『単焦点との比較も踏まえ、今からの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『単焦点との比較も踏まえ、今からの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:114件
別機種
別機種

はじめまして。
題名通り、このレンズの購入を検討しています。
各サイトのレビューを拝見して素晴らしいレンズというのは理解出来ましたが、発売が2012年というのが気になります。

質問@今からの購入だとキャノンオンラインショップで新品を購入するか、中古品を購入してから、キャノンでメンテナンスしてもらうかどちらが良いでしょうか。

また先日SIGMAの単焦点で風景を撮影した時、これまでにないくらい解像度の高い写真が撮れました。
今まで単焦点なんて不便なレンズだと思い使っていませんでしたが、カメラの画面でも画質の違いがわかり唸ってしまいました。
以前、ベテランの方に「写真が上手い人はズームレンズなんて使わない、例外は大三元レンズくらいで基本は単焦点レンズを数本持ち歩いているものだ」と指摘された意味が分かった気がします。

質問A単焦点にも引けを撮らないレンズとの事で、近日中にレンタルして確認してみます。
EF35mm F1.4L II USM辺りも気になっていますが、キャノンのMTFを確認したら当レンズの方が数値が優秀に見えました。
EF16-35mm F4L IS USMは殆ど使用機会がないので購入資金にするのですが、他に単焦点を購入するとしたらおすすめのレンズはありますか。用途は風景とスナップ写真になります。50mmを売却して光学性能が進化している40mmにするのもアリでしょうか。

よろしくお願いいたします。


所有ボディ
6D mark2
R7

所持レンズ
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF16-35mm F4L IS USM
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM art
SIGMA 20mm F1.4 DG HSM art

書込番号:25149892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/19 17:14(1年以上前)

>ていもふんさん

R7所有で6D2も所有してる状況。

先々はミラーレス移行を考えてるのかなと思いますから新品が理想ではありますが今から追加するメリットは低いとも思えます。

EF24-70LUは確かに良いレンズだと思いますし、マウントアダプター経由でミラーレスでも使えますが、サポートも踏まえて考えるなら他を考えた方が良いようにも思います。

キヤノンEFに比べてシグマArtの方が解像度が高いと言うかシャープな描写だとは思います。
RFはシャープになったと聞きますが。

ここで予算使うならR6markUなんかも考えた方が良いのかなとも思います。

書込番号:25149919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/19 17:15(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 35LU、85LU、135Lとか・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25149920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/19 17:35(1年以上前)

>ていもふんさん

こんにちは。

キタムラで新品22万弱、中古良品が17万円ですね。
長く使われるつもりなら、新品がよさそうな気がします。

ただ、フルサイズRFにも1-2年で移行
されるようなら、ちょっともったいない気も
します。(最初からRF24-70/2.8をねらう
のもありかと。ボディのこともありますが。)

シグマ50/1.4の写りがお気に入りなら、
40/1.4もきっと気に入られると思います。
自分のはEマウント版でかなりのデカオモ
レンズですが、描写はとても良いです。
ズームとは違う抜け感はありますので、
描写を求めるなら、40/1.4が良いかな、
とも思います。24-70/2.8LIIほど高くない
というのもありますが。

書込番号:25149954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2023/02/19 18:03(1年以上前)

>with Photoさん
>とびしゃこさん
回答いただきありがとうございます。
ボディの変更に関しては6Dmark2が壊れるまであまり考えてはいませんでした。
70Dから乗り換えてR7を所持していますが、動体物でミラーレスに変えたのは大正解だと思っています。
ボディよりレンズ優先にすべきかなと思っていますが、風景でもミラーレスに乗り換えた方がいいでしょうか。
ミラーレスというよりは最新機種に乗り換えるべきという意味でwith Photo様はアドバイスくださっていると思うのですが。

とびしゃこ様のRF24-70/2.8も当レンズの改訂版で全体的にスペック上昇していたので気になってはいます。ただ、フルサイズボディと同時購入するとなると予算が苦しいです(笑)
風景で使用する画角が35-40mmくらいなので40mmF1.4に乗り換えもアリかなとは思いますが、重さ考えて検討します。ありがとうございます。

書込番号:25149990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/19 19:32(1年以上前)

>ていもふんさん

返信ありがとうございます。

6D2も良くできたカメラだと思いますし、レンズは写真にとって重要なので最優先すべきものの位置づけではあると思います。

ただ、EFからRFに移行してる現状で24-70oLUを追加することが良いか迷いどころに思います。

また、キヤノンのLとシグマのArtでは描写傾向が違うかなとも思うことからRF移行を進めた方が良いのではと思いました。

RFは高額なので資金問題もあるため容易とは言えませんが、RFマウントになってからLじゃないレンズも良くなってるとは聞きます。

40o前後であるならシグマの35of1.4Artなんかで繋ぐのも方法かと思います。

迷うのも楽しみですから納得する結論が出ると良いですね。

書込番号:25150129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/19 19:54(1年以上前)

ていもふんさん こんばんは

>50mmを売却して光学性能が進化している40mmにするのもアリでしょうか。

40o感覚的には 35oに近いのですが 50oに近いボケが出せ使いやすい画角のレンズだと思いますよ。

書込番号:25150151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/20 20:26(1年以上前)

>ていもふんさん

こんばんは。
素敵な写真ですね。

>質問@
新品ならキヤノンオンラインショップでなくとも、どこでも良いと思います。状況によってはこのレンズはL単で撮影したのか分からなくなるくらい良い描写をしてくれます。何度もオーバーホールして今でも一番使っている頼りになるレンズです。とてもおすすめなのですが…
今、EFレンズを新品で買うのはどうかと思います。さらに中古だとしてもf2.8ズームは一番人気、高値で中古で買うメリットもあまりありません。またキヤノンでメンテするつもりなら、オーバーホールでなければ検査だけなのでまたさらに費用が嵩みます。どうしてもレフ機を使わなければならないとか、理由がない限りお勧めはしないですね。

>質問A
レンタルだと1日で良さがわかるかは微妙です。
レンタルって結構高いから、何日も借りるなら新品で買ってオークションで売却したほうがコストは安く済みますよ。
買うのは相当経験がないと危ないですが、売るのは買ってすぐならおすすめです。

EF 35mmF1.4L IIも所有してましたが最高です。EF L単はズームより中古価格がお得なので、今でも購入してもいいかもしれません。特にRF単は大きすぎますし、高価すぎます。屋外で気軽にガンガン交換しながら撮影とはいきません。このクラスでのラインナップを待っていたら10年待っても発売されないかもしれませんから、今でも購入する意味もあると思いますよ。広角レンズはあまり使われていなかった品が多いですし、35mm L IIは発売も2015年なんで美品が多く、また50mm85mmと比べると中古相場は安いです。あー、また買い戻したい。
手頃なのだとEF 35mm F2 ISも持ってますが、結構描写もいい、ISも付いてる。それに小さい単は交換するのに楽でいいんですよ。何より人気がないから安くて最高。EF 24mm F2.8 ISも持ってるけど…いや、もうやめておこう…

ただキヤノンのレンズ、特に広角は絞り開放付近では解像度は低く、周辺も画質があまり良くありませんから、そのままシグマを買い足すのもいいかもしれません。
キヤノンはポートレートでも使えるカリカリじゃない広角レンズ、風景撮るときは絞って使う、そういうのが好きならおすすめです。

結論としてはボディ2台持ちもできるようですし、今は色々単を楽しんでみてはいかがでしょうか。
単のような描写力のあるズームは、メインカメラをミラーレスにしてからRFLズーム買うのが良いと思います。

書込番号:25151582

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2023/02/22 00:08(1年以上前)

皆様ありがとうございました😊
とりあえずこのレンズ、素晴らしいというのがわかりました。ただ、ちょっと時代が前過ぎたかな…

書込番号:25153192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2023/04/18 13:35(1年以上前)

当機種
当機種

EOS-R8とEF24-70 F2.8L U のjpeg取って出し

EOS-R8とEF24-70 F2.8L U のjpeg取って出し

一応、正しくない情報を信じてしまう人が多そうなので、メーカーのメンテナンス期間のリンクを張りますね。
まだまだ現役で画質も最高峰のレンズですよ。
中古も含めて検討されているのであれば、この値段で購入できるいい選択だと個人的には思います。

https://canon.jp/support/repair/period

Rシステムである、EOS-R などはすでにメンテナンスの終了期間などは告知されていますが、EF24-70mm F2.8L II USMはまだまだ現役で、メンテナンス期間などは未定です。

設計は確かにRFより古いですが、RF24-70 F2.8L、EF24-70 F2.8L U、 RF24-105 F4Lなどを利用した経験からですと、静止画においては解放からボケも素晴らしい画質で、人物撮影においては、個人的にはEF24-70 F2.8L Uの写りが一番良いと思いました。
(RF24-70 F2.8L と EF24-70 F2.8L U がほぼ同等のレベルの画質。RF24-105 F4Lは1ランク落ちる。)

ただし、動画撮影まで考えると、RFのほうが音は静かで、最適化されているので、そちらのほうが良いと思います。
参考までに最新のカメラとこのレンズの参考として、適当に撮影したもので未加工のJpeg取って出しのものを添付します。

書込番号:25226457

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング