『イエラ YPB607si は最高のポータブルカーナビです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:6V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPB607siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPB607siの価格比較
  • イエラ YPB607siのスペック・仕様
  • イエラ YPB607siのレビュー
  • イエラ YPB607siのクチコミ
  • イエラ YPB607siの画像・動画
  • イエラ YPB607siのピックアップリスト
  • イエラ YPB607siのオークション

イエラ YPB607siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月20日

  • イエラ YPB607siの価格比較
  • イエラ YPB607siのスペック・仕様
  • イエラ YPB607siのレビュー
  • イエラ YPB607siのクチコミ
  • イエラ YPB607siの画像・動画
  • イエラ YPB607siのピックアップリスト
  • イエラ YPB607siのオークション

『イエラ YPB607si は最高のポータブルカーナビです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPB607si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPB607siを新規書き込みイエラ YPB607siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si

スレ主 yuki7@さん
クチコミ投稿数:7件 イエラ YPB607siのオーナーイエラ YPB607siの満足度5

このカーナビ「イエラ YPB607si」は欲しい機能が満載の凄いヤツでした。

GPSの精度が高く、目的地の建物の前まで案内してくれます。

画面の解像度は、各社480X272が多い中で、この「YPB607si」はが800×480とトップクラスの解像度を持ちます。LEDバックライトの鮮明で明るい画面です。

そのため、ナビの地図や文字、そして内臓のワンセグTVは鮮明に映ります。
なんと凄いことにワンセグ録画と再生ができます。かなり重宝しています。

便利な機能としては、電源連動機能があり、電源を切っても電源を入れる前の状態から続行してくれます。コンビニ等に寄った時電源を切っても、再度電源を入れた時、目的地の再設定などは不要で続きから始まります。他社には電源を切ると再設定しなおしのものが多いので注意が必要です。

内臓のミュージックプレイヤーも操作性が良く、音質もヘッドフォンや外部スピーカで聞くと高級ステレオの音質です。

ピクチャービュー(写真ファイル表示)の機能もあり、日ごろ撮りためたカメラの写真を、長距離ドライブのとき見たり、知り合いと見るときに重宝します。

ユピテルらしい高機能としては、警察取締りポイントの警告があり、取締り付近になると、取締りの種類をアナウンスしながら地図で場所を示してくれます。なかなかのスゴものです。
また、渋滞を回避する抜け道マップも搭載されており、ナビ中に抜け道を青の点滅で教えてくれます。このあたりにこんな取締りがあるのかとか、こんなところに抜け道があったのかと感心させられます。

おそらくユピテルは、このイタリアのギャルの様な名前「イエラ」の特に「YPB607si」に全力を注いで誕生させたと思えます。それほど「YPB607si」は良いポータブルカーナビです。

目的地の検索も電話番号や住所、ジャンルなどで出来ますが、登録データの多さに驚きです。
高級カーナビの良い所取り、分り易い直感的な操作画面はこれからの標準になると感じます。

イタリアのギャル「イエラ」が日本語のかわいい声でナビしてる様な感じは最高です。
毎日知っている道でも「イエラ」とドライブしています。

どのナビにするか迷ったときは、「イエラ」の特に「YPB607si」をお勧めします。

書込番号:15031905

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/09/07 06:20(1年以上前)

良い製品に出会えて良かったですね、特に以下は参考になりました。

>コンビニ等に寄った時電源を切っても、再度電源を入れた時、
>目的地の再設定などは不要で続きから始まります。
>他社には電源を切ると再設定しなおしのものが多いので注意が必要です。

当方ゴリラ360DT使用していますが(しか使用経験なし)、同様に再設定は不要なので
”当たり前機能”と思っていました!

ナビに限らずここを見ていますと前使用品との違いから来る問題も有りますし、
”当たり”と思わないで確認ですね。

書込番号:15032364

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki7@さん
クチコミ投稿数:7件 イエラ YPB607siのオーナーイエラ YPB607siの満足度5

2012/09/08 02:59(1年以上前)

イエラ YPB607si は最高のポータブルカーナビですが、追加して欲しい機能があります。

まず、ワンセグ録画再生が可能で、パソコンで録画ファイルを削除出来ますが、ナビ本体でも録画ファイルを削除出来る様にして欲しい。

次に、動画も再生出来る様にして欲しい。

ナビ中に、ミュージックデータやワンセグや動画の音声を再生出来る様にして欲しい。

ナビ画面に地図移動用の矢印(左右上下斜め)キーが呼び出して使える様にして欲しい。

ナビルートに高速道路優先有無の様に、抜け道マップルート優先有無の選択が出来る様にして欲しい。

ヘッドフォン端子に接続できる専用のスピーカアンプをオプションで用意して欲しい。(クレードルの様に)

等が要望です。本来のポータブルカーナビに求めてはいけないものばかりかも知れませんが、
この様な機能が追加されれば、数年後に再購入候補No.1間違い無しです。

とは言っても、今はカーナビとして全く問題を感じていません。欲張りな注文で有る事は間違い有りません。

書込番号:15036046

ナイスクチコミ!1


ubetaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/10 11:48(1年以上前)

現在、仕事用アジアンナビには、実際の客先やルート作成上に必要な経由地等々で280件程の
地点登録があり、まだまだ増殖予定なので、私的には、100件しか地点登録出来ないイエラ
全種と言うか、他社製PND含めて同様な「マップル系ナビ」は購入対象から除外です。


登録件数の制限が無ければイエラ系も悪くないんですけど…まぁ、人それぞれですね。

書込番号:15045953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/10 12:57(1年以上前)

バイクにいいかなぁと思いましたが登録100件では お話になりません ねぇ。

ラーメン 蕎麦 うどん カレー これだけで200件ぐらいゴリラに登録してあります。
近くを通ったら寄れるかもということで登録してます。
ゴリラなみになったら購入を検討したいですね。

書込番号:15046203

ナイスクチコミ!0


non0718さん
クチコミ投稿数:453件 イエラ YPB607siの満足度2

2012/09/21 20:10(1年以上前)

いろいろみて悩んでいます。比較的お手頃価格の
2011年のものを最初見ていたんですが、マイナスなコメントが多いので、悩み始めこちらの機種にたどり着き、口コミが最高だったのでコメントさせていただいてます





606siの口コミに
****************************
アナウンスの声の感じが悪いとのコメがあったので気になるのですが
「YPL502si→女子アナウンサーの落ち着いた心地よい自然な声。値段の割にはすばらしい。

YPB606si→合成っぽいアニメ声で棒読みのアナウンス。やや不機嫌な口調に聞こえる。「合流です注意してください」のアナウンスは特に不機嫌。

値段の高いYPB606siの方がアナウンスが安っぽいです。YPL502siが良かっただけに、なれるまで時間がかかりそうです。これが値段相応のアナウンスか」


******************
 というような口コミがありました。


607siはいかがですか??

私も607siにとぴを立てましたので
参考になるアドバイスがいただけたら幸いです。お願いします。

書込番号:15100313

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki7@さん
クチコミ投稿数:7件 イエラ YPB607siのオーナーイエラ YPB607siの満足度5

2012/09/21 21:26(1年以上前)

non0718ちゃんは結構色々聞きたがりやさんですね。

私がイエラ「YPB607si」を選んだのは

1. 警察の取り締まり情報が搭載されている。(オプションでレーダ探知もしてくれる)

2. 画面の解像度が高いので画質がとても良い。

3. ユピテルは信用できる。

4.「イエラ」の名前がイタリアのギャルのようで好き。(ゴリラはなじめない)

5. 案内の声もギャルのようで好き。

6. 目的地までデモ走行ができる。(一度使うと、無いととても困るほど便利)

7. ワンセグ録画搭載なので、後で部屋などでゆっくり見ることが出来る。

事が主な理由です。


使っていて特に感じるのは、

1. 知らない道ほど案して案内を任せられる。

2. 一般道でも、どの車線を走行すれば良いかがとても分り易い。

3. ステレオイヤホンを使うと音質は抜群に良い。

4. リルートがすごく速い。

5. 部屋の中でも結構遊べる。(デモ走行やワンセグなど)

6. 持っていることを忘れるほど軽いのでいつもカバンに入れて持ち歩ける。

等です。


でも、人それぞれ好みや欲しい機能が違うので、

西洋人が好きなら「イエラ」

動物が好きなら「ゴリラ」

かも知れないと一応言って置きます。






書込番号:15100742

ナイスクチコミ!1


non0718さん
クチコミ投稿数:453件 イエラ YPB607siの満足度2

2012/09/21 21:34(1年以上前)

あはは^^;すみません。 購入前に興味津々になってしまってます。

私もオービスには惹かれました。
あと、格安だけどある程度はメーカー品だからというのもありますね。
しっかり目的地まで案内があるというふれこみも気に入ってます♪
そして地図が旺文社まっぷるというのも。


ん〜〜猫が好きなんですがニホンザルも結構すきなのでゴリラですかねえ・・
(でもpanaは値段が張りますよね><)

聞きたいついでにもう少し伺ってもいいですか?
607なら取り付けに吸盤と可動式だから結構狭いところにも取り付けやすいかと思ったんですが
吸盤がかえってぐらついてしっかり押せませんという意見も・・・
ああ、実際機械を触れたらいいんですが・・・
カーショップに行ってもユピテルってなかなかおいてないんですよね。。。

書込番号:15100799

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki7@さん
クチコミ投稿数:7件 イエラ YPB607siのオーナーイエラ YPB607siの満足度5

2012/09/21 22:46(1年以上前)

non0718ちゃんは結構色々聞きたがりやさんですね。

吸盤はそれなりにきちんと着ければ少々の衝撃では外れない感じです。安心してください。


ボリュームの調整は有ります。トーンコントロールも、低音・中音・高音の調整が出来ます。

おそらくボリュームの調整が出来ない機種は珍しいと思います。


オービスの案内がうっとうしいだろうなと感じたのであれば、

音質にこだわるのであれば、抜け道マップが必要ないのであれば、

「イエラ」より「ゴリラ」をお勧めします。「ゴリラ」もなかなか良いと思います。


また、「イエラ」を部屋で使うときは、パソコンを持っているならUSBケーブルがあれば

ACアダプターを購入する必要はありません。

結構色々聞きたがりやさん、聞きたいことは何でも聞いてくださいね。

書込番号:15101254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPB607si」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

イエラ YPB607si
ユピテル

イエラ YPB607si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月20日

イエラ YPB607siをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング