『ATH−2000ADを購入したのですが。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション

ATH-AD2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション


「ATH-AD2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD2000Xを新規書き込みATH-AD2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000X

ATH−AD2000Xを購入したのですが、まだヘッドホンアンプがなくPC直挿しで聴いている初心者なのですが、ヘッドフォンアンプを購入しようと思っています。予算は3万円位で考えています。どのような機種がいいと思はれますか。自分はMP−A3を考えているのですが、もっとおすすめの機種はあるでしょうか。

あとAD2000Xの場合、ヘッドフォンアンプを導入した後、どの程度音の質が変わるのか教えていただきたいのです。AD2000Xの場合アンプがなくともいい音がするという書き込みが
よくあるので、アンプを導入してもあまり変わらないのであれば、今のままでもいいかな、と考えているのです。

よろしくお願いします。

書込番号:16037262

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/20 13:17(1年以上前)

>自分はMP−A3を考えているのですが、もっとおすすめの機種はあるでしょうか。

HP-A3ですね、予算内のDAC付きの中では良いと思います。Audinst HUD-mx1も良いでしょう。

>あとAD2000Xの場合、ヘッドフォンアンプを導入した後、どの程度音の質が変わるのか教えていただきたいのです。AD2000Xの場合アンプがなくともいい音がするという書き込みがよくあるので、アンプを導入してもあまり変わらないのであれば、今のままでもいいかな、と考えているのです。

現状で満足しているのであれば、追加する必要は無いと思います。アンプの効果ですが、DAC付きならデジタル出力になりますので、PCで変換している音声データをアンプの方で処理します。この事で精度が上がります、具体的には音の輪郭がはっきりしたり、反応が良くなります。音がクリアになります。

アンプ追加はPCのノイズから避難できます。PCのノイズは私のMacだとひどくて外部の無線やラジオの音声まで拾ってしまいます、スレ主さんのPCではどのぐらいか判りませんが、無音状態で「サー」というノイズが聴こえているなら、それは音楽の高音部に影響を与えます。音が潰れてしまっているわけです。また、弱音部の多いクラシック曲などではこのノイズ自体が気になってしまうこともあります、アンプの追加はこういったノイズから避難できます。

要するにノイズが気にならなければ、追加する事は無いということです。こういう書き込みをされると多分気になってしまうと思いますが・・・。AD2000Xは開放型なんで、ノイズがマスクされているという事もありますが、確実に高音部の質に影響しているはずです。

書込番号:16037810

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/20 13:30(1年以上前)

>アンプを導入してもあまり変わらないのであれば、今のままでもいいかな、と考えているのです。

いややはり違いはありますよ。
と言ってもPCの直挿しの質は個体差が激しいから、そのクオリティが現在どの程度にあるか次第で、出て来る結果の差は決まるので確実にどのくらいとは言えませんが、必ず良くはなります。

ちゃんとしたDACを通した方が音に深みが出て、解析力や情報深度なども深くなります。
あまり質が良くない直挿しは薄っぺらくて深みが無く単調な音だったり、位置感覚が悪くて掴み辛く混濁したような音だったり、雑味があったり、空間が狭かったりしますが、
それに深みが出たり、位置感覚が良くなったり、分離感が出たり、少し立体感が出たり、全体に底上げされ、『底が浅くて単調な音の羅列』から『オーディオ的に楽しめるようなメリとハリが効いた深みのある音』になります。

でHP-A3はかなりこの価格帯ではコスパ高いし、効果が無い場合も少ないぐらいは変わってくれる機種だから確実性は高くオススメ出来ます。

書込番号:16037851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/20 17:05(1年以上前)

お二人ともご返信ありがとうございました。価格。comに書き込むのは、初めてだったので、無視されたらちょっと凹むなと思っていたところだったので、とてもうれしいです。

HP−A3を購入する決意ができました。あと2か月くらい貯金をしたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:16038549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 ATH-AD2000Xの満足度3

2013/04/20 18:05(1年以上前)

>自分はMP−A3を考えているのですが、もっとおすすめの機種はあるでしょうか。

FOSTEXのHP-A3でしょうか?
良い選択だと思います
DACの機能が高いですが、ヘッドホンアンプとして見ると少し物足りなさを感じるかもしれません

人によって好みが分かれると思いますが、OPAMPが交換できるヘッドホンアンプがおすすめです
OPAMPである程度自分好みの音を作れるので...

>あとAD2000Xの場合、ヘッドフォンアンプを導入した後、どの程度音の質が変わるのか教えていただきたいのです。AD2000Xの場合アンプがなくともいい音がするという書き込みが
よくあるので、アンプを導入してもあまり変わらないのであれば、今のままでもいいかな、と考えているのです。

アンプというよりDACの導入による効果ははっきりわかると思います
PC直挿しと違ってノイズがなくなり全体的に透明で綺麗になったというのを実感できると思います

アンプによってヘッドホンとの相性もあるので何とも言えませんが、音が悪くなる方向に進むことはまずないと思います
導入後は直挿しには戻れなくなりますね

書込番号:16038792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/20 18:27(1年以上前)

私もスレ主さんと同じATH-AD2000Xを最近購入しました。とても良いヘッドフォンですよね。現在は、ほとんどのお店が売り切れで入手が困難なのですがよく手に入りましたね。私は通販で在庫のあるところを見つけて購入しました。

さて、本題ですが私もスレ主さんと同じ環境で使用しております。私はヘッドフォンアンプは何台か所有しているのですが、HP-A3は持っていないので違った視点で参考までに。

PCの直差しよりはヘッドフォンアンプを使用したほうが断然音は良く感じると思います。スレ主さんはHP-A3は決められたということですのでヘッドフォンアンプの選択についてはふれないこととします。

せっかくなので私がPC再生で経験したことを参考までに。私がPCをプレーヤーとして使用するようになったのはつい最近のことです。最初にPCにヘッドフォンアンプを接続してiTunesで音楽を再生したときは、こんなにもPCで再生すると音が悪いのかと思えるような音質でした。そしてそのことを当サイトに書き込みしたら、多くの方からアドバイスをいただき、再生ソフトをfoobar2000というものに変えたところ、音がみちがえるように良くなりました。デジタル出力だから音のデータは皆同じだと思っていたのですが、再生ソフトでこんなにも音が変わることをおしえていただきました。さらにPCの場合だとノイズとか音に影響する要素が多々あるようですが、取り敢えずは再生ソフトとヘッドフォンアンプの追加でかなり音は変わると思います。

ATH-AD2000Xはオーテクのオープンエアのフラッグシップなので、そのポテンシャルは素晴らしいものを持っていると思います。お互い末永く愛用していきましょう。

書込番号:16038876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/20 23:02(1年以上前)

私の質問にこんなにたくさんの返信をいただき本当にありがとうございます。
ヘッドホンアンプはHPーA3かもしくはAT-HA26D どちらにするか迷っています。
どちらのヘッドフォンアンプがAD2000Xにふさわしいですか。
私のPCには光出力がついているのでAT-HA26D もいいかな、と考えています。
こちらの方が、金額も安いので。

私の質問にこんなにたくさんのお答えをいただき本当に感謝の念しかありません。

本当にありがとうございました。

書込番号:16039978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/20 23:25(1年以上前)

スレ主さんの予算を知りながらこのようなお返事は申し訳ないのですが、私はスレ主さんと同じヘッドフォンでヘッドフォンアンプはHP-A8を使用しています。十分満足しております。スレ主さんの予算の倍近いものですが、私は今まで安物買いの銭失いを繰り返してきたもので、予算が許すならATH-AD2000Xですともう少し上のランクを狙ってもよいかもしれません。決してHP-A8をすすめている訳ではないですが、ヘッドフォンがかなり良いものなので、いずれ物足りなくなると思います。もしヘッドフォンアンプを試聴できるようであれば、いくつかのヘッドフォンアンプを聴かれるとよいかと思います。ヘッドフォンもそうですがアンプも高い=良い音とは限りません。まあ、総体的に見れば高いものほど良いですけれど、音の好みもありますので難しいところです。私自身DA-200も所有してますがHP-A8のほうが好きですね。あまり参考にならないかもしれませんが、同じヘッドフォンを使用している者の戯言と思って下さい。

書込番号:16040091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/21 01:47(1年以上前)

>HPーA3かもしくはAT-HA26D どちらにするか迷っています。

そうですね、「PC直」から向上を目指すだけであれば、26Dでも良いと思いますよ。上を見るとキリがないですから。26Dを導入→もっと良い音で聴きたくなる→更に上のクラスへ。という道筋になる場合、26DでもA3でも同じ結果になるかと。AD2000Xとバランスの取れる価格帯まで一気に行くのが、まあ常道なのですが、AD2000Xは割と何でも鳴ってくれますからね、難しいところです。私なんぞはこのクラスのアンプで充分満足してますが(オルトフォンHD-Q7)。

書込番号:16040594

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/21 08:31(1年以上前)

>ヘッドホンアンプはHPーA3かもしくはAT-HA26D どちらにするか迷っています。

DAC部分は少しA3が有利な印象にあります。ヘッドホンアンプ部は好み次第、A3のが冷静な音で26Dのが軽く色付けがあります。

色付けが薄いA3は元の音楽ソースの色付けはわかりやすいが薄味なため、もっと色付けがあった方がいいって感想もあります。
26Dの方がアンプ部分は気に入る人が多いかもしれません。どちらもコスパはとても高いですよ。

書込番号:16041058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/21 09:37(1年以上前)

たくさんの回答誠にありがとうございます。
HP−A8はちょっと予算オーバーなのですが、ぜひ考えてみたいです。
安物買いの銭失いになりたくないのは、皆同じなのですね。

HP−A3はあくまで入門機であり、最終的にはもっと上級機に目が行くとみなさんの書き込みでわかりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:16041279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:519件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/04/21 10:28(1年以上前)

まとめに入っているところ滑り込みですが。
A3はかつて持っていましたが、PC直とだと流石に差は出ます。解像度や定位感、一言でクリアさが増す印象でした。
だからといってじゃあ3万の価値があるのかというと、人の感覚によります。ヘッドホンを変えたときほどの差はありませんので。

AD2000Xは(何故だか)ミニプラグを採用されており、直挿しを十分想定されていると思います。
初心者だと自覚されているのであれば、まずいくつかヘッドホンを買うほうが楽しいと思いますよ。その上でアンプ等に投資するほうが順番を追って楽しめます。
その辺の順番は人の勝手ですが、どうもカカクはそういうのを焦らせる方向に働いてしまいます。主さんが当初の予算と遥かかけ離れたA8なんかを考え始めているのがいい例です。
ひとまず立ち返って、買うのであればA3で良いと思います。買わないなら3万円前後で良いヘッドホンを買ってみるのも選択肢ですよ。

書込番号:16041452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/21 11:27(1年以上前)

回答、誠にありがとうございます。
ヘッドフォンアンプよりヘッドフォン自体に金をかけた方がいいというのは、他の掲示板でも
みかけた意見でしたが、すっかりヘッドフォンアンプの魅力の前に忘れていました。

どうすればいいのか、まったくわからなくなってしまった、というのが、正直なところです。
まず、ゴールデンウィークに試聴に行ってきます。それしかない、というのが今の私の結論です。
3万位の予算で何とかするには、26とK701を購入したいな、というのが今の心境です。

たくさんの回答誠にありがとうございました。試聴しに行くならこんなところでいちいち聞くな
と思われた回答者の方もいると思いますが、みなさんの意見がなければ、私の意見も視野の狭い
物になっていたにちがいありません。

たくさんの回答誠にありがとうございました。心より感謝いたします。

書込番号:16041674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/21 20:16(1年以上前)

私も滑り込みですみません。スレ主さんがK701を考え始めたということで一言だけ。私もATH-AD2000XとK701の両方を所有してますが、もちろん音の違いはあれどかなり似たような傾向でATH-A2000Xとかぶると思いますよ。さらに私個人の意見ですが、私はK701よりもATH-AD2000Xのほうが好きです。もし試聴できるなら聴き比べて下さい。ヘッドフォンアンプをやめてヘッドフォンの買い増しを考えられるなら、今度は密閉型のヘッドフォンなど味付けの違うもののほうが面白いと思いますよ。それから既にご存じかと思いますが、PCからの直挿しで聴かれるなら、購入されるヘッドフォンのインピーダンスは確認されたほうがよいと思います。特に海外製品で数百Ωのものはヘッドフォンアンプを使用しないと鳴らしきれないです。(K701は62Ωなので大丈夫です。)ご参考までに。

書込番号:16043468

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/21 22:10(1年以上前)

>ヘッドフォンアンプよりヘッドフォン自体に金をかけた方がいい

そりゃバランスの問題です。

たとえば一万円のヘッドホンと一万円のヘッドホンアンプを既に持っているとします。
この状態から2万円のヘッドホンアンプを買うより2万円のヘッドホンを買った方が確かに向上します。

ですが4万のヘッドホンを持っていてヘッドホンアンプ無しの状態からならば、
2万のヘッドホンと2万のヘッドホンアンプの二つを買うよりも、4万のヘッドホンアンプ一つを買った方が良いことになります。
この場合ヘッドホンに金をかけるよりヘッドホンアンプに金をかけた方が向上率が高いことになります。

それなりにいいヘッドホンならばヘッドホンアンプで潜在能力をしっかり引き出してあげた方が、
ヘッドホンばかり高くしたり増やすよりも充実した環境になります。

大事なのは、全体の「バランス」です。


>どうすればいいのか、まったくわからなくなってしまった、というのが、正直なところです。

いや迷うこと無いと思いますよ。

ヘッドホンを書い足すのは自由ですが、とにかくDAC+ヘッドホンアンプの効果の程を、入門機にて先ずは体感されるといいです。

オーディオって高いから満足とは限らないです。いきなり上級機に行って気に入らずでは目も当てられないかもしれません。
入門機かつそれなりに確実に効果あるとされる挙がった機種をまずお試しください。
AD2000Xならばそれをする甲斐は必ずあります。

ヘッドホン本体より高いようなDACに手を出すのは、その結果を見てからでも遅くないと思います。

書込番号:16044039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/22 09:48(1年以上前)

お二人の回答、なるほどと思いながら、読ませていただきました。バランスが大切、私もそう
考えます。なんというか、私の意見も八方美人的で自分でも納得できない部分もあるのですが、
やはりA3を軸に考えてみようと思います。それに一番初めに疑問に思った、音が変わるのか
否かの答えは、このクチコミから考えると少なからずある、ということがわかりました。

最後に1つお聞きしたいのですが、私のPCにもFOOBAR2000がはいっているのですが、ITUNES
と音のちがいがあまりないのですが、なにか問題があるのでしょうか。一応WASAPIモードです。

よろしくおねがいします。

書込番号:16045508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/22 11:02(1年以上前)

FOOBAR2000とITUNESの違いを感じないのは、今、私の視聴環境がPC直挿しだからで、みなさんはヘッドホン
アンプを使っているから違いを感じるということでいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:16045669

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/22 13:55(1年以上前)

>FOOBAR2000とITUNESの違いを感じないのは、今、私の視聴環境がPC直挿しだからで、みなさんはヘッドホン
>アンプを使っているから違いを感じるということでいいのでしょうか。

それはありますね。
あとは無圧縮音源の方が違いはわかりやすくなります。

それから個人の感じ方でも違いの大きい小さいはあります。
直挿しよりは確実に差はわかりやすくなるでしょう。

あとはあまりないと思いますがWASAPIにしたつもりがなってなかったとか…foobar2000で聞きながら他の音を出そうとして出なければ排他モードになっているのは確認出来ますよね。

書込番号:16046084

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/22 14:03(1年以上前)

>それに一番初めに疑問に思った、音が変わるのか否かの答えは、このクチコミから考えると少なからずある、ということがわかりました。

そんなに何も変化無いならHP-A3は最悪の製品として非難の嵐だったでしょうね。

変化を感じた人が多かったので評価は高くなっています。

あと変化を感じにくいもう一つの原因としては、ヘッドホンの環境を変えた時の音変化に慣れてないというのもあります。

このことはブラインドテストで評価しても、初聞きより聞きを重ねた方が遥かに正解率が上がることから、
音変化の体感というものが、思い込みや感度の低さなのではなく、体験の蓄積による学習具合というのが、確実にあるようです。

書込番号:16046102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/22 14:08(1年以上前)

oobar2000とiTunesの音の違いについて書き込みをした者です。実は私もオーディオには昔からかなり散財しているもののPCでの再生はつい最近始めたばかりのド素人で、別スレで同じような質問をしたくらいです。最初はてっきり音源のデジタル信号がそのままUSBから出力されるのかと思っていたのですが、両ソフトともにイコライザー機能で音が変わることから、ソフト上で加工された音が出力されているんだなと知ったばかりです。両ソフトのイコライザーをフラットにしても、私の環境ではそれぞれ違う音に聴こえました。直挿しでの音の違いは試してませんが、ヘッドフォンアンプはHP-A8の他にポタアン(PHA-1とHP-P1)も所有しているので試したのですが、私のPCではいずれも同じ結果でした。スレ主さんがおっしゃるようにヘッドフォンアンプを使用すると原音の良いところも悪いところもより明確になるので余計に違いを感じるのかもしれません。もしかしたらiTunesのほうが良く聴こえる場合があるのかもしれません。私はこれを悪く捉えずヘッドフォンを変えたり、ヘッドフォンアンプを変えたりするのと同じに音の変化が楽しめる要素のひとつとして考え楽しんでます。

書込番号:16046110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/22 14:17(1年以上前)

ついでですからご参考までに。昨日、PCに直挿しで使っている千円ちょっとのイヤホンをHP-A8につないだら驚くほど良い音がでました。正直ビックリです。もちろん数万円のヘッドフォンとの差は歴然ですが、あらためてヘッドフォンアンプの効果を実感しました。

書込番号:16046142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/22 15:22(1年以上前)

前のスレで表記が誤ってました。(誤)oobar2000→(正)foobar2000

書込番号:16046299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/22 17:27(1年以上前)

本当に今回の質問にたくさんの回答誠にありがとうございます。

私の住んでいるところから渋谷まで2時間もかかるので、ゴールデンウィークになるとおもいますが、試聴に行ってきます。

本当の、本当にありがとうございました。

書込番号:16046594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/06 19:22(1年以上前)

試聴に行ってきました。 やはりヘッドホンアンプで聴くと直挿しとは全然違うということがわかりました。

実は自分スレ立てするのは初めてで、質問したことに多くの回答をいただいて、ちょっとびっくりして、また、すごく嬉しくて、何と言っていいか分からない気持ちになりました。

たくさんの回答本当にありがとうございました。

書込番号:16102843

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD2000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD2000X
オーディオテクニカ

ATH-AD2000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

ATH-AD2000Xをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング