『どちらにしたら良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

『どちらにしたら良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしたら良いでしょうか?

2015/11/03 23:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:12件

digital xを二年間使い、キットレンズも飽きてきました。そこで新しいレンズの候補を出したのですが、どれを選んだらいいかわかりません。24-70mmF2.8IFEXDGHSM(シグマ) SP24-70mmF2.8DIVCUSD(タム)です。ちなみに風景、星空、人を撮るつもりです。是非お願いします。

書込番号:19286040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/11/03 23:37(1年以上前)

 候補の2本はどちらもフルサイズ用です。キスデジXはAPS−C機ですから、この2本を使うと、キットレンズより明るいのは確かですが、広角側が不足してしまします。

 キスデジXで、星空や風景を撮るのなら、私はこの2本は除外します。明るいレンズが欲しければシグマの17-50F2.8 OS HSか、便利に使いたいなら、シグマの17-70F2.8-4 OS HSM を私なら選びます。

書込番号:19286079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2015/11/04 00:52(1年以上前)

 新しいレンズに期待されることって、何でしょうか?
 あるいは、今のレンズの不満点って、どんなところなんでしょうか?
 その辺がわかると、アドバイスしやすいと思います。

 一般的には、遮光器土偶さんがおっしゃるように、候補のレンズはF値が小さいため、暗いところでシャッタースピードを稼げたり、ぼかしたりできる利点はあるものの、焦点距離的には(特に風景や星空では)不足に感じることが多いような気がします。

書込番号:19286285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/04 03:21(1年以上前)

キットレンズが有る訳ですから、画角のことは置いておいて、気になったレンズを使ってみるのも良いかと思います。タムはこのレンズからフォーカスがCanon側になって、色のりもΣより良いみたいなので、どうですか?将来フルサイズにいっても、このレンズはそのまま使えますもんね。

書込番号:19286397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/04 07:06(1年以上前)

かーざーさん おはようございます。

キットレンズに飽きたからと言って画角が問題ないなら良いですが、そうでないならフルサイズ用の標準ズームをAPS-Cで選択するのは大きく重く高価で広角側では画角外の光にも影響しますし、風景星空などが被写体に入っていればどちらも薦められたものではないと思います。

F2.8が欲しいならば今や破格値のシグマ17-50oやこの先APS-Cで行くのであれば純正17-55oなどを考えられた方が良いと思います。

書込番号:19286518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/04 07:07(1年以上前)

かーざーさん

> digital xを二年間使い
> 24-70mmF2.8IFEXDGHSM(シグマ) SP24-70mmF2.8DIVCUSD(タム)です。
> 風景、星空、人を撮る

私も24mmスタートのレンズはおすすめしません!!
24×1.6=38.4mmになり、☆空では、ちょっと狭いかと思います。

お持ちのカメラがAPS-C(x1.6)なので、17mmスタートのシグマ17-50/2.8かタムロン17-50/2.8がいいかと思います。

書込番号:19286522

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/04 16:17(1年以上前)

かーざーさん こんにちは

お持ちの標準ズームを 24mmに近い所にセットした ファインダー覗いてみて 広角側 そこまでしか行かない事確認して OKで有れば 今回選択した2本のどちらでもいいと思いますが 

それでは困ると思ったら APSサイズ用のシグマの17-50mmF2.8にした方が良いと思いますよ。

書込番号:19287476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/04 17:51(1年以上前)

自分ならタムロンにします。
シグマの24-70mm F2.8は今となっては古いし、イノベーション前のレンズはあまり買いたくないかな。
シグマならこっちがおススメ。
http://kakaku.com/item/K0000522469/

書込番号:19287647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/11/05 00:44(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。皆さんがおっしゃっているシグマ17-50mmF2.8ってどのようなレンズなのですか?詳しい情報教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19289059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/11/05 00:58(1年以上前)

>シグマ17-50mmF2.8ってどのようなレンズなのですか?

 キスデジXのキットレンズは18-55ですから、シグマ17-50は焦点距離的にはほぼ同じで、F2.8なのでキットレンズより明るいということになます。望遠側の50ミリと55ミリの差はほとんど無視できますが、広角側の1ミリの差は結構あって、キットの18ミリより一回り広い範囲が写せます。

 また、F2.8と言うことで、星空を撮るにもキットレンズより明るさ的には向いています。

 少し古いレンズで、リニューアルの可能性が無きにしも非ずですが、その分、お買い得な価格になってますし、Xでの使用には何ら問題はないと思います。

 ちなみにタムロンからも17-50F2.8 VCという同じ焦点距離でF2.8通しのレンズが出ていますが、一時期保有してましたが、開放での描写が甘く感じたので、手放しました。

書込番号:19289079

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/11/06 14:04(1年以上前)

フルサイズでお使いになるのなら、9万円台で手に入るこのレンズはいいと思います。
純正並みにはいかないのは仕方ないとは思っても、値段差を考えたコスパはいいと思います。
最近のロットなら、電池の無駄食いもしないみたいです。(私のは大丈夫でした)

でも、皆さんの回答のように、APS-Cでの使用はお勧めしません。
ワイド端の焦点距離の問題と、重量の問題は大きいと思います。
キットレンズに比べると、使い勝手は悪いと思います。

>二年間使い、キットレンズも飽きてきました

「飽きてきた」というのを真に受けるのなら・・・
どんなレンズを使っても飽きて来ちゃうと思うので、安いのにしときませんか?
TAMRON A16なんていかがです?F2.8通しでかなりお安めの価格で出ています。
http://kakaku.com/item/10505511521/
暖色系の発色なので、人の肌はいい感じに上がるかもしれません。
私は10年手元に置いています。開放でも中心部での描写の甘さは感じないので・・・周辺部はぼかしちゃうことが多いから・・・

星空に向くかどうかは使ってないので、いえないのですが・・・
F値の明るさに重点を置いて、このレンズ24-70F2.8くらいの予算があるのなら。
18-35mm F1.8 DC HSM なんてのもいいかもしれません。
焦点距離はかぶっても、F値が全く違いますから楽しめるのではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000522469/

書込番号:19292832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/11/07 09:44(1年以上前)

キットレンズのどこに飽きたのですか?
画角?描写?
新調するなら望遠系や超広角系、マクロなどキットレンズとは画角や性質が異なるものを選んだ方が楽しめるかも知れませんね。

書込番号:19295137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/07 10:52(1年以上前)

返信おくれてすみません。皆さんがおっしゃっている通りだということがわかりました。これからしっかりと検討して行きたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19295324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング