AVN-V02
- 高性能プロセッサーを搭載したハイコストパフォーマンスモデルの7型ワイド液晶メモリーナビゲーション。
- 鮮やかな映像と見やすさを実現する直射日光補正LSI「ヴィヴィッド ビュー プロセッサ 3」を搭載。
- 電子番組表で放送番組のスケジュールを確認し、見たい番組を簡単に探せる。新東名高速道路に対応した地図データを採用。
先日商品が届きまして、
ナビ取付前に地図データを更新しようとしましたがSDカードが全く認識されません。
(他SDHCカードは正常に認識するPC2台で確認)
地図データSDカードの初期不良と考えてよろしいでしょうか?
あまりSDカードの初期不良とか聞かないものでサポートに連絡する前に質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:16637431
2点
とりあえず取り付けしてみては?
ナビ本体で認識しないか、確認してないのですよね?
書込番号:16637534
![]()
2点
事前にご確認されたい気持ちはわかりますが、そもそも、
>ナビ取付前に地図データを更新しようとしました
更新操作として上記は可能なのかな、先ずは取説は?
一例として、
取説P37には”・本機以外での地図SDカードの御使用は絶対に・・・”
とか有りますし地図更新関連はお読みですか?
勿論、差分更新はPC上の専用APにてSD書き込みの模様ですが、
はたして何ら該ナビ本体と無関係かつ専用APなし状況(ですよね)で更新が可能か?
”完全に認識しない”は確かに”物”として疑問では有りますが。
書込番号:16637595
![]()
3点
この世の果てさん、ご返信ありがとうございます。
とりあえず繋いで確認したいのは山々ですが、
来週納車なんです(><)
batabatavanaさん、
>取説P37には”・本機以外での地図SDカードの御使用は絶対に・・・
私の取説にはP13にありました。
ナビ認識が先。が道理ですが、
カードに物理的な原因があるような気がしまして。
来週末に祖母を連れ不慣れな土地に行くもので
繋いでから不良では間に合わず先走りました。
朝から本当にありがとうございました。
書込番号:16637673
1点
専用のアプリケーションソフト(製品同梱)はインストールされたのでしょうか?
インストールされての結果ならこれ以上は使っていないので判りませんが、SDカードを入れただけなら普通のデーターではないので認識はされないのが普通だと思います(コピーも不可でしょうから)。
書込番号:16637674
![]()
3点
物理的?電気的?プロコトル的?ファーマット的/ファイル管理方式?
認識不能表示は何処の誰が何をもって出しているのでしょうね?
「フォーマットしますか?」的な表示を昔見た記憶があります、
媒体はSDか定かで無いですが。
サポセンへ電話でしょうか、その時点での該現象を経験された方のレスは期待薄でしょう。
「先ずは取説での・・・」だと思いますが・・・
書込番号:16637709
0点
北に住んでますさん。ありがとうございます
添付DVDからインストール、会員登録ログイン、更新DL済で地図更新の開始で
「SDカードを挿入して下い」のメッセージになります。
当然ですが「ディスクの管理画面」でも認識されません(><)
ナビ取付前に更新しようとしたせっかちは私くらいでしょうか、、
ご回答頂いた方々ありがとうございました。
書込番号:16637712
0点
たびたびすみません、訂正等不要ですよね?
「レスするならしろ」ですが。
書込番号:16637719
0点
サポセンと話した回答は「更新は出来ないが認識はされる」
とのことでした。
が、実際メーカー側で試したところ
「一度ナビに通さないとPCでは一切認識されなかった」
とのこと。すっきりしました
この世の果て様、batabatavana様、北に住んでます様
ありがとうございました。
書込番号:16637985
2点
すでに[解決済]ですが…
当方、AVN-Z02iでのケースなのですが、スレ主様と同じようにナビ取り付け前の時点で地図SDカードを(事前に更新用ファイルなどの転送を済ませておこうと思って)パソコンにインストールした専用ソフト(Map On Demand)を立ち上げてSDカードを読み込ませようとしてみたのですが、専用ソフトが地図SDカードを認識する事ができませんでした。
※パソコンにSDカードが認識されている状態で専用ソフト(Map On Demand)を立ち上げて、上部メニューバーからツール→地図SDドライブ設定(D)と操作しても、「None」しか表示されずドライブを割り当てるとこができなかったと思います。(地図SDカードを一度ナビ本体に認識させた後では、SDカードのドライブを割り当てることができるようになりました)
※確か、地図SDカードをナビに認識させる前の時点でパソコンにてマイコンピューター→SDカードで地図SDカード内のデータを見てみるといくつかのファイルはあったように記憶していますが、ナビ本体認識後と比べてファイルやフォルダの数が極端に少なかったように記憶しています。(ナビの初回起動時に付属の地図SDカードをナビ本体の地図用SDカードスロットに挿入すると、自動的にいくつかのファイルがSDカード内に書き込まれて使用できる状態になるのではないかと思います)
書込番号:16638171
3点
スレ主さま へ。
最初ナビで解凍とかしてSDを活性化?するのかも。
ナビのシリアルナンバーなども使用してファイル管理のエリア?
を充実させるのかも知れませんね。
老婆心ですが。
取説読まれている模様ですね、素敵な事です。
あくまでも運転はスレ主さまです、道は戻れば良いのです、
ナビに乗っ取られないように。
また、このナビは?ですがシミュレーションとかも有効です。
PC等でも可能なのも有ります、私は予定が出来る限りPC等で道を頭に入れます、
なれた道で案内受けていても曲がりそこなう事も有るけど・・・
書込番号:16638375
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-V02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/10/17 20:15:56 | |
| 9 | 2016/09/29 7:37:55 | |
| 1 | 2016/06/13 23:11:55 | |
| 7 | 2016/03/27 22:07:23 | |
| 0 | 2016/01/23 22:23:57 | |
| 5 | 2014/07/09 18:41:55 | |
| 0 | 2013/12/23 14:59:28 | |
| 0 | 2013/11/27 7:54:10 | |
| 1 | 2013/11/27 11:34:40 | |
| 4 | 2013/10/26 21:26:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







