『初回ディーラー車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初回ディーラー車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

初回ディーラー車検について

2022/05/29 20:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 deeeetbankさん
クチコミ投稿数:143件

CX-5
KFEP
型式6BA-KFEP
初年度登録令和1年7月
7月で車検になり
車検代金80,394円+PDEM S付18ラージガソリンクラス91300円オイル交換4回法定点検2回付き=171694円とのこと
車検+車検時オイル交換をすると151768円で見積もりがでてます。
ディーラー車検はこんな高額なのでしょうか?上記どちらとも技術料だけで71270円の金額が記載されております。
初回ディーラー車検を受けないと電気系統の5年保証がうけられないとのことです。
意見アドバイスいただけたら嬉しいです宜しくお願いいたします。


書込番号:24768779

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/05/29 21:14(1年以上前)

見積の内訳がよくわかんないんだけど、
パックでメンテのS18って車検付きプランだから車検代金\80,394ってのが謎。
法定費用と車検代行費用で5万円くらいなはずだけど。
なんかほかに部品交換とか追加整備費用入ってる?

書込番号:24768820

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/29 22:16(1年以上前)

>deeeetbankさん
こちらが参考になります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=24608588/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%D4%8C%9F

書込番号:24768923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/05/30 06:22(1年以上前)

参考までに
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=24542643/#tab

書込番号:24769214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2022/05/30 07:21(1年以上前)

初回車検代金80,394円ですね、法定費用重量税と自賠責が入っているなら、そんな物でしょう。

メンテパック91300円オイル交換4回法定点検2回付きは、次回2年後車検までの6か月点検とオイル交換だけなら
高い気はします。2年後の車検整備費用(4万ぐらい)が入ってないなら高いですね。

書込番号:24769282

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/30 17:16(1年以上前)

失礼します。
「車検代金80,394円+PDEM S付18ラージガソリンクラス91300円オイル交換4回法定点検2回付き=171694円とのこと
車検+車検時オイル交換をすると151768円で見積もりがでてます。
ディーラー車検はこんな高額なのでしょうか?上記どちらとも技術料だけで71270円の金額が記載されております。」
の、最初の171694円は、これからの点検整備を前払いで、そんなものと思います。
あとの、
車検+車検時オイル交換の
151768円は、これからの点検整備なしで
この金額なら、高いように思います。
あと、
技術料だけで、両方とも71270円とのこと。
コレは、なんの技術料でしょうか?
よくわかりませんが、オイル交換や、簡単な整備で、こんなにかかるのも変な感じです。
誤解ないか
もう一度、よく書類見られて、   
もう一度内容など書かれてはどうでしょうか。
失礼しました。

書込番号:24769980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2022/05/30 19:50(1年以上前)

5/15に3回目の車検しました
2015アテンザXD (走行距離は22800km)
車検を行なっていただいた店舗はアンフィニ店です
7年目以上の延長保証はないらしく延長保証の案内はありませんでした。


デポジットクリーナーの案内はありましたがことわりました。
ちなみに3月の終わりくらいにパックでメンテでオイル交換等ありましたが5月の車検時にもオイル交換してます。
走行距離は300km走ってないと思います笑
僕は自己責任でSOD-1も添加してもらってるので
2ヶ月ほどでSOD-1を1リットル消費したのは痛いです(笑)
バッテリーもiStopしなくなってたので持ち込みで交換してもらったので交換手数料4950円
クーラント補充2860円が追加されました。

車検整備       51,310円
パックでメンテ    75,533円
バッテリー交換手数料  4,950円
クーラント補充     2,860円

合計         134,653円

スレ主さんのガソリンエンジンの場合と若干違うとは思いますが
このような結果でした


書込番号:24770209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/01 13:02(1年以上前)

大分、高いと思います。
CX-8の一回目車検代(税金含む)と次の二年分のパックでメンテの延長を合わせて10万切る位でしたよ。

店舗にもよるのでしょうけど、言いなりにならないで、要らない物は省いて再見積もらいましょう。

それでも高いなら他のディーラー探しましょう。

書込番号:24772740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/01 15:54(1年以上前)

>ベクタロウさん
安すぎませんか?
何か、前払いしたもの省かれてません?
間違ってたらすみません。
とにかく、パック2年ついてたら、
激安です。
失礼しました。

書込番号:24772922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/06/01 22:32(1年以上前)

まあディーラー車検は高いですよ

書込番号:24773456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/02 10:15(1年以上前)

見積もり見ないと技術料の区分が分からないですが、憶測で。
20SのFFですと車検の法定費用は5万4千円前後で総額8万円台が相場なので問題ないかと。
車検費用意外が見積もりに入ってて、加入するSパックdeメンテ代が9万1300円。
概算で約17万。

ちなみに20Sはラージではなくミディアム分類なのでS18プランは9万1300円だけど平日割で約7万7千円。
多分これに各種値引きも含めた内訳を、技術料の項目に入れたのが71270円なのかな。
んで車検費用+パックメンテ代の総額が15万1768円。
実際にラージですとS18は9万9千円、平日割でも8万5千円なのでディーラー側の表記間違いかな。

ぶっちゃけ自賠責や重量税が含まれないSパックメンテはXDじゃないなら要らないのかなと感じますが、
オイル系は値上がりしまくってるので、回数券方式の先払いは悪くないのかもしれません。

書込番号:24774011

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング