ice GUARD BLACK iG20 205/60R16 92R
ice GUARD BLACK iG20 205/60R16 92RYOKOHAMA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月29日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD BLACK iG20 205/60R16 92R
事故ってデミオを廃車にしてしまったので、これからクルマとスタッドレスを買います。
ice GUARD BLACK iG20って、乗り心地はどうなんでしょうか。
ブリザック REVO GZはふにゃふにゃで気持ち悪い、ミシュランはいい、と思う人間です。
ただ、ミシュランは高くて…
ice GUARD BLACK iG20ぐらいならまだいいかな、と考えています。
月に1,000kmぐらい幹線国道を乗りますので、乗り心地は気になります。
書込番号:16994252
3点
こんにちは
昨シーズンまでサイズは違いますが205/55R17 IG30を使ってました。
特にふにゃふにゃ感もなく乗り心地は悪くなったと思います。
今年新車買い替えのためサイズが合わず処分しましたが。
書込番号:16994277
0点
ハンドリング&ドライ性能重視でミシュランでは高いという事なら、ピレリのWINTER ICE CONTROLがお勧めです。
WINTER ICE CONTROLなら↓のパーツレビューのようにハンドリング&ドライ性能は結構高評価です。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/default.aspx?kw=WINTER+ICE+CONTROL
書込番号:16994384
2点
現役でデミオにiG20履かせていますが高速安定とかも問題無いですね
昨シーズンは月に2000kmほど雪とは無縁の地域の高速・バイパスと走っていましたがやわらかすぎると思うことはなかったですね
ただ夏は16インチのSドラでインチダウンによる柔らかさは感じましたがw
書込番号:16994392
1点
皆様、ありがとうございます。早速こんなにレスをいただき、恐縮です。
問題なさそうですね。
ピレリのアイスバーンの実績って、知らないんですが。
あと、「幹線国道」というのは、圧雪・凍結、もしくはシャーベットです。
書込番号:16994462
0点
iG20を使用しています。車はステーションワゴン4WDです。
確かiG20からかサイプの入り方がかわり、ブロックが倒れにくい様になったとの事で
高速道路のカーブでもふにゃふにゃ感はほとんど無かったですよ。
乗り心地も不満は無いです。
タイヤの減りも、購入して高速道路を往復1600km程走りましたが、新品時のタイヤ表面の
細かい初期パタン(細かい溝)が残っていたので、減りが早いと言う事も無い様です。
走行は乾燥路がほとんどですが、購入から5年経ち(^_^;、現在も溝はプラットホームまでまだ2mm程残っています。
書込番号:16994515
0点
>ice GUARD BLACK iG20ぐらいならまだいいかな、と考えています。
ice GUARD iG20にしようとお考えなのですか?
2005年発売の銘柄です。
>あと、「幹線国道」というのは、圧雪・凍結、もしくはシャーベットです。
走行される路面状況を考えますと、現行モデルより2世代半前(iG20→iG30→iG30+→iG50)のものになり、現在ではYOKOHAMA系タイヤ専門店でしか取り扱っていない商品とのことです。
iG20自体は、単にバルーンをコンパウンドに入れただけでなく、バルーンの外側が殻の役割を果たし、それが微妙にトレッド剛性をも担っていますので、BLIZZAKほどフワフワ感を感じないことです。
ただ、いかんせん古いと言わざるを得ない銘柄です。
また、タイヤは生ものですので、新鮮なものがいいです。
YOKOHAMA系タイヤショップで購入して、製造年週がいつのものなのか確認できるのであればまだいいのですが、
そうでない場合はいつ製造のものなのか判断しづらい(おそらく在庫処分)ので、お勧めはしません。
書込番号:16994630
![]()
0点
>2005年発売の銘柄です。
あ、価格.comへの登録年度と発売年とは、違うのですか。
知りませんでした。
ありがとうございました。
考慮事項のうちに入れたいと思います。
書込番号:16994753
1点
Berry Berryさんも答えていますが、iG20は約8年前の製品ですよ。
たとえ新品タイヤでも自然劣化しましてゴムが固くなっていると思われます。
なのでお勧めは出来ません。iG50の間違いではないでしょうか。
書込番号:16994818
0点
今の製品ならiG50となってるようですね。
スタッドレスはゴム質が命ですから、新しいのがいいでしょう。
書込番号:16997654
0点
いろいろご議論ありがとうございます。
冒頭にも記したように新車購入のための物色で、ディーラーは今シーズン発売のグッドイヤーice Navi 6を勧めていますので、それを価格コムで探そうと思います。
書込番号:16999975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD BLACK iG20 205/60R16 92R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2013/12/30 4:19:14 | |
| 10 | 2012/01/07 0:04:53 | |
| 0 | 2011/12/25 14:34:21 | |
| 2 | 2011/12/21 9:08:27 | |
| 2 | 2010/12/29 6:15:54 | |
| 0 | 2009/12/16 10:28:59 | |
| 3 | 2009/11/27 17:38:13 | |
| 4 | 2009/11/27 14:27:25 | |
| 0 | 2009/11/10 1:22:11 | |
| 7 | 2009/11/02 22:14:30 |
「YOKOHAMA > ice GUARD BLACK iG20 205/60R16 92R」のクチコミを見る(全 208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







