうございます。
付き合いのあるネッツの営業さんから詳細情報が分かったと言うことで
先日86GTを契約して来ました。
hirpoon3086さんがおっしゃる通りボディカラーの変更と生産ラインの変更のみでした。
車両価格も全く変わらないと言う事です。
発売日は3/13らしいですがオーダーも出来ると言う事で契約に至りました。
納期は最短で5月と言う事でした。
この主題から話しは少しズレますが因みに値引きは車両価格から30万引きでした。

書込番号:21603546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/02/17 03:58(1年以上前)

>はるちゃん9999さん
まずご契約おめでとうございます。納車が楽しみですね笑

正直足回りが変わるなら僕もマイナー後のやつ選びたかっただけに少し安心しました笑

僕は1月の中旬に判子を押してF型(マイナー前)の納期はだいたい登録が4月中旬になると聞いております。どうやらマイナー関係なしにそもそも納期が遅れている模様です。

余談ですが僕はオプションが寒冷地仕様とアームレストのみで値引きははるちゃん9999さんとほぼ同額でした。ちなみに聞いた話だとトヨタはディーラーでの社販も11%OFFだそうです。そう考えるとこの値引き額はかなり大きいのかもしれませんね笑

お互い良い86ライフを過ごしましょう!

書込番号:21605725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2018/02/18 19:20(1年以上前)

>hirpoon3086さん
どうもありがとうございます。
今から納車がワクワク楽しみにしてます。

足回りの話は何処から出て来たのか(笑)
ホントに根拠のない話ですみませんでしたm(_ _)m

自分はナビを含めオプション総額40万でした。
値引き総額は正確に言うと33万でした。
付き合いのあるディーラーなので価格交渉はしてません。がマズマズの結果ではないでしょうか?(笑)
お互い納車までワクワクドキドキ待ちましょう。

書込番号:21610643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/07/14 10:33(1年以上前)

2月初旬に契約して依頼やっとこの7月の16日に納車予定となりました。
納車まで5ヶ月かかりました。
長かったです。

書込番号:21961760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2018/07/14 11:33(1年以上前)

>はるちゃん9999さん

いよいよ納車ですね。おめでとうございます。
ウチは昨年納車ですが、3ヶ月でした。当時、そういう情報が多かったです。
ラインが変わって生産が縮小されたのですかね、5ヶ月というのは。
ニッチな車だから仕方ないのでしょうか。
でも、よくぞ5ヶ月も待ちました!(笑

私もC-HRに興味があって、発売当初に試乗しました。
わけあって、86にしましたが、たまにしか乗っていないので、1年たってもまだ運転に慣れません(^^;
でも、運転は楽しいです。

書込番号:21961892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/07/14 19:13(1年以上前)

>mupadさん
コメありがとうござます。
ホントによく5ヶ月も待ちました(笑)
途中キャンセルもマジ考えましたが、ジッと堪えました(笑)
契約当初は5月初旬の話しでしたが。
普段乗りでC-HRを使ってますが、乗りやすいクルマだと思います。
ファミリー向けにはオススメ出来ませんが(笑)
ハイブリッドを何台か乗りついでますが、進
化してるけどいまひとつワクワク感を感じられないです。個人的な主観です。
お互いに86ライフ楽しみましょう。
コメントありがとうございました。

書込番号:21962820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:69〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング