『リコールの案内が来ましたが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『リコールの案内が来ましたが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

リコールの案内が来ましたが

2015/10/24 02:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:818件 CX-5 2012年モデルの満足度5

これってすぐに持って行かないと不味いもんなんですかね?
どうせ自分のディーラーショップっていつも混みあっているから、
それで何週間後かに予約とかになるのめんどくさいんですよね

1月に一年点検あるからそのときってのは不味いんでしょうか?
リコール内容も事故時のハザードの点滅が速いとか、もしかしたら一生お世話になることが無い機能かもしれないので、
これがエンジンとかブレーキからすぐに持っていくんですが

書込番号:19254377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/24 05:10(1年以上前)

クサタロウさん

私の場合はメーカーからリコール発表があった翌日にディーラーから早く来て欲しいと連絡がありました。
洗車サービス付きです。

ブレーキシグナルが法規より若干早というだけなので、安全面に支障はありませんが、
ディーラーとしては早く全台修理(ブログラム書き換え)したいんでしょうね
システムを通じて修理状況がメーカーに入りますから、対応が遅いとプッシュされるはずなので。

点検が1月ですと発表から3ヶ月近く経ってしまいますので、ディーラーとしてはそういう理由もありますから
私なら早めに協力してあげます。

書込番号:19254455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/24 06:43(1年以上前)

クサタロウさん

リコールは安全上問題があるからメーカーが国土交通省に届出していますので、改善措置を実施せずに長期間放置されるのは出来るだけ避けた方が宜しいのではと思います。

又、リコール対象車となると通常はディーラーの営業担当者から電話で「いつ来店出来ますか?」といった連絡が入ります。

これで電話予約しておけば混み合っていても長時間待たされる事は無いのではと思いますが如何でしょうか。


今回のリコールでクサタロウさんが他の車等に衝突させる事は無いかもしれません。

しかし、今回の非常点滅表示灯の点減回数の不具合で、クサタロウさんが他の車から衝突される可能性は増加するのです。

という事で、めんどくさがらずにディーラーで早めの改善措置を実施された方が無難だと思いますよ。

書込番号:19254518

ナイスクチコミ!2


mura13さん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/24 09:22(1年以上前)

こちらでリコールがあるのがを知って、いつ連絡くるのかな?と待ってたら、販売会社から手紙できました。ディーラーからは催促もなく、こちらから連絡し、洗車付きで一時間かからなかったです。東京です。

書込番号:19254767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/10/24 09:37(1年以上前)

>うましゃんさん
>スーパーアルテッツァさん

ウチは電話は来ていないですね……
それとも昨日まで海外に2週間ばかしいたから、そのときかかっていたのかな?
特に留守録的なものは無かったけど

個人的にウチのディーラーは買うまでは対応良かったんだけど、買ってからの対応がイマイチなのですよね……
まぁ、もうすぐスタッドレス交換して夏タイヤ預けに行くだろうから、そのときにやってもらうかぁ

確かにリプロだけならすぐに終わりそうですしね

書込番号:19254801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/10/24 09:39(1年以上前)

>mura13さん

ウチも電話連絡は無かったですね

こういう対応はハガキだけではなく、正直直接電話してほしいと思いますね。

書込番号:19254804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/24 10:19(1年以上前)

クサタロウさん

CX-5のリコールは国土交通省に届け出てから2週間以上が経過しています。

2週間以上経過して、いまだにディーラー(営業マン)から連絡が無いのなら、務怠慢と言っても過言ではありません。


私のスバル車の場合、リコールまではなっていませんが↓のようなブレーキランプスイッチ故障時の異常検出に関するプログラムの不具合がありました。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/wrx_s4/note/?kw=BLS%e7%95%b0%e5%b8%b8%e6%a4%9c%e5%87%ba

この連絡は先ずはがきが届き、はがき到着後数日で営業担当者から電話で何時リプロするか連絡がありました。

約1ヶ月に無料半年点検があるので、その時にリプロも併せてお願いしたいと伝えたところ営業マンから快諾を頂きました。


このスバルの営業マンのような対応が普通の事だと思いますので、クサタロウさんの営業担当者は前述の通り職務怠慢で営業マンとして失格です。

書込番号:19254872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/24 12:55(1年以上前)

>まぁ、もうすぐスタッドレス交換して夏タイヤ預けに行くだろうから、そのときにやってもらうかぁ

出来るだけ速やかに対処しましょう。と言うことになるんですが、
リコールの内容を考えると、そのレベルでイイんじゃないでしょうか。
通常のハザードは正常で、急ブレーキを掛けた時の自動点滅が法規に適合しないだけですよね。

リコールの連絡って、
ハガキ等の書面だけではなくて電話での連絡も来るんだ。
経験ないなぁ。(忘れてるだけかも知れないけど)

書込番号:19255182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/10/24 14:16(1年以上前)

 私,アテンザですが,人生で初めてリコールの案内を受け取りました。ずーっと前の車で,たまたまディーラーに行ったとき,リコールがかかっているので直しますと言われて直してもらったのですが,結局案内が来ませんでした。

 それはさておき,ALHに不具合が起き,結局ヘッドライトの交換になり,その作業と一緒にやりました。作業は1日かかったのですが,そのうちリコールの対応は20分くらいだと言っていました。

 たいして時間がかかるわけではないようなので,都合がつけば予約をして早目に行かれた方がすっきりするのではないでしょうか。

書込番号:19255372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/24 14:43(1年以上前)

クサタロウさん

ディーラーによって随分対応が違うものですね。
走行中に急ブレーキをかけた際に、自動的にハザードランプを高速点滅させるのが
更に高速になる恐れがあるということなので、追突はされる危険性が高まる訳ではないですが

http://www2.mazda.com/ja/technology/safety/active_safety/ess.html

トヨタ車も所有してますが、リコール時はメーカーからの封書より早く直ぐ電話がありました。

もしかしてオートザム店ですかね?


書込番号:19255430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/10/26 00:05(1年以上前)

私はリコール発表後に営業マンから電話がありリコールの連絡ハガキを送りましたのでという事前連絡がありました。
販売会社はオートザムです。これまでマツダで購入しており価格競争を目的に初めてオートザムに行きましたが車の機能の説明がわかりやすく値段以上の価値があると判断しオートザムでお世話になりました。その結果リコール後の対応も早くフォローもしっかりしてたのでオートザムでよかったと思います。今回のリコール作業も30分で終わりました。

書込番号:19260224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/10/28 15:31(1年以上前)

私の行き着けのディーラーでは見て点滅回数が異常だとわかるレベルではないので・・・ただ国を通してのリコールですので車検が通らなくなるかもしれないので実施してくださいと言ってました。
用事が出来たらついでに予約してやってもらう予定です、車検までには。

書込番号:19267128

ナイスクチコミ!1


mura13さん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/29 10:31(1年以上前)

リコールじゃないですが、マツコネの56へのアップもここで知りディーラーに連絡し、勿論無料でサクッとやってくれました。確かに公式HPにも発表されてましたが、自分からアンテナはってないとダメですね。次は来年1or2月の地図情報更新ですかね。

書込番号:19269310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング