ice GUARD 5 iG50 155/65R14 75Q
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 155/65R14 75Q
今までブリジストンrevoGZを3シーズン使用してましたが、かなり走行の摩耗が激しかったので初ヨコハマスタッドレスです。
まだ交換して120km位しか走行してませんのでヒゲも残ったままです。
効きとロングライフに期待したいと思います!
書込番号:18417907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GZはどれくらいもちました?
書込番号:18417922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルイスハミルトンさん
はじめまして!
GZはですね〜!自分の場合はスキー場行ったり、乾燥路走行が多くて(福島県です)12年1月〜10日前までの3シーズンちょっと履いてました。
GZは柔らかいタイヤなので自分の条件では減りが早かった感じです。(プラットホームが出て終了でした。)
それでフジコーポレーションで良い感じの話を聞いて、ヨコハマIG50に交換しましたよっ!
書込番号:18417980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
郡山あたりでしょか?
このへんって除雪は設備が未熟なので積雪後の交通量の
多い交差点の深夜はでこぼこの
水をまいたスケートリンクみたいで
滑ったときの練習に向いてましたね。最近は行ってないですが。
石橋さん、せめてもう1シーズンは
もたないと値段からしてね。。。
書込番号:18418129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
距離で言うとどれ位ですか?
私は25000キロほどで
プラットホームが出ます。
書込番号:18418244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yeklim_soundbookさん
はじめまして!
福島市なんですけど、郡山と状況は同じでしょうかねっ!
雪が降っても除雪が整ってなくて早朝、深夜は凸凹アイスバーンの道路になりますねっ!
4シーズン使用するつもりでしたが
GZは自分の走行では3シーズンで終了でした(笑)
もう1シーズンもって欲しかったです。
ルイスハミルトンさん
先程もありがとうございます!
走行距離ですが大体20,000km位だと思います。
昔ほど雪が降らなくなって乾燥路が
多かったのも3シーズンで終了したのかも知れないですねっ!
書込番号:18419207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TEMMYROCKさん、
福島市ですか。郡山市よりは雪は多いイメージありますが
中通り地域は除雪がダメダメですよね。
猪苗代、会津、喜多方にもよく行きますが雪国は逆に
走りやすいですよね。
4号がブラックアイスバーン状態のとき
ちょっとブレーキ操作急になってしまったら
ABSバリバリバリって助けてもらうことよくあります。
すこぉし積もったあとの冷え込む夕方から夜は
要注意ですよね。
書込番号:18419495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車は4WDですか?ローテーションも
して2万キロですか?
うちは4WDで5000キロごとにローテーション
10月からGW明けまで履いて
翌シーズン、12月で交換のサイクルです。
なので毎年交換しています。
今日は函館に来ています。
昨日はプラスの気温で今日は
真冬日でしたが結構ツルツルでした。
書込番号:18419739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yeklim_soundbookさん
ありがとうございます!
近年は、あまり降らない感じになりましたね〜!
確かに会津方面は走り易いですねっ!
かえって積もっている状態の方が走行しやすいですよね!
IG50 に履き替えたのも信号赤で
ブレーキかけたら、ズルッと滑ってしまい怖い思いをしたのでGZは寿命かなと思い交換した次第です。
書込番号:18420193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ルイスハミルトンさん
ありがとうございます!
車は、FF 2WDタントです。
ローテーションも1シーズン毎にしていましたが、自分の場合ご臨終になりましたね〜(ToT)
シーズン毎12月中旬からゴールデンウィーク明けまで履いてGZは3シーズンでしたねっ!
ルイスハミルトンさんは、毎年交換しているんですねっ( ゚д゚)
今日は函館にいらっしゃるのですか!
仕事で彼方此方、移動なさってる方なのでしょうか?
北海道はテカテカになりますよねっ!
札幌 富良野 具知安しか行った事がないですが、歩道でもテカテカになって歩くのも大変な思いをしました。
移動お気をつけて下さい。
長文失礼しました(_ _)
書込番号:18420239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
155サイズだと195サイズと比べて
新品時で溝の深さが浅いので
影響があるかもしれませんね。
書込番号:18420515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も今シーズンig50をフジコーポレーションで購入しました。
購入時に販売員の方から聞いたのですが、今シーズンでig50の販売開始から3シーズン目?とのこと。今日の天気で3シーズン目の磨耗や劣化具合のレビューが聞けるかなと。ちなみに首都圏居住です。
書込番号:18420621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルイスハミルトンさん
ありがとうございます。
サイズの違いで溝の深さの影響あるかも知れないですね。
IG50 の性能に期待したいと思います。
書込番号:18420843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 155/65R14 75Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/03/12 20:59:44 | |
| 13 | 2019/01/15 22:36:04 | |
| 7 | 2016/11/28 19:04:04 | |
| 11 | 2015/11/25 12:12:38 | |
| 5 | 2015/11/07 3:48:55 | |
| 6 | 2015/11/27 7:13:50 | |
| 2 | 2015/03/27 19:05:21 | |
| 8 | 2015/03/07 16:43:48 | |
| 9 | 2015/02/05 22:43:38 | |
| 13 | 2015/01/30 10:40:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






