『AM3のマザーボードにこのCPUは使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 登録

FX-8350 BOX

“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(4モジュール/8コア/ベースクロック4.0GHz/TDP 125W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8350 クロック周波数:4GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8350 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8350 BOXの価格比較
  • FX-8350 BOXのスペック・仕様
  • FX-8350 BOXのレビュー
  • FX-8350 BOXのクチコミ
  • FX-8350 BOXの画像・動画
  • FX-8350 BOXのピックアップリスト
  • FX-8350 BOXのオークション

FX-8350 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

  • FX-8350 BOXの価格比較
  • FX-8350 BOXのスペック・仕様
  • FX-8350 BOXのレビュー
  • FX-8350 BOXのクチコミ
  • FX-8350 BOXの画像・動画
  • FX-8350 BOXのピックアップリスト
  • FX-8350 BOXのオークション

『AM3のマザーボードにこのCPUは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8350 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8350 BOXを新規書き込みFX-8350 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AM3のマザーボードにこのCPUは使えますか?

2012/11/06 00:19(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8350 BOX

クチコミ投稿数:21件

この今のPCに載せるため商品を購入しようかと思っているのですが、
CPUスロット SocketAM3 のマザーボードに使うことが出来るのでしょうか?
ネットで使うことが出来るというのを耳にしたので、
よろしければ教えてください。

また、このCPUをSocketAM3に使った場合にデメリット等はありますか?

書込番号:15301030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/11/06 00:28(1年以上前)

マザーボードの対応CPUを調べてみたらいいんじゃないかと思う。
動くマザーボード、動かないマザーボードというふうにいろいろあるかは知らないけど。

書込番号:15301068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/06 00:30(1年以上前)

AM3、ほぼ白いソケットだと思うけど使えないと思う。

AM3+ソケット専用(黒色)なので。

書込番号:15301076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/06 00:34(1年以上前)

マザーボードの品番は?

互換性を参照して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Socket_AM3+

書込番号:15301086

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/06 00:35(1年以上前)

使えないと思うじゃないや、絶対使えないだ(汗)

例えば今使われているパソコンのCPUがAM3ならAM3+でも使えますが、
8350はAM3+なんでAM3では使えません。

書込番号:15301093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/06 00:37(1年以上前)

>>また、このCPUをSocketAM3に使った場合にデメリット等はありますか?

マザーボードの型番が分からないので動くと仮定した場合・・・一部機能が制限されます。

Socket AM3+
http://ja.wikipedia.org/wiki/Socket_AM3%2B

書込番号:15301103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/06 00:39(1年以上前)

白ソケットでも例外もあったはずだけど、
890FXなフォーミュラとか一部ハイエンドマザーだけだったはず…。

書込番号:15301108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/06 00:47(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

マザーボードは M4A89GTD PRO/USB3 を使っています。

オジーンさん、kokonoe_hさん の記事によると
「各マザーボードメーカーはBIOSアップデートによって一部機能が制限されるがAM3+対応CPUをAM3対応マザーボードで動作させることを可能」

と、いうことは使うことが出来るのでしょうか?

このマザーにも使うことが出来ますでしょうか?

調べてもなかなか見つからなかったので教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15301142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/06 00:57(1年以上前)

BIOSの変更で対応されてますね。
βバージョンのようですが。

自己責任で動かす形かも。

書込番号:15301176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/06 00:58(1年以上前)

>CPUスロット SocketAM3 のマザーボードに使うことが出来るのでしょうか?
まずは、マザボの型番を書いてください。それがわからないと、判断できません。
AM3マザボの多くが、Phonom2X6までの対応が多いです。いくつか、FXシリーズをサポートするマザボもあります。
もし、FX-8350が使えるかも、となるとFXシリーズを使用出来るマザボになりますね。

書込番号:15301177

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/06 01:01(1年以上前)

>>マザーボードは M4A89GTD PRO/USB3 を使っています。

M4A89GTD PRO/USB3
http://www.asus.co.jp/Motherboards/AMD_AM3/M4A89GTD_PROUSB3/#CPUS

FX-4100 FX-4100 FX-6100 FX-8100 FX-8120 FX-8150
まではBIOSのバージョン3027で動くようです。

新型のFX-8350はメーカーでは対応リストに入っていません。

書込番号:15301183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/11/06 01:03(1年以上前)

無理のようですね、対応CPUリストを見るとFX-4100〜FX-8150が
Beta support only となってるので、
これから、 FX-8350 に正式対応して来るとは思えない…
http://www.asus.co.jp/Motherboards/AMD_AM3/M4A89GTD_PROUSB3/#CPUS

まあ、対応させる事が、まったく無理と言う事では無いでしょうが。

書込番号:15301189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/11/06 01:11(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

メーカーより公式発表が出るのを待つことに致します。

色々とありがとうございました。

書込番号:15301216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/06 01:16(1年以上前)

BIOS更新の難易度とか、
もし対応されてもβの域出ない可能性考えると、AM3+ソケット採用マザーボードと一緒購入したほうがいいと思われます…。

書込番号:15301231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/06 18:26(1年以上前)

ベーター版なのはテストをしないからでしょう。
製品レベルでのテストをしていないので保証はしない、動かすのに必要な部分を組み込んだだけというだけなので、何が起こっても知らないよということでしょう。
動かせる技術的条件を満たしていれば、ベーター版は出してくれるでしょう。

Zambeziが動く製品ならかなりの確率で動くので、未保証のベーターBIOSを出す可能性はあります。
但し不具合が出ても対策される可能性は低いので、確実な動作を期待したければ新しいマザーボードを用意した方がいいでしょう。

書込番号:15303615

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/11/11 23:05(1年以上前)

FX8150をM4A89TD PROに入れました。
ステップアップの手法やマイナーエラーの克服方法を書き込みました。(途中どたばたしていますが、最終的には納得しています)
私はこのまま使っています。
参照
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000108380/SortID=14571442/#tab

先にBIOSをアップしてからFX8150 CPUを付ける必要があると思います。
この手順だと、意外とすんなりと動きました。

FX8350はBIOSサポートが無いのでは?

書込番号:15328148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/05 17:18(1年以上前)

それほど詳しくないですが・・・

ASUS M5A99FX PRO R2.0+FX8350を一緒に今月購入しました。(やっぱりCPUだけは最高にしておきたかったので迷わず・・・^^;)

ターボコアは初めての使用で、これから覚えることも多いですけど、その時の店員さんのアドバイスですが、BIOSをアップデート「イチロク?」することで搭載可能と言われ、足を運んだついにサポートデスクで変更して貰いました^^;
 

書込番号:15436712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 06:42(1年以上前)

基本使えるはずです。am3 m/bではam3+ cpuが使えます。am3+ mbにはam3 cpuは使えません。amdにするとシステム寿命が長くなる理由です。

bios update云々する方も多いようですが、ソケットさえ支援していれば私は気にせず乗せちゃいます。biosが正式支援しなくても同系列のものが使えるなら認識するのが普通で、もし完全認識しなくても認識上限のcpuに設定の上、使いながらbios updateを待つのも一つの方法です。

しかし、既に他のfx 8 coreが認識できる段階であればclockのみが上がった上位モデルは認識するのが普通です。betaもテストをしなかったものではなく、簡単なテストのみで全ての動作保証をしないだけで基本的には全く問題ありません。

また、m/bメーカーが発表するcpu support表はわざと性能の低いものしか乗せていないことが多いです。メーカーとしては古いm/bをずっと使われては困りますからね。そのため、絶対使えないわけではなく、保証はしないと言った曖昧な表現を使います。

私みたいな人は、6-7年前のam2+ mb(95w上限)にam3 phenome ii x4, ii x6 (125w)を載せたりとかしますからね。メーカー側のcpu support情報ではphenome ii x3までしか支援しないとしていますけどね(^-^)/ 。

書込番号:15443936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kats1179さん
クチコミ投稿数:65件

2013/01/18 15:16(1年以上前)

こんにちは。M4A89GTD PRO USB3をPhenomU 1100Tで動かしております。

AMD FX 8150まではちゃんと動きました。BIOSのバージョンはちょっと前のことなので記憶しておりませんが、FX8150を載せるにあたって、更新したたころ、その当時のBIOSでちゃんとCPUの名前もきちんと出て動きました。

常用のクロックを4GHZまであげて使っておりました。

しかしながら動画のエンコードを主な用途に使っていたのですが、1100TよりFX8150の方がだいぶ遅かったんです、、、。

本末転倒なので1100Tに戻して今にいたっております。

私もこのマザーでFX8350がうごくのか?どうか?興味があります。

他にFXが動くマザーも持っているので、8350買ってみようかなと思っています。

8150より速かったらいいんですけどね。

書込番号:15636057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/24 16:50(1年以上前)

解決済みで申し訳ないのですが、一応ご報告まで・・・。
私はPhenomU1090TからFX-8350に載せ替えました。
(マザーは当然スレ主さんのM4A89GTD PRO USB3)
BIOS 3029で8350は問題なく動きましたので、この点はご安心を。
AODの4.1.0(3.2.1では動きません)、PScheckも動作しました。

ただ私は現在、PhenomU960Tを載せています。
アイドル時の消費電力の低下、また通常操作のサクサク感を求めて
FX-8350にしてみたのですが、私の場合あまり改善しませんでした。

結局、Single Coreの性能をあげた方が私の目的に合っていると気づき、
4つ目のCoreをOffにすると4.2GまでOC出来た960Tに落ち着きました。
また(使い慣れた)K10statの方が調整をしやすいことも大きな理由です。

なおCoreをマニュアルでOFFにする際、BIOSが3029でかつ、
Core UnlockerをOffの設定時には、うまく立ち上がりませんでした。
AODで各Coreの温度表示させるため、Core UnlockerをOffにしたいので
BIOSは2301に戻しました。

書込番号:15664409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8350 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8350 BOX
AMD

FX-8350 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

FX-8350 BOXをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング