『中古価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2012年モデルを新規書き込みBクラス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中古価格について

2022/05/06 13:22(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

クチコミ投稿数:79件

メルセデスベンツB180の中古車なのですが、
10万キロで車検二年全てコミコミ60万円と言うのは正直どうなのでしょう。
輸入車の10万キロは無しだと思いますか。
W246の2012年エクスクルーシブパッケージ、レーダーセーフティパッケージ付きになります。
ディストロニックプラスは個人的に必須。
程度もよくちょっとカスタムもされています。
単純に意見が聞きたいと思いました。
買い手になった場合の正直な意見が聞きたいです。
誹謗中傷は無視をします。
よろしくお願いします。

書込番号:24733643

ナイスクチコミ!6


返信する
小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件 Bクラス 2012年モデルのオーナーBクラス 2012年モデルの満足度4

2022/05/06 13:33(1年以上前)

2012年末納車のW246ですが、現在は6万7千Kmぐらいで、
今までの車検ですが、ほぼ12〜15万ぐらいでした。
昨年は高い部品交換等で30万でした。

ご参考まで。

書込番号:24733653

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/05/06 14:01(1年以上前)

なぜマイナーなBクラスでかつ10万km走行が選択肢でしょうか?60万ならメルセデスに限らず国産車でも捨てるつもりでありと思うますが、他選択肢ないでしょうか?

書込番号:24733676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:441件

2022/05/06 14:35(1年以上前)

>Takara00000000さん

オーナーではありませんので、一般論となりますが、ご容赦ください。

もし相場より安い場合は隠れたリスクがあり、何故なのか注意すべきです。

下記のようなサイトを参照しながら、各部が適切に保守管理されてきた履歴が見受けられるか、確認すべきと思います。正規ディーラーで整備されてきた履歴があれば、まずはひと安心。

https://carweakpoints.net/w245-w246-w247-benz-b-class/

個人的には、トランスミッション(DCT)に不具合が無いか、最も重要視すべきと思います。前オーナーがクラッチの摩耗に配慮した運転を出来ておらず(または渋滞を回避できない都市部で使用)クラッチディスクが摩耗している場合は、高額な修理が発生する可能性があります。

当該車種に限らず、中古車における懸念点が複数あるので、運転させて貰えない場合は同乗し、音や振動などの不具合有無を念入りに確認すべきと思います。延長保証を付与することも重要です。

書込番号:24733700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2022/05/06 15:05(1年以上前)

>Takara00000000さん

僕も
銀色なヴェゼルさんに近い考えです

問題は見つけられない格安(激安)車を選ぶのであれば
少なくとも標準価格と激安価格の差分は後で出費が出る可能性がある
との心構えでの購入が必要かと思います


書込番号:24733730

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/06 15:42(1年以上前)

>Takara00000000さん
失礼します。
この価格コムの中古車見てみたら、
2012年式10万キロぐらい総額60,70万普通にありそうです。
私としては、輸入車に限らず、10年、10万キロの車は、ギャンブルです。
面白いとは思います。この値段で、ベンツに乗れる。チャレンジしてください。
うまくいけば、楽しいカーライフがあり、失敗すれば、高額な出費も考えられます。
ただ、修理費かかれば、廃車にするという手があります。
60万は、あきらめないといけませんが、数年乗れれば、元は取れたと思えるでしょうか。

私も輸入車の中古4台ぐらい買いました。大体、5年程度、5万キロ程度のものです。
一台は、プジョーですが、エアコン、パワーウインドウ、エンジンマウントなど、色々不具合あり、
3年ぐらいで手放しました。
あとは、7,8年使いました。小さな不具合のみでしたが、ある程度自分でいじりました。
ただ、13年が限界かなと思います。
好きな車なら、
エイヤーで、チャレンジして下さい。
失礼しました。

書込番号:24733764

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/06 15:55(1年以上前)

>Takara00000000さん

かなりお得なお買い物に思います。
2年間乗れば廃車でよいと考えるなら十分アリでしょう。
仮に不具合出ても安全上支障がなければ直さないことです。
私もかつて車検2年付45万のプジョーを無事2年乗り切りました。
まあ、ある種のバクチですね。
ただ、AT車なら10万キロ超えても安心して乗れますがDCTの信頼性はCVT以下とも言はれますので万一故障したらハイそれ迄と割り切りましょう。 出来ればAT車をお勧めします。

書込番号:24733780

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/06 16:02(1年以上前)

>Takara00000000さん
失礼します。
10年10万キロの中古車の保証ですが、
具体的にどのようになってるのでしょうか。
長期の保証かけられるのなら、ありですが、
この年式、走行距離で、どの程度の保証つけられるのでしょうか。期間や金額など、
すみませんが、非常に興味のあることで、何か購入店とか、その他中古車サイトの保証とかあれば
教えてください。

書込番号:24733790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス 2012年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2012年モデル

新車価格:299〜535万円

中古車価格:40〜272万円

Bクラス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/585物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング