『不具合報告』のクチコミ掲示板

2012年 4月25日 発売

X-RIDE RM-XR430MC

防水仕様のバイク用ポータブルナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ X-RIDE RM-XR430MCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-RIDE RM-XR430MCの価格比較
  • X-RIDE RM-XR430MCのスペック・仕様
  • X-RIDE RM-XR430MCのレビュー
  • X-RIDE RM-XR430MCのクチコミ
  • X-RIDE RM-XR430MCの画像・動画
  • X-RIDE RM-XR430MCのピックアップリスト
  • X-RIDE RM-XR430MCのオークション

X-RIDE RM-XR430MCRWC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月25日

  • X-RIDE RM-XR430MCの価格比較
  • X-RIDE RM-XR430MCのスペック・仕様
  • X-RIDE RM-XR430MCのレビュー
  • X-RIDE RM-XR430MCのクチコミ
  • X-RIDE RM-XR430MCの画像・動画
  • X-RIDE RM-XR430MCのピックアップリスト
  • X-RIDE RM-XR430MCのオークション

『不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-RIDE RM-XR430MC」のクチコミ掲示板に
X-RIDE RM-XR430MCを新規書き込みX-RIDE RM-XR430MCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合報告

2012/08/26 20:45(1年以上前)


カーナビ > RWC > X-RIDE RM-XR430MC

スレ主 マコツ7さん
クチコミ投稿数:3件

マジェスティ4D9モデルで使っています。
主な不具合です。
・ブルートゥース機能。接続は問題ないが音声が購入当初から聞こえない。
・バイク屋に頼み電源供給を本体から直接供給した所、オートスタート機能が使えたり使えなかったりする。バイク本体から電源がこない事も。
・電源が突然落ちたり、突然シャットダウンモード(電源を切る時に出る画面)を7〜8回程繰り返す。キャンセルで何とか復帰するも、走行中に再びシャットダウンモードになる。
・走行1,000kmちょいですが、V-BELT交換ゲージが表示されるようになった。

直接電源供給してからこの様な不具合が起きています。バッテリー直ではなく、グリップヒーターの空きから電源供給して貰ってるはずです。

考えられる原因、簡単な切り分け方法がありましたら教えて下さい。

書込番号:14984422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/26 21:56(1年以上前)

他のUSB給電で問題なければ、マジェからの電源で電圧低下等を起こしているのかも。

マジェからの電圧は測定してみましたか?

書込番号:14984754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/08/26 22:55(1年以上前)

コネクターのカシメ不良による接触不良とか?
でも、Vベルト交換のワーニングが発生したのであれば電圧が落ちている可能性もありますね。
電圧降下により「 発電不良=Vベルト 」不良と判断している可能性もありますので
ただ、電圧降下を検知するセンサーがグリップヒーターからメーターに繋がるラインから取っている可能性もありますので、そこに電力消費の大きな機器をつなぐとそのラインが電圧降下を起こす可能性もあります。
電源を取る場所を変えるのが問題解決の近道のような・・・

書込番号:14985057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/26 23:04(1年以上前)

機器の不具合というより配線の工事の不具合のような気がしますが…

書込番号:14985106

ナイスクチコミ!0


スレ主 マコツ7さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/27 05:33(1年以上前)

皆様。返信ありがとうございます。
電源ケーブル接続前は普通に使えてましたので、やはり電源供給が不安定だと思います。
ブルートゥースは先日初めて使って音声が出ない事が分かったので、こちらは不具合ですかね?
他のレシーバー購入も考えてみます。
ヤマハの某系列店でテスター等は使ってませんでした。
なんだかな〜と思います。

書込番号:14985887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/08/27 23:16(1年以上前)

テスターで測定することが難しい場面もありますので・・・
接触不良でも微少な電流さえ流れる条件さえあれば電圧は出てきますし、機器が特定の動作をすることで電圧降下を招く場合には電圧は瞬間的に下がるだけでテスターでは表示されない場合もあるかもしれませんので・・・
なかなかテスターでは測定出来ないのが電圧降下や接触不良なんですよね。

今回の場合、テスターを使おうが使わなかろうが結果は同じだと思われます。

書込番号:14989078

ナイスクチコミ!0


ozizo3さん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/02 09:01(1年以上前)


前モデルRM−A4000で良く聞いた瞬断の可能性はどうでしょうか?

検索すれば対策はたくさんあるようですが
試行錯誤の結果
私は、安価で簡単な
接点グリスで治りました。↓

http://ozizo300.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/40002-4465.html

書込番号:15011247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 X-RIDE RM-XR430MCのオーナーX-RIDE RM-XR430MCの満足度4

2013/03/31 23:34(1年以上前)

今更の返答ですが、もしかしたらクレードルの電源供給ピン(5本)の不具合ではないでしょうか?

>直接電源供給してからこの様な不具合が起きています。

がその根拠です。クレードルと本体を接続する中で、金色の電源を供給するピンが
5本あるのですが、これが初期のクレードルだとピン自体とクレードルの取付方法
でマッチングしていないものがあります。自身も5本の内3本しか飛び出していな
く、2本が穴の中で引っかかる状態でした。3本だけで共有すると、今までありえな
かったナビの暴走が始まり「 マコツ7さん」と似たような症状がでました。

最初は原因が分からず、本体の問題ばかりだと非常に焦りました。
運よく自身はクレードルの問題と気付き、即メーカー側(販売店経由だと時間が
掛るため)に連絡をとりました。応対は良く、即交換分を送って貰いました。
新たに送ってきましたクレードルはしっかり改善されており、ピンの仕組みが
違う部品に変更されたものでした。

ブルートゥースに関しては、時折接続されない時もありますが、その時は、
ブルートゥース設定画面で再接続等を行うと接続される時があります。その後は
また元の自動接続状態になります。

本体での問題点は製造時の不良等は一切ありませんでした。どちらかと言えば
この値段でオールインワンなので周辺機器の方に問題があると感じました。

今更のコメントでした。

書込番号:15963536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/04/15 14:45(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。前のアカウントのパスワードを忘れてしまい、ログインできませんでした。
元気ですかっ〜!さんの言われてるとおりの不具合と全く一緒でした。
やはりクレードル側の問題でピンの箇所をテスターで測ったら一箇所電圧が不安定でした。
ピンの改善が修正されたのは送られてこなかったのですが・・・その件は今度電話してみます。
本体側の電源ボタンが硬いと書かれてましたが、そちらは修正されていました。
対応は非常に良いですね!

書込番号:16019198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RWC > X-RIDE RM-XR430MC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-RIDE RM-XR430MC
RWC

X-RIDE RM-XR430MC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

X-RIDE RM-XR430MCをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング