『X1 28iから320dツーリングに買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

『X1 28iから320dツーリングに買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

スレ主 HI-LANDERさん
クチコミ投稿数:14件

2011年式のX1 28iから2015年の320dツーリングに買い替えを検討しています。
当初全く買い替えは考えておらず、車検を通そうと思っていました。
4気筒ツインターボの走りは十分満足していますが、20dに試乗して完全に参ってしまいました。
加速だけなら28iを凌ぎます。
 燃費や燃料費も考慮すると長く乗れば乗るほどメリットが出ると考えていますが、X1 28iもハイラインで気にいっています。
523dから買い換えた方もいらっしゃるようですが、BMWスペシャリストの方々のご意見を伺いたいと思います。
勿論何を重視するかで考え方は変わるし、最終的には自己責任だと思っています。
 ちなみにX1の査定は買い換えることを条件に300万円で、2015年モデルの320dツーリングは値引きはかなり厳しいようですが10月に買い換えてもらえば頑張るとのことです。ラグジュアリーの革シートとサンルーフもつけようかと思いますが、最近サンルーフは人気がないらしいですね?
 色はX1がスペースグレーでかなり気にいっているのですが黒か白でないのでマイナス査定らしいです。ツーリングは黒を考えています。

書込番号:18051835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/14 20:50(1年以上前)

こんばんは。
加速と燃費で320dに乗り換え検討でしょうか?

私は先日、X1 Sdrive 20i、高速道路を試乗しました。
高級車は高速で安定すると言う先入観がありましたが、車高のせいかそれほどでもなく。
ただ、私には充分速かったです。
安定性と言う面でも、やはり320dの方が上ですよね?

X1のスタイルは好きな人は好きなデザインだろうなと思いますが、次期モデルはFFベースになると言う噂もありますし、来年の今頃にはモデルチェンジされているかもで、300万で下どってくれるなら、今のうちに買い換えもありかもと思ってしまいます。

書込番号:18052342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HI-LANDERさん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/15 16:01(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
X1がFFベースでフルモデルチェンジ?と聞くとかわいい娘も今が売り時といことですかね?
今なら引く手あまたで嫁入りできそうです。
駆け抜ける喜びは20dより28iという気もしますが、20dも加速は十分駆け抜ける喜びを実感できました。
借り物上手さん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18054806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/15 22:25(1年以上前)

こんばんは。
私は試乗のみの者ですので、他のユーザーや経験者の意見も参考になると良いですが、X1、情報少ないですからね…。
感じ方は人それぞれですから、最終的にはご自身の感覚が真実ではないでしょうか?
良い選択ができるよう祈念いたします。

書込番号:18056038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度4

2014/10/22 01:14(1年以上前)

修理時の代車で28iに2週間ほど乗っておりました。
携帯からの書き込みで誤字等あるかもしれませんが
ご容赦ください

28iは6気筒でしたよね、回した時の音が良いですよね!
私はディーゼル音は平気ですが、いかがでしたか?
高回転の伸びと、音種が違うこと、目線の高さ以外は
320dの方が私はオススメです。

おそらく、320iを買われた方は伸びと音の違いでディーゼルは厳しいと感じたのでしょう、当たり前か笑

年々、直6も回すよりもターボで下からフラットトルク方向へとかわってますが、
それにしてもディーゼルですと全く違っていて、
焦らされないというか、汗をかかずスイスイと走れるので
運転が楽になりました。

シャシー他の改良もあるとは思いますが、325iツーリングより遥かに乗りやすいです。回した時の感触の好みだけで選んで良いと思います。

燃料費はおそらく半額くらいになると思いますよ。
アクティブクルーズコントロールも付いてきますし、
悪くないと思います

書込番号:18077765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度4

2014/10/22 02:12(1年以上前)

大変失礼致しました、
先ほど6気筒モデルと勘違いしてましたが、
私が借りていたモデルは25iとのことです。
ごめんなさい!!

お乗りの28iは、328iとほぼ同じエンジンでしょうか?
参考にならず申し訳ありません!!

書込番号:18077841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HI-LANDERさん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/22 18:14(1年以上前)

コメント有難うございます。
 X1 28iのエンジンは4気筒で328や528と同じです。
X1にしてはかなりハイパワーエンジンですが320dの方が加速がスムーズに感じられました。
デイーゼル音もほとんど気になりません(全くないというわけではありませんが・・・・)。
私も音はともかく伸びは圧倒的に28iだろうとの先入観で試乗しましたが、素直に驚きました(20iについてはわかりません)。
 人によってはグレード的に変わらないので買い換える意図が伝わらないとも言われてもいます。
中古で走行距離の少ないハイブリッド5や3を探すことも勧められましたがクリーンデイーゼルに完全に参ってしまいました。多分回転数を上げて行けば28iには敵わないでしょうが、BMWの魅力はハイブリッドではなくデイーゼルにあると感じました。燃費はあまりよくないX1 28iに対して圧倒的に良くなると思います。
X3や5シリーズに35dというエンジンを積めばどんなに借金しても買いたいところですが、営業マンの方に「その予定はない」と言われてしましました。
 今後は320dツーリングを長く大切に乗ってゆきたいと思います。次こそ車検を通すぞ!
ちなみに320dツーリングのスポーツ、革シートとかなりレアなモデルで色は黒に決めました。

書込番号:18079666

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2014/11/25 12:43(1年以上前)

3シリーズと5シリーズの2lディーゼルは同じですので、車重の軽い3シリーズの方が、軽快で楽しいと思います。静粛性や内装の豪華さは5シリーズです。ドライバーズカーかパッセンジャーズカーかの違いが大きいと思います。

書込番号:18205061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HI-LANDERさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/25 18:56(1年以上前)

 コメント有難うございます。
トルクが強いので5シリーズでもパワーがあると思いますが、ドライバーズカーで十分だと判断しました。
加速が良くかなり軽快に走るのに燃費は15.6km/Lでした。軽油で安いので助かります。ちなみにX1 28iは8km/Lでハイオクです。
 このような類の車は「燃費を気にするようじゃダメ!」とベンツ63AMGに乗っている知人から一喝されましたが、燃費と走行性能の双方を満たしていると思いました。但し「カラカラ」という音は気になる方は気になるのが欠点でしょうか?

書込番号:18205950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 07:52(1年以上前)

2015モデルの320dツーリングに乗っています。期待以上によくできたクルマです。
革シートもGOOD。
また、後部座席の上までくるサンルーフの広さはセダンにない魅力で、開放感たっぷりです。

当たり前ですが、荷物も良く載ります。

燃費は一般道で14から15キロ。
高速で20キロはいきます。

音を気にされる方はいると思いますが、
本国ドイツではディーゼルが主流ですので
本場の気分を味わってると思うようにしています(笑)

トルク感があり、パワフルなそしてエコでもあるクルマです。

2015モデルから追加の機能も結構ありますので、ディーラーさんで聞いてみてください。

実用車としてオススメです。

書込番号:18222145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


天上人さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/29 21:13(1年以上前)

私もf31に乗っております。
知人はBMWのディーゼルの振動が嫌だと言って、購入を辞めました。
私もマツダのCX5とアテンザに試乗しましたが、f31を購入しました。
確かに、振動や音に関してはCX5が一番良かったです。
どちらかと言うと、BMWが断トツで振動や音は聞こえます。
しかし、高速時の走行はBMWが断トツです。
私の決め手はここでした。
購入者さんの気になるポイントがどこにあるかで車種を選ばれてはいかがですか?
燃費はいいですよ。
トルクも強いし。

書込番号:18317721

ナイスクチコミ!1


スレ主 HI-LANDERさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/31 18:17(1年以上前)

天上人様貴重なご意見ありがとうございました。
320dツーリングスポーツを購入しました。
しかし、マツダのデイーゼルは全く眼中になく試乗していませんでした。
色々なカー雑誌、評論家の意見もマツダが上との評価でしたがBMWを検討している自分にとってはマツダは眼中にありませんでした。
マツダに買い換えるぐらいならX1 28iに乗り続けます。
ただ正直マツダのデイーゼルはどうなのか気になってはいました。
私もまだ慣らしの段階ですが驚きの加速で軽く1?0km/hは出てしまいました。日本の道路では十分すぎる速さで駆け抜ける歓びを満喫できました。F31のエンジンは数値以上のパフォーマンスを発揮し馬力では大幅に劣るはずの28iというエンジンに全く引けをとりません。燃費や燃料費を考えると買い替えは正解だったと思っています。
今回サンルーフをつけられなかったのだけが心残りですが大切に長く乗ってゆきたいと思っています。
このたびはコメント有難うございました。

書込番号:18323955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/01 13:57(1年以上前)

「4気筒ツインターボの走りは十分満足していますが、」とありますが、4気筒BMWは全部シングルターボですよ
V8モデルか、ディーゼルの本国モデルしかツインターボは無いそうです。
3シリーズボディでも、Alpina D3は4気筒ツインターボディーゼル最大トルク700Nmの怪物があるそうです。

書込番号:18326345

ナイスクチコミ!2


スレ主 HI-LANDERさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/02 23:09(1年以上前)

以前の愛車です

コメント有難うございます。
ツインパワーターボエンジン=ツインターボではないのですね。
なかなか素人には理解できず申し訳ありませんでした。
さらにもっと理解できなかったのは523iと320i、523dと320dのエンジンの違いです。
本国では520と表記しているようで厳密にいうと景表法による不当表示には当たらないのですかね(当たるわけがないか)?
私個人としては細かいところはどうでも良いのですが違うエンジンかと思って真剣に調べてしまったことがあります。
 ところで夢で終わりそうですが本当にAlpina D3は良いですね。でも320dでも十分満足しています。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:18330529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2012年モデル

新車価格:431〜875万円

中古車価格:45〜307万円

3シリーズ ツーリング 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング