『Windows8ではUSB3.0まだ使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月14日

  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]

『Windows8ではUSB3.0まだ使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]

スレ主 fx_dalaさん
クチコミ投稿数:9件

初心者なので、ぜひ教えてください。

このMBでPCを自作し、Win8 64ビット をインストールして動作確認している
ところですが、USB3.0対応のメモリを挿すと、認識してくれるが、速度が
USB2.0とほぼ変わりません。
メーカーの製品情報ページを覗いてみると、Windows7 64ビット には
Intel USB 3.0 Driverのダウンロードがありますが、Windows8にはこの
項目がないようですね。
Windows8ではまだUSB3.0がまだ使えないっていうことでしょうか?

書込番号:15427719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/03 19:31(1年以上前)

OSレベルでは、USB3.0は標準化してませんからね。
Win7用ドライバで対応できないか、試してみては?

書込番号:15427748

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/04 01:38(1年以上前)

OS にドライバが入っているから要らないんです。
スピードが出ないのは仕方ないです。
USB 2.0 の時も、安定するまで時間がかかりましたから。

サードパーティ製 USB 3.0 コントローラーカードを試すという手もありますけど・・・。

書込番号:15429758

ナイスクチコミ!0


スレ主 fx_dalaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/04 10:48(1年以上前)

パーシモン1wさん
ご返信どうもありがとうございます。
Windows7用USB3.0ドライバーソフトをダウンロードしてきて
Setup.exeでインストールしようとすると、”互換性の問題あり”
というメッセージが表示され、実行できないようです。
とりあえず、あきらめました。USB2.0で我慢します。

越後犬さん
ご返信どうもありがとうございます。
サードパーティ製 USB 3.0 コントローラーカードを使う手があるとのことで、
試してみましょう。
コントローラーカードを使うと、オンボードのUSB3.0は”意味無いじゃん”って
思わず突っ込みたくなりますね。

お二人様ご教示どうもありがとうございました!

書込番号:15430664

ナイスクチコミ!0


スレ主 fx_dalaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/12 15:29(1年以上前)

すみません。私の勘違いでした。

Windows8をインストールして、メーカーのウェブサイトから
ダウンロードしてきた各種ドライバーもインストールした直後に
M/BのUSB3.0ポートの速度を測ってみたところ、USB2とほぼ同等な
数値になったのを見て、上記のような内容の質問をさせていただきました。

しかし、その後にいつの間にか気付いていないうちにWindows自動更新かなんか
のおかけで、USB3.0ドライバーが追加インストールされたようで、
先ほどデバイスマネージャーを開いて初めて気づきました。

CrystalDiskMarkで測ってみたところ、M/B上の外部と内部ポート両方とも
USB3.0らしき速度を確認いたしました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:15468805

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/12/13 20:36(1年以上前)

解決済みのようですが、「Win8ではUSB3.0ドライバーは含まれています」。

 ネットに接続しないようにLANコードを抜いてWin8をインストールします。
このM/BではUSBはIntel Z77制御下のUSBだけですが、OSインストール時にIntel USB3.0〜Host Controllerが導入されます。
 また、Z77制御下のUSB以外にVIA製VL800制御下のUSB3.0を増設したM/Bでも、OSインストール時にIntel USB3.0〜Host ControllerとVIA USB 3.0〜Host Controllerが導入されているのを確認しています。
後日のレス参照者のために追記しておきます。

 最近発売されたM/Bにおいて背面パネルのPS/2キーボードのコネクター隣の通常マウス用のUSBコネクターがUSB3.0対応のものが出始めています。Win8をインストールするには前述したようにOSにUSB3.0ドライバーが含まれるのでインストール過程で問題なくマウスが機能します。ところがその最新のM/BにWin7をインストールするときマウスが全く機能しませんでした。勿論Win7にはUSB3.0ドライバーは含まれていません。OSインストール過程でドライバーを読み込ませるか、インストール終了後別途ドライバーを入れるか、さもなけれがUSB2.0/1.1コネクターにマウスを差し替えるかしてインストールする事態となりました。これで上述の状況に気がつきました。

書込番号:15474272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月14日

GA-Z77M-D3H-MVP [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング