『お薦めのタイヤは何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お薦めのタイヤは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2910件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 お薦めのタイヤは何ですか?

2018/02/15 10:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

スレ主 safiniaさん
クチコミ投稿数:66件

2015年のプレミアムツアラーに乗ってます。
今年初めての車検を受けるのですが、タイヤも新しい物に、交換しようと思っています。

予算は頑張ろうと思ってるので、N-ONEのターボらしい走りを、引き出してくれるタイヤを希望しています。

アドバイスの程、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21601084

ナイスクチコミ!1


返信する
MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/15 11:03(1年以上前)

個人的な意見として述べますので、気分を害されたらごめんね(;´д`)

先ずは……車検で交換したいのは理解したけども…
どの様な走りをされるのか……
それが不明なんで、オススメを記入するにも絞る事が不可能。

もし……ノーマルのタイヤで不都合が無ければ、それと同じメーカーのタイヤで、同等のグレードの製品をお店の店員と相談で選んでください。


書込番号:21601107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/02/15 11:06(1年以上前)

>safiniaさん
こんにちは。

ブリヂストンの「REGNO GR-Leggera」を候補に入れてみてはどうでしょうか。

以前、普通車で「REGNO」を履いていましたが、走行性能はなかなか高い割に走行音が静かで、乗り心地も良いなと思いました。
(その前はブリヂストンの「S001」という多少スポーツ系のタイヤを履いていたので、そのギャップも含めた評価となっているのは否めませんが)

軽自動車には疎いところがありますので、話半分で聞いてもらって構いません。
気になったら少し製品ページなど見てみてください。

https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-leggera/


MSZ006Ζさんが指摘されている通りでもあるのですが、乗り心地や走行性能のバランスから「REGNO」なら外さないかなぁと思います。

書込番号:21601113

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/02/15 11:12(1年以上前)

>safiniaさん

車との相性や、お値段考えると、LE MANS V 辺りが無難かと思います。

静粛性重視で、お金に糸目は付けないなたならREGNO GR-Leggeraですね。

”ターボらしい走りを、引き出してくれるタイヤ”とありますが、グリップ重視のスポーティ系よりも、上記2銘柄のようなコンフォート系の相性が良さそうに思います・・・。

書込番号:21601128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/15 12:09(1年以上前)

Z3やネオバのスポーツタイヤに行きますか?
レグノ思ったほどでもないです

書込番号:21601229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/15 12:25(1年以上前)

nboxターボですが、結構足回り弄ってるのでブリジストンのアドレナリン履かせてますが、一応スポーツタイヤですがそこそこ粘ります。ロードノイズはそれなりです。静かではありません。
今気になってるのがヨコハマのアドバンフレバ。新しく軽サイズに対応したタイヤです。
ウェットグリップがaなので次はこれにしようかと。
足回りノーマルなら普通のタイヤでいいんじゃ無いでしょうか?

書込番号:21601275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2018/02/15 12:27(1年以上前)

ライフや燃費など含めトータルバランスの優れたダンロップ LE MANS Vかミシュラン ENERGY SAVERをお勧めします。

乗り心地は気にしないN-ONEのターボの走り(グリップ)重視ならブリヂストン POTENZA Adrenalin RE003ですかね。

この中からだとバランスの良いダンロップ LE MANS Vを私は推します。


書込番号:21601283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2018/02/15 12:38(1年以上前)

safiniaさん

N-ONE Premium Tourerの純正タイヤサイズである165/55R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15

何を重視されるかで選択するタイヤが変わります。

例えばN-ONEがターボ車なので運動性能を重視されるなら、下記のスポーツタイヤのDVAN FLEVA V701や POTENZA Adrenalin RE003なんて選択もありそうです。

・ADVAN FLEVA V701 165/55R15 75V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・POTENZA Adrenalin RE003 165/55R15 75V:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

この中でADVAN FLEVA V701なら、上記のラベリングのようにウエットグリップaと高いウエット性能も期待出来ます。


あとは快適性能を重視されるなら、下記のコンフォート系タイヤが良さそうです。

・REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・ADVAN dB V552A 165/55R15 75V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS V 165/55R15 75V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

この中でREGNO GR-LeggeraやADVAN dB V552Aはプレミアムコンフォートタイヤで高い快適性能が期待出来そうです。

ただ、REGNO GR-LeggeraやADVAN dB V552Aは価格面でも高くなってしまいます。

尚↓のADVAN dB V552Aは昨年11月に発売された最新のプレミアムコンフォートタイヤです。

http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/

次にLE MANS VはREGNO GR-LeggeraやADVAN dB V552Aよりも格下のコンフォートタイヤで、転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高いです。

このLE MANS VはREGNO GR-LeggeraやADVAN dB V552Aよりも価格面でも安くなりそうですが、ウエットグリップ性能cとウエット性能が少し劣ります。


以上のように何を重視するかで選択するタイヤ銘柄が決まりそうですが、N-ONEターボで運動性能を重視されるならウエット性能も高いADVAN FLEVA V701をお勧めしたいです。

書込番号:21601325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/02/15 12:44(1年以上前)

>safiniaさん
こんにちは。

アドバンフレバ(ヨコハマ)
Le Mans5(ダンロップ)

適度なスポーツ性が欲しければこの2つを推します。

もっとスポーツするならポテンザ(ブリジストン)ですかね。


タイヤ選びも楽しいですよね(*^^*)

書込番号:21601348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/16 17:43(1年以上前)

>safiniaさん

個人的には……少し快適性と運動性能の良い物が欲しいのかと考えたので……

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/808356/car/1817560/7755917/parts.aspx


ミシュランを選択してみた……………個人的には、乗り心地と運動性を両立してると思うのです。
参考意見として書いてみた(^-^)

書込番号:21604517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/17 03:49(1年以上前)

>safiniaさん

ダンロップのルマン5、ミシュランのエナジーセイバーがオススメです。

外径が小さい軽やコンパクトカーのタイヤは、摩耗が早い傾向に有ります。理由は、同じ距離を走行する場合、大きいタイヤに比べて多くの回転運動量が必要だからです。

個人的には、耐摩耗性能抜群のミシュランのエナジーセイバーをオススメします。非常にリーズナブルなエコタイヤとは思えないバランスが良い高性能タイヤだと思います。乗り心地、グリップ感、大雨の中の水ハケ性能等、、、。

書込番号:21605721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 safiniaさん
クチコミ投稿数:66件

2018/02/18 16:35(1年以上前)

>トランスマニアさん
>MSZ006Ζさん
>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん
>プースケスケさん
>アクアリウムの夜さん
>伊予のDOLPHINさん
>でそでそさん

皆さん、お忙しい中レスして下さり、誠にありがとうございます!!

いろいろお話を聞けば聞く程、悩んでしまいます。
タイヤの世界も、奥が深いです。

時々山間部などのカーブが多い所を走ったりするので、カーブに強いタイヤ?(素人っぽい表現でお恥ずかしいですが)で、雨天に強ければ言うことはありません。

教えて頂いたタイヤを比べて、検討して行こうと思います。



書込番号:21610129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング