『メモリーの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77-D3H [Rev.1.0]

『メモリーの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの相性

2012/10/07 20:23(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:66件

Teamのメモリーとの相性は大丈夫でしょうか?TED38192M1333C9DC−ASなのですが、WIN7Proと一緒に買ったのはいいのですが、ギガバイトのHPのサポートに載ってません。教えてくだっさい。

書込番号:15173951

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 20:32(1年以上前)

Team というメモリ・モジュール・ベンダーは悪くないです。
ですが実際にメモリに乗っかっているチップが重要です。
その品番にどこのチップが使われているか、軽く調べましたが分かりませんでした。

それより、どの CPU とお使いになるのかわかりませんが、
DDR3 1600 以上で使われたらいかがですか?
せっかくの Z77 マザー 1155 環境ですから。

書込番号:15174004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/10/07 20:48(1年以上前)

はやくきこりさんが来て「相性なんてない」とばっさり斬ってほしいな、と。

書込番号:15174081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2012/10/07 21:00(1年以上前)

店員さんに任せて買ってしまいました。
OS WIN7pro
CPU>i7 3770k
SSD>SC2CT120A3K5
ケース>Z9PLUS
電源は見積もりと構成が違うので750wです。
グラボ>GV−N660C−2GD
HDD>2T2台と1T1台です。
調べてくれてありがとう。

書込番号:15174151

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 21:23(1年以上前)

CPU が Core i7 でしたら DDR3 1600 の方が少しだけ良かったですね。
でも体感差はありませんし、性能差もほんのわずか、微々たるもんです。

書込番号:15174279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/10/07 21:34(1年以上前)

イロイロありがとうございます。CPUのスレ見たのですが、あまりOCの設定が出来ないと載ってました。ほかに安くてZ77チップのマザボありませんかね?教えてください。

書込番号:15174338

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 21:43(1年以上前)

Core i7 3770K は、あまりオーバークロックの設定が出来ないのではなく、
CPU の内部構造(グリス)の問題でオーバークロック耐性が以前の Sandy Bridge よりないってことです。
設定は出来ます。

あと、オーバークロックまで考えてらっしゃるのでしたら
マザーボードの CPU 周りの部品にこだわった商品を選んだ方がいいですよ。
MSI Z77 MPower とか
http://kakaku.com/item/K0000411651/?lid=ksearch_kakakuitem_image

GA-Z77-D3H は、Z77 チップを載せたマザーボードの中では安い方です。

書込番号:15174383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/10/07 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。予算の関係上2万はきついです。もう少し待ってハイエンドマザボ組んだほうがいいですかね。

書込番号:15174413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/10/07 22:12(1年以上前)

もう1度構成考えてみます。助言ありがとうございます、参考にして決めます。

書込番号:15174552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/08 06:18(1年以上前)

店頭でもここでも同じですがご自分で下調べをして
それに対してアドバイスを受ける方が自作スキルが身に付きますよ!
店頭ならなおさらのことで丸投げしちゃうと在庫処分や
利益の多い物、スタッフの趣味でアドバイスしてくる可能性もあります。

書込番号:15175786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/08 06:23(1年以上前)

連投すんません
流通してるメモリーの大半はマザーメーカーの検証済みリストに載ってません
メモリーメーカー側にしても全てのマザーの検証は無理ですね

書込番号:15175793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/10/08 06:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます、もう1度別のスタッフに聞いてみます。

書込番号:15175804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/10/08 07:23(1年以上前)

GA−Z77−D3HとP8Z77VLXとではどっちがよいでしょう。

書込番号:15175897

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/08 07:26(1年以上前)

相性は、原因が分からない、原因を明らかにしたくない場合に誤魔化す目的で使う言葉であって、機械に相性なんて有る訳が無い。

書込番号:15175907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2012/10/08 07:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。確かにそうですね。前に聞いたことありました。

書込番号:15175929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/08 07:35(1年以上前)

マザーの選択一つを取っても条件は人それぞれです
用途でも変わるし、スロットの位置配列も増設を考えるなら重要です
ただ単にP8Z77-V LXとGA-Z77-D3Hどちらが良いかに答えるなら
私はASUSですね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000354398.K0000360186

書込番号:15175933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/10/08 09:10(1年以上前)

OCする時、マニュアルは必要でしょうか?組み付けはネットで調べられるので大丈夫だと思うのですが・・・・

書込番号:15176160

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/08 12:32(1年以上前)

BIOS の設定項目をマニュアルを見ながら理解し、
分からなかったらネットで調べてください。

書込番号:15176785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/10/08 12:40(1年以上前)

ありがとうざございます、ネットで調べます。日本語マニュアル付いてました。

書込番号:15176812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/08 12:46(1年以上前)

付属のマニュアルが見づらかったらDLして見てください
まぁまずは定格運用での安定が先ですね
何も下調べせずにOCは無謀です。

書込番号:15176832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/10/08 13:41(1年以上前)

はい、ありがとうございます。まずは安定してからですね。

書込番号:15176993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング