週末はメーカーがお休みで、フリーズして困っています。
画面右下に赤い文字で、E-CODE:NK-SD-11と出ています。
対処法がわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:16526166
20点
解りませんが、進展に多少なりとも。
表示に関するシチュエーションを記載されたら何か問題を想像できるかも知れません。
「電源投入約10秒後で、通常画面もでないで」とか、
「SDカード音楽再生でのXX操作した後に」とか、
それに何か対応された事とか・・・
書込番号:16527023
6点
batabatayanaさん、ありがとうございます。
実は、電源が入っている状態で、地図用のSDカードを抜いてしまったのです。
すぐに入れなおしましたが、その後は
黒い画面が約2秒、
真ん中に大きくclarionと、下に、実際の交通規制に従って・・・という、オープニング画面?が約8秒、
そして、エラー画面が約20秒の繰り返しです。
エラー画面は
Check Map SD Memory Card
please see the owners manual in detail.
SET: QY7329AA ApplicationB:029
SNO: 00011xxx ApplicationN:060
CODE: 12100110
E-CODE:NK-SD-11(赤文字)
と表示されています。
音量ボタンを押したら、ピッと音がします。
開閉ボタンは動作します。
よろしくお願いします。
書込番号:16527147
31点
取説に書いてない感じですよね、そのコード・対応は。
該当蓋の閉まりも確実なら地図SDカードが駄目かも?
パソコンでSD媒体として通常は認識はされると思うが認識はします?
ただ、端子損傷で無い限り問題ないと思うが、
良くない媒体で本体側を壊すのは古典的?にありえますので心して対応要です。
サポセンに相談かな。
書込番号:16527234
6点
おはようございます
取説236ページに Check Map SD Memory Card もう一度下段にあるようにしてみる
パネルを開く⇒Power-off⇒SDカード抜き差し⇒Power-on
please see the owners manual in detail.←詳細は、所有者のマニュアルを参照してください。bing.translatorで翻訳コピペ エヘ
強制的にリセットしちゃうとか・・・一番簡単なのは必殺バッテリ「−端子はずし」しかし今の車はいろいろ再設定し直しいっぱい出てくるしねぇ 6月に購入したばかりの最新技術満載の車なら、なおさら・・・
取説のようにしてもダメなら月曜までガマンですかねぇ
書込番号:16527320
![]()
7点
SDカードを抜いた状態で電源ON、SDカードを入れてくださいとかINSERT XXXとかメッセージが出ませんか?
出れば本体は異常ないと思います。そうだったらSDカード側が破損しているかも知れませんね
書込番号:16527347
2点
”Check”検索で出ますね!
(しかしNX712の取扱説明書、DLは開始知るが失敗するのは私だけかな?)
上手く行くと良いですね。
書込番号:16527371
2点
みなさん、ありがとうございます。
最初に、パネルを開き、キーOFF(Powerスイッチは反応なし)、SDカード抜き差し、キーON、同じ症状。
次に、SDカードを抜いた状態で電源ON、E-CODEがBL−SD−10に変化、カードを入れると同じ症状に。
そして、本体裏の電源コードを抜き差し、同じ症状です。
SDカードをパソコンにさしてみました。
フォーマットしますか?の画面になり、
「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません。必要なファイルシステムドライバーがすべて読み込まれているか、ボリュームが壊れていないか、確認してください。」
と出ます。
SDカードの不具合でしょうか?
それと、品番がNX712Wのワイドタイプでした。
基本構造は同じですよね?
よろしくお願いします。
書込番号:16528105
8点
>このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません。
SDカードとしては認識(電気的とでも言うのかな?)しているが、
パソコンとしては認識(使用/利用可能な状態ではないとでも言うのかな?)出来ないのかな?
>オープニング画面?が約8秒
正常状態の立ち上がりにおけるその付近の動きが?ですが
(地図ファイルをベリファイしているのかな?)
SDカード当初から/有る所で駄目、かつリトライ
している結果が8秒なのか?ですが・・・
NX712Wの取説P238には該”Check”での処置は本体の有る意味での
該当関連を初期化してのトライと思えます。
その下の”「地図が読めません”では”正しく挿入”なので
媒体の挿入NG含め媒体の問題と思ってのトライとも思えます。
なので
>本体裏の電源コードを抜き差し、同じ症状です。
電源線関係は2本あると思いますが、
2本とも抜いた状態を20分程度確保して
該一連の処置を行ってみてはどうでしょう?
書込番号:16528206
0点
早速、電源コード(常時電源、ACCとも)を抜いて約40分、前回と同じ作業をしましたが、症状変わらずです。
パソコンに読み込まないということは、SDカードがダメになったのでしょうか?
ショックです・・・。
書込番号:16528794
0点
駄目ですか。
>パソコンに読み込まないということは、SDカードがダメになったのでしょうか?
P225の地図更新のところに、
”*必ず本機に挿入されている地図SDカードを使用してください。
市販のSDカードでは動作しません”
と有ります。
しかしパソコンを使用して地図更新なので”動作しません”とするのは変でが
地図更新専用アプリで上手く動作しないのでしょうね。
一応ハード面(内部レジスター?)の初期化と思える処置をしても
同じとすれば、以下の”想像”から壊れていると思います。
パソコンでの地図更新アプリは専用ですが媒体へのアクセスレベルでは
汎用と言うか「ファイル名」渡しでしょう。
とすれば正常な地図SDカードで有るなら”フォーマットしますか?”は出ないと思います。
また。
電源投入時点でのSDカード無しがSD-10で、有るがSD-11となる。
とすればやはりエラー番号の順番として
SDカードとしては存在・認識は出来ているがファイルとして扱えない、かな?
書込番号:16529091
![]()
4点
batabatayanaさん、ありがとうございます。
今日、カスタマーセンターに電話しました。
修理受付に連絡してください、との事で、福島へ連絡しました。
修理受付でも、こちらで試してみる作業はないということで、本体ごと送ることになりました。
メーカー保証期間内なので、無償修理してもらえそうな感じです。
色々とありがとうございました。
何かありましたら、書き込ませていただきます。
書込番号:16536946
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > NX712」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/09/25 8:05:04 | |
| 7 | 2017/12/27 22:19:03 | |
| 4 | 2014/10/15 0:18:38 | |
| 13 | 2014/06/09 19:31:42 | |
| 0 | 2014/04/22 13:41:11 | |
| 1 | 2014/04/08 19:00:53 | |
| 1 | 2013/11/29 6:43:29 | |
| 4 | 2013/11/16 16:06:34 | |
| 1 | 2013/09/14 11:50:00 | |
| 1 | 2013/09/04 21:33:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






