『グラボ1050ITとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のオークション

GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月14日

  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]

『グラボ1050ITとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]を新規書き込みGA-Z77P-D3 [Rev.1.1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ1050ITとの相性

2017/10/31 22:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]

クチコミ投稿数:10件

初めてまして
自作PCでのトラブルになります。皆様の知恵を借りたいです。よろしくお願いします。

症状としまして
タイトルにあります通り、玄人思考のグラボ1050ITを取り付けて起動すると、メーカーロゴまで出てフリーズしてしまいます。その後、数分経って真っ暗な画面になります。
グラボを取り外しオンボードで出力すると通常通り起動します。

構成としましては
Windows 7 64ビット
CPU i7 3770
マザー ギガバイト Z77P-D3
メモリー 16ギガ DDR3-1333
SSD 250ギガ
ドライブ スーパーマルチドライブ

自作4台目にして3世代を挑戦しているのですが、グラボとの相性など、問題が多い事を最近知りました。

2日前から組み立て出したので、わからない事も多いですが、よろしくお願いします。

書込番号:21323256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/31 23:00(1年以上前)

>イッチョカミ01さん

BIOSは2012/11のBeta BIOSで止まってますね?
ちなみにBIOS Versionは?

一応、グラボの初期化はできてるのかな?みたいな感じですが、ロゴで止まってしまうとのことなのでBIOSの問題な気がします。特に2012年以前のマザーはこの辺りが問題になるケースが多いようです。

書込番号:21323302

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/31 23:10(1年以上前)

購入した初期のBIOSなら最新の F8e 3.57 MB 2012/11/21 に更新してみてください。
仮にこのF8eでうまく動作しない場合はダメかもしれないです。

F8e
3.57 MB
2012/11/21
http://www.gigabyte.jp/Motherboard/GA-Z77P-D3-rev-11#support-dl

書込番号:21323331

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/10/31 23:22(1年以上前)

やれることを全部やっても動かなかったら他のメーカーのものでも駄目でしょう。
それどころかGeForce 1000番台は全滅の可能性が高いです。

書込番号:21323368

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/11/01 02:21(1年以上前)

manual 44ページ

GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]のデフォルトのBIOS設定で、PCI ROM PriorityがEFIになっていて、ビデオカードの初期化ができないのが原因ではないかと思います。
 メーカーサイトにアップされている日本語マニュアルの44ページのPCI ROM Priorityの設定をLegacy ROMに切り替えれば起動できると思います。

書込番号:21323647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/11/01 02:26(1年以上前)

追加
BIOS設定を切り替える場合、一旦GTX1050を外して、オンボードで起動してBIOS設定画面に入り、所定の項目を切り替えて設定を保存してからGTX1050を装着して起動するという手順になります。

書込番号:21323653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/01 18:34(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
皆様のアドバイスを参考にバイオスの確認から今晩またトライしたいと思います。
結果は明日、仕事終わりにお知らせ出来ればとおもいます。

書込番号:21324835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/02 19:06(1年以上前)

>パイルさん
>uPD70116さん
>kokonoe_hさん
>揚げかつパンさん
アドバイスをいただきありがとうございます。
結果報告いたします。見事に解決致しました。お世話になりました!
状況報告も致します。
まず、バイオスの確認をしました。F6で初期の状態になっていました。これを更新しましたが、状況は変わりませんでした。
次にパイルさんのアドバイスにもあったBIOS設定の中のPIC ROMの所をレガシーROMに切り替えました。
その後、グラボを装着して起動させたら順調にWindowsが立ち上がりインストールが始まりました。

皆さま本当にありがとうございます。

書込番号:21327142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]
GIGABYTE

GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月14日

GA-Z77P-D3 [Rev.1.1]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング