『純正のF2.8L2やシグマF2.8と比べてAFの精度・速度や使用感』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

『純正のF2.8L2やシグマF2.8と比べてAFの精度・速度や使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:35件

純正とシグマとタムロンでAFの精度や速度や使用感の違いで、体感するほどの差がありますか?
戦闘機などの早い乗り物は全く撮影しません。
主に、お寺や風景、夜景、滝、子供の運動会や発表会を撮影してます。
値段を気にしなければ純正だと思いますが、それ以外で差がありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19947719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/11 17:11(1年以上前)

性応とNausicaaさん こんにちは。

社外品はボディに合うように勝手に作っているものなので、キヤノンでは動作保証をしていないというところが大きな差だと思います。

AFスピードなどよりも絵作りが大きく違うと思いますので、ご自身のボディ持参でヨドバシなどで試写して見られるのが1番間違いないと思います。

書込番号:19947730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/11 17:33(1年以上前)

トキナーも仲間に入れときな

書込番号:19947792

ナイスクチコミ!9


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/11 18:00(1年以上前)

>VallVillさん

スレ主さんはシグマかタムロンとご指名です。
トキナーはほっときなー!

書込番号:19947867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/11 18:07(1年以上前)

>性応とNausicaaさん

こんにちは。
目立ち度は全然違いますよ。
純正のシロはかなり目立ちます。
カメラ好きの保護者からも熱い視線を浴びるかも知れませんよ(笑)
目立ちすぎるのは苦手ならシグマかタムロンの選択で良いのでは?

書込番号:19947889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/06/11 18:19(1年以上前)

キヤノンは白が当たり前なので、白でないものがついていると「…ん、なんで…?」といった微妙な空気が流れます。
純正レンズにないスペックが必要ならサードパーティーという選択もありますがそうでなければ純正が基本ですね。

書込番号:19947927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/06/11 18:36(1年以上前)

これってもう感性の問題ですよね

子供の写真をスマホて済ます人もいりゃ、高倍率コンデジだっていますし
それを一眼レフ持ってて、純正がいいですか?タムロンがいいですか?
って、しらねーよって思います


なんで一眼レフ買ったのか、どこまで妥協できるのかなんて他人に聞くことですかねぇ

書込番号:19947968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/11 19:42(1年以上前)

然程の差は無いでしょう。
過去にキヤノン70-200/2.8で撮った写真とタムロン70-200/2.8で撮った写真を見比べてどっちがどっちだが分かりません(同じ場面を撮ったのではありません)。純正だサードパーティーだと悩んでも、本レンズに関して言えば無用の悩みでしょう。キヤノン70-200/2.8を買う予算が有るのなら、タムロン70-200/2.8にして余った予算は他のレンズかサブボディに回すのが良いかと。

因み当方は本レンズと7D2の組み合わせで娘のバスケを撮っています。十分なパフォーマンスですよ。



書込番号:19948152

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/12 00:12(1年以上前)

タムロンSP70-200mm F2.8 Di VC USDで決まりでしょう!

ニコンやシグマの70-200mm F2.8でさえも、タムロンには及ばないようです。

★参考「タムロンSP70-200mm F2.8 Di VC USD はこのクラスで最もシャープなレンズ」

http://digicame-info.com/2013/06/sp70-200mm-f28-di-vc-usd-2.html

書込番号:19949074

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/06/12 00:40(1年以上前)

 シグマの70-200F2.8については、以前にどこかでシグマ自身がリニューアルを考えてるって記事を読んだ覚えがあるので、シグマとタムロンであれば、解像度を見ればタムロンだと思います。

 ただ、タムロンはズームの回転方向がキヤノン純正と逆じゃなかったでしたっけ?

 それとAFスピードは求めていないとのことですので、関係ないと思いますが、他のレンズを使った結果ではUSDはUSMほど速くないイメージがありますし、キヤノンがレンズの作動を保証してないという問題もあります。

 その辺を考慮して私は純正にしましたが、それらが納得できるなら、タムロンでいいと思います。

書込番号:19949148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/06/12 08:23(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
AFの精度や速度は、全く求めていないわけではありまません。よくF2.8は暴速だと聞きます。シグマ2.8タムロンは遅いのですか?ではF4ISを持ってますが、それと比べてどうでしょうか?
また、最短撮影距離(?)で10cmの差がありますが撮影時にこの差は大きいでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19949609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング