『試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャラバン 2012年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
キャラバン 1986年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キャラバン(モデル指定なし) 317件 新規書き込み 新規書き込み

「キャラバン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャラバンを新規書き込みキャラバンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信4

お気に入りに追加

標準

試乗してきました。

2012/09/03 13:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > キャラバン

今乗っているハイエースが、240000キロを超え買い換えようと思い日産に行ってきました。
試乗したのは、キャラバンDXターボディーゼルです。
仕事と家庭で使うためディーゼルになります。
エンジンの音は止まっているときはとても静かでキャラバンのほうが圧倒的に良いです。
しかし、走り出した途端カタログではトルクがあるのに瞬発力がないでした。
これは、ハイエース知人が乗っている200系の2.5ディーゼルターボの方がかなり良いです。
ドアの作り、開け閉めなどはキャラバンは作りが安っぽいのかトヨタの方が良かった。
装備はさすがに後発のキャラバンに魅力があり燃費も良いのでまよっつています。

キャラバンディーゼルを購入された方で、走りなどわかりましたら教えてください。

書込番号:15016691

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/09/23 09:38(1年以上前)

違う販売店で試乗してきました、今度のキャラバンもDXでしたが前に乗ったものより加速感は良く力もありましたので購入いたしました。
車によって当たり外れがあるようです、少し心配ですが楽しみです。

書込番号:15108114

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2012/09/30 16:41(1年以上前)

9月25日にプレミアムGX ディーゼル2WD 納車しました。
納車翌日に460Km (高速道路390Km 一般道70Km )
走行後の感想。

高速では100Km /h、一般道では流れに乗った運転で
燃費計のアベレージで12Km /L でした。

高速走行時
社内音は、やっぱりキャブオーバーなんで、それなりにうるさいですね…。
喫煙者なんで、窓を2cm開けてたら風切り音もそれなりにします。

同乗者と会話は出来るし、ラジオも聴けるので不快なレベルではないです。

足回りは想像とは全然違いました。
商用車のわりにリアサスが良く動いて乗り心地は良いと思います。
(商用車としてはという意味で!!)

自分的には85点で大満足です。
仕事で使う車ですが大切に乗ります!!


書込番号:15142433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2013/02/05 12:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます、私の方も去年の12月納車されました。
納車後の感想です。

燃費がとても悪い、エコ運転をしてリッター8km。
知人のハイエース17年式2,5ターボディーゼル、リッター10.5km
納車後、ATが滑るような感じがしていましたがついに故障、ATトラブルバックギヤーが入らない。
AT交換、交換後滑るような感じは減りましたが燃費はさらに悪くリッター7.5km
次にナビが、フリーズ。
ディーラーに交換してもらう。

1月30日突然パーキングライトなどメーター内のランプが点く、рオてみると持ってきてくださいとのこと、見てもらうとダイナモの過充電でそうです。
ただ今ディーラーで修理中です。

今後の対応を見てみたいと思います。
ハイエースからの買い替えでしたが、新開発なのでしょうがないのでしょうか?

良い点は、ハイエースより静かな点だけでした。

カタログデーターはどうなんでしょう?
トルクもハイエースの方が上のようです。
他の方からの、情報があまりないので私の車だけなのでしょうか?

書込番号:15720327

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2013/09/16 16:20(1年以上前)

私はチャキャブをかいました 加速はままかな エンジンブレーキがあまりきかない2レンジで 富士山須走りを下りましたが加速ばかりしてブレーキやけました

書込番号:16594817

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャラバン
日産

キャラバン

新車価格:308〜440万円

中古車価格:37〜1286万円

キャラバンをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャラバンの中古車 (全2モデル/1,979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング