『高倍率ズームのおすすめ教えて下さい(広角メインで)』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『高倍率ズームのおすすめ教えて下さい(広角メインで)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

普段は7D+17-40、70-200F2.8IS、17-85などで撮影してます。
旅行用の便利ズームとしてタムロン28-250(A18)を持ってますが、
買い換えとして以下の4点を検討してます。

タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
シグマ18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
キヤノンEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

高倍率に画質を求めるな、というのは理解してますが、
少しでもマシなものをと考えてます。
撮影は広角メイン、家族スナップと風景です。
純正は発売年度が古いので躊躇してるのと、
フル移行も視野に入れているので、APS-Cに投資しすぎたくはありません。

中古まで視野に入れた場合で、おすすめを教えて下さい。

シグマの-250と-200では-200のほうがだいぶん安いですが、
解像度等は-200のほうが勝ってるのか、
-250マクロと-200の近接撮影時の差がどれくらいなのか、など気になってます。

ダラダラ記述してすいません。

書込番号:15928060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/23 18:07(1年以上前)

Tamron18-250mm(ニコン)満足しています。200mm以上は周辺が甘くて付け足しですけどね。
手ぶれ補正はありませんが、所詮は昼間しか使いませんので十分。
解像も純正中倍率ズームと遜色なしで更新予定なしです。
(とは言っても、たまに18-270mmPZDかなと思ったり。昔の18-200mmは甘かった。)

で、買い換えの動機は何でしょうか。手ぶれ補正かな?
少なくとも250mm以上ないと(広角重視でも)高倍率じゃ〜ないっしょ。
なお、ニコンでは18-300mmがありますし、設計が新しい方が解像を主に優れていると見るべきでしょう。

書込番号:15928296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2013/03/23 19:38(1年以上前)

おざわしょういちさん、こんにちは。l

どの程度のものを求めて、高倍率ズームレンズを検討されているのかが分からないのですが、、、
次までの繋ぎという位置づけでしたら、中古も含めてなるべく安いものを探されるのがいいと思いますし、
ある程度しっかりしたものをということでしたら、最短撮影距離の短いシグマの18-250mmが、撮影の幅が広がっていいように思います。

ちなみに各レンズの描写の細かな違いなどは、それぞれのレンズの掲示板などで検索されると、有用が情報がたくさん見つかると思います。

書込番号:15928611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/23 20:18(1年以上前)

焦点距離はどこまで必要なのか?
色はキヤノン/シグマ/タムロンのいずれが好きか?
動体撮影をするのか?
手振れ補正が必要か?
AFがジコジコ音がしても良いか?
簡易マクロは必要か?
ボディ内補正を使うか?
RAW現像するのか?(DPPか?)
予算は?

あと,何があったかな?
ご自身にとって必要な項目を整理されると,おのずと
ターゲットが決まってくるのではないですか?

書込番号:15928757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/23 20:51(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html


こんな記事もありました。

書込番号:15928883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/24 03:15(1年以上前)

書き忘れました。

広角メインなんですね。だとしたら,機動力のほうが重要でしょうから,
シグマ18-125 OS
キヤノン18-135 IS, 18-135 IS STM

あたりも検討されてはいかがでしょう。
シグマ18-125 OS の価格.com最安値が27000円くらいですよ。
中古ならもっと安いでしょうね。

書込番号:15930292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング