『bios画面でキーボードマウスが反応しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

『bios画面でキーボードマウスが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bios画面でキーボードマウスが反応しません

2023/09/30 14:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

自分はpcを組み立てて使いたいという願望があってゲームなども30fps出ればいいと思いこのマザーボードを中古で買いました
組み立て起動すると無事にアップロードした画像のbios画面が映ったのですがキーボードのファンクションキーなどを動かしても画面が動きません
調べてみたらキーボードの互換性?が少ないとか出てきましたがそうなのでしょうか

パーツ
cpu i7 3370k
マザーボード ga z77x ud5
gpu gt1030 (動いたらgtx1630に変えます)
メモリ シリコンパワーのddr3 1600
電源 玄人志向 bk 750w 85+
キーボード Logicool g213
マウス Logicool g703h
モニター iiYAMA Pro lite E2773HS

書込番号:25443598

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/30 14:58(1年以上前)

>特にやることないさん
>調べてみたらキーボードの互換性?が少ないとか出てきましたがそうなのでしょうか

・1000円程度の普通のキーボードでも動かないですかね?
・キーボードを挿しているUSBポートを他の所を試してみる

書込番号:25443620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/30 15:11(1年以上前)

ケースの情報が無いですが、バラックでテスト中ですか?

取り敢えず、マザーボード背面のUSBポートをいろいろ
挿し換えて認識するか試しましょう。

念のため、CMOSクリアも行ってください。

書込番号:25443633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/30 15:30(1年以上前)

自分が使った最後のZ77はGIGABYTE Z77 G1.SNIPER3だったけど普通にUSBのマウスとキーボード使ってました。

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/G1Sniper-3-rev-10#ov

USBのキーボード、マウスが使えなかったのはもっと前だと思う。
ところで電源長押しで電源は切れますか?

書込番号:25443648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/30 17:24(1年以上前)

どこに接続していますか?
eSATA/IEEE1394の上にあるUSBを使っているのでしょうか?
此処だけUSB HUBを通していないみたいです。

書込番号:25443769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/30 18:14(1年以上前)

>JAZZ-01さん
1000代のキーボードがないので考えます

書込番号:25443815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2023/09/30 18:16(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ケースで試しこうなってしまったのでバラックでテストしています
他のusbポート部分にもさしましたが反応は無いです
cmosクリアは行いました

書込番号:25443816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/30 18:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
電源は押すだけで消すことが出来ます

書込番号:25443820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/30 18:22(1年以上前)

電源の長押しで電源を消せるなら電源は生きてますね。

ストレージを抜いてもダメならUSBかな?

書込番号:25443825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/30 18:25(1年以上前)

>uPD70116さん
すいません
eSATA/IEEE1394とはsataケーブルをさすところでしょうか
分からなくてすいません

書込番号:25443832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/30 18:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
既にストレージは抜いていますやっぱりusbなのでしょうか

書込番号:25443835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/30 18:28(1年以上前)

他に起動を止めるところが無いです。

PS2キーボードがあれば分かりやすいのですが。。。

書込番号:25443841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/30 18:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
またわからないことですみません
ps2キーボードだと何かわかるのでしょうか?

書込番号:25443859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/30 18:59(1年以上前)

PS2ポートはこの頃はもう、USBからの変換だった気もしますが、このポートはこの頃のPCでは動作がさせやすいんです。
まあ、個人的にはこの頃にはUSBのみのマザーが出始めたた時期なのでUSBで BIOSがいじれないなんて事は無いとは思うのですが切り分けとしてですかね?

書込番号:25443869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/30 19:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
このマザーボードにはps2ポートがないのですが
ps2をusbに変換するケーブルを使い
ps2のキーボードを使って確かめる価値はありますかね

書込番号:25443880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/30 19:25(1年以上前)

PS2ポートが無いならごめんなさい、無駄なのでやめましょう。
ポートが無いのに動かないなんて事は無いです。
相性はあるかもだけど、個人的にはRazer のキーボードがSleep復帰しないくらいかな?

書込番号:25443909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/30 19:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
分かりました
貴重なお時間をありがとうございました

書込番号:25443933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/09/30 20:23(1年以上前)

後はBIOS切り替えSWが付いてるのでサブ側で認識出来るかも確認してみて下さい。

書込番号:25444000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/30 21:58(1年以上前)

オンボードで出力したらbiosの画面が動くようになりました
皆様ありがとうございました

書込番号:25444149

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/30 22:03(1年以上前)

eSATAは外部に出すSATAインターフェイスです。
要は映像コネクターの隣にあるUSBです。

書込番号:25444161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング