『brzなんですか?クーペなんですか?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『brzなんですか?クーペなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 brzなんですか?クーペなんですか?

2020/10/23 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

クチコミ投稿数:161件

【使いたい環境や用途】
休日に片道200キロほどのドライブをします。
【重視するポイント】
かっこよさです
【予算】
300万円前半に収めたいです
【比較している製品型番やサービス】
プジョーの308と悩んでいます。
【質問内容、その他コメント】
車初心者で何もわかりません。86はお手頃なスポーツカーだとお見受けしますが、スバルbrzだという情報と、クーペだという情報があることに気づきました。違いはわからないのですが、どちらが本当なのでしょうか。

表題とはそれますが、プジョー308もかっこよく同じくらいの価格なので悩んでいるのですが、2台のメリットデメリットなどあれば教えて下さい。

書込番号:23744201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/10/23 22:38(1年以上前)

みやたりほさん

86はスバルが生産してトヨタにOEM供給している車です。

つまり、中身はスバルのBRZと殆ど同じと言えそうです。

この86やBRZのボディタイプはクーペとなります。

86やBRZのボディタイプや製造工場等に関しては下記のWikipediaをご確認下さい。

・86
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB86

・BRZ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBBRZ

書込番号:23744240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/10/23 23:14(1年以上前)

クーペと言う形のスポーツカーです。
スポーツ走行はできるけど、乗り心地が悪く、便利さも無く、自動ブレーキのような今時の安全装置もつきません。

マツダの車がスポーツカーではないが運転も楽しく流麗でかっこいいです。

プジョーは外車なのでなにかと金がかかります。

書込番号:23744317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2020/10/23 23:19(1年以上前)

>みやたりほさん

スーパーアルテッツァさんが書かれてる通り、ほぼ同じです。
多分、どっちのブランドが好きですか?になりそう。

あくまで、個人的な感覚的です。
プジョーの308のような外車は、メンテ費用がかかるイメージがあります

書込番号:23744323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2020/10/24 05:19(1年以上前)

>みやたりほさん

308はFFのメインがハッチバックで現在は5ドアのみ、片やFRの3ドアハッチバックと言うか(セミ)ファストバックで、全高もかなり違うところから乗り込み等の実用性も段違いで、全く比較の対象では無い様に思います。

休日のみとは言え往復400キロものドライブをするとなると、ドライブポジションの点で机上のみの判断はちょっとヤバいでしょう。
(低い車両は腰を傷めているとかなりキツイ)
試乗しないまでも現車でドライブポジションを確かめてから決めるのが無難と思います。

86、BRZについては、AT、MT差など微妙に味付けが違う場合もありますし、メーカごとの内装差もありますので、ディーラのお付き合いや利便性トータルも考慮して選択する感じでしょう。
こだわるならスバル、メジャー好みならトヨタとかいった判断もありかと思います。

百聞は一見に如かず、まずは現車に触れることですね。

なお、クーペと言う定義は近年ボーダーレスな感じで、一部4ドアでもスタイリッシュで格好の良いもの(逆を言うと窮屈?)をそう呼んでいますね。

書込番号:23744576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/10/24 12:59(1年以上前)

トヨタが商品設定し
スバルを使って作らせた車です。
足のセットアップ違い。
BRZは、スバルらしく安全方向の足。
86は、比較的fanな方向。

エンジン本体はスバルのFA型ボクサーですが、
トヨタの直噴ツインインジェクター式D4Sで合作化。
純スバル車の様に4駆仕様は無く
エンジンの配置は通常のスバル車より
後方へ配置しているのが特徴ですね。
VDCやらABSもスバルです。

書込番号:23745185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/24 23:23(1年以上前)

大分昔の記事ですが、ドップギアのジェレミー・クラークソンが86(≒BRZ)の試乗レビューをした紹介記事がありました。

http://blog.livedoor.jp/auto2014/archives/1041640370.html

珍しく絶賛(?)しています。この回の映像は以前見た記憶がありますが、「満点を付けるのは満点以上の点数を付けられないからだ」と高評価だった気がします。
あまり早くはない車のようですか、運転していて楽しい車であるのは間違いないでしょう。

休日の片道200キロのドライブが趣味のドライブなのか、或いは目的地到達のための義務的なドライブなのかは分かりませんが、趣味のドライブであれば運転の楽しい車で200キロを過ごしたほうが満足できると思います。
運転の楽しさといえば、マツダのロードスターも良いと思います。「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」と「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」のダブル受賞した車ですから乗っていて楽しいのは間違いないでしょう。
ソフトトップであれば300万円以内にギリギリ収まるくらいだと思います。

一方、義務的なドライブであれば、運転の楽しさよりも、片道200キロをできるだけ疲れず安楽に往復出来る車のほうが良いと思います。GTカー的な直進安定性に優れたホイールベースが長めの車の方が良いと思います。プジョー308はハッチバクでもホイールベースが2620ミリあり、BRZの2570ミリより長いですから、多少その点有利かもしれません。
後は、ベンツの現行Aクラスハッチバックの認定中古車でも300万円位で収まる個体もぼちぼち出てきているようです。
https://yanase.jp/mercedes-benz/certifiedcars/a-class/senri/559736/
こちらはホイールベースは2730ミリありますからより安定して走れるはずです。
私も今ベンツに乗っていますが、長距離走行はとにかく楽です。BRZやロードスターとは全く性格の違う車ですが使用目的によってはベストマッチするかもしれません。

書込番号:23746470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2020/10/26 19:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

クーペという車があるのだと思っておりました。ありがとうございます!

書込番号:23749833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2020/10/26 19:37(1年以上前)

>たぬしさん
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

MAZDA車もかっこいいものが多いですね!cx5かMAZDA6あたりが素敵です。
ありがとうございました。

書込番号:23749838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2020/10/26 19:41(1年以上前)

>ZXR400L3さん
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

外車はメンテが高くなるんですね。知りませんでした。最近、友人に308に乗せてもらったのですが、サンルーフの感じや指示機の方向が逆な事に驚き、ちょっときゅんと来てました笑
ただ、エンジンが小さいことや乗り心地がいまいちだった点に目をつむっていたので冷静になろうと思います。
ありがとうございました

書込番号:23749846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2020/10/26 19:44(1年以上前)

>スピードアートさん
お返事遅くなりまして申し訳ございません

クーペの定義を教えて下さり有難うございます!わかりやすいです!

低いと腰痛めるんですね、、ドライブが好きなのですが疲れるのはちょっと嫌です。おっしゃるとおり試乗してみたいのですが、なかなか行動に移せないでいました。
ありがとうございました

書込番号:23749853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2020/10/26 19:47(1年以上前)

>anptop2000さん
お返事遅くなりまして申し訳ございません

他の車メーカーに作らせたんですね。知りませんでした。四駆は走りに影響するのでしょうか

書込番号:23749859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2020/10/26 19:52(1年以上前)

>sunny-cruiserさん
お返事遅くなりまして申し訳ございません

ホイールベースが長いと運転が楽になるんですね!ベンツは個人的におじさんの車にかんじてしまうのと、ちょっと背伸びしすぎな感じがしてしまいます。運転は趣味です。たいてい行き先は香川になっちゃうんですが、、明石海峡大橋渡るときや金比羅山でぼーっと山を見に行くのが好きです笑

書込番号:23749870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2020/10/26 19:55(1年以上前)

皆様、お詳しいご回答ありがとうございました!

書込番号:23749876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング