『Ver.2.4は不具合が起きる!?』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme6

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

Z77 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

『Ver.2.4は不具合が起きる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6を新規書き込みZ77 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

Ver.2.4は不具合が起きる!?

2013/02/18 00:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6

スレ主 遠藤.comさん
クチコミ投稿数:31件

レビューの方に、
BIOS Ver.が2.3のため最新Ver.である2.4へ更新したところ
Win8上でソフト起動時にエラーが出て起動不可となるソフトが多数でました。
特にドライバー等のインストールディスクやASRock Extreme Tuning Utility
の起動時もエラーが発生しました。
対応として、BIOS Ver.を元の2.3へ変更したらエラーはでなくなりました。
最新Ver.2.4に更新して同様な事象に困っている人はBIOS Ver.を元の2.3に
すると安定します。
何らかの不具合があると思われますので、Ver.2.4は使用しない方が良いと
思います。

とありました。
他にVer.2.4の人で起動不可になるソフトが有った人いませんか?

書込番号:15780763

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/18 00:57(1年以上前)

レビューを気にしないでください。

買いもしないうちから、あれこれ心配しないでいいです。

書込番号:15780844

ナイスクチコミ!2


スレ主 遠藤.comさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/18 01:05(1年以上前)

>越後犬さん
は、喧嘩を売ってるのでしょうか?
僕の質問に答えて頂くのは嬉しいのですがお言葉が厳しいかと。

あと、言わせてもらいますと
買いもしないうちからアレコレ心配するなって、
おかしくないですか?
買ってっから後悔しないようにココで質問してるんですよ!
貴方は私が買ってから後悔してるとこが見たいんですか?
私が何か気に食わないのであれば私の質問に回答してくださらなくても結構です。

書込番号:15780883

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/18 01:10(1年以上前)

2.60
1/23/2013
http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?cat=Download&os=BIOS&Model=Z77 Extreme6

が出てますので、何かあったのか、そのまま知らん顔して修正して新しいBIOS出したかもしれないですよ。
2.60が出ているので2.40を入れる事は無いのではないかと思います。

2.60ではどうですか?もしかしたら直ってるかもしれないですよ。

書込番号:15780902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/18 01:15(1年以上前)

> BIOS Ver.が2.3のため最新Ver.である2.4へ更新したところ
> Win8上でソフト起動時にエラーが出て起動不可となるソフトが多数でました。
> 特にドライバー等のインストールディスクやASRock Extreme Tuning Utility
> の起動時もエラーが発生しました。
> 対応として、BIOS Ver.を元の2.3へ変更したらエラーはでなくなりました。
> 最新Ver.2.4に更新して同様な事象に困っている人はBIOS Ver.を元の2.3に
> すると安定します。
> 何らかの不具合があると思われますので、Ver.2.4は使用しない方が良いと
> 思います。


気にしないでいいって言ってるんです。
あなたより自作経験の豊富な人間が気にしないでいいって言ってるんです。
ケンカを売ってるんじゃありません。

言葉だけだと伝わらないですか?
顔文字でも入れましょうか?

書込番号:15780922

ナイスクチコミ!1


スレ主 遠藤.comさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/18 01:17(1年以上前)

>kokonoe_hさん
回答有難う御座います。
ですね、試してみます。

書込番号:15780929

ナイスクチコミ!0


fetalrideさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 01:29(1年以上前)

越後犬さんは時々変な回答するので無視して良いですよ。

>買いもしないうちから、あれこれ心配しないでいいです。
ってなんで心配しちゃいけないんだよ。
意味分からんね。
不具合とかの情報交換の場でもあるのでこの回答は明らかにおかしいでしょう。

>レビューを気にしないでください。
ってなんの為のレビューだよってなりますよね。
他の人がせっかく不具合報告してくれてるのに、なんで気にしちゃいけないんだろうね。

書込番号:15780956

Goodアンサーナイスクチコミ!10


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/18 01:32(1年以上前)

> 越後犬さんは時々変な回答するので無視して良いですよ。

時々じゃなくていつもですよ^^

書込番号:15780966

ナイスクチコミ!1


スレ主 遠藤.comさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/18 01:41(1年以上前)

>fetalrideさん
ですよね!
本当に越後犬さんは意味がわからないです。

>腰犬後さん
ゴメンなさいこれからは必要じゃない限り無視させていただきます。
あと、Yahoo知恵袋でいうベストアンサーみたいのにはしません。

書込番号:15780995

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/18 01:52(1年以上前)

意味が分かりませんか?
もう一度説明しますね。

> BIOS Ver.が2.3のため最新Ver.である2.4へ更新したところ
> Win8上でソフト起動時にエラーが出て起動不可となるソフトが多数でました。
> 特にドライバー等のインストールディスクやASRock Extreme Tuning Utility
> の起動時もエラーが発生しました。
> 対応として、BIOS Ver.を元の2.3へ変更したらエラーはでなくなりました。
> 最新Ver.2.4に更新して同様な事象に困っている人はBIOS Ver.を元の2.3に
> すると安定します。
> 何らかの不具合があると思われますので、Ver.2.4は使用しない方が良いと
> 思います。


気にしないでいいと言っているんです。
もし不具合が出た場合、私が責任を負います。

書込番号:15781016

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/18 02:15(1年以上前)

ところで
ほかのパーツは何にするんですか?

書込番号:15781064

ナイスクチコミ!0


スレ主 遠藤.comさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/18 02:20(1年以上前)

実はもう買ってるんです。
不具合があるなら返品が出来るようにと思って質問したんですが、

で、ずいぶん前に完成してたので先程やってみたらヤハリ不具合がでますた。

責任とってくださいどうやって責任取ります?

書込番号:15781074

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/18 02:35(1年以上前)

明らかに嘘なので責任は取りません。

真面目に質問する気が無いのなら投稿しないでいいですよ。

書込番号:15781088

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/18 02:38(1年以上前)

遠藤.com
Expiration Date: 2013-04-15
(有効期限:2013-04-15)

有効期限が切れそうですよ。更新はだいじょうぶですか?

>>実はもう買ってるんです。

文脈からしてたぶん購入済みかと思ってましたゎ

書込番号:15781093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2013/02/18 02:43(1年以上前)

随分前に完成していたなら、とっくの昔に不具合の有る無しなんてわかってたはずだよね?今頃になって「不具合が出ました」もないもんだ。

今ファームアップしました、なんて言い訳信用せんよ。書き込んでから10分じゃね。

下らん口論の為に自分で嘘ついてまでスレ汚しするんだったら閉じてくれないかな?見苦しくてかなわん。

書込番号:15781100

ナイスクチコミ!5


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/18 02:43(1年以上前)

kokonoe_hさん、大丈夫ですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358620/SortID=15774330/#tab

もう買っている人はこんな質問しませんよ   (´・ω・`)?

kokonoe_hさん、人に騙されたりしていませんか?
ちょっと心配になりました。

書込番号:15781101

ナイスクチコミ!2


スレ主 遠藤.comさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/18 02:45(1年以上前)

いや、買ってるんですよ。
やっぱり越後犬さんは責任なんて取れませんね(笑
嘘つきましたね、
そんな人だと思ってました貴方が今後回答した人にこうゆう人だって教えてあげなくちゃ。

書込番号:15781105

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/18 02:49(1年以上前)

もし不具合が出るならリコールされてます。
または BIOS 引っ込められてます。
だから心配しないでください。

書込番号:15781106

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/18 02:54(1年以上前)

>>kokonoe_hさん、人に騙されたりしていませんか?

ノージャンルな上に最近はプロバイダや家電まで出張してるから(レビュー書くのも一苦労だし)、流れがありそうでないと過去のログ見るのたまに忘れます。
覚えていると続きで答えてるんですけどね。

今日も野菜を直売所に持っていかないといけないので寝ますね。
なかなか農家のクチコミニストとかレビュアーは少ないですね。
プロフィールの職業に『農家』とか『漁師』とか追加してほしいなあ。

書込番号:15781110

ナイスクチコミ!2


スレ主 遠藤.comさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/18 02:54(1年以上前)

>フォア乗り
は、黙ってろよ今は越後犬さんと楽し会話をしてるんだから。
それとも越後犬さんの回しもんか(笑。

書込番号:15781112

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/02/18 04:07(1年以上前)

んでその不具合はどういう不具合だったの?
わざわざ不具合がでるっていう2.40を使う意図は?
最新BIOSってわけじゃないよね?

書込番号:15781160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/18 11:15(1年以上前)

なんかスレの流れが悪いんで聞きにくいのですが、

BIOS2.4と2.6(最新)でAXTU起動エラーが出ました。
エラー情報を探しましたが見つからなかったので、
自分の機器だけの問題かBIOSの問題かわからずに困っていました。
現在は2.3に戻して使用しています。
最新BIOSでも問題なく起動してる等の情報あれば教えてください。

書込番号:15781948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/18 11:27(1年以上前)

BIOS入れ替え後CMOSクリアするくらいかなぁ。

とりあえず同じ事象に遭遇したのなら、
2.4に問題ありと見るしか無いでしょう。

原因追求するには、環境を最小構成から確認するしかありませんし。

書込番号:15781984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 遠藤.comさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/18 16:26(1年以上前)

>Neoshin4000さん
越後犬さんが責任をとって返金してくれるらしいですよ!

>越後犬さん
やっぱ出たじゃん俺だけじゃなかったんだな(笑
で、越後犬さんは逃げちゃったのか?返信ないけど(笑

>ハル鳥さん
は、黙っときましょうね〜。
いまは、越後犬さんと楽しいお話をしてるので貴方は入ってこないでください。

書込番号:15783012

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/18 16:51(1年以上前)

返信無いけどって、
話はもう終わってるんじゃなかったの?

ちなみに 遠藤.comさんの環境で出たエラーとは、いったいどんなものか、
具体的に書いて貰えますか?

書込番号:15783108

ナイスクチコミ!0


スレ主 遠藤.comさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/18 17:02(1年以上前)

Neoshin4000さんに返金してあげないんですか?(やっぱり嘘か(笑

BIOS2.4〜2.6でソフトの起動エラーとか色々です。

でもYahoo知恵袋の優しい人に聞いて半分直せたのでお金持ってない越後犬さんに僕は返金はもとめません(いい子だな〜。

でも、Neoshin4000さんに返金してやってくださいよするんでしょ?

書込番号:15783146

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/18 17:02(1年以上前)

ですからエラーの状況を書いてください。

書込番号:15783151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/18 17:42(1年以上前)

2.6の修正内容(?)見るに、
VT-d機能無効化みたいだからそのへん使うものがエラーしたりじゃないかなと勝手予想。

まぁ元のBIOSで問題無ければ大抵更新しなくてもいいんだけどね。

BIOS更新でなにかあったら保証無い場合もあるし。

書込番号:15783297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/02/18 18:41(1年以上前)

>BIOS2.4〜2.6でソフトの起動エラーとか色々です。

んでそのソフトの起動エラーとか色々って具体的になに?

さらにCPUは何を買ったのか気になるね。

書込番号:15783510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/18 18:51(1年以上前)

遠藤.comさん、良かったら対策教えていただけないでしょうか?

知恵袋で該当スレ見つけることが出来ませんでした。
ヒントでも結構ですので...。

書込番号:15783555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/20 09:06(1年以上前)

自己解決しました(^_^;)

BIOS2.6に再アップ後、やはりAXTUが起動出来ませんでした。
他のスタートアップアプリを確認していったところ
「PC Meter」というアプリが悪さしてたみたいです。
BIOS〜2.3では正常起動してたので、2.4〜2.6のBIOSの問題だろうと
思い込んでいました。大変失礼しました。
他に同様の不具合報告がなかったのがヒントになりました。

アドバイスしていただいた方々ありがとうございました。

書込番号:15790785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6
ASRock

Z77 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング