『これをプリアンプとして使用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年12月 発売

P-700u

  • 電子制御アッテネーターLECUA+ODNF3.0×4チャンネルを搭載し、バランス・ヘッドホンに対応する、ヘッドホン専用アンプのフラッグシップモデル。
  • 3段階の感度切替を装備し、それぞれのヘッドホンに対するベストな入力感度へ、音質の劣化を生じさせずに簡単に切り替えられる。
  • バランス接続対応のXLR入力端子2系統と、大型の高級ラインケーブルにも対応する18mmピッチのアンバランスRCA入力端子を1系統備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 P-700uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-700uの価格比較
  • P-700uのスペック・仕様
  • P-700uのレビュー
  • P-700uのクチコミ
  • P-700uの画像・動画
  • P-700uのピックアップリスト
  • P-700uのオークション

P-700uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • P-700uの価格比較
  • P-700uのスペック・仕様
  • P-700uのレビュー
  • P-700uのクチコミ
  • P-700uの画像・動画
  • P-700uのピックアップリスト
  • P-700uのオークション


「P-700u」のクチコミ掲示板に
P-700uを新規書き込みP-700uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u

スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:16件

現在 LUXMAN の DAC DA-06 からオーディオテクニカのヘッドホンアンプ AT-HA5000 にアンバランス接続し、前部のヘッドホン端子からROTELのパワーアンプ RB-1592 に接続して音を鳴らしています。AT-HA5000 の出力は十分で、ボリュームも上げることなく十分B&W 804S を鳴らしてくれています。
 今回、P-700uを、おそらくはヘッドホンを聞くことはほとんどなくアンバランスまたはバランス接続で、プリアンプとして使用しようと思っています(DACを通してしまうのでプリアンプのようにたくさんの入力端子が必要な環境ではないためです)。
 詳しくわからないのですが、音質や電気物理的にいかがなのでしょうか?プリアンプの出力はA(アンペア)表示なのに対してヘッドホンアンプの出力はW(ワット)記載となっている点も理解ができておりません。今まで壊れたり異常に熱を持ったりすることはなかったのですが、使い方としてもマズいのかどうか、ご教示お願いいたします。

書込番号:17750652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/20 05:57(1年以上前)

おじゃましますね

問い
P-700uはプリアンプとして使えるか

答え
メーカーのHPで、調べてみてくださいね

それでも、わからなかったら、再度、質問してくださいね

でわ、失礼します

書込番号:17750743

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/07/20 12:31(1年以上前)

メーカーに問い合わせて頂いた方が確かだと思いますが、出力は可変でなく固定ではないでしょうか?
そうなると音量調整出来ないですから、プリアンプとしては無理かと思います。

>前部のヘッドホン端子からROTELのパワーアンプ RB-1592 に接続して音を鳴らしています。
>今回、P-700uを、おそらくはヘッドホンを聞くことはほとんどなくアンバランスまたはバランス接続で、

普通にプリアンプでは、なにか問題ありますか?

例えば、ローテルなら

RC-1580MK2

http://www.yoshidaen.com/ROTEL.html

ラックスマンなら

http://kakaku.com/item/K0000233864/

個人的なお勧めなら、Cambridge Audioいいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000659352/#tab

書込番号:17751794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 18:05(1年以上前)

仮に使えたとしてもこれをプリアンプで使うってすごいな。

もう音質とかは捨てるってことなのか笑

書込番号:17752606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/20 20:24(1年以上前)

私はカセットやレコードを聴かず、ほとんどインターネットラジオをMarants のNS-11SからデジタルアウトしてLuxmanDA-06でコンバートして聴いている環境ゆえ、入力一系統、出力一系統だけのスペックで良いプリアンプを、と考えておりました。そこでふと持っていたヘッドホンアンプを繋いで鳴らすととてもいい音で鳴るため、このLUXMANヘッドホンアンプはどうかなと思いました。オーディオテクニカのヘッドホンアンプのボリュームはきちんと使えているため、出力は可変なのかなと思っております。

音質は如何なのでしょうね?私もヘッドホンアンプでならしたいと思っているわけではなく、先の理由ゆえ入出力端子よりも回路にお金かけたものの方がいいのかなと思っている次第です(このヘッドホンアンプもまだ3系統?ずつの入出力がありますが)。W=A*Vと理屈はわかっているのですが、ヘッドホンアンプとプリアンプのスペック記載もまだわかりません。

まずはLUXMANに、その辺りも後学のために尋ねようと思います。音はそれからにします。

ご教示に深謝いたします。

書込番号:17752972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 21:08(1年以上前)

プリアンプとして使うなら出すのはスピーカーでしょ。

それなら問答無用にスピーカーに金かけたほうがいいでしょ。

ちなみメインアンプは何使う予定なんでしょう?

書込番号:17753115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/07/20 21:11(1年以上前)

gousmleさん、こんばんは。

P-700uは、バランス接続のほうは出力段がBTLだから、
おそらくパワーアンプにバランス接続するとぶっ壊れます。
ステレオホーン端子の内部接続がどうなっているかわからないけど、
同じアンプを使っていると思うので、やめておいた方が無難でしょう。

普通にプリアンプを使ってください。
ヘッドホンアンプだと、ホーンプラグの接点抵抗とかがライン接続にすると影響大きいかも。
もともと別目的のものを無理矢理使うというのはあまりよろしくないです。
安いのだったら、プリメインだけどプリにも使えるSoulnoteのsa1.0B(税別10万)とか。
シンプルなプリが良いのなら、聴いたことはないけど同じところで作っている上級機種の、
FUNDAMENTALのLA10(税別100万)。バランス入力1、バランス出力2のボリューム機能だけです。
http://www.soulnote.co.jp/lineup.html

書込番号:17753121

ナイスクチコミ!1


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/20 21:12(1年以上前)

こんばんは。スピーカーB&W 804Sで、パワーアンプはrotel RB-1592です。よくわかっていないのでご教示お願いしたいのですが、これをプリとするとどうして音がよくないのでしょうか?

書込番号:17753129

ナイスクチコミ!0


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/20 21:22(1年以上前)

blackbird1212様。
論理的な解説、誠にありがとうございます。そうですね。餅は餅屋なのかもしれません。このヘッドホンアンプを考えているもう一つの理由は、設置場所の問題です。もう置くところがなくて、唯一残っている場所がラック上に置いてあるテレビと天板との間の間隙に入るものでした。それがノギスで測ったら94mm!でちょうどラックスマンも欲しくDACはDA-06にしました。そこでこのヘッドホンアンプも同じ高さゆえ、symmetricalな見栄えも考えて購入しようかと思った次第です。C-900uは場所であきらめました。ご丁寧な説明、ありがとうございました。

書込番号:17753167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 21:33(1年以上前)

そりゃ音が良いわけないでしょ。

ヘッドホン用に作られたアンプなんてスピーカーでならせばオモチャ用のアンプだから。

構成の違い、とかそーゆーもんじゃなく一番最初にまずは電源側の仕組み、いわゆる元から話にならない貧弱な物を使っているわけです。

パソコン分かりますかね?電源ユニットの効率が悪くて最新最高のグラボつんだらどうなる?パソコンは電源ユニット代えればことがすむ。

しかし、オーディオはそうでない。電源ユニットを代えれば根こそぎ音そのものが変わる。

ヘッドホンアンプなんて安くても高くてもスピーカーでなんて使い物にならないから。

あなたの考えでいけば、カーステだっていいじゃん。12Vに落としてやればいいんだから。しかし音質はそれなりだから。


書込番号:17753213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/07/20 21:40(1年以上前)

>それがノギスで測ったら94mm!

それならフランスのアトールは如何でしょうか?
高さ90mm。

http://atoll-electronique.jp/?page_id=237


もしくは、パッシブアッテネーターは如何ですが?
電源を使わないプリアンプみたいなアンプですが、放熱スペースを確保しなくてもなんとか使えるかと思います。

http://www.phase-tech.com/html_japan/productspage_cm-3.html

書込番号:17753236

ナイスクチコミ!0


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/20 21:55(1年以上前)

なるほど、皆様よくご存じなのですね。世の中にはいろんな製品があるものだと思いました。LUXMAN からの返答とも併せ検討します。ありがとうございました。

書込番号:17753297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/07/20 22:12(1年以上前)

本日、ショップで実物見て確認してみましたが、ラインアウトは可変でなく固定みたいです。

P-700uラインアウトは、本来はCDプレイヤーとプリメインアンプの間に繋げる時に、スルーするための端子であって、パワーアンプやアクティブスピーカーに繋げるためではないです。


ちょっと違った発想ですが、B&W 804Sならセパレートアンプでなくてもいいのでは?
それならあえてダウンサイジングして RB-1592を手放し、プリメインアンプでもいいかなとは思いますよ。

ローテルからも駆動力がありそうなプリメインアンプも出てますし。

http://kakaku.com/item/K0000610177/
http://www.youtube.com/watch?v=NXFuJdTmnD0

ラックスのプリメインも駆動力はあります。

http://kakaku.com/item/K0000222648/
http://kakaku.com/item/K0000401461/

ラックスマンのプリメインは、予算オーバーかも知れませんがローテルのパワーを売れば予算的にもいけるのかとは思います。

書込番号:17753366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/07/20 22:31(1年以上前)

gousmleさん、こんばんは。

高さ制限があるのですか。
だとしたら、薄いプリアンプとなると、
JEFF ROWLAND Capri S、高さ75mmです。
http://kakaku.com/item/K0000310686/

もうひとつは、DA-06をボリューム付きのDACに交換すること。
ウチでも使ってますが、Benchmark DAC2HGCの音はDA-06より良いと思います。好みかはわかりませんが。
それになにが便利かといって、アナログ入力があることとリモコンがあることです。
ハーフラックサイズで高さも足を入れても50mmm弱です。
唯一残念なのは、DSDが2.8Mまでしか対応していないことくらいです。
ただし、同軸も含めデジタル入力はすべてDoP対応になっています。
Benchmark Media Systems DAC2 HGC
http://kakaku.com/item/K0000433128/

書込番号:17753448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 22:57(1年以上前)

まぁ、jeffのアンプ使うなら問題ないだろうね。

あまりメーカー名をあげてススメルようなことはしたくないんだけど。

ススメル価値はあるアンプだと思うよ。ラックスよりゎ笑

書込番号:17753557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/07/20 23:02(1年以上前)

プリ機能付きDACなら、B.M.Cも良いかと思いますよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000601249/#tab
http://www.phileweb.com/review/article/201403/14/1113.html
http://blog.joshinweb.jp/hiend/2014/07/dabmc-pure-dac-93d7.html
http://dime.jp/genre/145217/

個人的には、DA-06の好敵手。ライバルになるDACだと思っていますが。

書込番号:17753579

ナイスクチコミ!0


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/20 23:17(1年以上前)

 圭次郎様 ありがとうございます。わざわざご足労をおかけいたしました。

 私が接続しようとする方法は、P-700uの裏のin端子にバランスまたはアンバランス接続し、前部のヘッドホンアウトの端子からメインアンプにつなぐ方法です。今のオーディオテクニカのヘッドホンアンプも、本体前のヘッドホン端子にケーブルを接続しそこから後ろにケーブル伸ばしています。

 皆様、いろいろとご指摘ありがとうございました。選択肢も増え知識も増やしていただき感謝しております。

書込番号:17753632

ナイスクチコミ!0


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/20 23:18(1年以上前)

失礼いたしました!圭二郎さまでした。

書込番号:17753638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2014/07/21 03:14(1年以上前)

P-700u前部のヘッドホンアウト端子からパワーアンプにつなぐ方法ですね。
ヘッドフォンアウト端子とパワーアンプ入力端子の仕様が異なりますので、
音質に影響があると想定されます。

特に端子間インピーダンスの違いによる影響が大きいと思います。

現状もその接続方法で利用中とのことですので、音質への影響が好もしい
方向に変化しているのであれば、選択肢としてはアリなのかもしれません。

いずれも推奨の接続構成ではありませんので、自己責任の範囲で楽しむ
ことになります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17754077

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/21 20:09(1年以上前)

連続実効出力 アンバランス : 4W+4 W(8Ω)、2W+2W(16Ω)、 1W+1W(32Ω)、53mW+53mW(600Ω)
バランス : 8W+8W(16Ω)、4W+4W(32Ω) 、213mW+213mW(600Ω)

スペックだけ見たら・・十分小音量ならスピーカー直結で鳴っちゃうレベルなわけで・・
バランス出力出しでパワーアンプに接続というのは可能性としてありえなくはないですな〜。
ただ、小出力BTLアンプからパワーアンプへの接続なんでトラブル起きても恨みっこなしのパターンです。

書込番号:17756395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > P-700u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続方法 6 2020/09/21 18:22:37
Victor EX-AR7 での使用について 6 2017/07/31 0:57:20
空き端子の保護 4 2017/07/05 18:07:34
P-750u 4 2017/05/13 23:37:52
これに合うオススメのプレーヤー/DAC 4 2016/11/20 20:14:35
TH900mk2を購入しました 10 2016/10/08 15:14:29
P-700uでレコードの音を聴く接続方法を教えてもらえますか? 3 2016/05/28 10:28:01
ホワイトノイズについて 0 2016/04/23 20:44:50
ダイレクト入力 12 2015/07/20 12:00:30
ユーザーの皆様に質問、電源極性正しいですか? 38 2015/07/22 21:52:14

「LUXMAN > P-700u」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-700u
LUXMAN

P-700u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

P-700uをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング