CX-5 2012年モデル
1617
CX-5の新車
新車価格: 205〜352 万円 2012年2月16日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 44〜174 万円 (713物件) CX-5 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
そろそろ納車された方も増えてきたかと思いますが、皆さんの燃費はいかがですか?
私は、往復20kmの職場に通っていますが、納車されてすぐ満タンにし、今日再び給油してきましたので燃費計算をしました。
結果は、14km/Lでした。カタログ値がJC08モードで18.6/kmですから、額面どおりかなと思います。
私の職場までの経路には信号や一時停止、踏切などが13箇所あり、往復で26箇所、それに部分的に渋滞するところもあるのでこの結果はなかなか良かったです。(前のプレマシーは7年乗り、最後のころは9km/Lでしたので、当たり前ですが大きな違いです。)
しかも、軽油なのでガソリンよりもお安く、厳しい妻も「よい」というありがたい評価でした。
GSの会員割引で今日の単価は121円/Lです。
皆さんの燃費はいかがですか?
※ひとつ気になるのが昨今話題のショックアブソーバーのことです。あの話題に触れた後、確かに路面に敏感に反応するような気が…。でも、ディーラーの方の『そのようなこと(アブソーバーの変更)があれば、納車済みの方ももちろん同様の措置があります。』という言葉を信じようと思います。すみません。話題がそれました。
書込番号:14373894
7点
wakaさん、こんにちは。レポートありがとうございます。
往復20kmの通勤だと、14km/Lの燃費と燃料代の安さの恩恵を存分に感じることが出来るでしょうね。毎日の通勤も楽しいでしょうね。私はやっとXDの試乗が出来ましたが、乗ってる最中笑みがこぼれてしまいましたから。CXー5ライフを楽しんでください。
今の車が5km/Lなので、営業の方に燃料代が1/3になりますよって言われて、正直迷いました。
それにしても、今時軽油でも121円は安いですよね。そっちも気になります。
書込番号:14374418
0点
シュシュ76さん、こんばんは。
おかげさまで、皆さんより少し早く納車していただけて、助かってます。
121円は安いでしょ。これはカード会員割引(いわゆるスピードパス)と合わせて、一度の給油で1000円分以上買うと次回の給油に使える2円引きバーコードチケットを使っているからなんです。
私の周りの人間に聞いても、一番安いみたいです。都道府県や地域にもよると思いますが。
それにしても、軽油は安いからということもCX-5購入の要素だったのですが、このところの急激な価格の上昇は、本当に困ったもので、ガソリンユーザーの人も含めてドライバーの怒り爆発でよね。原油先物取引って規制できないんですかね。
シュシュ76さんはLPの4WDですか?納車報告お待ちしています。
書込番号:14375011
2点
こちらでは軽油も¥130を超えています。
¥121は特典や割引があったとしても
まずないですね。
書込番号:14375518
0点
>『そのようなこと(アブソーバーの変更)があれば、納車済みの方ももちろん同様の措置があります。』
不具合も無いのに無償交換???
書面にしっかり書いてもらって、是非実行してもらって下さい。
書込番号:14375734
2点
>シュシュ76さんはLPの4WDですか?納車報告お待ちしています。
えー、LPってレコードじゃないですか?(笑)。もちろん欲しいのはXD4WDですけど、4月に入ってしまったので、決算時期みたいに値引きは期待できないでしょうね。
でも、試乗してみてホント楽しかったので、ただの車にダラダラと乗ってるより早く「楽しい車」に乗り換えたいなぁって思ってますよ。
>このところの急激な価格の上昇は、本当に困ったもので、ガソリンユーザーの人も含めてドライバーの怒り爆発でよね。原油先物取引って規制できないんですかね。
昨年から近所の車がドンドン軽自動車に乗り換えてます。車税とガソリン高のダブルパンチは家計に響きますからね。私は円高を是正出来るような政策をとってもらいたいですね。自動車メーカーがどんどん海外に生産拠点を移し、パナソニックも携帯の生産を全面的に海外に移すらしいですよ。
書込番号:14378905
1点
みなみだよさん、こんばんは。
私の住む町は港があり、そこに石油基地があります。(精製をしているのか一時保管をしているのかは知りませんが。)そこが近いので安いと聞いたことがあります。(真偽のほどはともかく。)あとは、GSの競争でしょうか。??
ささいちさん、こんばんは。
いやあ、本当にそのように聞いたのです。担当の方に対する私の説明がまずかったのでしょうか。「ネットの噂では、ショックアブソーバーが途中生産分から変更になるようですね。』と聞いたのですが…。担当の方は、不具合のことと受け取られたのかもしれませんね。
シュシュ76さん、こんばんは。
すみません(笑!)XD LPackage 4WDなんて書くのが面倒だったので…。
でも、LPですぐ『レコード』って反応は、シュシュ76さんは、私と年齢が近いのかも。すみません。勝手な想像で。(謝)
ホントに、円高どうにかなりませんかね。あれが、日本の国力の強さを表しているならよいのですが、逆に外交力の低さを表しているようなものですから。中国なんてあんなにアメリカから圧力かけられても平気ですからね。政治家の皆さん、しっかり頑張ってください。(喝)
今日、息子の中学受験合格のお礼に太宰府天満宮まで行ってきました。往復360km程度でしたが、なにしろ、びっくりしたのは高速道路です。皆さんが報告されているとおり力強くて、あまり意識しないうちに100m/hになっているのでビックリです。ドライブもあまり疲れませんでした。
皆さんに、早く届きますように。
書込番号:14379950
0点
CX-5 XD ディスチャージ+19インチタイヤセットでの、1600km走行の実際の燃費です。
東京都内を休日に乗った燃費は13.5〜14.0km/L 東京⇒宮城川崎⇒山形⇒福島⇒東京 二日間で14.3km/L 本日、釣りで早朝に板橋⇒北池袋⇒首都高湾岸線⇒京葉道路⇒千葉東金道路⇒大原の行きの燃費は何と! 21.6km/Lを記録、帰りは渋滞と追い越し等で15.0km/L。
結論としては、
@都内でも13km/L程度は走る。
A高速で110km以上出すと燃費が急に悪くなる
B定期的にフィルターのメンテが行われ、そのときは20分程度、i-stopも解除され、燃費が落ちるが、その後急激に改善される。
Cエコノミーランを意識的にできうる条件下=早朝・深夜などでは、カタログ数値をはるかに超える実燃費が達成できる。
軽油が燃料であるということも加味すると、プリウスを超えるし、誰でも一定の条件下で簡単にカタログ燃費を上回れる。しかもハイブリッドのようにレアアースやバッテリーといった製造時と廃却時に環境負荷が高い装備が不要で、日本で余っている軽油を使用できることから考えれば、ハイブリッド全盛の日本の消費者はデーゼルを選択すべきで、このまま行くと、世界から置いて行かれ、ガラパゴス化する可能性もある。
書込番号:14525684
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/27 17:02:16 | |
| 19 | 2025/04/27 7:57:17 | |
| 13 | 2025/02/09 12:08:37 | |
| 1 | 2024/10/28 22:56:09 | |
| 5 | 2024/08/01 20:42:30 | |
| 6 | 2024/05/08 16:25:41 | |
| 6 | 2024/05/08 13:01:37 | |
| 16 | 2023/08/07 9:09:33 | |
| 39 | 2024/04/18 20:03:45 | |
| 9 | 2022/09/01 20:13:17 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,828物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
CX−5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ ワンオーナー フルセグTV ETC車載器 2カメラドライブレコーダー 360°ビューモニター レーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 314.0万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 324.8万円
- 車両価格
- 314.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 92.8万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















