『Kenko 接写リングセット』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥95,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥95,200¥95,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥95,200 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『Kenko 接写リングセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

Kenko 接写リングセット

2012/09/05 22:31(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

スレ主 withjayさん
クチコミ投稿数:7件

本日、某カメラ店でこのレンズを初めて触ってきました。E-M5に装着しました。

これ凄くいいですね。
予算的に全く眼中に無かったのですが、その写りに感動しました。

また、店員さんにケンコーの接写リングセットを薦められ、試してみて、さらにびっくり。ピントあわせにコツがいりますが、このレンズで接写できるとは考えてもいなかったので、驚きの発見でした。

お金が溜まったら買ってしまいそうです。

もし、皆さんのなかで接写リングをご購入された方がおられましたら、是非写真をお見せください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15027295

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/09/06 01:52(1年以上前)

withjayさん こんばんは

接写リングは 基本ただの筒ですので マスターレンズの性能差が そのまま出ます 
その為 75oF1.8のレンズの基本性能が高く 良い結果が出たのだと思います

書込番号:15028055

ナイスクチコミ!4


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/06 06:00(1年以上前)

当機種

私も4カ月待ちでやっと手に入れました。75mm+KENKOデジタル接写リングはオートフォーカスが利き花の接写には大変便利ですね。
奥多摩の御岳山でレンゲショウマを撮ってみました。

書込番号:15028301

ナイスクチコミ!15


スレ主 withjayさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/06 08:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
これまで接写リングなるモノを考えた事なかったのですが、これは本当に素晴らしいですね。全く劣化が無いのが素晴らしい。

>sarsan さん

早速の写真アップありがとうございます。4か月も待つとは、偉いですね。私は買うとなったら速効欲しくなってしまうので、決定するまで物欲を抑え込むため、基本的には買うときは、「衝動買い」に近い事が多いです。

それにしても、素晴らしい映りですね。近々発表される60mmマクロも魅力的なのですが、接写リングで75mmで接写ができるのであれば、こちらが良いような気がしています。さすがに二つは買えないと思うので。。。

書込番号:15028605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/09/06 09:02(1年以上前)

withjayさん 返信ありがとうございます

自分もフィルム時代より よく使っていましたが 撮影距離ある程度限定されてはしまいますが テレコンなど画質落とすレンズが付いていないので とても便利で良いですね

書込番号:15028641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/06 09:07(1年以上前)

接写リングは便利ですよ
たとえマクロレンズ持っていたとしても、薄くて軽い接写リングはマクロレンズ持って行かない場合も1個だけでもバッグのどこかに忍ばせておけばいざという時に役立ちます
クローズアップレンズと違ってフィルター径に左右されないので一部のレンズを除きほとんどのレンズに装着可能でしょうし余計な光学系が入っていないので画質の劣化がほとんどない
弱点はレンズを一旦はずさないと装着できないこと、クローズアップレンズと違って露出倍数がかかること、装着すると接写おんりーで一般撮影ができなくなること

ですね

書込番号:15028649

ナイスクチコミ!4


スレ主 withjayさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/06 20:32(1年以上前)

もとラボマン 2さん

画像劣化が無いのが私も素晴らしいと思います。
レンズはまだ換えませんが、接写リングは他のレンズにも使えるので近々買ってしまうかもしれません。

Frank.Flankerさん

確かに、いちいち外さないといけないのと、接写しか使えないのが私も気になりました。接写と普通の撮影を繰り返したい場合は面倒ですね。 が、接写の素晴らしさが勝つかな。

書込番号:15030722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/09/09 17:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

150oに2個セット、被写体から50cm前後の距離。

こちらも150o。被写体から30cmくらいだったでしょうか。

こちら25o。被写体目の前でした(笑)

こちらも25o。あまりに近くて、頭が影に・・・。

こんにちは!
私、このケンコー接写リング買いました〜☆
75oとか100oとかのレンズに使えるかなと。

マクロレンズ要らずですよ。
2個セットなんですが、
75mmに二つだと被写体から何センチも離れない状況で撮るようになるかもです。
150oレンズに2個セットで被写体から50cm前後だったかも。
25oのに細い方1個では、なんと被写体から1cm(笑)

25oと150oで撮った写真、アップしてみます。
さもない写真です、お許しを・・・。

書込番号:15042577

ナイスクチコミ!6


スレ主 withjayさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/14 00:03(1年以上前)

tamasasamiさん

画像ありがとうございます!
これなら、マクロレンズいらないですね。

ちなみに、「100oのレンズ」っというのは、
どちらのレンズをお使いですか?

ついでに、150mmと25mmのレンズもお教えください。
参考にさせていただきます。

書込番号:15061928

ナイスクチコミ!0


sinji0224さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/24 07:23(1年以上前)

素人ですみません。接写リングは、つけはずしが、可能なのですよね。クローズアップレンズとおなじような感じなのでしょうか?おいくらぐらいするのでしょうか?

書込番号:15113116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/29 19:19(1年以上前)

遅ればせながら、接写リングの掲示板や45mmF1.8のところでは作例載せましたが、75mmF1.8は持っていないので、作例がありません。

接写リングのページ
→ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363527/

45mmF1.8のページ
→ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268305/SortID=14466508/

書込番号:15138246

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4096件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2012/09/29 19:37(1年以上前)

 接写リング使ってますが、クローズアップレンズと比べて助かるのが 現場(撮影したい花などある野外)でフィルターを着脱しなくて良いという点です。
 37mmくらいの小口径だとフィルタの付け外しは回さないといけないので面倒なだけですが、口径が大きくなってくるとフィルタのネジ部を上手くハメるのが難しくなってきて斜めにハマったり、中途半端にハマって抜けやすくなったり、逆にキツくハメすぎて取れなくなったりします。
 今まで何十回もハメそこねて落としたことがあります。さらに、運悪く転がって池ポチャ、川ポチャしたことが有り、帰らぬフィルタとして川底に眠って魚達の姿見鏡になってます(T T)
 ネジ状のフィルタに比べてマウント経由の接写リングはハメやすく、着脱も確実に行えます。
 さらに、レンズに保護フィルタやフードを付けていても、外す手間がかからないのが良い点で 不器用さんに向いた方法と言えましょう。 

書込番号:15138319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/10/19 10:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

OM-Dの手ブレ補正に助けられました

暗いところだったのでISOオートにしました

まだ被写界深度が浅い感じです

昨日ようやくこの接写リング買ってきました。
今日早速庭に出て16mmのリングを付けて試し撮りをしてみました。

最初F1.8、F2.8で撮って一旦家に入りPCで確認しましたが、被写界深度が浅すぎて気にいらずもう一度F5.6で撮り直して来ました。

庭にしその花位しか被写体がなく、手持ちで適当に撮ったのですが、このリングがあればこのレンズの活用範囲が広がるなとスレ主さんや皆さんのお蔭でいい買い物をしたと思いました。

書込番号:15224300

ナイスクチコミ!4


スレ主 withjayさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/19 11:38(1年以上前)

OM-1ユーザーさん

サンプルのアップありがとうございます。
個人的には一番左のが好きです。
素晴らしいですねー。

60mmマクロも発売され、心は動きますが、是非75mmと60mmの両方を買いたいと考えています!
いつになる事やら、年末のボーナスに期待かな。

書込番号:15224417

ナイスクチコミ!0


スレ主 withjayさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/19 11:40(1年以上前)

OM-1ユーザーさま

ちなみに、F1.8だとどの様な感じになったのですか?
深度が浅すぎてあまり良くなかったのですか?
そちらもお見せいただけましたら参考になります。。。^^;

書込番号:15224426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/10/21 18:04(1年以上前)

当機種
当機種

他の花ですが

構図が違いますが

withjayさん

その後孫のピアノ発表会があったりして、接写リングを使う機会がありませんが、最初にとった時のF1.8とF2.8の写真を載せます。
F1.8のは花が風で大きく揺れる状況だったのでブレもあるひどいものですので感じだけでもということで見てください。

この接写リング買うとき60mmマクロレンズも触ってみました。
細くて使いやすそうな感じがしましたが、当面は75mm+接写リングでしのぎ、先にパナソニックの35-100mmF2.8を購入するつもりでいます。

最近、孫の運動会もピアノ発表会もE-M5+MZD75mmF1.8一本で撮っています。
使わなくなったE-5と12-60mmSWDを売却して資金を作る予定でいます。

書込番号:15234075

ナイスクチコミ!3


スレ主 withjayさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/21 18:17(1年以上前)

OM-1ユーザーさん

サンプル画像ありがとうございます。
確かに、1.8、2.8とも深度はかなり浅そうですねー。
参考になります。

お孫さんの発表会などは、おそらく室内だと思いますが75mmはかなり威力をはっきしそうですね!

書込番号:15234132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥95,200発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング