『受注8000台の内訳』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『受注8000台の内訳』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信59

お気に入りに追加

標準

受注8000台の内訳

2012/03/30 01:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

MTがおよそ6割
ATが4割
購買世代:20代30代40代50代がおよそ25%ずつにばらけているそうです。
トヨタもラインナップがMTのみというような商売度外視に踏み切る勇気が無かったそうです(笑)
にしても
ATが4割とは。。。
これほどの近年稀な国産ピュアスポーツをATで乗る勇気(苦笑)は自分にはありません。
まあ、近年、色落ち加工のジーンズをこれ見よがしで穿いてることが珍しくない時代ですから
走り屋さんにバカにされるのが恥ずかしいなんて感覚はないのでしょうね。

自分はデミオにスポーツマフラー付けて乗ってますが
よくピュアスポーツカーに煽られます(爆笑)

書込番号:14366266

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/30 04:47(1年以上前)

気持ちはわかるが都会の渋滞を経験すれば、笑えまい。
自分の金で買うのだから、文句を言うのも筋違い。
文句ではないと言うだろうが、AT買った人および容認派から見れば、文句。
無理にMT買って下手なアクセルワークでガソリンを無駄にするよりは、ATでおとなしく乗っていただきたい。

書込番号:14366596

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/30 06:27(1年以上前)

素人が運転するなら大抵の場合ATの方が速いから、ATの選択もアリ。
ドライビングプレジャーを求めるなら、MT。
どちらでも好きな方を選べば良いです。

ところで、

>自分はデミオにスポーツマフラー付けて乗ってますが
よくピュアスポーツカーに煽られます(爆笑)

この一節、86やミッションの選択と何の関係があるのでしょうか?

書込番号:14366696

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/30 06:54(1年以上前)

ユニコーンモードさん

私は86の6ATを購入予定ですが、それが何か?

書込番号:14366738

ナイスクチコミ!25


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/30 06:54(1年以上前)

マフラー変えた時のオートマの情けない音は悲し過ぎる。
やっぱスポーツカーはマニュアルでしょう(笑)
オートマチックは、、、。

書込番号:14366739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 06:58(1年以上前)

そうだね。楽をしたいならば、アイサイトを改良しナビと連動し自動運転ができるようにしたら良いですよ。

そうすれば、東京の渋滞も苦もなくクリア!!ラクラク

はてっ??
この車の魅力って何でしたっけ?

楽に運転すること??
それとも、運転を楽しむこと??
はたまた、カッコだけ??

まず、ATに乗る人は、渋滞云々と言い訳しますが、ずばり、カッコだけでしょう?

書込番号:14366750

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/03/30 06:59(1年以上前)

まだ、マニュアルで運転できる人がそれだけいるんだねー。
若い人はオートマ限定免許ばかりかと思ってたけど(笑)

書込番号:14366753

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/03/30 07:04(1年以上前)

>これほどの近年稀な国産ピュアスポーツをATで乗る勇気(苦笑)は自分にはありません。

勇気が無いんじゃなくて単に買えないのでは?

書込番号:14366766

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 07:27(1年以上前)

そうですか!!
20代の若者は全体の25%しかいないんですね。
年配の人が購入しているのでしょうね。何十年とMTに乗っていないから仕方がないかもね。

まぁ、販売面(収益面)を考えると、ATを設定し投資を回収しないといけないだけでしょう。
本来ならば、MTが真の姿なんでしょうね。

書込番号:14366799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/30 07:40(1年以上前)

私は6割もの人がMTを選択したことに少し驚きましたけどね

スバルのWRX STIなんて今や6〜7割がATって知ってますか?

書込番号:14366824

ナイスクチコミ!7


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/30 07:41(1年以上前)

勇気じゃなくて
ただの偏見だと思うが

書込番号:14366827

ナイスクチコミ!14


hanamoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 09:36(1年以上前)

ATでも良いと思いますけどねぇ。

変速が「速くて」「楽し」ければどちらでも。

書込番号:14367074

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件

2012/03/30 09:39(1年以上前)

ぶっちゃけ、このスレを立てたのは
他スレで巧妙にマスキングした揶揄をされて我慢できなかったので
こちらも巧妙に揶揄を返すつもりでしたが
物議をかもしてしまったようです。すみません。

では何に対して揶揄というか皮肉かというと

走り屋さんのMT崇拝と至上主義にです。

また、小型ハッチをやんちゃっぽくスポーツマフラーにしてるだけで
ケツにピタリと付けて煽ってくる発想のドライバーに対してです。

自分も86をATで買いたいです。
でもZとか86をATで買うことに対して
強烈な否定の意思が存在していては心中穏やかに乗っていられませんよね。

気にしなけりゃいいじゃんとおっしゃるかもしれませんが
駐車場に停めてあるカッコいい車があると
近づいてきて見回して
ガラス越しに運転席をのぞきこみ
「なんだATじゃん。(笑)」というひとが少なくありません。

昔、土屋さんが豆腐屋さんのマンガの作者との対談で
「じつはグリップ走行のほうが速いんですよ」
「今(5〜6年前)は電子制御されたATのほうが断然速い」
「F1だって完全なMTはなくなったでしょ?」
という会話をされてました。

(ここから私見)  
世の流れとしては
ATでスポーツカーってカッコだけ呼ばわりされる傾向がありますが
上手くもないのにMTのほうがよっぽどカッコだけに思えます。

書込番号:14367086

ナイスクチコミ!11


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/03/30 10:47(1年以上前)

> ユニコーンモードさん
今の時代、スポーツカーでもATは馬鹿にされないのではと。
日本のトップクラスのピュアスポーツカーのLexus LF-A、日産 GT-RもATのみですし。
海外のピュアスポーツメーカーのフェラーリも現在はAT専用モデルが大半ですし、ポルシェもMTを選択したい場合は車種を選びます。(上位モデルは基本AT)
ロードスターも現行では確かAT比率が高かったはずです。(人気のRHTは大半がATですし)
昔のATはMTと別の車と感じる程でしたが、今の時代はATの方が速く走れるかと。
ATを見下す方は、15年以上昔の車しか興味が無い方ではと。

自分も86のATとMTの両方に試乗しましたが、出来としてはATかなぁ。
MTはクラッチのフィーリングが悪い、シフトの剛性感が弱い。
ATは、MTモードで走ると以外に楽しい。
ATでもレブリミッターまで引っ張れますしチェンジも速い。
作り込みは、86に関してはATの方が一歩上と感じました。
やはり、アイシン製はMTよりATの方が出来がいい…。
MTは過去にスープラ等に搭載されたゲトラグ製を搭載する程、思いきってくれればよかったのですが。

書込番号:14367273

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/30 10:58(1年以上前)

>ATでスポーツカーってカッコだけ呼ばわりされる傾向がありますが

それは、スポーツカーのデザインが好きで乗っている。ってことじゃないの?
それじゃぁダメなの?

>上手くもないのにMTのほうがよっぽどカッコだけに思えます。

あ、いや、MTに乗ってる人は自分で操作するのが好きだから、MTに乗ってるだけだと思いますよ。
他に理由なんてないよ。

書込番号:14367310

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:44件

2012/03/30 11:14(1年以上前)

>Nisizaka さん

すごい貴重な情報ありがとうございます!!
86が現実的に欲しくなりました(ATで買う自信がつきました)

ただ、86の企画立案時は予想販売価格200万〜だったので
そのころから注目してたのですが
Gが250万ということで
50万ほど予算オーバーなんですよね
込み込みで250万だったら手が出たんですけど

86の開発チームのトップの人が
「86の兄貴分と弟分も構想があります」と言っていたので
弟分に期待しますよ

ただ車格的にはこれより小さいのは無理でしょうから
オモチャになる可能性もありますが
自分としてはそのほうがいいですね。

書込番号:14367349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2012/03/30 11:45(1年以上前)

単なる感想です。

>近年、色落ち加工のジーンズをこれ見よがしで穿いてることが珍しくない時代ですから
走り屋さんにバカにされるのが恥ずかしいなんて感覚はないのでしょうね。

この喩えが、どうしても理解できませんでした。


走り屋さん以外の人は、走り屋さんに何を言われても、何も
感じないし、カッコいいから86を買う!ということは、何の
不思議も感じません。

MTに拘る人、FRに拘る人、色々な人がいて当然ですし、
その拘りに応えることが、車という商品の価値だと思うのですが、
“上手くもないのに、MT”という感覚は、とても車好きな
人の言葉とは思えませんでした。

書込番号:14367463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2012/03/30 12:39(1年以上前)

特定の方へのレスではなくスレ主の責任で書きます。

自分の屈折した「自動車社会観」の原因となった出来事を書きます。

1. 交差点進入直前の直線路でアリストにありえない速度で抜かれたことがある

2. MR2に2kmほどケツピタで煽られたことがある(峠とかじゃない一般道)

3.ディーラーでマフラー交換やスポーツチューニング的な交換を頼んだら、ATのデミオには必要ないですよと担当者に拒否されて結局ABでやった

4.スーパーで買い物して車に戻ってきたら隣にイジリまくりのスターレットが停まっておりてきたきた2人組が自分のデミオを見て「マフラー換えてるけどATじゃん」と吐き捨てて去っていった。

などなどです。

あとはここでもそうですがピュアスポーツに限らずATを見下す人が看過できないほどいますね
むしろ自分のようなニワカなドライバーを看過してほしいですよ

ちなみに自分はバイクから公道デビューしてるひとなので
シフトアップしながら加速していく感触が気持ちいいのは多少なり知っています。

ATユーザーの方に不快感を与えるような誤解を招いたのはお詫びします。

自分が「オーナー」と言わず「ユーザー」という言葉を使うのは
クルマというのは所有満足ではなく運転満足のものだと思っているからです。

書込番号:14367670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/30 13:38(1年以上前)

デミオなぞやめて、ランエボにでも乗り替えれば屈折しないで済みますよ。
AT(ツインクラッチSST)でも誰にも馬鹿にされない筈。

書込番号:14367877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/30 20:26(1年以上前)

営業車もATのある時代、気にしない〜w

書込番号:14369303

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/31 00:47(1年以上前)

エボのSSTなら素人操作のMTよりサーキットでタイムでますよね。

Sスポーツモードにしておけば、ハンドリングに集中できます。

エボのクラッチに比べたら86のクラッチなんて軽すぎで別に苦にもなりませんが、

それでも東名出口渋滞とかシーズン中のUターンラッシュとかにはもうMTで走りたくはないですw

元MT乗りとしてはSST(AT)は楽でいいのですが、左手左足が手持ち無沙汰で困ります(操作する楽しみに欠ける)。

書込番号:14370577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/31 02:35(1年以上前)

MTよりも、AT両足運転の方が早そうだ。

書込番号:14370898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/31 08:18(1年以上前)

AT両足運転はゴーカートのように運転できるので速いだけでなく、アクセル踏んだままブレーキ踏む準備ができるので安全性高いのが長所です。
一度マスターするとクラッチペダルなんかアホらしくて操作してられませんね。

AT車でマフラー変えるのはブーブーうるさいだけなのでやめてくださいね。

書込番号:14371419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/31 09:15(1年以上前)

トヨタは販売台数確保のためATも出したというより、ATの面白さも提供したかったと思います。
MT派でもATに乗ってみると案外考え方が変わるかもしれませんよ。それに今やほとんどすべてが電子制御されているのにミッションだけマニュアルに拘るのもバランスが悪いような気がします。ちなみに私は20年以上MT車だけでしたが、ATにも興味があります。

書込番号:14371615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/03/31 10:07(1年以上前)

大変おさわがせしてしまったので
このレスを最後にレスを付けるのをやめるつもりですが
板チですがこれだけは書かせて下さい(AT乗りの不安を解消してくださった方々のためにも)

自分のデミオのマフラーは
本物のスポーツマフラーでないので高回転域でパワーが出るものではなく
中低回転域でトルクが若干厚くなるものです
このマフラーがなぜATに必要かといえば
MTのように1速、2速でトルクのある発進ができないからです
ATで発進時に1速に入れる人は、いないとは言いませんが
普通のAT乗りはDで発進しますからね
交差点で停止時に右左折の場合
小型車だと力不足で非常に扱いにくいです
アクセルを踏み込まないと止まってしまいそうな気になりますから
MTしか乗ったこと無い方や大排気量のATしか乗ったこと無い方には解らない悩みです。
自分のマフラーは車検に通るマフラーですので
ATで不自然な吹け方なんでしょうが
合法の音量しかしませんから

書込番号:14371825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/31 10:11(1年以上前)

この数字はディーラー購入分も含まれるのですか?

この人も何処にでも居るスポーツカー=手動変速機という偏った考えの持ち主ですね。
確かに手動変速機は渋滞その他を考えなければ楽しいですが、渋滞や信号だらけの街乗りを考えると自動変速機は現実的な選択なのかなと思います。
手動変速機はクルマの加速減速にダイレクト感があり、ドライバーの技量がクルマの挙動に如実に反映されます。シフトミスもまた楽しかったりしますが。

スポーツカーをデザインにほれ込んで購入する場合もありますから、手動変速機のみの設定といのは自動変速機希望者をミスミス逃すことになりますから、まず考えらえれません。

私は今まで手動変速機ばかり乗り継いで来ましたが、最近カッタルくなり次は自動変速機かなと考えています。理想はツインクラッチか?

書込番号:14371843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/31 10:33(1年以上前)

>小型車だと力不足で非常に扱いにくいです。


軽のNAのCVTだって普通に発進できるのに、デミオのトルコンATって
そんなにトロいのですか?
もしコンパクトカーのNAに弾けるような出足を求めているとすれば、
そもそもが間違いですよ。

ちなみにターボ付きのホットハッチなら、ATであっても、
ヘタな大排気量車顔負けの敏捷なスタートダッシュが可能です。

書込番号:14371939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/31 10:40(1年以上前)

失礼、デミオのATはCVTでしたね。

書込番号:14371968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/31 10:50(1年以上前)

スレ主さんへ
>MTのように1速、2速でトルクのある発進ができないからです

MTだって2速発進はトルクが不足するよ。
2速で充分だったら1速なんて要らないジャンか。

>ATで発進時に1速に入れる人は、いないとは言いませんが
>普通のAT乗りはDで発進しますからね

オートマでも、Dで発進すれば勝手に1速に入るって。
2速ホールドで発進するなら、Dレンジも1速も要らないジャンか。


当たり前田のおせんべいさんへ

大丈夫ですよ。
標準デミオは4AT。
ミラーサイクルとスカイアクティブがCVT。
スポルトがMTモード付CVT。 です。

書込番号:14372006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/03/31 11:00(1年以上前)

>当たり前田のおせんべい さん

自分のデミオはDW5W型でたぶんマイナーチェンジ第3世代です。
エンジンはSOHCの1500cc
ギア比の調整なんでしょうが
出だしにグンっと出る仕様です。
なのでアクセルをそっと踏まないと横断歩行者が飛び出したりすると
危ないので買った当初は注意が必要でした
そのせいで踏めないからトルク不足を感じるのかもしれません
親のATのトヨタ車ではそんな感じがなく乗れましたので
デミオの仕様なんでしょうね

フルモデルチェンジ第2世代以降のデミオはどうなってるかわかりません

書込番号:14372058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/31 11:25(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

フォローありがとうございますm(_ _)m


>ユニコーンモードさん

出足が悪い要因は、力不足ではなく、出足が良過ぎてアクセルが踏めない事?

前レスの話と全く違うのですが・・・。

書込番号:14372189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/03/31 11:41(1年以上前)

クルマの構造自体ニワカもんの自分なのでヘンテコな話になるのでしょうが

おそらく自然吸気のSOHCで中低回転域が弱く
ギア比でごまかしてるので
踏めない=回転数が上がらない=力が出ない
ので中低回転域でトルクが厚くなるマフラーがリリースされたのでしょう

>ぽんぽん 船 さん

いくらニワカの自分でも
ATのD発進時に機械的に1速に入ってることは理解してます
ただMTの1速発進に比べれば非力なのはあります
もう10年取り残されてる自分なので
その後のATやCVTがどうなのかはわかりませんのでゆるしてください

書込番号:14372267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/31 11:57(1年以上前)

>自分のデミオはDW5W型
>エンジンはSOHCの1500cc

正真正銘の4ATですね。
1500ccなら充分パワフルだと思うけど・・・

話がそれちゃいましたね。
ハチロク-6AT・・・アリだと思います!

書込番号:14372351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/03/31 12:15(1年以上前)

>ぽんぽん 船 さん
>当たり前田のおせんべい さん

脱線したのは自分のせいですから大丈夫です
すみません

マフラーの話は「ATのスポーツマフラーはうるさいだけ」の発言に対して
「いやいや必要な理由があるんですよ」的なことを書いたまでです。

ここは86の板なのでトヨタやスバルのNAエンジンは「高回転型」というのをご存知の方
なのでNAのマツダのニワカグレードのモデルが中低回転域がスカスカなのは理解がつくと思ってました

いろいろすみませんでした
そしてお付き合い下さってありがとうございました

書込番号:14372432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/31 16:24(1年以上前)

NAでマフラー変えたって高回転時に数馬力_出力が上がるだけで、下手したら低速トルクだ出なくなるため、ノーマルよりも遅くなることも多いからな・・・

※ 音だけの典型的な自己満足のパーツの一つだな・・・

正しいアーシングした方が間違い無く結果が出るし・・・

※ アーシングも効果が体感出来るのもアイドリング〜3000rpm位だけだけど・・・

田舎ならMTも有りだけど渋滞の酷い都会ならATも有りだと思うけど?

※ MT・AT戦争って不毛だな・・・

書込番号:14373512

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/31 16:29(1年以上前)

マフラー交換で出足のトルクが変化するのって見たこと無いけど、どこのマフラー使ってるんだろね。

書込番号:14373527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/03/31 16:40(1年以上前)

板チだからマツダ車をご存知無い方もいらっしゃり
「いいかげんよそでやれ」的なお叱りもでそうなので
マフラーのメーカーだけ書いておきます
オートエグゼです。
DW5W オートエグゼでググればどこかに情報が残ってるかもしれません

書込番号:14373580

ナイスクチコミ!0


mc28om2さん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/31 22:19(1年以上前)

スレ主様へ

>出だしにグンっと出る仕様です。なのでアクセルを
>そっと踏まないと横断歩行者が飛び出したりすると危ない

●初代デミオの1.5ですよね。普通の車でしたよ。。。
「MR-2に煽られた」とありましたが、原因はご自分の運転にあったりしませんか?


>自分のデミオを見て「マフラー換えてるけどATじゃん」と吐き捨てて去っていった

●気にすることないですよ!
社外マフラーが入っているデミオを見て「なんだマニュアルじゃないの?」って思う方が特殊だと思います。


とにかく、人の目なんか気にしないで楽に行きましょうよ。

書込番号:14375030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/01 04:09(1年以上前)

86のATは、変速時間0.2秒で、世界最速だそうですから、反応は良いのではないでしょうか。

書込番号:14376301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/04/01 08:58(1年以上前)

>mc28om2 さん

初代=厳密には96年式

自分のは99年式なのでたぶんマイナーチェンジ第3世代です。
ようするに96年式の欠点を整備的なチューニング(味付け)でごまかしてる年式

まあ普通という形容の範疇のクルマであることは間違いないですが
他社の方にその出だしグンっとくるチューニングを指摘されたので
そういう味付けがされたクルマだということは間違いないです
べつにそれがスポーティチューニングだとは言ってませんので
気に入らない表現だったのならすみません

あと、まさしくおっしゃるような変な人がいる土地柄なんですよここ。
乗りたいクルマに乗るのが普通なんでしょうが
土地柄を考慮しないといけない地域もあるってことを覚えた12年のクルマライフでしたよ

書込番号:14376706

ナイスクチコミ!1


mc28om2さん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/01 11:01(1年以上前)

BRZになりますが、昨日オートマとマニュアルを乗り比べすることができました。
(オートマは2回目、マニュアルは初めて。)
オートマの変速がとても早くてびっくりしましたが、スロットルレスポンスはやっぱりオートマでした。もっさりしています。
それに比べてマニュアルはとてもレスポンスがよく、軽快そのものでした。
ミッションの剛性がイマイチと言う人もいるようですが、試乗レベルでは全くそのような印象はありませんでした。むしろ、シフトレバーがカチッカチッとよく入るので、気持ちよかったです。
地域が限られるでしょうが、同日での比較試乗はオススメです。

書込番号:14377199

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/04/01 14:38(1年以上前)

>あと、まさしくおっしゃるような変な人がいる土地柄なんですよここ。

それは何処でしょうか、差し支えなければ大体の地名を教えていただけませんか?
少なくとも私の地域では他人のクルマにケチ付けるような輩はいませんが...。

書込番号:14377987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/04/01 14:53(1年以上前)

>JTB48 さん

すでにかなりの個人情報を書き込んでますから
だいたいとはいえ地域を書いたらまずいですよ。

これでクルマの色書き込んだらアウトですから

ネットって、思ってる以上に身近な人とニアミスするものですよ。

書込番号:14378038

ナイスクチコミ!0


mc28om2さん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/02 00:31(1年以上前)

>アクセルを踏み込まないと止まってしまいそうな気になりますから

●mazdaに失礼ですよ…。軽以下ってこと?

>乗りたいクルマに乗るのが普通なんでしょうが
>土地柄を考慮しないといけない地域もあるってことを覚えた12年のクルマライフでしたよ

●土地柄なんて考慮する必要はありません。言わせておけばいいじゃないですか。気にしない気にしない。

書込番号:14380607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/02 01:01(1年以上前)

>>●土地柄なんて考慮する必要はありません。言わせておけばいいじゃないですか。気にしない気にしない。

いや、この点はスレ主に同情。
私は経験したことないが、田舎で仕事している友人、会社の車がふさがっていたので自分の車で信用金庫に行ったところ、信金の駐車場に車が止まっているのを見つかり、得意先を回ったとき「信金にあずけるくらい儲かっているんだから、うちに来なくてもいいだろう。」と嫌味言われたという。
そんな風だからどこの会社も会社の車は社名の入ってない、白かグレーのライトバンになる。

書込番号:14380732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/04 22:12(1年以上前)

私のようにMTのクルマの運転が出来ない人。要するに左足が不自由。ATがこのスポーツカー86/BRZにあることは嬉しく思います。逆にMTしか運転出来ない人もいます。

書込番号:14393035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/07 02:41(1年以上前)

なじられて嫌な思いしてるだけ安全です。

嫌な思いはしますが、挑発には乗らないのが賢明ですよ。

書込番号:14402636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/08 23:49(1年以上前)

MTが6割というのはこの時代においても嬉しく思いますね。
決してATがダメというのではなく、より運転するぞ!!という勢いを感じるのがMTじゃないかな?ってな感じを私は持っているからでしょうかね。

MTはその車のシフトタイミングに慣れてくるととても楽しいもので、意のままに操れる感覚が身についてきて人車一体の感覚は所有する喜びや、満足感を更に大きくしてくれます。

そんなMTを好む人がこんなに多くいたってことは日本のモータリゼーションも捨てたもんじゃないですね。
ガチガチのスポーツカーでもないのですからATで快適に運転する人だっているでしょう、お好きな方で運転を楽しんでいけばいいのではないでしょうか。。。。アイシンATは抜群ですからねー

話を変えて。。。

BRZ,86と両方を試乗し、セールスとの話を聞いてきたのですが、元々スバルの車なのに開発に対する拘りと販売への意志の強さは圧倒的にトヨタの勝ちだと思いました。

水平対向エンジンのメンテなどを熱心に全社をあげて取り組み、エリア86なんって名称まで付けての販売強化は心に刺さるものが感じられます。
スバルはなんだか”おまけ”的な感じで、よければどうぞ。。。でした。レガシィ、インプを売るほうが断然にいいと思っていますね。

BRZに目を向けていたのが86へ傾いています。
ウインカーの位置だけが86への難点かな〜〜〜〜。

書込番号:14411746

ナイスクチコミ!6


hyzuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/22 16:09(1年以上前)

私は、MT車が大好きなので金銭的にセダン、クーペタイプは無理だったので探してもらってワゴンRのMT車に乗っています。結局はどの車にしても自分の好きな方を選べば良いと思います!!運転されるのは自分ですし、周りは関係無いですからね〜。安い買い物じゃないですしね♪私も、お金ためて86のMT車を買いますよ〜!

書込番号:14470816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/04/22 16:17(1年以上前)

すみません。

先週末に試乗に行ってMTがまともに繋げない自分が居ました。
「でも欲しいからAT買う!」ってオジさんがかなりいるのではないかと思えました。

書込番号:14470857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2012/04/22 18:01(1年以上前)

ATも全然ありな車だと思います(^o^)v自分はMT 注文しましたが、ヒール&トゥが上手くなきゃAT のが絶対速いし。

自分の気の持ちようだけだと思います〜。
スレ主さんは自分自身ATってことに抵抗あるだけじゃないかなぁ。AT 最高、十分て思ってたら何いわれたって気にならないし〜。

書込番号:14471335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/25 11:06(1年以上前)

MTとATで、どっちが速いかなんて、
サーキットを走らないのなら無意味だと思う。

このクルマをサーキット走行や競技目的で買うのなら、MTしか選択肢は無いと思うけど、
そうでないなら、好きな方を選ぶだけの話。
それ以外には無いでしょ。

書込番号:14483025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/30 15:49(1年以上前)

自分はサーキットで使うんでMTです(*^^*)
でもたまにサーキットいくくらいならATもありでしょ。普通にAT車もいるし

書込番号:14502921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/30 16:08(1年以上前)

れなーんさんへ

そう思う。
タイムアタックや競技が目的じゃないなら、
ATでもMTでも、好きな方でイイんじゃないでしょうかね。
サーキット走行でも、走行会は楽しんだ者が勝者ですから。(笑

書込番号:14502992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/05/19 14:24(1年以上前)

86のAT試乗しましたけど、MT派の自分が乗ってもなかなか気持ち良かったですよ。ATも進化してます。テレビで見るF1マシンみたいに変速してくれました(~_~;)あんな変速MTでは絶対無理〜

書込番号:14579699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/05/19 14:52(1年以上前)

でもやっぱり下手でも車で遊びたい自分はMTが良いです。でも86のATも官能的で良かった…優柔不断でございます。

書込番号:14579797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/05/19 15:30(1年以上前)

連レス失礼します。
遊びたいならMTで楽しみたいならATっすかね?どうでしょうみなさん?( ̄ー ̄)

書込番号:14579906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/21 10:53(1年以上前)

>遊びたいならMTで楽しみたいならATっすかね?どうでしょうみなさん?( ̄ー ̄)

私は、
遊びたい → MT
楽しみたい → MT
通勤で使いたい → AT
近所のスーパーに行きたい → AT
・・・です。

書込番号:14587381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/26 09:43(1年以上前)

最近、よく見かけるようになりましたね。
白いのが停っていると、マジックを持っていって、「藤原とうふ店」とドアに書きたくなるのは、私だけ?

書込番号:14606270

ナイスクチコミ!0


gan02さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/21 14:28(1年以上前)

どうもm(_ _)m

ちなみに私は86に一目惚れで購入します。
ですから、はっきり言ってMTだろうがATだろうがどちらでも構いません。
但し、田舎者ではわからないかも知れませんが10分で15m位しか動かない渋滞がある私の地域ではATを選んだ方が良いと判断しました。万一、MTしかなければそちらを購入するでしょう。それだけですよ(#^.^#)

書込番号:16388839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:69〜520万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング