『1000ccは軽NAより走りますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

『1000ccは軽NAより走りますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラージュ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ミラージュ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラージュ 2012年モデルを新規書き込みミラージュ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

1000ccは軽NAより走りますか

2018/01/12 22:07(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

クチコミ投稿数:623件

家のワゴンRがだいぶガタが来て買い替えです。
+15ps、+50kgのスペックは今のより走るでしょうか。
1.5倍の排気量分はパワフルですか。
非力で有名なK6ANAの4ATなのでこれより悪くはないと思うのですが。
軽に慣れた親がメインで乗るので大きい車は無理でとにかく安くのオーダーで
前期1Lのミラージュが候補です。
街乗りばかりです。背が低くいのでダッシュパネルが低く見晴らしがいいのがいいのですがどうですか。

書込番号:21505095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/12 22:20(1年以上前)

ワゴンRよりはマシだと思いますが、ミラージュは
コンパクトカーのなかでは走らない方だと思います。
なので現在は1200ccのみの設定です。

ミラージュ買うなら、マーチ前期や旧デミオ、
ヴィッツ、スプラッシュを買った方が良いかも。

書込番号:21505142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2018/01/12 22:32(1年以上前)

さばやんさん

1000ccのミラージュを運転した事は無いのですが、ヴィッツの1000ccなら度々運転した事があります。

この時の印象は3気筒のエンジン音はイマイチでしたが、加速に関しては特に不満とは感じませんでした。

少なくともNAのワゴンRよりは1000ccの方が余裕の走りが出来ると思います。

書込番号:21505187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/01/12 22:32(1年以上前)

>さばやんさん

1Lのミラージュは、軽よりはマシですが過度な期待は禁物です。

中古車の球数がいかんせん少ないので、選択の余地が無い分リスキーな買い物になろうかと思います。

他の1300ccクラスのコンパクトカーも選択肢に加え探された方が良さそうに思いますが・・・。

1300ccクラスなら、税金が年間で5千円高くなりますが、町中〜高速を問わず余力十分だと思います。

書込番号:21505190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2018/01/12 22:50(1年以上前)

パワーは今乗ってるのは不満を漏らしてませんね。
それより直進性で怖いと言ってました。
乗ったら確かにスタビも無いしフラフラ感がありました。
なのでコンパクトカー希望ですけど、高速は絶対乗らず制限速度内をトコトコ走るだけです。
1Lの中古試乗車探し回ってみるしかないですね。
ヴィッツ中期も考えましたが高く感じました。

画像で調べてたらトランク深かったのですが、
荷室高は高いでしょうか。
リアから重いものを載せるので低い方が有り難いのですけど、
国産コンパクトカーは同じくらいですか。

書込番号:21505239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/12 23:15(1年以上前)

軽からこの車も乗りましたが、軽がターボだったので違いが分かるほど
乗り心地が変わったということは無かったですね。

可も無く、不可もなく。街乗りは十分で、高速は無理すれば走れますが
流れに乗るように。の意識で走らせましたね。

値段にもよりますが中古なら軽の方が弾は多いのでは?と思います。
軽ターボも考えてみたらどうです?

書込番号:21505309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/13 02:51(1年以上前)

排気量1.5倍なのでそりゃ余裕ありますよ。
ただ、ミラージュという選択肢は微妙ですね。
現行型のスズキスイフト等はどうでしょうか?
親御さんのお年がいくつか不明なのですが、そろそろ不安になるお年なら最新の自動ブレーキ付きの物をオススメします。

軽自動車に慣れているというなら、そのまま新車のワゴンRでも良いでしょう。
パワーは落ちますが、軽量化、CVT化で快適度は増してます。
10年乗れば新車の価格差なんて税金諸々の費用で回収出来ますよ。

書込番号:21505675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2018/01/13 05:19(1年以上前)

今のスズキのR06Aというエンジンは逸品と思います。K6Aとは別物です。私の主観では、コンパクトカーはエンジンは煩くガサツな印象です。
税金のことも考えるとメリット少ないと思います。
用途も普段の街乗りメインなら日本の軽自動車は良く出来ていると思います。

書込番号:21505728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/01/13 05:54(1年以上前)

トヨタ 初代パッソより走ります。

書込番号:21505747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件

2018/01/14 00:26(1年以上前)

自動ブレーキそろそろ考えないと危ない歳かもしれませんね。
不人気かはわかりませんが、ワゴンRもイメチェンで賛否ありますね。
ハスラー新型待ちでしたが間に合いそうにないのでもし試乗車とか流れてて安かったら
試乗して直進性が進化してたら候補に入れたいと思います。マツダマークのフレアでもいいかな。
新車じゃないので自動ブレーキ付いてるか要確認ですね。
大きいけど後々私が引き継ぐならバレーノも考えてましたが最安値がさばけてあれよあれよと値上がりしましたね。
ミラージュはマイチェンで自動ブレーキ付きなのであまりに安くなければ優先度は下げようかと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:21508510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/01/14 06:58(1年以上前)

解決済みですが

自動ブレーキと一言で言っても、車種や年式により自動ブレーキの性能はピンキリですので注意

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/

実際使い物にならない物も多いですよ。

書込番号:21508774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件

2018/01/14 15:27(1年以上前)

イグニスMGセーフティ付きも探してみます。
小さいことが軽から変更も違和感ないと解釈できますし
小回り以外性能は上ですしね。
セーフティ無しならかなり安いしセーフティ付きも安いかなと。
軽との維持費の差も車両価格差を10等分より少ないなら安いわけですし。
オフロードを想定してるからそれなりにタフでしょうしね。
着座視点が問題なのでディーラーに見てきます。

書込番号:21509872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラ音 27 2024/01/23 0:41:48
洗車機で洗えるか 12 2024/01/05 7:52:11
私の個体だけでしょうか? 18 2023/09/26 15:54:54
お買得? 16 2022/07/18 6:54:01
走行中の「ギギギ」という異音 5 2021/11/30 22:51:40
ガソリンエンジン車では最もコスパの良い車 7 2021/11/23 18:04:49
左後ろドアランチャンネルの不具合 0 2021/08/30 10:40:24
エリマキトカゲのコンセプト 6 2020/08/22 22:50:14
カッコ良くなりました 23 2022/05/08 0:40:52
ふーん 6 2020/05/04 23:19:10

「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラージュ 2012年モデル
三菱

ミラージュ 2012年モデル

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜157万円

ミラージュ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング