『このレンズと』のクチコミ掲示板

2012年12月 9日 発売

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]

焦点距離28mmのフルサイズに対応したレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:63.6x24.5mm 重量:180g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 9日

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]

『このレンズと』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]を新規書き込みフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズと

2012/08/24 14:26(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]

スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

Zeiss Distagon28mmF2と どちらがいいですか?
写角が違いますが、色の再現力など 教えてください。

書込番号:14975272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/25 06:14(1年以上前)

sutoroboさん
画角、一緒やろ?!
開放値、やろ?!

書込番号:14977750

ナイスクチコミ!0


スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

2012/08/25 12:47(1年以上前)

すみません。画各一緒でした。

nightbearさん コシナのレンズ使ってますか?
Distagonとフォトクレンダー どちらのレンズの
発色等いいですか?

書込番号:14978880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/25 14:14(1年以上前)

sutoroboさん
持っとるけど、使った事無いな。
発色なんかあんまり気にせんからな。

書込番号:14979169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2012/08/25 21:41(1年以上前)

このレンズ、非常に興味があります。
発売延期でまだ誰も持ってないですからね。
スペックや類似商品から想像するしか無いです。

よく使ってるウルトロン40mmはこってり色が乗る感じです。
パンケーキレンズですから、コンパクトさと軽さが最大の美点であり、
しかしながら非球面レンズ等の光学設計で描写もかなり良い、と言ったところで、おそらくこの28mmも同様でしょう。
点光源の円ボケは口径食があって渦巻きも出ますが、それが出る場面は普通ほとんど無いです。

一方のディスタゴンは色再現、ボケ、描写力には非常に定評があります。
描写でディスタゴンの上を行くのはちょっと無理かと想像します。ハードル高すぎ。
まあ定価は倍、重量は2.5倍くらいありますので致し方ないところでしょう。

どちらを取るかは好みの問題だと思います。

僕個人はNikkorの28mmF1.8Gも気になってますが。(笑)

書込番号:14980511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

2012/08/26 11:06(1年以上前)

ZA-NHW20さん 初めまして。

やはりそうですよね。ZEISSの方が、再現力はあると思いましたが、
価格等は、倍ですよね。
フォトクレンダーは、接写レンズが付いていて マクロ使用にもなりますが、
ニコン60マクロを使ってますが、両方使いこなせば、また違う写真になると
思います。
 ZEISSとこのフォトクレンダーの絞り枚数9枚だから ボケはいいと思いますが、
やはりレンズが違うと ボケも違うでしょうね。


ZA-NHW20さんは、ニコン28mmF1.8が気になるんですか?
自分も最初はニコンれんずで と思いましたが、やはり じっくり構えて
撮りたくもあり コシナレンズに目がいきました。

書込番号:14982587

ナイスクチコミ!0


スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

2012/08/28 12:06(1年以上前)

さんざん悩みましたが、このレンズで行くことにしました。
お財布の事もあるし…。

でも9月発売予定とのこと
いつになるやら。

書込番号:14990668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/28 14:05(1年以上前)

sutoroboさん
発売延期に、ならんかったら
ええんやけどな。

書込番号:14990965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kippisさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/06 07:48(1年以上前)

こんにちは^^

私のへなちょこ意見ですがご参考になれば。。

フォクトレンダーと、ツァイス28mmを使っています。

使った感じですが、フォクトレンダーの方が線が太くて、色がコッテリした感じです。
ツァイスの28mmは立体感があり、とても繊細な写りでした!」(ツァイスの25mmのような線の太い感じではなかったです)

私は繊細な写りが好きなので、ツァイスの28mmが好みでした^^*
ちなみに、28mmのピント合わせも、とても簡単です。

書込番号:15028490

ナイスクチコミ!0


スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

2012/09/06 09:33(1年以上前)

はじめまして。kippisさん。

使用している人からも 同じ意見が多かったです。
このレンズまだ発売してませんが?
フォクトレンダ-の違うレンズですか?

20mmが先に発売しましたが、まだ28mmはまだだと
思いますが。

先に40mmパンケーキ購入しました
まだ手元にはないですけど…。

書込番号:15028707

ナイスクチコミ!0


kippisさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/06 19:57(1年以上前)

すみません、フォクトレンダーで使っているのは、40mmになります<(_ _)>

書込番号:15030581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/07 23:16(1年以上前)

MFならAiニッコール 28mm f2の中古を探すのもありかと思いました。

これの初期のAi改造版を最近入手しましたが、
現代のレンズ(Gレンズのような)と違い、開放はフレアがあってやわらかい描写でした。
これはこれでいい感じです。

AiAF28mm f2.8もよいレンズだし、
28mmはどれを買っても満足できそうです。

つくりも含めてフォクトレンダーで満足できると思います。
名前でツァイスが欲しいかも。
私もそれで1本買ってしまったのでした。
勿論、納得の1本でしたが、ニッコールもいいぞとも思ったのでした。

書込番号:15035400

ナイスクチコミ!0


スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

2012/09/08 09:43(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん こんにちは。

おっしゃるとうり ツァイスの名前にいきますね。
フォトクレンダー40mmは確保しました。
まだ撮影はしてませんが、画角でいまは、ツァイスの
28F2を狙ってますが、高いの一言。
今は40mmをこなしてから 購入といきたいですね。

ニコンレンズのMFは、考えなかったです。
でも 少し程度のいい中古を探したいと思います。

書込番号:15036708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]
コシナ

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 9日

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング