『BIOS 2203』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-M PROの価格比較
  • P8Z77-M PROのスペック・仕様
  • P8Z77-M PROのレビュー
  • P8Z77-M PROのクチコミ
  • P8Z77-M PROの画像・動画
  • P8Z77-M PROのピックアップリスト
  • P8Z77-M PROのオークション

P8Z77-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-M PROの価格比較
  • P8Z77-M PROのスペック・仕様
  • P8Z77-M PROのレビュー
  • P8Z77-M PROのクチコミ
  • P8Z77-M PROの画像・動画
  • P8Z77-M PROのピックアップリスト
  • P8Z77-M PROのオークション

『BIOS 2203』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-M PROを新規書き込みP8Z77-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

BIOS 2203

2016/03/01 08:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-M PRO

クチコミ投稿数:64件

P8Z77-M PRO BIOS 2203
Improve system stability
2016/01/21更新

https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z77M_PRO/HelpDesk_Download/

書込番号:19645657

ナイスクチコミ!0


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 P8Z77-M PROの満足度4

2023/05/02 15:51(1年以上前)

>げーまー505さん
こんにちは。
このBIOSのバージョン2203ですが、どこが変わったのでしょうか。
おわかりでしたら教えてください。
当方P8Z77ーV-PROですが、バージョンが古いもので使用上不都合が出ています。
よろしくお願いします。

書込番号:25244886

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2023/05/02 20:16(1年以上前)

>甚太さん

個人的な意見ですが、

>当方P8Z77ーV-PROですが、バージョンが古いもので使用上不都合が出ています。

どの様な不具合が発生しているのでしょうか。その症状はBIOSの問題で発生しているのでしょうか。

うちのP8Z77-Mはこのマザーボードと同様に2016年に最後のBIOSバージョンがリリースされていますが、Z77チップセットのマザーボードでは他社も含め、殆どのモデルが2013年にBIOSの更新を終了しています。

ちなみにうちのマザーボードでは1つ前のBIOSバージョンと比較して、何が変わったかは判りません。

このマザーボードの最終バージョンのBIOSはZ77マザー共通の問題の改善では無く、ASUSの特定のモデルで発生する問題の対処でリリースされていると思いますので、P8Z77ーV PROの改善とは関連はしてないのではと思います。

書込番号:25245244

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 P8Z77-M PROの満足度4

2023/05/06 12:54(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
こんにちは。
私の場合デバイス関係がBIOSで認識できないです。
PCIに追加したSSDを認識したかったのですが基本的に無理な様です。

書込番号:25249649

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2023/05/06 21:56(1年以上前)

CPU接続側PCI-Eスロット

チップセット接続側PCI-Eスロット

>甚太さん

返信ありがとうございます。

NVMe SSDのブートに対応していないのはZ77チップセット世代の仕様です。

元々無い機能ですので、BIOSアップデートで機能が追加されれば更新内容が案内されるでしょうが、この世代のマザーボードに機能を追加してもメーカーからすればサポート業務が増えるだけですのでやりたくはないでしょう。

>PCIに追加したSSDを認識したかったのですが基本的に無理な様です。

別のスレッドの書き込みも拝見致しましたが、ブート出来ないだけでストレージとしては利用出来ていると思いますので、Windows上では認識されていると思います。

ブートは出来ませんが、高速なストレージなのでキャッシュとして利用する・アプリの保存先に設定して起動を高速化する等、PCのパフォーマンスが向上する使い方はあると思います。

NVMe SSDを使用するPCI-Eスロットですが、第2世代のCore iを使用している場合は全てのPCI-EスロットがGen2接続になります。
第3世代のCore iを使用する場合は、CPU接続側のPCI-EスロットはGen3接続になりますが、チップセット接続のPCI-Eスロットを使用するとGen2接続になりますので速度が落ちます。

グラボを挿している場合、CPU接続側のPCI-Eスロットを使用すると、グラボのスロットがx8接続になりますので、気になる程のパフォーマンス低下は無い様ですが、少しグラボの性能が落ちます。

ご使用のPCで出来るかは分かりませんが、フリーソフトを利用してWindowsをNVMe SSDからブートする方法もある様です。
新たに質問スレッドを立てて聞かれてみたら回答を頂けるかも知れません。(私は回答は控えさせて頂きます)

こちらのスレはBIOSがリリースされた情報を伝えられているものですので、スレ主様不在の状態で関係無い内容の書き込みを続けてもスレ主様の主旨とは異なると思いますので、こちらのスレでの書き込みはこれで最後にさせて戴きます。

書込番号:25250300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方がわかりません。 9 2023/05/02 14:01:24
CPU温度上昇の警告をオフにする方法はありますか? 3 2016/06/17 12:50:17
BIOS 2203 4 2023/05/06 21:56:08
電源を切っても時々キーボードが通電している 4 2014/10/18 15:11:59
Virtu MVPが使えない 4 2013/08/12 6:14:14
メモリの相性? 6 2013/07/23 23:26:23
12,980円 2 2013/02/08 22:13:52
SATA関連の仕様について 3 2012/12/28 12:44:55
電源ONしない 8 2012/11/25 19:06:27
PCIE3.0X16レ−ンについて 7 2012/11/22 14:17:48

「ASUS > P8Z77-M PRO」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

P8Z77-M PRO
ASUS

P8Z77-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-M PROをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング