『USB3.0のサポートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H77M-D3H [Rev.1.0]

『USB3.0のサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H77M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H77M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H77M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

USB3.0のサポートについて

2012/12/16 18:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H77M-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:8件

どなたかこのMBをお持ちの方に質問ですが、
私のBIOSのPeripherals(周辺機器)の画面には、
"USB3.0 Support"の項目がありません。

MBに添付されているユーザーズマニュアルを見ると、
Lagacy USB Support
USB3.0 Support
XHCI Hand-off
という順番で記載されているのですが、
実際のBIOS画面を見ると、Lagacy USB Supportの下はXHCI Hand-offになっていて
USB3.0 Supportの項目は無い状態です。

ちなみにBIOSのバージョンは、購入時はF4でしたがF5へ更新済みです。
F4の時にこの項目があったかどうかは確認していませんでした。

実害としては、USB3.0のポート(背面側)にUSB3.0対応デバイスを接続しても
タスクトレイから、
「さらに高速で実行できるデバイス USB大容量記憶装置は、高速USB3.0ポートに
 接続するとさらに高速で実行できます。」というポップアップメッセージが
表示され、実際の転送速度を計ってもUSB2.0程度の速度しか出ません。

原因切り分けの為、同じMBの方の「USB3.0 Supportの項目有無」を知りたくて
質問しました。 どうか、宜しくお願いいたします。

書込番号:15487788

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/18 03:46(1年以上前)

BIOS は最新であっても、
USB 3.0 ポートのドライバが最新でないってことはありませんか?

書込番号:15494696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/18 06:14(1年以上前)

越後犬さんへ
ありがとうございます。
ドライバは一応、Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller DriverのVer1.0.6.245(最新)を適用済みです。

BIOSのUSB3.0 Supportの項目が無いのは、OS以前の問題だと思うんですが…。

書込番号:15494790

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/12/18 09:34(1年以上前)

>どなたかこのMBをお持ちの方に質問ですが、・・・
GigaのM/Bのユーザーではありますが、このM/Bを所有してないので回答の資格なしの者ですが・・・
今お使いのBIOSのバージョンがF5だそうですが、F6(2012/05/11)、F9(2012/08/22),F10f(2012/11/21)と公開されてますのでBIOSのバージョンアップをしてみてはいかがでしょうか?
改善されるかどうかは不明ですが、BIOSのVersionによって設定項目の増減は幾度か経験しています。

書込番号:15495191

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/18 13:23(1年以上前)

そうですね、よく調べてみたら BIOS 最新じゃないですね。

書込番号:15495841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/20 13:34(1年以上前)

dragon15さんへ
返信が遅くなって申し訳ありません。

同じMBをお持ちの方からの回答が無かったので、
ギガバイトの日本語サポートを代行しているCFDというところに問合せてみた結果、
仕様変更などの理由で添付マニュアルと実際のBIOS画面が異なる事があるとの
回答がきました。
さらに、USB3.0 Supportの項目が無くても、それ以外の設定が規定値であれば
USB3.0の速度は出るとの回答でした。

尚、dragon15さんのご指摘と同じように、
BIOSを最新Ver.に更新する事を推奨しますとの記載も回答メールにありました。

BIOSアップデートは極力やりたくなかったのですが、
折を見て試してみようと思います。

越後犬さん、dragon15さん、
この度は親切にアドバイス頂いてありがとうございました。

書込番号:15504765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/12/22 00:56(1年以上前)

rev1.1だと取説には "USB3.0 Support" という項目はありません。
xHCIの箇所にUSB3.0がなんたらと書いてあるだけです。ちなみにBIOSアップデートはしていません。
上画像のように8のデバイスマネージャからは認識されています。

書込番号:15511838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/12/22 02:22(1年以上前)

>>同じMBをお持ちの方からの回答が無かったので、
…具体的な事を書いてないからだと思いますよ。…サポートじゃあるまいし。

書込番号:15512024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/12/23 00:56(1年以上前)

あぁ、SP032GBUF3M01V1B、なにげに買っちゃいました;
購入後に調べたら、越後犬さんがその板でベンチ測っていたとは…ほぼ同じでした。
USB2.0と微妙に違うだけの結果。外れロットとかあるってはじめて知りましたよ。
…調べてからにしときゃよかったな。ま、いいや。熱くはならないから良しとしとこっと。

書込番号:15516537

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/23 01:12(1年以上前)

piechiku_parchikuさん

私の Skydigital SKY-TFe30 BK のレビュー、分かりづらくてすみません。
あそこでは Silicon Power の Marvel M60 SP032GBUF3M60V1S のスピードは十分出ていると思います。

ケースが古いので、
フロント USB ポートが 3.0 ではなかったんですよ。
ケースフロントの USB 端子は、ケースの外にぐるっと回してマザーボードの I/O パネルの USB に繋ぐタイプです。
そうするとマザーボード裏は USB 3.0 なんですが、
変換されて USB 2.0 で使っていた。 でも SKY-TFe30 BK を買ったから、今後は USB 3.0 で使える・・・
というレビューだったんです。


USB 3.0 はまだ安定してないみたいですね。
NEC チップは比較的安定していると聞きます。

書込番号:15516606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/12/23 11:21(1年以上前)

デバイスマネージャではルートハブ(xHCI)にぶら下っているからUSB3.0ポートに挿さっているとは認識はされています。
肝心のUSB3.0機器として認識されているかは不明ですけど。
たしかに別製品なんか調べてもUSB3.0はいまだに混乱って感じのようですね。
当たりハズレがあるとなるとうかつにはUSB3.0製品は手をだしにくい。

しかし、SP032GBUF3M01V1Bは安かったし、適度な大きさでアルミボディだし、
使い回しが効くUSB2.0機器とすればベストな数値だから、"まぁいいや"の感想です(笑)

書込番号:15517862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/23 16:07(1年以上前)

piechiku_parchikuさんへ

>>同じMBをお持ちの方からの回答が無かったので、
>…具体的な事を書いてないからだと思いますよ。…サポートじゃあるまいし。

このスレはGA-H77M-D3H [Rev.1.0]についてのスレなのだから、
「このMB」とはGA-H77M-D3H [Rev.1.0]を指しますよね?
私の質問は、このMBのBIOS画面にUSB3.0 Supportの項目が有るか無いかを
同じ「このMB」をお持ちの方に尋ねているのですが、これ以上「具体的な事」って何でしょうか?

>rev1.1だと取説には "USB3.0 Support" という項目はありません。

この返信だけ参考になりました。

あと、SP032GBUF3M01V1Bとか単にUSB3.0繋がりというだけで
スレ違いの書き込みをするのはやめて下さい。…チャットじゃあるまいし。

書込番号:15518953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/12/23 18:37(1年以上前)

具体的なこと?わからない?
"USB3.0対応機器"なんてアバウトな書き方している。
ドライバは入れただけで動いているとも確認していない。
そもそもOSすら書いていないし、ただ、漠然とM/Bに問題があるようなことだけを書いている。

同じM/Bの所有者には何の情報にも参考にもなりゃしない質問だし、
>>同じMBをお持ちの方からの回答が無かったので
…には間接的に煽られたようでイラッとさせられましたよ。

>>この返信だけ参考になりました。
やはりサポートを受ける感覚だけだったようですね。

書込番号:15519480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/23 19:36(1年以上前)

イラっとさせられているのはこっちのほうです。
本来ならこんな馬鹿な返信にレスはつけないので、
これ以降あなたの事は無視しようと思いますが、
「私はこのMBのBIOS画面の事を聞いている」のであって、
私のUSB3.0機器が正常認識しない事を質問していません。
お分かりですか?
実害としては…という部分は補足的に書いたまでで、
この問題の原因を切り分ける為に「このMBのBIOS画面の事」について質問しているまでです。

それをあなたが勝手にUSB3.0の認識しない原因についての質問だと脳内変換し、
挙句の果てには「サポートじゃあるまいし」等と煽るような事を書いているだけです。
こちらの質問とはズレた解釈をしておいて、
勝手にサポート気取りになっているのはあなたのほうでしょ? 文書の読解能力を疑います。

あと、関係無い自分の手持ちのUSBメモリの話題を書き込む点など常識的な面も疑います。

dragon15さんなど、あなた以外の人は私の質問内容の趣旨をちゃんと理解頂いてますよ。
理解されているから、BIOSのVerについてアドバイスをくださっているのです。
たとえご自分がこのMB(rev1.0)を持ってなくても、dragon15さんのような書き方ならありがたいと思いますが、
あなたのように勝手に脳内で質問内容を変換して、
最後に「サポートじゃあるまいし」なんて書かれたら、頭おかしいんじゃない?って思うしかありません。

自分の持ってないデバイスにまで無理に首を突っ込んで、
失礼な書き込みをしている事を恥じて下さい。

時間とスレが無駄なので、以降、piechiku_parchiku氏の書き込みは無視しますね。
常識人が見れば、どちらが正しい事を言ってるのかは分かると思いますので。

書込番号:15519706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/12/23 20:34(1年以上前)

…だろうなって気がしてたよ。

BIOSのxHCIの項目がUSB3.0サポートの箇所。
それと、8ではIntelのxHCIドライバはこのM/Bでも動いてるって意味。
SP032GBUF3M01V1Bについては"USB3.0製品はいまだに混乱"のつもりで書いたまで。

自分はスレ違いとも思えないけど、これらはAzurite-Blueさんに向けて書いたつもりなんかないよ。
ただ、漠然とした問題提起を事実で正したかっただけ。ここはGA-H77M-D3Hの板だしね。

書込番号:15519972

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H77M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング