『アテンザのシートベンチレーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アテンザのシートベンチレーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

アテンザのシートベンチレーション

2018/07/07 09:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 kojiro45さん
クチコミ投稿数:36件

一昨日、現行型CX-5(エンジン改良前)を信号待ちで追突されました。
相手側の軽自動車はフロントが半分ぐらいへこむ程度の速度のようでした。
バッグドアのナンバー下へこみ、リアバンパー交換がぱっと見で分かる損傷ですが、
本日ディーラーに見積りに行く予定です。
本人はむち打ち等で通院予定です。

よく確認してもらいますが、フレームまで歪んでいたりすると事故車扱いとのことなので、
追加とはなってしまいますが、次の年次改良に買い替えようかなとも思っております。
(どちらにせよ、車検前で買い替える可能性が高いため)

アテンザにシートベンチレーションが付きましたが、年次改良にてCX-5に付く可能性はあるでしょうか。
試乗車があれば見てみるつもりですが、良さそうな装備でこれを機にLパケにしたいなとも思い始めております。

書込番号:21946655

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8件

2018/07/07 09:42(1年以上前)

お見舞い申し上げます

ベンチレーションは先ずはCX-8への搭載が先になるでしょう。CX-8の方が上位ですし次の改良のタイミングも8の方が早いですし。
CX-5に搭載となるとフルモデルチェンジまで待たなければならないかも?
しかしベンチレーション機能は思うほど有効な機能じゃないですけどね。気休め程度に思っておいてください。

ベンチレーション機能云々抜きにしてもプロアクティブにあれこれオプション付けるのであればLパケが一番お買い得です。

しかし初回車検前で乗り換えるとは贅沢ですな。

書込番号:21946718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/07 09:45(1年以上前)

アテンザのベンチレーシヨン、音が相当耳に付きます。うるさい位です。私個人的には、他社で乗っていますが、実用的には、なくても良い装備と思います。効果はそれほどかんじません。次の車にはいらないです。待つだけの装備ではないので、気にされなくても良いのでは?

書込番号:21946724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/07 18:38(1年以上前)

アテンザは買われないのですか?
カッコイイですよ
自分だったらそうしますね

書込番号:21947753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kojiro45さん
クチコミ投稿数:36件

2018/07/07 23:14(1年以上前)

>delivered as promisedさん
>2013もぐらまんさん

回答ありがとうございます。
リアドア交換等で修理代30万ほどで、事故扱いではないが修復歴になってしまうとのことで、
乗り換えは早くても車検時の方がいいとの営業からのアドバイスがあり、もう少し先にすることにしました。
後期型になれば間違いなく装備されると思うので、もうしばらく様子見したいと思います。

>ウォン・ドンドンさん

アテンザは少し長すぎるので、厳しいですね。
一度SUV乗ってしまうと、高さに慣れてしまって低い車に違和感を感じてしまいます。

書込番号:21948374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/09/15 21:23(1年以上前)

CX-5、冬にベンチレーションシートあるモデルでますよ〜。今日予約しました (^^)

書込番号:22111725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/15 21:42(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

>ベンチレーシヨン、音が相当耳に付きます。うるさい位です。
シートベンチレーションの目的は「暑い季節でも快適な運転環境を提供する」ではなく、本当の目的は「車内でのオナラの音を消して臭気を社外に放出する」なのですから、音はうるさくしてあるんですよ。 (@_@)

書込番号:22111778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング