『SIGMA 24-105mm F4 DGと迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『SIGMA 24-105mm F4 DGと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA 24-105mm F4 DGと迷っています。

2016/08/19 00:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 5573さん
クチコミ投稿数:31件

現在5Dmark3を使用しているのですが、
所有レンズが

Planar 50mm F1.4
SIGMA 12-24mm DG
Makro Planar 50mm F2.0
canon 70-200mm F4.0
SIGMA 35mm F1.4 DG
canon 40mm F2.8
Sigma 105mm F2.8 EX DG Macro Lens
(使用頻度順)


と、標準ズームレンズが一本もないまま単焦点ばかり増えてしまい、先日山登りに行った際死ぬほど辛く
撮影がままならなかったので流石に一本持っておきたいと思ったのですが、迷いに迷ってしまい相談させて頂きたいと思います。

趣味なのでEF24-70mm F2.8L は中々に予算外なのですが、結局他のレンズを購入しても最終的に欲しくなる気がしておりだったら最初から無理してでも買った方が良いのかなと思っているのですが・・・。

動画撮影もしています。

迷っているままどちらも買えずに、月日が過ぎてしまいました。
どちらかを購入する背中をおして頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20125999

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/19 00:35(1年以上前)

私は24-70/F4使ってますが、当レンズが欲しいです!


無理してください!!!
報われます!!!
私が保証します!!!

書込番号:20126014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/19 00:38(1年以上前)

>5573さん

答えは出てますよ!
無理してでも買えるなら買いましょう。
妥協して他を買うと結局は最後には買う羽目になり高くつきますからね。

欲しい物、欲しかった物をを手に入れる喜びは生活にも仕事にも活力を与えてくれますよ。

私は長期ローンを組んでも買ってました。
今は全て返済してますので後悔なんかありませんし買った時の喜びは今でもおぼえてます。

書込番号:20126019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/19 00:39(1年以上前)

知らないで購入したら余りにも残念なので念のため添付しますが。。
http://digicame-info.com/2016/08/ef24-105mm-f4l-is-ii-usm.html

恐らく来週、5D4と共に発表が有ると思います。
f4ですが最新の純正を見極めてからではいかがでしょうか(^_^)?

書込番号:20126027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/08/19 00:44(1年以上前)

 要は、高価でズーム比が小さくてもF2.8通しを選ぶか、F4通しで納得することにしてややズーム比が大きくリーズナブルなシグマ24-105を取るかだと思います。

 私は6Dを購入するときに24-105F4Lのキットにしました。24-70F2.8LUが高価で予算的に無理という問題もありましたが、+35ミリの利便性に惹かれた部分が大きいです。

 旅行などで持ち歩くには、ある程度ズーム比の大きい方が一本で賄うことができて便利ですので、シグマさんあたりが24-200F4-5.6Cなんてレンズを出してくれないかなと期待してます。

 単焦点もお持ちで、ちいさいF値が必要な場合はそちらで賄うことができるので、今なら利便性優先で、シグマ24-105を選んでいいと思います。うわさの24-105F4LUは多分シグマより高額になるのでパスということで。

書込番号:20126037

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/08/19 00:53(1年以上前)

>5573さん

24-70/2.8を頻繁に使うのでしたら、断腸の思いで買われると満足するかと思います。

使用頻度が少ないのでしたら、タムロンの28-75/2.8も経済的かと思います。

私の場合、ニコンのフィルム機の時、シグマの大三元標準ズームも所有していましたが、広角ズームと望遠ズームで足りていたので、最終的に標準ズームの使用頻度が少なくニコンの50/1.4Dに置き換えしています。

書込番号:20126054

ナイスクチコミ!6


Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/19 03:02(1年以上前)

ふだんあまり投稿はしませんが、SIGMAの24-105 Artを
所有しているのですこし失礼します。

既にArtレンズを所有されているようなので言わずもがなですが
質感、描写ともに純正24-105Lを凌駕するクオリティです。
(レンズフード、キャップもいいですよね)

確かに重く、ズームリングも少々かたいですが、
満足のいくレンズです。

が、来週出る新型Lで私も乗り換える可能性ありです・・・。

書込番号:20126201

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/19 03:08(1年以上前)

シグマ24-105ユーザーです。

個人的所感としては、

写りは良い。素晴らしい。
旅レンズとしても、105mmまであるのはありがたい。

意外と重い。個人的には許容範囲内だけど、人によっては。。
周辺光量落ちは、まー許せる。
あんまり寄れない。

やっぱり24-70 2.8も欲しくなっている。
2.8のボケが欲しくなる。


というところです。


被写体、好みによっても評価は分かれると思いますが、ご参考までに。

書込番号:20126202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/19 05:34(1年以上前)

どうせ買うなら新しいものが良いと思いますが♪

書込番号:20126273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/08/19 15:07(1年以上前)

どちらか一本なら、断然24〜70mmF2.8でしょうね。シグマの24〜105mmF4を結構気に入って使ってますが、あくまで単焦点と一緒に持ち歩くレンズかなと思います。純正のF2.8ズームってボケ方や写りが単焦点に近いので結局は色々とオールマイティーに使えるんです。
あと歪み補正もシグマだと全てRAWソフトでやるしかないですから。

書込番号:20127052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/08/19 15:21(1年以上前)

当機種
当機種

5573さん

ズバリ、遠回りせずに24-70F2.8Lを購入しましょう♪

自分も妥協して24-105mmを買うか悩みましたが、こちらの24-70F2.8Lが絶対に欲しくなるだろうから
買ってしまいました!!!(笑)

絞っても開放でも所有感が半端ないですよ♪(´ε` )

書込番号:20127074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 5573さん
クチコミ投稿数:31件

2016/08/20 13:55(1年以上前)

>☆Mろっく☆さん
ありがとうございます!
無理してしまいそうです笑!!
m( )m


>虎819さん

そうですよね、毎日気になってHP等々見てしまっていて笑
後悔ないようにしたいと思います。
ありがとうございます。

>mac821さん

旅行行く前に発売間に合わなそうなので、どのみち購入は見送ることになりそうな気がしてスルーしていたのですが発表来週なのですね、
せめて発表みてからにしたいと思います。
ありがとうございます!


>遮光器土偶さん

そうなんです、単焦点を完全に置いて出かける気になるのかがネックでして・・・。
24-70F2.8LUで大抵のシーンは代替出来るのですが、旅行になるとつい単焦点一本は結局持っていきたくなりそうで・・・。

交換しにくい状況多いですものね、旅行中。ズーム比でいうとレンズ一体式のsonyのRX10とかちょっと気になります。

もう一度実機を試して決めたいと思います。
ありがとうございます。


>おかめ@桓武平氏さん
同じ状況です、12-24mm,、50mm、70-200mmで標準ズームなしで何となく安定している感じです現在。。
ただ、3つも持ち歩いてるとレンズに振り回されてる感が凄まじく・・・、しかも50mmがAFついてない奴なんで、24-70購入したら頻繁に使うことは間違いなさそうです。
アドバイスありがとうございます。


>Crazy Joeさん

ありがとうございます。
シグマのレンズ本体の質感も好きです笑。

おぉ、そうなのですね。
CanonとSIGMA使っていると両者の更新タイミングに右往左往されるので悩みが増えます笑



>blue_fantasistaさん


やはり、欲しくなるのですね・・・笑
そこまで普段望遠よりで撮らないのですが、70mmだとちょっと足りない時結構ありそうですよね。。。
悩みます笑
ありがとうございます。


>太郎。 MARKUさん

悩んでいる間にどんどん新しいものが出てきています・・・笑
ありがとうございます。


>アダムス13さん
sonyRX100と単焦点一眼のみで出かけるとかなんか色々試行錯誤してたのですが、結局24-70mmに落ち着くんでしょうか笑
ありがとうございます。


>カメキューさん

やなり皆さま迷われるんですね。

絞っても開放でも『所有感』が半端ないです

名ゼリフすぎます笑
アドバイスありがとうございます!

書込番号:20129274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/20 14:09(1年以上前)

無理しましょう\(^o^)/

書込番号:20129306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2016/08/20 16:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマのズームも素晴らしいのは確かなのですが、
汎用性を考えると24-70F2.8LUの方が良いのかなと考えます。

このレンズは解像感こそ高いですが、意外なほど描写傾向は硬くありません。
ですので、スナップ・風景・ポートレート・テーブルフォトと一人何役もしてくれます。

私は旅行に行く際、荷物を少なくしたい時にこのレンズに助けられています。
これがとりあえず付いていればトリミングを用い大体何でも撮れてしまうからです。

書込番号:20129556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2016/08/26 17:48(1年以上前)

 何はなくとも24-70 F2.8です。
悪いことは言いません。

 でも、だからといって、単焦点がなくて良いわけでもありません。
やはり究極のところ、35mm F1.4とか50mm F1.2 85mm F1.2に
向かうのはやむを得ないところかと。

書込番号:20145561

ナイスクチコミ!1


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度3

2016/09/08 16:49(1年以上前)

山登りて゜重たい思いをしたにも関わらず、再びかさばって重たいレンズとフルサイズのカメラでというところが私には理解できないところですね。(笑)
EOS-M3に純正超広角ズームと望遠ズームとしたほうが遥かに適応性が高く画質も良いと思うのですが、ダメなのでしょうか?
EF24-70mm F2.8L II USMは、画質で選ぶレンズではないと僕は考えています。逆光にすごく弱いので、その手のシーンだとがっかりしますよ。倍率の色収差も多いですし。

書込番号:20182088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/09/15 00:25(1年以上前)

たとえ「なんだ、こんなもんか」と思ったとしても、
違うレンズを買って「なんだこんなもんか、やっぱりアレを買っておけばよかった」と思うよりは精神衛生上いいのではないかと思います。

でも、自分も登山をするので言わせてください。
我々は素人であって、「ハイキング」ではなくて「登山」をするのであれば、首からフルサイズカメラと高価なレンズを下げて山は登れません。
岩場でぶつけたり、ハシゴの登り降りでカメラが邪魔になるときもあるでしょう。
かといってザックに入れると、記録的な写真を撮るためだけに、面倒でわざわざザックを下ろすわけにもいきません。

自分は登山は割りきって、オリンパスのE-M1を使っています。軽いし、物損保健も入りましたが、防塵防滴、軽量というのはやはり素人にはアドバンテージが有ると思います。
だって、カメラを構える回数あってなんぼですよね。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的に。

このレンズはたくさんの機材を持って行っても煩わしくない時に、その真価を発揮するのではないでしょうか。
夜明けの湖畔で、じっくりと狙った景色を待つ。
スナップで、子どもたちとの二度と訪れない時間を切り取る。
でも、これを首から下げた登山道で、記録的に分岐点の標識を撮るとか、ちょっと意味ない…

というわけで、「重さがネックでズーム」を選ぶという選択肢で考えると、このレンズは「はてな…」と思ってしまいます。

書込番号:20201645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2016/09/18 16:10(1年以上前)

>5573さん
荷物を軽くされたいのであれば、キヤノン24-105F4の新型がオススメです!

シグマの24-105F4は確かに評判もよく、使っている人も多いです。
また、キヤノンの24-105のズームより描写はいいと言われています。

純正にこだわりがなくてもきっといつかは欲しくなります。

1段暗くはなりますが、70mmからの35mmがあるとないとでは、それ一本だった場合結構効きます。

5Dの初期型を使っていた時はほとんど24-105を付けっぱなしでした。
使い勝手はいいですよー。

書込番号:20212842

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング