『D800と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『D800と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ360

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

D800と迷ってます。

2012/06/04 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

D800なかなか来ないし、きてもナノクリスタルレンズを買うとこれのEF24-105L IS U レンズキットより高くなります。
EF24-105L IS U レンズキットを買ったほうが満足でしょうか?
D800は連射遅いから止めようかと思ってます。

書込番号:14641072

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/06/04 19:36(1年以上前)

kairiki10さん こんばんは。

D800を既に予約されているのでは?
なかなか来ないという理由で5D3に変更は後悔しません?
待つのも大変だと思いますが、来たときの喜びもその分デカいと思いますよ。

書込番号:14641131

Goodアンサーナイスクチコミ!26


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/04 19:38(1年以上前)

>ナノクリスタルレンズを買うとこれのEF24-105L IS U レンズキットより高くなります

値段分の差が、レンズの差として明確にあると思いますよ。(笑)

書込番号:14641136

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/04 19:42(1年以上前)

ナノクリレンズと24-105を天秤にかけて24-105に軍配を上げる心意気が気にいった!!w

連射目当てらしいし、心おきなく5D3買ってくれたまい。
そのキャンセル分で一人誰かが幸せになれて、計二人分もハッピーだ

めでたしめでたしwww

書込番号:14641154

ナイスクチコミ!22


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/04 19:55(1年以上前)

妥協で満足は得られないと思います。

書込番号:14641196

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/04 20:04(1年以上前)

結論からいえば…

お好きな方を。


多分、この手の書き込みには皆さんが飽きてます。過去スレもご参考に。

書込番号:14641226

ナイスクチコミ!19


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2012/06/04 20:20(1年以上前)

D800が連射さえ満足したら間違いなくD800にしたいですが、最近こっちもかなり魅力出てきた次第です。

書込番号:14641299

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/06/04 20:59(1年以上前)

超高画素が必要か否かで決めればよろしいかと、、、

書込番号:14641449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/06/04 21:02(1年以上前)

>EF24-105L IS U レンズキットを買ったほうが満足でしょうか?

と質問されてらっしゃるから、きっと満足出来ると思いますよ。
って背中を押して欲しいのでしょうか?

きっと後悔すると思いますよ。(笑

いやいや冗談抜きに、ご自身最初にD800と決めたのなら・・・って私は思うんですが。
連写くらい気にしなくてもいいじゃん。

書込番号:14641463

ナイスクチコミ!5


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2012/06/04 21:06(1年以上前)

まあ4連射もあれば野鳥撮れるか・・・・

書込番号:14641483

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/06/04 21:17(1年以上前)

>まあ4連射もあれば野鳥撮れるか・・・・

野鳥の種類によるね、ツルとかならokでしょ。

私なら野鳥撮りに4連写は嫌だ。

書込番号:14641532

ナイスクチコミ!17


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 21:20(1年以上前)

どっちを買っても落胆することはないと思います。
日本を代表する二大メーカーの代表的な製品がひどいわけないじゃないですか。

コインを投げる。もしくは
角を曲がって男性が来たらニコン。女性が来たらキヤノン。カップルだったら両方。
お財布さんの許してくれる範囲内で買えるものを買って、たくさん写真を撮りましょう。

根性のねじれた狐さんたち、カメラやレンズがどうだろうと、あんたらには何の関係もないでしょ?どうせ買えないんだし。
つべこべ言うんじゃない。うっとうしい。

僕は三月下旬に買ってから、2万枚以上撮りました。
人物が多いです。犬や花やあれこれも。近場の旅行も。
女子大生や小学生や幼稚園児の写真をA4に焼いて200枚くらいばらまきました。初対面の女子大生を撮るのが得意になってきました。
よさこいの類の素人のグループの踊りを撮りまくって、DVDに焼いて、十数グループに郵送しました。
神戸まつりのサンバも撮りました。色っぽいおねえさんが素敵でした。
近所の小学校の運動会で、犬友達がたくさん走っているのを撮りました。
夜のネコや電車撮ってるより、女子大生撮ってるほうが楽しいと思いますけど。

さっさと買って、たくさん撮りましょう。
つまらないことを悩んでないで、前向きに生きていきましょう。


書込番号:14641553

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2012/06/04 21:31(1年以上前)

>まあ4連射もあれば野鳥撮れるか・・・・

 野鳥の撮影を前提にされるならばD800は全くお勧めではありませんね。撮れる情景がとても限定されるでしょう。となるとやはりD4や1DXの出番。ですがD4や1DXに手が届かないならば5DMarkV・・・・・かな。

 と書いたのですが最初にD800と決めたお気持ちを優先されては如何でしょうか。撮りたい対象は野鳥ばかりではないと想像します。ならばD800の方が後悔がない様に思います。カメラ的に書きますと、気持ち優先モードで機種を選定なさっては如何でしょうか。
 

書込番号:14641605

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2012/06/04 21:37(1年以上前)

ほんとうにいろいろとありがとうございます。
鳥も撮るし、風景や花も撮ります。キャノンを久々に使ってみたい気もします。
ヨドバシで触ってどっちも良かったからです。連射は5Dのほうが完全に速かったです。

書込番号:14641628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/06/04 21:42(1年以上前)

購入前に悩むのも楽しみのひとつではありませんか。
kairiki10さんが納得のいく買い物ができることを願ってますよ。

書込番号:14641652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/06/04 21:46(1年以上前)

D800予約してるなら待つべきだと思います。

どちらか迷うなら両方買ってみるのもよろしいかと思います。

私はカメラでは迷ったことはありませんが、予算で迷うことがたくさんあります。

書込番号:14641668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/04 22:29(1年以上前)


ニコンからはD600も出るそうですよ。
そちらはセンサーの画素数がD800より少なくて5DM3なみだから連写も早いかも知れません。
もし今までニコンをお使いで、連写が必要ならそれを待たれた方が良いかも知れません。
いずれにしても、その機種とて発売になったら、何ヶ月待ちという状況になるでしょうから、そのままD800を楽しみに待たれるのがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:14641897

ナイスクチコミ!3


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2012/06/04 22:41(1年以上前)

D600もいいですね。待ってみます。多分安いでしょ。

書込番号:14641954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2012/06/04 22:44(1年以上前)

D800もクロップで5コマいけます。5も6も鳥では同じです。

書込番号:14641967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2012/06/04 22:59(1年以上前)

Lレンズとナノクリスタルレンズでは、性能面ではどっちがいいでしょうね。

書込番号:14642036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/04 23:26(1年以上前)

>Lレンズとナノクリスタルレンズでは、性能面ではどっちがいいでしょうね。

Lレンズだと昔の古いものも有るし、比較的新しく出てきた、ナノクリレンズ群と比べるのはいかがなものかと?

D800/D800Eで野鳥の素晴らしい写真を撮られていらっしゃる方々もおるのですよ。

http://75690903.at.webry.info/

http://www.flickr.com/photos/jnhphotoshop/7177051316/sizes/l/in/photostream/

http://www.flickr.com/photos/22274066@N08/7100003839/sizes/l/in/photostream/

書込番号:14642161

ナイスクチコミ!7


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2012/06/04 23:34(1年以上前)

D800にマルチパワーバッテリーパックMB-D12を付けると、DXクロップで秒間6コマいけます。
さらに連続撮影枚数は、DXクロップでは、RAW(圧縮12bit)でなんと54枚連続可能です。
DXクロップで使うと、DXフラッグシップ機D300より、バッファ量が多くて面白いかもです。
(運動会の50m走とか、スタートからゴールまで撮れたり)

普段フルサイズで使って、いざという時は、DXクロップっていう技もありかなぁと思います。

書込番号:14642197

ナイスクチコミ!3


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/05 00:08(1年以上前)

連写可能枚数なら5D3ですが、レリーズタイムラグはD800が良く、シャッターチャンス重視なら、D800に軍配が上がります。
連写数を優先するか、シャッターチャンス重視にするか、これはご本人次第でしょうね。
でも、野鳥をというのであれば、キヤノンなら「1D Mark IV」、ニコンならD4やD3sがお勧めですが。
シャッターチャンスへの強さという面では、道具として完全にレベルが上ですから。

書込番号:14642362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/05 00:10(1年以上前)

CANONとNIKONのどちらのレンズ資産無いのに5D3とD800で迷ってんですか?
ある意味すごいことですな!いきなりこの機種から始めるなら。
普通に考えて、この2機種で迷う人はマウント乗り換えを覚悟してでも、どうするかっていう人か、両マウントをすでに持ってて、次の投資の優先順位を迷うなら理解出来るんだけれど。
背景が解らないとアドバイスもしようがないでしょう。
お金有り余っててレンズもいっぱいこれから揃えていくのなら、高い方に行っちゃえば良いじゃん!?景気浮上の助力になるかも?でも宝の持ち腐れじゃカメラがかわいそうに見えるかな?

書込番号:14642369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/05 00:36(1年以上前)

Canonだと気持ち悪い人たちからネット上で叩かれるので、ニコンの方がいいと思いますよ。

書込番号:14642457

ナイスクチコミ!20


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/05 01:07(1年以上前)

父ちゃん、必死のニコンユーザーと、割とどうでもいいキヤノンユーザーの構図が見えるよ。

書込番号:14642545

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/05 02:02(1年以上前)

レンズの違いのどこが知りたいのかピンポイントで質問できないのであれば、いきなりフルサイズと高額レンズにいくよりもっと安価なものから始められた方が後で余計なお金を使わずに後悔しないと思います。

書込番号:14642636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/05 03:54(1年以上前)

> 父ちゃん、必死のニコンユーザーと、割とどうでもいいキヤノンユーザーの構図が見えるよ。

本当だ、写真撮るよりキヤノンの揚げ足ばかり取ってるね。
可愛いね〜。

書込番号:14642712

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2012/06/05 05:44(1年以上前)

OceanPasificPeaceさん

>Canonだと気持ち悪い人たちからネット上で叩かれるので、ニコンの方がいいと思いますよ。


↑そして気持ち悪い人たちの仲間になれって・・・(笑)

書込番号:14642779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Dancing-Stars Sniper 

2012/06/05 06:48(1年以上前)

kairiki10さん
> まあ4連射もあれば野鳥撮れるか・・・・

野鳥をお撮りになるのでしたらシャッター音の問題が気になりませんか?
餌付けされた野鳥(?)ならともかく、普通の野鳥ならシャッター音を銃砲音と間違えて逃げてしまいませんか?
そんな時には、静音シャッター、それも静音連写のできる 5D mark III は便利だと思いますよ。

書込番号:14642859

ナイスクチコミ!4


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/05 09:17(1年以上前)

horizontal-sniperさん
そんな近くで野鳥撮るの?って思ったら、EF24-105L IS U レンズキットなんですね。105mmで撮れるなら、餌付けされてるのかも。

書込番号:14643207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/05 09:44(1年以上前)

>D800は連射遅いから止めようかと思ってます。<

 高画素が必要だとは、どこにも書かれていませんな。
なら、5DMVは何より貴殿が気にされている連写では50%も速く
高感度にも圧倒的に優れていますから、もう迷う必要はありませんね!
またMVなら、すぐ手に入りますし。

D800の秒/4コマは、本当にトロイですヨ。(涙・・・

書込番号:14643264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/05 10:06(1年以上前)

レンズを如何されるのですか?
超望遠は キヤノンのU型の方が 軽いです。
また 200−400mmF4L(×1.4)というのも予定されています。
ニコンの12−24・24−70・70−200・60 は良いと思います。
でも、超望遠レンズは如何でしょう?
まあ、ボディよりもお金が掛かる話ですので、庶民の私には無縁ですが(笑)
風景用に D800と大三元と60マイクロ(105マイクロ)
鳥さん用に 1DX&1D4 600LU(&×1.4テレコン)と100−400L
お金持ちなら、こんな感じでしょうか?

書込番号:14643313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/05 10:21(1年以上前)

> 父ちゃん、必死のニコンユーザーと、割とどうでもいいキヤノンユーザーの構図が見えるよ。

つうか、最初の方に「ニコンで良いんじゃね?」って冷静なレスしてた人達キヤノンユーザーばかりだったんだが?ニコンの悪口を言わないキヤノンスレには珍しい穏やかな進行だなと思ってたら、やはり武闘派が台頭、スレ初期の参加者をニコンユーザー呼ばわり。結局いつもの展開だ。 (爆

書込番号:14643348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/05 10:43(1年以上前)

  >結局いつもの展開だ。 (爆<
 展開も何も、スレ主さんには上の理由から5DMVですね! (^^,

  >Lレンズとナノクリスタルレンズでは、性能面ではどっちがいいでしょうね。<
 仕事では両方使いますが、余程特殊な場面でなければ、どっちもほぼ同じですな。
ただ、ゆがみに関しては、概してキヤノンの方がずっと秀逸の感あり!




書込番号:14643403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2012/06/05 12:02(1年以上前)

>ニコンの悪口を言わないキヤノンスレには珍しい穏やかな進行だなと思ってたら

て、言うか、ニコンユーザーのほうがキヤノン板に来ては、眼の色変えて悪口ばかりの様な?
あまりキヤノンユーザーは其方の板で悪口言ってないような感じしますけどね。

何かとニコンユーザー、キヤノンに対し相当強い敵対意識が有るように感じまし、少し稚拙にも感じます。

書込番号:14643579

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/05 13:16(1年以上前)

バッテリーグリップを使えば、連写性能はあがるけどね。

スレ主が何を重視しているのか書かないと、どっちがいいかは言えない。
私にはかなり方針の違うカメラのように思える。

このクラスのカメラ買うんだから、何を撮るのか全く決まってないという
ことはないでしょう。

それを書かないから、みんな混乱する。


書込番号:14643824

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2012/06/05 16:10(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます。D7000からのスッテプアップです。
今持ってるレンズはフルサイズで使えず、マウント変えは覚悟してます。
さてD800とこの機種ではAWBはやAEはどっちが正確でしょうか?

書込番号:14644225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/05 16:31(1年以上前)

NEX と D7000 を使っていて、どんな感じですか?
自分では良いと感じないのですか?
D7000以降のニコンAWBは、キヤノンに近づいてきている感じでしょうけど、安定感はキヤノンリードか?
でも、キヤノン民生機の評価測光での露出は7D以降オーバー気味。
露出に関しては、ニコンとは違う傾向でしょう、慣れるしかない。

それにしても、情報を小出しにし過ぎでは?
手持ちのカメラとレンズ、被写体、撮影方法まで、書き込めば、もっとストレートに答えてくれるかも知れません。
機材も質問も、遠回りしている気がします。

書込番号:14644269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/05 16:38(1年以上前)

もう少し様子を見られてはいかがでしょうか?
先攻で購入された方々の作例を見る限りD800は素晴らしいカメラだと思います。同様に5D3も素晴らしいと思います。5D3の価格の下がり具合を見るかD800だけ購入でお手持ちのレンズでクロップしてみるという選択肢もあるのではないでしょうか?

書込番号:14644283

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2012/06/05 16:41(1年以上前)

D7000にシグマ17-50 2,8だけしか今はないです。NEXもないです。
花や風景や建物とか野鳥も撮ります。前に書きました。
AWBはCanonが優れてるんですね。

書込番号:14644289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/06/05 16:47(1年以上前)

>>ひとし君さん
横レス失礼します。

>>何かとニコンユーザー、キヤノンに対し相当強い敵対意識が有るように感じまし、少し稚拙
私は現在はニコンユーザーでしたが、昨年末までペンタックスユーザーでした。

ということで、比較的客観的な目を持ってると思っていますが、ニコンの掲示板でも似たように荒らされたり、皮肉たっぷりのコメントを多く見たりします。

ペンタックスの掲示板でも心ないコメントを良く見ました。

どこの掲示板も似たようなもので、宗教戦争のような感じだな、と思って見ています。
他人の価値観を認められない人が多くいるようです。

皆さん、大人なのですから、他人の気持ちを思いやった発言を心がけて欲しいものですね。
(自戒も含めてです)


書込番号:14644301

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/05 17:19(1年以上前)

スレ主さんには失礼とは思いますが、
過去のご質問の仕方から考えるに、今回の混乱は当然のことですね。
「他」 で書き込んで、途中で質問されて、答えがあっても無反応じゃぁ、
良い答えは期待しない方が宜しいでしょう。
NEXはお売りになって、D7000とタムロンB005だけとうのも、
このスレッドでは初情報ですし。
はっきり言うと、撮影対象に対しての執着心というものが感じられないです。
ただ、漠然と彼是撮りたいのであれば、D7000に、もっとレンズを揃えても問題ない訳で、
D7000と連写速度が同じで 鳥撮りには画角が広くなって高い望遠レンズが必要になる5DVを選ぶ必要も無いでしょう。
シグマ50−500mmでも足した方が現実的ではないでしょうか?

書込番号:14644375

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/05 17:36(1年以上前)

失礼しました、B005ではなくシグマですね。
それにしても 未解決事項が多いですねぇ。

書込番号:14644418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/05 17:37(1年以上前)

 ですから、とりわけ高画素を必要としないのなら、5DMVですって!
くどいようですが、高感度も連写もずっと良いです!
 
 また、レンズの取り揃えも相当なもんですし・・。

書込番号:14644420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/05 18:32(1年以上前)

鳥なら456がある、Canonがいいような。
まぁ〜Canonユーザーの私ですらその2機種は悩みましたから
Nikonユーザーなら尚更ですね。
私は最終的に連写を優先して5D3にしました。
買った当初はD800が気になって、気になって仕方なかったん
ですが、5D3に満足していますので最近は全くきになりません。

書込番号:14644568

ナイスクチコミ!3


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2012/06/05 19:36(1年以上前)

5D2があまりにも人気あったのでこの最新機種に思いが行きました。

書込番号:14644764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/05 23:35(1年以上前)

とうとう5D MarkVが売れ筋2位。
いい加減な集計とはいえ、キヤノンユーザーとしては爽快だね。

さて、D7000を持っているなら

ニコンレンズに投資しよう。
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
頑張って両方買おう。
D7000が見違えるぞ。

D800は、3年経てば中古で10万で買える。

書込番号:14645767

ナイスクチコミ!3


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/05 23:56(1年以上前)

別機種

風景や花の写真がほとんどならD800で決まりだけど野鳥などの飛びものであれば5D3の方が良いかもしれませんね。
ただカモやサギなどであれば問題ないけどカワセミにはまってしまうとこのクラスでは、つらいかも。
最初からD4か1DXを狙ったほうが賢明です。

書込番号:14645848

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/06/06 01:56(1年以上前)

まあそんなことはないかもしれませんが、
噂の46M機がD800より早く発売されたら、46M機もありかもしれませんね。
D800のおかげで新しいカメラを買う気が起きてきました。

書込番号:14646175

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/06 02:42(1年以上前)

しの字さんの写真、凄いですね。

書込番号:14646244

ナイスクチコミ!3


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/06/06 23:07(1年以上前)

しの字さんの写真、すご過ぎますね!

書込番号:14649406

ナイスクチコミ!1


5DmkIIIさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 01:00(1年以上前)

スレ主さん。

迷われている意味がよく分かりませんが、5D3は連射6コマ/秒しかありません。
D800は1.2倍モード(約2500万画素)5コマ/秒、DXモード(1500万画素)で最大6コマ/秒と連射速度は5D3と大差ないです。

いずれにおいてもカワセミ等の野鳥撮りには、5も6コマもどちらも不足しています。まじめに野鳥を狙うなら8コマ/秒は欲しいところです。

D800と5D3の2種択一であればやっぱりD800でしょう。D7000とレンズも共用できるし、2ボディ体制も構築できます。2ボディは便利ですよ。

書込番号:14649896

ナイスクチコミ!3


otogaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/08 02:36(1年以上前)

しの字さんのお写真すばらしいですなぁw
スレ忘れそうです。

書込番号:14653774

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/12 11:11(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Publications/DxOMark-Reviews/Canon-5D-Mark-III-Review/Sensor-Comparison
センサーの性能で選択するのなら文句なくニコンです。

書込番号:14671645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング