『どこで買うのが』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『どこで買うのが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どこで買うのが

2013/03/16 14:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 SUunitedさん
クチコミ投稿数:15件

現在kissX5を使っていて
いままでダブルズームキットのレンズで使っていたのですが
あたらしいレンズほしいなっておもって
今季のキャンペーンも後押しして
この40mmの単焦点を買おうと思ってるんですが
皆さんレンズを買うときはどこで買われますか?
アマゾンの値段もだいぶ落ちてると思うんですけど
量販店だったりするとポイントも含めたらこの値段よりも
下がってたりしますかね?
また交渉したらそれくらいの値段は期待できるのでしょうか。

またもうひとつ質問させていただきたいのは
桜を撮るのにレンズを買おうと思っているのですが
この40mm以外におすすめはありますか?
もちろん一言に桜とるといっても
いろいろなシチュエーションがあるとおもうのですが
予算10万以下で、もちろんやすければ安いほうがいいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:15898809

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/16 15:24(1年以上前)

こんにちは。

量販店は同じ系列のお店でも、店ごとに大きく変わる場合がありますので、
お店次第、担当さん次第と言えるかもしれませんね。

ネットでの最安価格あたりをぶつけてみて、店員さんが乗ってくればそのまま交渉。
「その値段は無理。ネットで買ってください」みたいな対応だったら、粘っても無駄
なので早く違う店に行くか、周りのお店でもいい感触が得られなければ、おとなしく
ネットで購入したほうがいいと思います。

桜を撮るならマクロレンズとかいいかもですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000417332_K0000055485_10505011775_10501011376_10505510810

あと桜に限らず風景撮りならEF-S10-22mmをお勧めしたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011326/#tab

https://www.google.co.jp/search?q=EF-S10-22mm+%E6%A1%9C&hl=ja&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=QQ9EUbqtBIX0mAXi5YGgDg&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=953&bih=452#hl=ja&safe=off&tbm=isch&sa=1&q=EF-S%E3%80%8010-22mm+%E6%A1%9C&oq=EF-S%E3%80%8010-22mm+%E6%A1%9C&gs_l=img.3...28009.28009.0.28394.1.1.0.0.0.0.74.74.1.1.0...0.0...1c.1j4.6.img.0VkvrEjwkIk&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.43828540,d.dGI&fp=5aaf299fa9311d8a&biw=953&bih=452

書込番号:15898909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/16 15:50(1年以上前)

SUunited さん

どこで買ったかというと、ワタシはAmazonで買いました。キタムラも同価格帯ですね。
キタムラ店舗でも、他のカメラ量販店でも交渉次第では、この最安値ぐらいにはなると思うけどな。

書込番号:15898986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/16 16:18(1年以上前)

SUunitedさん こんにちは

>いろいろなシチュエーションがあるとおもうのですが
 
花をアップで撮りたいのか 全景が撮りたいのかだけでも解ると もう少しレンズ絞れると思うのですが 撮りたい写真はどちらの方が撮りたい気持ちが強いのでしょうか?

広角の場合 ダイナミックに撮るのに向きますし 望遠レンズの圧縮効果で 部分的に切り取りたいのか それともマクロで 花のアップを撮りたいとこれだけでも 3種類のレンズになりますので 方向性だけでも決めると 自分に有ったレンズが出てくると思いますよ

書込番号:15899070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/16 16:54(1年以上前)

キヤノンのデジ一は持ってませんので、このレンズは買いませんが、
買うならキタムラにします。

書込番号:15899186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/16 17:07(1年以上前)

レンズ買うのは海外(上海)が多いです。

日本で購入の場合は店舗ではヨドバシ、ネットではAmazonですね。

これ以外で購入したことはありません。

価格、サービス等不満はありません。

桜を私が撮るなら、手持ちレンズからは以下のレンズを持ち出すでしょう。

1、35L 縦位置撮影もちょうど良い画角 嵌れば描写抜群だが高い!

2、パン40 逆光にも強く解像感も良い。開放2.8が使いやすい。

3、85f1.4 望遠域の単焦点 AFも早く描写やぼけも秀逸。安い!

4、70−300L 300mmの望遠で好きな花をアップで狙う。AF、描写文句無し。

もうすぐ桜の季節。撮影を楽しんでください。

書込番号:15899236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/16 18:47(1年以上前)

お世話になります。

EF-S 10-22なんてどうでしょうか?
デジタル専用唯一の超広角レンズですがめちゃくちゃ良いですよ。
自分はこのレンズをおすすめ致します。

近い将来フルサイズに移行する予定がなければ、持っていて損はしないと思います。

書込番号:15899588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/16 19:08(1年以上前)

桜撮りに使うなら、10-22はお勧めしない。超広角で撮ると、枝が目立ち桜らしい花の凝縮感が出ず間延びした散漫な印象になる。予算ギリギリでクローズアップで幻想的なボケ狙うなら135F2l。安くあげたいなら90ミリマクロ。全体を撮りたいなら、距離を置いて望遠ズームを使うと花と花の密度が高まった桜らしい写真になると思う。
パンはキタムラで良い。値段の殆ど変わらないモノをわざわざ通販で買う必要無し。

書込番号:15899675

ナイスクチコミ!4


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/16 21:35(1年以上前)

SUunitedさん

吉野の山々が桜色になった写真を切り取るのに
10-22が良いと言ったまでです。

素人ですいませんでした。

書込番号:15900282

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/17 18:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mmF3.5

55mmF5.6

18mmF3.5

55mmF5.6

SUunitedさん こんにちは。

キットレンズの
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
はかなりいいレンズですよ。望遠の方の
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
は良く知りませんが。

私は旧型の
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
を持っていますが、光学系は一緒です。いつも写りの良さには感心させられています。これで桜の撮影の60〜70%はまかなえるのではないでしょうか。ただ、偏光フィルターを使うには、前玉の鏡銅がくるくる回るので使いにくいですが。

EF40mmF2.8を買っても、それほど撮影の幅は広がらないでしょう。桜のためであれば、うーん、と思ってしまいます。

書込番号:15903722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度3

2013/03/21 07:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF40mmF2.8で撮影

SUunitedさん

桜の撮り方・撮りたい構図によりますが
FE40mmF2.8結構高画質で撮れますよ
全体撮影と最短30cmでUP共に撮影できますよ
ズームは撮影条件の制約がある場合便利ですけど
単焦点レンズよりも画質は少し落ちます
単焦点レンズは自分が動き色々と構図を考え
撮影が必要(写真撮影の楽しみの一つです)
添付写真はEF40mmF2.8で体を動かして絞りF8撮影しました
下手な写真で申し訳ありません
キットズームをお持ちでレンズを買いたしでしたら安価でも写りの良い
EF40mmF2.8を一押しします(買って損は無いですよ)

書込番号:15918499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SUunitedさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/25 21:55(1年以上前)

皆様返信が大変遅くなってしまったことをお詫びいたします。
且つ、一括返信になってしまうことをお許し下さい。
皆さんの意見大変参考になります。
10-22m検討していたんですが
(この40mとは別に)別の広角にすることにしました。

今このスレッドに返信しなければならないことを思い出したのも
今日、本製品が届きました!

はじめての単焦点レンズです
またいろいろ試したいていきたいです!

書込番号:15938235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング